SSブログ

残暑厳しすぎ [犬・猫]

今シーズンは梅雨明けが早めだったわりには涼しくて楽じゃん・・・なんて余裕かましていたのに、ここにきての残暑攻撃が凄い。今シーズン2度目の猛暑日が今頃ってそりゃきついよ。

前回、練馬が38℃になった日は湿度がなくてカラッカラだったのでけっこう楽だった。ここ数日は高温&超多湿なので「暑いのは大嫌いだけど苦手ではない」わたしも寝苦しくて寝不足でヘロヘロ。残念ながら食欲は落ちないので夏バテで痩せることはないが、顏はやつれてBBA度マシマシ。あ~、やだやだ。

1.JPG
暑い時に家で悶々としていても仕方がないので、今日は大宮へおでかけ。

ラクーンよしもと寄席 その壱
出演:ランパンプス バンビーノ ダイタク ななまがり すゑひろがりず うるとらブギーズ レイザーラモン(出演順)

今日はすゑひろがりずがお目当て。前から好きだったけど、単独ライブに行ったらますます好きになって暇さえあればYouTubeを見て笑い転げている毎日。すゑ様~ヾ(≧▽≦)ノ

10.JPG6.JPG
終わってから大宮で3店舗目のスタバへ。もうすぐお別れのGO ピーチフラペチーノ(3回目)

限定フラペチーノで3回もおかわりしたのは初めて。美味しかったなぁ、桃。来年もお会いできるかしら。余計な事しないで、このまんまの味で出して欲しい。

スタバのストローが来月から全部紙製に変わるって事でこの緑のストローとももうすぐお別れ。環境の事を考えたら当たり前の事なんだろうけど、紙ストロー苦手なんだよなぁ・・・。

リユーザブルストローを買おうかも思ったが、あんな細いものを中まで綺麗に洗って乾燥させて再利用って衛生的に不安。なので、タピオカ用のストローを探して買って来た。でも、持ち歩くのを忘れそうだよね・・・(;^ω^)

きちんと分別して捨ててるからウミガメの鼻に刺さることもないはず。そもそも、レジ袋やストローを海に捨ててるのってどこの国よ?ゴミ処理の問題も大アリなんじゃないのか?

昼公演だったのでスタバで一服しても帰って来たのが15時。水浴びしてぇ~って気分が高まったので正也のシャンプー決行。

3.JPG
こんな時間に家の中に入れてもらえるんですか?って喜んで入ったら風呂場に連れて来られた柴犬さん。

4.JPG
今日はちょっと大騒ぎして鳴いちゃった柴犬さん。でも噛んだりしないよー。びしょ濡れで背中に登って来たけど(笑)シャワーから逃げられると思ったんだろうか(≧▽≦)

5.JPG
シャンプー後はまた狂ったように庭を駆け巡る柴犬さん。ほとんどタオルで拭けないけど、勝手に乾くから楽。

わたしは上がTシャツで下がパジャマって格好で頭からずぶ濡れ。すっかり涼しくなりましたよ。

2.JPG
冬毛の爆発的な換毛期に比べると規模が小さいが、夏毛から冬毛に変わる前もけっこう抜ける。濡れた状態でこれなので、乾いたら何倍になるのか想像してください。

暑いけど季節は確実に秋。犬の体は冬に向かって変化している。早くモフモフ冬毛の柴犬に会いたいなぁ( *´艸`)

11.JPG
土用の丑の日とは無関係だけど鰻を食らう。釜寅のうなぎまぶし。うまし!!残暑もあと少し、頑張って明日もお仕事。

12.JPG
犬に比べると換毛期が目立たない猫様。まぐろはたまに猫とは思えないぐらい細い。頭が小さくて手足が長いのでにゅるんとして妖怪っぽい。でも尻尾が半分だから猫又にはなれないなぁ、残念。
nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。