SSブログ
ライヴ・イベント・その他娯楽 ブログトップ
前の10件 | -

でも、全く懲りてない [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新宿に新しくZepp系列のライブハウスが出来たヾ(≧▽≦)ノ

7.jpg
西武新宿駅の真ん前の東急歌舞伎町タワー。雨の日でもダッシュで行けば傘はいらないぐらいの距離。

今までZeppは不便な場所ばっかりだった。まず、都内だとお台場に2店舗。駅からは近かったけど、お台場に行くまでが遠い。しかもZepp Tokyo(2022年1月1日閉館)とZepp DiverCityが意味不明なご近所。どっちも遠いのよっ!

東京に3番目に出来たZepp Hanedaがこれまたお台場並みに遠い・・・。同じ都内とは思えないぐらい行くのが大変。(わたしが埼玉県寄りに住んでいるからだろうけど)

地方もZepp Nagoyaは駅からものすごーく離れていて真冬は寒くて死ぬし、Zepp OsakaBaysideもお台場みたいな埋立地っぽい僻地で不便。(Zepp Umedaは行った事なし、北海道と九州は日帰りが不可能なので多分一生行けない)

そんな不便なZeppがなんと新宿に。家から30分ぐらいで行けるなんて夢の様だわ。

6.jpg
オープンは4月だけど、まだまだ新しいライブハウスに推しのライブで行って来た。SOLD OUTうれしす。

9.jpg
キュウソネコカミ『DMCC REAL ONEMAN 2023 ~ほぼ週末ツアー~』
2023年6月22日(木) Zepp Shinjuku 18:00開場19:00開演

5.jpg
Zeppにしては小ぶりでキャパ1500。新しい建物特有の変なにおいがしてちょっと気持ち悪かった。(あの新品の香りが好きな人もいるんだろうけどわたしは苦手)

お友達の娘ちゃんがお仕事で行けなくなってチケットを譲ってくれたので、自力で取ったチケットよりも400番ぐらい早い整番で入れた。(自分の分は定価で売ってチケット代は返したよ)

4.jpg
もうね、スタンディングのライブは完全にコロナ前に戻ったの。ある日突然。

立ち位置指定だったり、なんとなく暗黙のルールで「前に詰めちゃダメよ」的な雰囲気があったあの頃がすでに懐かしい。全身全霊全力で挑まないと生きて帰れないぐらいの修羅場に戻ったのだ。

マスク着用は自由だけど、息苦しくて絶対無理。途中で気分が悪くなって後ろに下がるなんてもったいないからマスクなんてしちゃいらんない。

10.jpg
もちろん、そういうのが嫌な人は後ろの方で見ればいい。でも、それじゃおもしろくない。同じライブは2度とないんだから、生きてる実感が欲しいじゃん。果敢に挑んでもみくちゃになって将棋倒しになって膝と肋骨に怪我をした。

足を引きずりながら「楽しかったねー」って帰って来た。そして何かもらってきた(笑)

2日後の朝から味がわかんなくなった。3日後は暑い日だったのにひとりだけ寒がってカーディガン着て仕事してた。家帰ってから熱を測った38.8℃(゜o゜)そりゃ寒いはずだ。

そこから3日ぐらい喉が痛くてご飯が食べられなくて辛かった。一緒に行った友人はなんともなかったんだから、わたしの免疫力の低さが敗因。こんなことでライブに行くのはやめないぞー。

ちゃんと調べなかったので、タダの風邪だったのかコロナだったのかは不明。マスクを外して密集したところで騒ぐとやっぱり体力次第ではなんかうつりますよ。お気をつけて。職場でコロナ罹患者が多発してもうつんなかったのに、悔しい。

でも、わたしは死んでもいいから遊びに行きたい人なのでこれからもガンガン人混みで騒ぎます。免疫力あげなきゃー。

今月のお誕生日
3.jpg
6月21日 初代柴犬裕次郎のお誕生日。

生きていたら30歳。もう30年も柴犬と一緒に生活しているのかと感慨深い。暑くてお花はすぐにダメになってしまうので、お花を買ったつもりでお供えを多めに。お供えのおさがりは生きている3代目が美味しく頂きます。

2.jpg
6月25日 民生の18歳のお誕生日。

最初の猫が20歳半まで生きたので「猫って長生きするもんなんだ」って思ってしまっているが、18歳ってかなり長寿だよね?しかもまだまだ元気なのが凄いなー、民生。

1.jpg
ケーキは後でニンゲンのスタッフが美味しく頂きました。来年もこの日を迎えようね。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニーズのライブに行って来た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

「元」だけどね。ジャニーズ事務所からデビューしたアイドルは元でも現でもみんなジャニ―ズという認識なので。

6.jpg
男闘呼組 2023 THE LAST LIVE
2023年6月15日(木) 神奈川県民ホール 17:15開場18:00開演

昨年7月に期間限定で再結成した男闘呼組。あの頃、生で見られなかったからライブで見てみたい。でも「昔好きだった人がおじさんになった姿を見てガッカリしたくない」と葛藤があった。

様々な大人の事情なのかやたらとチケット代も高いし・・・

それなりにジャニーズの沼にハマって来たわたし。当時は成田昭次くんの大ファンだった。他の3人はちょこちょこテレビで見かける事もあったけど、成田くんだけはいろいろあって一般人に戻って全く芸能界から姿を消していた。54歳になった成田くん、どんな感じだろうって不安で。

7.jpg
やだもう、クソかっこいいんだけどーーー(≧▽≦)

お席も6列目のセンターブロック(前と左が通路)とかなりの良席。懐かしい曲に鳥肌。でも、ジャニーズ系のライブに行った事がなかったので「うちわとかペンライトとか用意しなくていいのかな」ってこっそり心配だったり。(男闘呼組のライブにはうちわもペンライトもなかったww)

4.jpg
そんでねー、最後の方で成田くんが投げたピックが目の前に転がって来たのよーー( *´艸`)

マイクスタンドに挿してあった新品じゃなくて、弾いてたピック。うそまじで?明日死ぬんじゃね?

隣りのブロックに投げ込まれて争奪戦になっていたのが、なぜか横に転がって来た・・・のを友達が気がついて拾ってくれた。自力ゲットじゃないけどとにかくピックゲット。

Twitterにあげたら、友達が少ないわたしの投稿ではありえないぐらい「いいね」がついて震えている。すごいな、ジャニーズの力って。

とにかく4人とも50歳過ぎとは思えないかっこよさ。唯一中年太りをしていた前田耕陽くんも「このツアーが始まってから8㎏痩せて腰痛がなくなった」そうで会場大拍手。

「4人ともハゲてないのが凄いよね」って後ろの席のやたらとうるさい二人組がしゃべっていたのを、わたしも友人もしっかり聞いていた。

「ジャニーズのアイドルが自然にまかせてハゲ散らかすわけないじゃんね」って言いながら帰って来た(笑)奇跡的に4人ともなにもしなくてもHAGEていない可能性も0じゃないだろうけど。

5.jpg
神奈川県はお隣の県なのに結構遠いから、3回ぐらいしか来た事がなかった神奈川県民ホール。2年後には閉館になるんだってね。たぶん、わたしはこれが最後だろうなぁ。

チケット代が高いから一回だけのつもりで行ったライブ。最後の最後の武道館も行きたくなってきちゃったなぁ。



セットリスト


nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

最前列だったり最後列だったり [ライヴ・イベント・その他娯楽]

10.jpg
換毛期はじめました。

柴犬3代目なので慣れ切っているつもりだが、毎年毎年柴犬の換毛期の抜け毛量にはびっくりする。ラバーブラシとファーミネーターの両手使いでブラッシングしても、翌朝にはこんなボサボサ。この季節、黒い服は絶対に着られません(;^ω^)

8.jpg
一部しかオープンしていないから2,3回行ったら飽きたけど、アスファルトの上を歩くよりは楽しいので休みの日の散歩は練馬城址公園。

6.jpg7.jpg
ジョシーバに囲まれて大喜びの3歳男子。

先代のキヨちゃんも正也も他の犬と喧嘩をしないので公園でものんびり散歩が出来て楽。初代裕次郎はどの犬とも近づけられなかったのでリードを持つ手に汗だったもんなぁ。

13.jpg
3回目に行った日にやっと気がついた入口付近の看板。これ、本物のとしまえんの看板。

12.jpg
その横には入場ゲートとサイクロンの線路が飾られている。ベンチもとしまえん時代の物。

11.jpg14.jpg
駅前が公園になったので、スタバが満席でも安心。このところ好きじゃないフラペチーノが続いてパスしてばっかりだったのでフラペチーノ久しぶり。

9.jpg
来年の6月頃にオープンになる工事中のエリア。プールだった部分がまだ全部工事中。これ、波のプールかなぁ。波のプールの波にさらわれて膝小僧を擦りむいて医務室に行ったなぁ。

5.jpg
駅前広場に作っていた謎のオブジェは鹿?トナカイ? ハリーポッターとなんか関係ある?(原作も映画も3作目ぐらいまでしか見ていない浅い知識しかない)

1.jpg
駅前は散歩でしょっちゅう通るし、都営大江戸線の豊島園駅は使うが、西武池袋線の豊島園駅は実はそんなに利用していない。先日、池袋に行く用事があったのでわざわざ豊島園経由で行ってみた。

4.jpg3.jpg2.jpg
ここにもとしまえんの遊具を残していてくれたのでちょっと嬉しい。でも、たぶんこの汽車には乗ったことがない。まどろっこしい遊具には興味がない子供だったので。観覧車とかも遅くて嫌いだった(笑)ジェットコースターに乗れる身長になるのを待ちわびていたんだもの。(ちっさなころからちっさかったから)

最近行ったライブメモ。
50.jpg51.jpg
すゑげゑむ

2023年5月8日(月) よしもと∞ホール 20:20開場20:40開演
出演:すゑひろがりず バイク川崎バイク

左端だけど最前列!実況席が右側なのですんごく見やすくて楽しかった。

この日からライブ中のマスクも強制ではなくなったのでマスクしていない人もチラホラ。わたしは感染予防はどうでもよくて、顔を隠したいので当分マスクは外せません。だってババア部分が全部隠せるから楽なんだもん。

62.jpg
KANA-BOON 10thAnniversary KICK OFF LIVE 「Sunny side up Moon side up」
2023年5月14日(日) 日比谷野外音楽堂 16:30開場17:30開演

前回「天気予報に騙されてキャンセルした」大阪野音ライブの東京編。

今回も雨予報。でも30000円かかる大阪と700円で行ける日比谷じゃ全然違う。雨ぐらいじゃキャンセルしないわ。天気予報がまた外れたら悔しいし。

開演30分前からずーーーっと雨(+o+)今日は予報が外れないのかよ、わたしが行ったからなのかよ。雨女で悪かったな。

60.jpg
でもねー、お席が神席だったのよ( *´艸`)

63.jpg
A3列目だから充分に良いお席なのに、行ってみたら2列目までは撮影スペースで客を入れていなかったので実質最前列。

今年のチケ運を5月で使い果たしたかもー。

61.jpg
マスクは自由だったので始まったら外す予定だったのだが、絶対に写りこむ場所だったので外せず。この日は5月とは思えないぐらい寒かったのでカッパもマスクも苦しくなくてちょうど良かった。

70.jpg
さらば青春の光 単独LIVE2023 「すご六」
2023年5月18日(木) 浅草公会堂 12:00開場13:00開演

先行で三回ぐらい落とされて、もう転売チケットか一般発売しかないって崖っぷちだったさらばの6回目の単独ライブ。

開始数十秒の戦いに勝って一般発売で定価でチケットをゲット( `ー´)ノ一般発売って都市伝説かと思ってたけど、取れることもあるのねぇ・・・。

71.jpg
最後列の端っこでも文句いわないわって思ってたけど、本当に3階席の最後列で笑った(≧▽≦)

74.jpg
端っこじゃなくてセンターだったので遠くても見やすかったけどね。下ネタ多め、両隣男性だったけど気にせず大笑いしてしまいましたよ。

72.jpg73.jpg
お花もすっかりコロナ前に戻って沢山飾られていて、なんかムズムズするし眠くなるし。百合の花粉で眠くなるって現象は聞いた事がないんだけど、わたしは眠くなるの。

追加公演のチケットは先行で取れたので、7月にはもう少し近くで見られる予定。楽しみーヾ(≧▽≦)ノ
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

桜と柴犬2023 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

9.JPG8.JPG7.JPG6.JPG
23日と24日に撮った写真。

お1人様で片手にリード状態なので犬からの距離が同じ。長ーいリードで散歩すればもうちょっと桜がフレームインするんだろうけど、いくら住宅街とはいえ車が全く通らないわけじゃないからそれは怖くてできない。

今年の東京は桜が満開になってからの天気が悪すぎ・・・。ほぼ毎日雨か曇りであっという間に散り始めてしまった。

10.JPG
1週間前のヒヤシンス。でもこれも、雨で倒れちゃって今では悲惨な状況に。そろそろ切り花にして室内に飾ろうかな。でもヒヤシンスって香りが強すぎて室内向きじゃないんだよねぇ。

3.JPG
チューリップも咲いたヾ(≧▽≦)ノ

見て見て、今年は一本も折れてないの!!手前にビロビロしてる葉っぱは掘り忘れたいつかの球根から勝手に生えた葉っぱ。

正也がうちに来て4回目の春。何度も掘り返されたり、芽が出てからも踏んづけられたりしてまともに咲かなかったチューリップがやっと全部無事に咲いた。

犬っていつの間にか花壇に入らなくなるから不思議。正也3歳の春、やっと少し大人になったようだ。やんちゃクソ坊主がやんちゃ坊主ぐらいにはなったかも。

先週行ったライブ
12.JPG
満パンスターLIVE~さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まっている番組のライブ~
2023年3月23日(木) 東京ガーデンシアター 18:00開場19:00開演
出演:さらば青春の光 三四郎 
コーナーゲスト:Mr.マリック ニューヨーク 峯岸みなみ 井上梨名(櫻坂46) 武元唯衣(櫻坂46) ビックスモールン 園田涼 高佐一慈(ザ・ギース)

13.JPG
お笑いライブには毎月散々通い倒しているが、ほぼ吉本というか全部吉本の劇場なので吉本の芸人さん以外を見られるのってすんごく貴重。

さらば青春の光は幕張でしずるとのライブがあるからたまに見られるし単独ライブもあるけど、三四郎なんてめったに生で見られる芸人さんじゃないし!!

11.JPG
お席は第一バルコニーだったのでちょっと遠目。

オープニングのコントでMr,モリック(さらば森田)と一緒に登場したのがMr.マリックとニューヨーク。炎上中のニューヨーク嶋佐、「負ければいいなんて絶対言ってないから」

ネットニュースって悪意しかない切り取りされるからね。別に野球に興味なくたっていいじゃん。わたしなんてスポーツ全般興味ないぞ(≧▽≦)周りが盛り上がってるところで余計な事は言わないけどね。

90分予定のライブが押しに押して3時間に。尻が痛くなったので、最後の歌は聞かずに規制退場を避けて帰宅。東京ガーデンシアターは遠すぎる、都内なのにお隣の県に行くぐらい遠い。

14.JPG
お土産の缶バッジ。缶バッジってもらっても使わないんだよなー。記念に取っとくけど。

5.JPG
しずる単独ライブ「交ざったら紫」
2023年3月25日(土) ルミネtheよしもと 19:10開場19:30開演

1.JPG
昨年夏にも行ったしずる(村上純・KAƵMA)のコントライブ。本来なら新ネタを8本ぐらい披露するのだが、今回は3月6日にKAƵMAが右足を骨折してしまった。

どうなるんだろうって心配だったけど、延期にも中止にもならずに内容を作り直して開催された。

4.JPG
KAƵMAは「足を骨折した患者」の役で舞台上のベッドの上だけで演技をし、相方の村上純が1人5役(三つ子・女性・本人)でストーリーを展開していく。短編のコントではなく90分の長い二人芝居。

20日弱でよくここまで変更できたなってびっくりするぐらい完璧なお芝居だった。もちろん笑わされるシーンもあるけど、お笑いに興味がない人でも充分見られるんじゃないかなって内容。

2.JPG
しずるの2人の演技が凄すぎたので、7月のメトロンズ(しずる・ライス・サルゴリラ)のチケットも取っちゃった。

遊び過ぎでお金がないから少し我慢しようと思った矢先に、どんどん行きたい公演が舞い込んでくる。どーしましょー。

でもなー、あれこれ我慢してて明日死んじゃったらもったいないかならなー。(結局これの繰り返しでいつも金がない・・・)
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:お笑い

人見知りなもので [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
急激に暖かくなったのであっという間に沈丁花が散り始めてしまった。また一年お会い出来ないと思うと淋しい。

2.JPG
その代わりに次はヒヤシンスがグングンと成長中。ひょろっと咲いているピンクの花は去年の球根。シロウトが掘り起こして夏越しさせた球根だとこんなにも貧相になるのか。どのタイミングで追肥をするとかちゃんと調べてないからなー。

30.png
ところでわたしは「コミュ障なんじゃない?」レベルの人見知り。子供の頃からクラス替えは憂鬱だったし、転校なんてこの世の終わりぐらい辛かった。人前で話すのも大嫌いだから転校初日の挨拶が嫌で嫌で・・・。

大人になったらそれなりに人見知りは隠せるようになったけど、隠しているだけで治ったわけじゃない。ライブに行っても顔見知り程度の知り合いを見かけたら逃げる、全力で。そんなに親しくない人と一緒にいるぐらいなら1人でいる方がずっと楽。

そんなわたしと友達になってくれる人はほとんどが正反対の社交的な人。mixiの時代から、友達が社交的だからいつの間にか知り合いが増えて「あ~ほんとはわたしは知らない人と話すのは苦手なのに~」と思いつつヘラヘラ笑ってその場をしのいでた。

友達が増えるのは嬉しいんだけどね。慣れるまでにものすごく時間がかかるので、人見知りじゃない人達の適応能力の早さに合わせたフリをするのがかなり辛い。

前回のブログで捕鯨船に行った話を書いたのだが、実はあの時「人見知りじゃないツレ」が周りの人に声かけまくって仲良くなっていた。例の如くわたしは隣でヘラヘラ笑ってるだけ。

その時に落語家さんとお知り合いになって、単独公演のチケットを手売りしていたのを友達が買ったのよ。そしてその場で連絡先交換してたのよ。

なんか来週飲みに行く事になったんだけどーーー。落語家さんと飲みに行った事なんてもちろんない。お笑い好きだし聞きたい事てんこ盛りだし、でも人見知りだしどうしましょう。わーわーわー。

今週行ったライブ
8.JPG
SCHOOL OF LOCK!春の文化祭 キズナ祭2013
2023年3月11日(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN  15:00開場16;00開演
出演:マルシィ KANA-BOON GENERATIONS from EXILE TRIBE(出演順)

10.JPG7.JPG
お初の会場。立川ってもっと遠いかと思ってたけど1時間ぐらいで行けた。駅からひたすら直進なので方向音痴でも迷う心配なし。

9.JPG
新しくて綺麗な会場。お席は一階席の最後列であまり良くなかったが、ステージは見やすく椅子も座り心地抜群。

ラジオ番組の公開ライブみたいなヤツでラジオのパーソナリティが司会進行をするライブ。ラジオを全く聞いてない&会場の9割ぐらいがGENERATIONSのファンだったのでめっちゃアウェイだった。

わたしはEXILE系の方は苦手なので、推しのKANA-BOON が終わったら帰宅。

6.JPG
チケット代がたったの1000円なのにお土産が沢山。

3.JPG
突撃隊ボーイズ~逆襲の刻~
2023年3月12日(日) よしもと有楽町シアター 19:30開場20:00開演

5.JPG
すゑひろがりず南條庄助とプラス・マイナス岩橋良昌のトークライブ。

4.JPG
昨年の秋から半年ぐらい間があいてしまったが、今後は3ヵ月間隔ぐらいで開催してくれるらしい。お二人でダイエットを開始して、増えていたら客に1000円キャッシュバッグという企画が始まった。

キャッシュバッグされるよりも痩せて頂きたいのでぜひダイエット頑張って。ちなみに南條82.5㎏、岩橋106.6㎏。次回どうなるか楽しみだー。
nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初新幹線 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

まだまだ続く、イヌとニンゲンの知恵比べ。
2.JPG
脱出防止案その2も数日であっさり破られる。

何が何でもその瞬間を撮ってやろうと玄関に座って監視してみたが、やっぱりニンゲンの目の前で手の内は見せない。取っ手が泥だらけになっていたのでまぁ大体想像はついているんだけど。

3.JPG
こんなに低い玄関のフェンスは超えない(開けっ放しにすることがないからだろうけど)のに何であっちは登るのかねぇ。とりあえず、設置してあるプラスチックみたいな板を左側にずらして取っ手を覆うようにしてみた。これでいまのところ脱出不可能な様子。すぐに破られるだろうなぁ。

今週行ったライブ
16.jpg
キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】
2023年2月27日(月) ダイアモンドホール 18:00開場19:00開演

15.JPG
行き先が名古屋なのでこだまグリーン車でのびのびと出発。1時間多く時間がかかっても絶対こっちの方がイイ(≧▽≦)広くて快適でしかも安いって最高。指定席だとブツブツと切れる新幹線のWi-Fiがグリーン車だと一回も途切れない。のぞみとこだまの違い?のぞみのグリーン車に乗った事がないのでわかんないんだけど。

12.JPG13.JPG
2度目なので迷う心配もなく到着したダイアモンドホール。このホールは整理番号順の整列が(300番以内なら)屋内なので好き。暑くても寒くても雨でも安心。

8.JPG
久々に整理番号が二桁だったので「2列目ぐらいまで行けるかな?」と密かに期待していたけど、4列目までしか行けなかった。でも赤いマイクのコードがヴォーカルのセイヤくんの立ち位置なので、ほぼ真ん前( *´艸`)

9.JPG
コロナ後2回目の「声出しOKライブ」 名古屋の観客はどこよりも声が大きいらしい。名古屋の人ってパワフルなのかな。

14.JPG
東名阪3公演だけの短いツアー、この日がファイナル。ファイナルでよくあるのが「最後に嬉しいお知らせがありまーす!」のパターン。

次のツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7.JPG
帰りの新幹線の中でどこに行くか熟考。金と有休と体力と相談して、さらに絶対に日帰り出来るところしか行けない。

金沢の開演時間が早いからかこれなら日帰り圏内候補だわ。金沢行った事ないから行ってみたい。でも東京・名古屋と公演日が近すぎて同じ週にこんなに休めないなぁ。仙台・東京・名古屋かなぁ。

1.JPG
お土産は真夜中のお菓子。うなぎパイは名古屋の銘菓ではないが、東海地方はひとっくくりでうなぎパイ。だっておおいしいんだもん。

終電で帰って来たのに最後の最後で電車で寝過ごして一駅先まで運ばれてしまった。当然上り列車はないので徒歩で戻る。スタンディング仕様で厚底スニーカーだからクタクタだったところに、さらに夜中に歩かされて歩数が28000歩超えたわよ(;^ω^)

夜中の3時に寝たのに、翌日は朝9時40分から大学病院で検査(+o+)昨日の天国から一気に地獄へ。

超睡眠不足&朝飯抜きで血を抜かれたりCTの検査されたりでフラフラ。さらに死にそうな病人ばかりがうろうろしている院内で精神的にダメージを食らいまくる。こんなところにいたら余計病気になるわい。

4.JPG
ストレスとハラヘリがMaxだったので、検査が終わってから近くのバーミヤンで暴飲暴食( ̄ー ̄)

5.JPG
注文はタッチパネルだし、運んでくるのはネコさんロボットだし、なんの気兼ねもなく平日の朝からビールのおかわりが出来るってステキ。あ~食った、飲んだ。

結構なハイカロリーを摂取してしまったので、帰りは2駅分歩いて帰った。太るのを気にするんだったらビールなんか飲まなきゃいいのにねー(;^_^A

6.JPG
病院のロビーに豪華な雛人形が飾られていた。子供の頃はこういうのに憧れたけど、いつの頃からか雛人形(というか日本の古い人形全般)が怖くなってしまったので、今家にあったら怖くて眠れない。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

試行錯誤ちう [ライヴ・イベント・その他娯楽]

12.JPG
沈丁花が順調に開花して来て爽やかな良いかほり(*‘ω‘ *)

10.JPG
さて、前回の記事で書いたフェンスその後。

園芸ネットは全く意味をなさず、翌朝一発で脱出・・・。一応施工業者に「あれじゃ役に立たないからなにか手を加えられないか」とお願いしてみる。

監視カメラをつけて脱出する瞬間を録画してって言われたんだけど、とりあえず現場に残っている足跡を検証して脱出ルートを推測。

どうやらひし形の部分に足をかけて、最後は取っ手を足場にして乗り越えているっぽい。犬が垂直に登れるなんて知らなかったなぁ。正也、頭もいいけど運動能力も高いのね・・・無駄に。

13.JPG
見に来てくれた施工業者の方がうちにあった材料を使ってこうなった。

これで乗り越えられなくはなったのだけど、今度はフェンスがほとんど開かない。ここを塞げば登れない事はわかったから、なにか他の素材はないもんかねぇ。柔らかくて丈夫な素材・・・う~ん(+_+)

2.JPG
「肛門見えても」で失礼V●ᴥ●V

10.JPG11.JPG
スタバのフラペチーノ2連発。左「さくら咲くサクフラペチーノ」 右「さくら咲くサク抹茶フラペチーノ」(同じ日に食べたわけじゃないよ)

さくら咲くサクはエクストラホイップ・豆乳に変更で。抹茶の方はエクストラホイップ・抹茶パウダー増量・ライトシロップ・無脂肪乳に変更で、さらにお腹が空いてなかったのでショートサイズで。

ショートサイズのフラペチーノって可愛い( *´艸`)いつもサイズが選べればいいのに。お腹いっぱいだけど新作は飲みたいって時にちょうど良い。お味の方はノーマルのさくら咲くサクの方が好きだった。抹茶だとすべてが抹茶の味になっちゃって「サクラどこ?」って感じ。

1.JPG
お久しぶりのカルディのネコの日バッグ。

昨年は抽選に外れ、一昨年は抽選に申し込むのを忘れたので3年ぶり。毎年欲しいわけじゃないのでちょうど良い間隔だったかも。本当はプレミアムの方が欲しかったんだけど、こっちしか当たらなかった。写真だと白っぽいが、肉眼でみるとピンクっぽいベージュで猫は茶色。(中身はいらないので出来ればバッグだけの価格で売って欲しいと思っているのは内緒)

3.JPG
こちらも3年ぶり、しろくま生花店でのミモザのリース教室に参加。

前回、広がりまくってまとまりのないリースになってしまったので、今回はギュッと丸くなったリースを作りたかった。でも、やっぱり広がってる・・・。

4.JPG
一緒に作った方の作品と並べて撮らせてもらった。同じ材料で同じ輪に括りつけているのにこの差。リース作るの下手だなぁ、わたし。

前回は夜行バスで四国からやってきたバリバリのブリトラファンの方と2人だったから、「わたしのせいで大好きな細根くんと2人きりになれなくてごめんね」って申し訳ない気分だった。今年はご近所に住んでいるしろくま生花店の常連の奥様と2人。細根くんがミュージシャンだって事も知らない、純粋なお花屋さんのお客さんだったのでかなり気楽だった。

今週行ったライブ
7.JPG
スナック無限大
2023年2月19日(日) ヨシモト∞ドームステージ1 20:00開場20:15開演
出演:大山英雄 河本準一 すゑひろがりず

8.JPG
大山英雄さんがマスター・次長課長の河本準一さんがママ(女装w)のスナックに入って来たお客さんという設定のトークライブ。今回のお客さんはすゑひろがりず。

9.JPG
すゑひろがりずが座ったテーブル。

お土産に持って来たかまぼこと手羽先を自分たちでむしゃむしゃ食べていた( *´艸`)本当に飲みながらトークするのがこのライブのおもしろいところ。見ているこっちは飲めないのが非常にツライ。ドリンク代はもちろん別途払うから観客も飲みたい人は飲ませて欲しいなー。もうすぐマスクもいらなくなるんだし。

6.JPG
すゑげゑむ
2023年2月23日(水) ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演
出演:すゑひろがりず バイク川崎バイク

5.JPG
すゑひろがりずが客前でゲームをやるだけのライブ。第1回から欠かさず参加しているこのライブ、3回目の今回は初めてゲストあり。ゲームは毎回「ヒューマン フォール フラット」

すゑひろがりずのYouTubeチャンネルでは他にもいろいろなゲームをやっているのに何でいつもこればっかりなんだろう?と思ったら、配信で映像を使ってよいゲームが限られているかららしい。YouTubeなら良くても有料ライブの配信ではNGとかあるのね。

前回の続きをちゃちゃっと終わらせて次のステージ・・・のはずだったが、結局前回の続きをクリアするのに時間ギリギリ。でもまぁ、初めてステージクリアする瞬間が見られたので満足。

20時40分開始で1時間半のライブ。渋谷だから近いしって思ったけど家に帰ったのが11時過ぎ。翌日仕事だったのでヘロヘロになった(;^ω^)

来週は今年一発目の遠征で名古屋に行きまーす( `ー´)ノ雪で新幹線が止まったりしませんように。
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:お笑い

3年ぶりに解禁ヾ(≧▽≦)ノ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】
2023年2月13日(月) Zepp DiverCity(TOKYO) 18:00開場19:00開演

8.JPG
生憎の雨、しかもお台場は風が強くて激寒(+_+)スタンディングだから厚着なんて出来ないし、傘もさせない。さしちゃダメなわけじゃないけど、人混みだから邪魔だし濡れた折り畳み傘を持って入るのが嫌なのでわたしはささない派。なのに屋外で整列させられる地獄。冬のスタンディングはこれが嫌・・・。

2.JPG
でもねー、どんなに辛くたってこの日はへっちゃらだったんだ。だってだって

声出し解禁だったんだものーーーーヾ(≧▽≦)ノ

当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまったコロナ禍。ライブで声を出して良いってごく普通のことなのに嬉しいって何?

13.JPG
最後に「普通の」ライブに行けたのも偶然同じZepp DiverCityだった。2020年2月10日、そろそろコロナが騒がれ始めていたけど、マスク規制もなんにもなく今まで通りのライブだった最後の日。ほんと、ギリ最後って感じだったなぁ。この後すぐにすべてのライブが中止になったから。

3.JPG
整番3桁の割には2列目の端っこに滑り込み成功。推しのセイヤくんの立ち位置と反対側の上手なので遠いけど、他人の頭で見えないよりはずっと良い。ちびっこはとにかく「端でもいいから前に行きたい」のだ。

4.JPG5.JPG
ライブで声を出すってどうやるんだっけって忘れるぐらい長かった3年間。でも、始まった途端に全部思い出した。たのしいたのしいたのしい(≧▽≦)普通って最高だ!!

6.JPG
演者の方も観客からの声援やコール&レスポンスは嬉しいみたいで、セイヤくんが喜んでる姿を見てこっちもまた萌え萌え。かわいいかわいいかわいい( *´艸`)推しのいる生活って最高だ!!

7.JPG
帰りの景色もいつも以上に輝いて見えたお台場。ライブの後で音楽番組の収録があったので一曲多く聞けて超ラッキーな1日だった。番組名は教えてもらえなかったが、スタジオ収録と合成して盛り上がってる映像にしたいんだとか。コール&レスポンスとか何回もやらされた(笑)テレビって大変なんだね。

この先、マスク解禁になってモッシュ&ダイブも解禁になってもっと普通になっていくんだろう。2度と戻って来るなよ、コロナ。100年に一度のパンデミックだから人生でもう一回味わう事は無いと思うけど。

9.JPG
沈丁花が開花し始めた。桜に比べると咲いている期間が長いからここからしばらく楽しみ。

でも、我が家は今ちょっと問題があって困っている。

14.JPG
一昨年の暮れに玄関をリフォームした後から玄関前に繋げなくなってしまった正也。春先までは温室で過ごしたが、暑くなる前になんとか日中は外に出てもらおうと考えた簡易フェンス。

室内で使っていたサークルを結束バンドでとめただけのヤツ。これが結構もっていて「おお、しろうとの浅はかな考えでもなんとかなるもんだ」と安心していたのだが、今年になってあっさり脱走できるようになってしまった(;´Д`A ```

10.JPG
なので業者さんに頼んでちゃんとしたフェンスを設置。

でもねー、カタログを見て商品を決める時の盲点があったのよねー。こっちが気がつかなかったのが悪いんだけど。

髙さが120㎝って聞いたので「それなら安心」って思ったんだけど、開閉式だから開いた時の蛇腹部分がやたらと低い・・・。

これじゃよじ登れない?大丈夫なのかなぁ・・・と心配しながら今日初めて閉めてみたらあっさり脱出Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

11.JPG
ドッグトレーナーの先生ともそこを心配して事前に相談していたので、先生のアドバイス通りに園芸用ネットを張ってみた。いまのところこれで脱出は諦めている様子。でも安心は出来ないなぁ。何か良い方法ないかしら。

12.JPG
見ている時は絶対に脱出しないのでどこからどうやって登っているのかがわからない。キミは頭が良すぎて困るよ。

かわいいんだけどね(@_@)おバカだったキヨちゃんが懐かしいわ。同じ柴犬でも全然違う。

======以下自分用メモ======


セットリスト


nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

久しぶりのスタバ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

年が明けてから寒くて寒くて全くフラペチーノの気分になれず。抹茶玄米もちは飲めないまま終わっちゃったし、フォンダンショコラもまだ飲んでない。

ようやく今日はちょっと暖かかったので、そして休みだったので昼前に地元のスタバへGO。
2.JPG3.JPG
オペラフラペチーノ、珍しくノーカスタマイズで。(ホイップ増量すると中身が減るって言われたのでそのままにした)

うんまい(>_<)

ちょっとこれ、わたしが今まで飲んだフラペチーノで一番好きかも。1000円払うからグランデサイズで作って欲しいぐらい大好きな味。

スタバのフラペチーノって飲み物と言うよりはパフェだよなと以前から思っていたが、これはパフェも通り越してケーキ!!コーヒーリキュールをちょこっと入れて大人のフラペチーノにしてもおいしいかも。終売前にフォンダンショコラも飲まなくては。次の休みの日も暖かければいいんだけど。

出かけた帰りにちょこっとスタバに寄ってみようと思ってもどこも満席で座れないから諦めてばかり。やっぱり休みの日の朝食後のおやつの時間じゃないと入れないなー。暖かい季節なら、公園のベンチで飲んでもいいんだけどね。今は寒くて無理(;^_^A

先週行ったライブ
9.JPG
エレ片コントの人 Nana Aita Pe’a Pe'a(ナーナ アイタ ペアペア)
2023年2月4日(土) 博品館劇場 13:15開場14:00開演
出演:エレキコミック(やついいちろう 今立進) 片桐仁

5.JPG
エレキコミックと俳優の片桐仁のユニット「エレ片」のコントライブ。他の会場の年もあるけど、結構な頻度で博品館劇場。銀座とは無縁の女、この時しかこんな大都会には行かない(;^ω^)

6.JPG7.JPG
8.JPG
ちょっと端の方だった。端よりもなによりも、この会場って椅子が激狭だし段差がなさ過ぎてすんごく見ずらい。前の人の頭を避けながら見たので背中がこっちゃった。後ろの人もうろうろするわたしの頭が邪魔だっただろうな、ごめんね。

ライブの内容は文句なしに面白くて大満足。やっつん、好きだーーー(≧▽≦)

4.jpg
お土産に貰える生写真。

「転売しないでくださーい」「一緒に写っている方の肖像権ガーー」と係の人がうるさく言っていた。そんなめんどくさいお土産配らなきゃいいのに(-_-;)

ネットにもあげるなって意味だろうから一応エレ片の三人以外は顔を隠した。後ろに写っているのは左からヒロミ・所ジョージ・木梨憲武(敬称略)

11.JPG
寒い寒いって震えているけど立春過ぎたしやっぱり春の兆し満載。沈丁花の蕾がぷっくり膨らんでほんのり香って来た。そろそろ咲くぞ~、楽しみだ。

10.JPG
ヒヤシンスもボコボコと芽が出てきた。何色買ったんだっけ?たしか全部同じ色にしたような気がするんだけど。齧んないでね、正也。

1.JPG
お正月のお花もそろそろダメになってきたから、家の中用にもお花を買って来た。本日、うちの父の何回目かの命日だったので。菊ばっかりでちょっと仏花臭くなっちゃった。仏花っぽくても花を買うのは気分があがる。

今年は3年ぶりにミモザのリース教室にも行く事にした。前回よりもうまく作れるか!!イメージは出来てるんだけどね、手先が不器用で脳内イメージが伝わらないのよね(;´∀`)
nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

2023年初笑い [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新年も明けてから一週間も経ちましたが、ようやく始動。今年もたまーにしか更新しないおサボりブログになるでしょうが、ゆるゆると続けるつもりなのでどうぞよろしく。

予想通り、大晦日はテレビをつけっぱなしで寝落ち。気がついたら0時半ぐらいだったといういつも通りの年末年始。

元旦も変わらずに朝起きたらまず犬の散歩。
12.JPG
朝日を浴びて張り切る柴尻。ワシワシ歩いてモリモリ出して今年も元気ハツラツな正也。

11.JPG
区立の庭園の前の立派な門松と記念撮影。

クシャミが出そうになるぐらいの逆光で撮ってて何にも見えなかった(+_+)お高いカメラやiPhoneなら逆光でも綺麗に撮れるんだろうけど、これはこれでなんか神々しいからま、いっか。

30.JPG
推しから年賀状が届いて気分が上がるヾ(≧▽≦)ノ

印刷でも紙の媒体でもらえるのって嬉しい。さすがギリ昭和のバンドマン(彼らは昭和62年生まれなので平成っ子じゃないのだ)

もう一方の推しのKANA-BOONは平成っ子なのでデジタル年賀状だった。今年はオフィスキューもデジタルだったよね。おじさんなのに・・・。

10.JPG
お正月っぽいものも頂く。今年もローマイヤ―の洋風お節。

13.JPG
普段はこれ以外に寿司とかオードブルとか頼むんだけど、今年は母と2人なのでひたすらお節で酒を飲みまくる。

30日、元旦と続けてビールを沢山飲んだらツーのフーがちょっと・・・。薬飲んでてもビールはやっぱダメなんだなー。(歩けないほど痛くないので生活に支障はないけど)

2日からは平常営業でお仕事。それでも今回の年末年始は3連休だったので結構のんびり出来て楽だった。さすがに三が日はお店も暇だしね。普段出来ない掃除とか期限切れチェックとかに没頭出来るから正月に働くのは嫌いでなはい。(三が日はお正月手当も出るしwww)逆に年末はクソ忙しいのに普段とお給料が同じなので働くだけ疲れて損なのだ。

6.JPG
新年初すゑひろがりずは新宿のルミネtheよしもとから。

5.JPG
すゑひろがりずno寄席~新春ルミネ座大公演~
2023年1月6日(金) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演
出演:すゑひろがりず インディアンス ななまがり トレンディエンジェル くまだまさし プラスマイナス クールポコ テツandトモ(出演順)

7.JPG
昨年も見に来たこの公演。他事務所のクールポコとテツandトモが出るのが楽しいのよね。どちらもド鉄板のネタなんだけど、お正月にぴったりで。

9.JPG8.JPG
一組ずつ順番にネタを披露した後で「面白顔初日の出対決」と「大羽根つき対決」

くまだまさしのネタは毎回写真撮影OKの時間があって、もう珍しくもなんともないので撮る必要もなかったんだけど、羽子板が写るから撮っといた。この羽子板が外れて大羽子板として使えるって仕組み。

すゑひろがりずのお二人は羽織を新調していつもと雰囲気が違った。南條の鼓も新しいのをお披露目。めでたいねー、正月だねー。今年も推すよ~!!

2.JPG3.JPG
遅ればせながら本日初詣。

大宮セブン推しなので大宮の氷川神社に行くつもりだったが、休みの日はとにかく支度が鈍い。あっという間に午後3時を過ぎてしまったので近場の新井薬師へ。

4.JPG
7日なのに結構人がいた。人が多すぎて並ぶのも嫌だけど、誰もいないのも淋しい。ちょうど良い人混み感。

1.JPG
ここのおみくじは七福神が入ってるおみくじがあって、それを引くのが楽しみ。今年は弁財天が出た。おみくじは大吉、でも健康だけが「油断すると長引く 医者と相談せよ」なのがなんだかなぁ。そこが一番気になるのに。恋愛とか出産とか超どうでもいい(笑)

21.JPG
新井薬師は治眼薬師なのでお守りは治眼を選んでいた。このところドライアイ以外は眼の調子は落ち着いてきたので今年は心身健康のお守りを頂いて帰って来た。

14.JPG
お願いはもちろん家族の健康。特に最長老の民生が健やかに過ごせますように。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | - ライヴ・イベント・その他娯楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。