SSブログ

桜と柴犬2023 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

9.JPG8.JPG7.JPG6.JPG
23日と24日に撮った写真。

お1人様で片手にリード状態なので犬からの距離が同じ。長ーいリードで散歩すればもうちょっと桜がフレームインするんだろうけど、いくら住宅街とはいえ車が全く通らないわけじゃないからそれは怖くてできない。

今年の東京は桜が満開になってからの天気が悪すぎ・・・。ほぼ毎日雨か曇りであっという間に散り始めてしまった。

10.JPG
1週間前のヒヤシンス。でもこれも、雨で倒れちゃって今では悲惨な状況に。そろそろ切り花にして室内に飾ろうかな。でもヒヤシンスって香りが強すぎて室内向きじゃないんだよねぇ。

3.JPG
チューリップも咲いたヾ(≧▽≦)ノ

見て見て、今年は一本も折れてないの!!手前にビロビロしてる葉っぱは掘り忘れたいつかの球根から勝手に生えた葉っぱ。

正也がうちに来て4回目の春。何度も掘り返されたり、芽が出てからも踏んづけられたりしてまともに咲かなかったチューリップがやっと全部無事に咲いた。

犬っていつの間にか花壇に入らなくなるから不思議。正也3歳の春、やっと少し大人になったようだ。やんちゃクソ坊主がやんちゃ坊主ぐらいにはなったかも。

先週行ったライブ
12.JPG
満パンスターLIVE~さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まっている番組のライブ~
2023年3月23日(木) 東京ガーデンシアター 18:00開場19:00開演
出演:さらば青春の光 三四郎 
コーナーゲスト:Mr.マリック ニューヨーク 峯岸みなみ 井上梨名(櫻坂46) 武元唯衣(櫻坂46) ビックスモールン 園田涼 高佐一慈(ザ・ギース)

13.JPG
お笑いライブには毎月散々通い倒しているが、ほぼ吉本というか全部吉本の劇場なので吉本の芸人さん以外を見られるのってすんごく貴重。

さらば青春の光は幕張でしずるとのライブがあるからたまに見られるし単独ライブもあるけど、三四郎なんてめったに生で見られる芸人さんじゃないし!!

11.JPG
お席は第一バルコニーだったのでちょっと遠目。

オープニングのコントでMr,モリック(さらば森田)と一緒に登場したのがMr.マリックとニューヨーク。炎上中のニューヨーク嶋佐、「負ければいいなんて絶対言ってないから」

ネットニュースって悪意しかない切り取りされるからね。別に野球に興味なくたっていいじゃん。わたしなんてスポーツ全般興味ないぞ(≧▽≦)周りが盛り上がってるところで余計な事は言わないけどね。

90分予定のライブが押しに押して3時間に。尻が痛くなったので、最後の歌は聞かずに規制退場を避けて帰宅。東京ガーデンシアターは遠すぎる、都内なのにお隣の県に行くぐらい遠い。

14.JPG
お土産の缶バッジ。缶バッジってもらっても使わないんだよなー。記念に取っとくけど。

5.JPG
しずる単独ライブ「交ざったら紫」
2023年3月25日(土) ルミネtheよしもと 19:10開場19:30開演

1.JPG
昨年夏にも行ったしずる(村上純・KAƵMA)のコントライブ。本来なら新ネタを8本ぐらい披露するのだが、今回は3月6日にKAƵMAが右足を骨折してしまった。

どうなるんだろうって心配だったけど、延期にも中止にもならずに内容を作り直して開催された。

4.JPG
KAƵMAは「足を骨折した患者」の役で舞台上のベッドの上だけで演技をし、相方の村上純が1人5役(三つ子・女性・本人)でストーリーを展開していく。短編のコントではなく90分の長い二人芝居。

20日弱でよくここまで変更できたなってびっくりするぐらい完璧なお芝居だった。もちろん笑わされるシーンもあるけど、お笑いに興味がない人でも充分見られるんじゃないかなって内容。

2.JPG
しずるの2人の演技が凄すぎたので、7月のメトロンズ(しずる・ライス・サルゴリラ)のチケットも取っちゃった。

遊び過ぎでお金がないから少し我慢しようと思った矢先に、どんどん行きたい公演が舞い込んでくる。どーしましょー。

でもなー、あれこれ我慢してて明日死んじゃったらもったいないかならなー。(結局これの繰り返しでいつも金がない・・・)
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:お笑い

nice! 63

コメント 13

とし@黒猫

最初の4枚の桜バックの写真、
AIイラストで作れそうだなー

お金は使って楽しんだほうが生きている実感が
わきますよ。 宮古島で思いました。
無駄なお金の節約もだいじですけどね。
by とし@黒猫 (2023-03-29 00:29) 

Boss365

こんにちは。
久し振りに正也君の多角アングルで見ましたが・・・
脚長で綺麗なスタイルに成長です。
片手にリード状態で撮影、色々苦労ありですね(爆)。右上の横顔が惜しい感じですね。
ヒヤシンス「雨で倒れちゃって」の文字あり、残念ですが、切り花良いと思います。
香りが強いですが、置く場所を分散するのも良いかと思います。
インスタで見ましたが、チューリップも無事に咲き何よりです。
正也君も大人になり、チューリップの防人?になった感じですね。
ところで「あれこれ我慢してて明日・・・」同感です。小生出来れば・・・
江戸っ子の「宵越しの銭は持たない」の生活スタイルが理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-29 13:29) 

フヂ

KAƵMAが骨折した翌日くらいに
ラジオで「単独近いのに、ネタ作り直し」
って言ってたの、これだったのね~。
毎回「KAƵMA」はいつまで「KAƵMA」
なんだろう、と思ったりするw
by フヂ (2023-03-29 15:50) 

みずき

すっごい分かりみ深いです!!
次々公演予定が発表されるから
お金たりなぁ~い、ってなるけど
観ておけば良かったの後悔はしたく
なくてお金が溜まらないです(;^ω^)
by みずき (2023-03-29 22:32) 

よーちゃん

桜との2ショット!お見事です!
この季節はやっぱりこういうの撮らないとね。
しずるライブ、骨折後、急遽台本書き換えだなんて
すごいとしか言えません~!!
by よーちゃん (2023-03-30 14:37) 

のらん

桜をバックに、凜々しい立ち姿♡
ヨッ、千両役者♡
by のらん (2023-04-01 11:11) 

わたし

KAƵMA骨折?何があったのでしょう。
ホント人間っていつどうなるかわかりません、経験も財産のうち!
やりたい事は我慢しない方がいいです。
by わたし (2023-04-01 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンちゃんって、いつの間にか花壇に入らなくなるのでやすね。
いけないことなんだ!って、解るんでやしょうね。
おりこうさんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-02 13:42) 

さる1号

今年の桜は天候に恵まれなかったですねぇ
チューリップ、全部無事咲いて良かったですねー
やっぱ大きくなると悪戯をしなくなるんだ
by さる1号 (2023-04-03 06:17) 

よいこ

しずるさんのライブ、私も行ってみたいなー
by よいこ (2023-04-05 11:29) 

sana

桜とのツーショット、素敵です!
長いリードは車が来ると危険なのですね。
うちのあたり、住宅街は車もスピード出してないせいか、たまに長いリードの人もいます。犬と目が合うと駆けて来てくれたりします^^
チューリップの葉っぱだけ出るの、わかります!
花壇に入らなくなったんですか~お利口ですね^^
by sana (2023-04-06 17:46) 

mio

>とし@黒猫さん
お絵描きどんどん上達してますね。女の子がどんどん写真のようになっていくのに驚いています。次は黒猫を抱っこしている女の子のイラストとか作ってアップして欲しいなー。長生き出来ないとわかっている体だと「明日に持ち越してもしょうがない」と思うようになってしまいます。でも、遊ぶ金を稼ぐために仕事は辞められない・・・( ノД`)シクシク…

>Boss365さん
ヒヤシンスは切り花にしても頭が重すぎてあっという間にダメになってしまいました。もう少し茎が長くならない育て方ってないもんですかね。花の重さの割に茎が空洞で弱くて長持ちしないのが残念です。30歳の時に同級生が駅の階段から落ちて亡くなったんです。それ以来「若くても健康でもいきなり死んじゃう事があるんだ」と思うようになりました。しかも35歳で治らない病気が発覚したのでなおさら刹那的な生き方に。

>フヂちゃん
KAƵMAのƵが一発で変換できないからめんどくさくてイヤー。前のパソコンの時は単語登録の仕方がわかったんだけど今はやり方がわかんなくて毎回コピペしてる(笑)千鳥の番組で相方の村上も「JUN 村上」に改名させようとしたんだけどやらなかったみたい。

>みずきさん
遠征のための交通費はコツコツためているんですが、チケットは「取らなかったら後で後悔するかも」って行ける範囲は全部申し込みしてしまいます。そして「やっぱりこんなに有休使えない・・・」って売りに出したり。これの繰り返しです。

>よーちゃんさん
本来やる予定だったネタも見たかったなぁ。しずるの単独ライブは2人が交互にネタを作るので、次回は「今回やる予定だったネタ」を使う事はないんですよ。なんで「交ざったら紫」だったのか知りたくて知りたくて。

>のらんさん
和犬は桜と似合うでしょ~( *´艸`)正也は暴れん坊のわりには写真撮影の時にじっとしていてくれるのでとても良いモデルさんです。

>わたしさん
KAƵMAはバイクの単独事故で足首を骨折したようです。人身事故じゃなくて良かった(+_+)わたしは長生き出来ない持病があるので60歳になったら年金ももらう予定です。減額になってもいいから1円でも多く回収して死にたいです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
先代の犬も3歳になったら花壇を踏まなくなりました。正也は暴れん坊なのでもっと時間がかかるかと思っていたけど、ちゃんと3歳で出来るようになりました。でも「飼い主が大切にしている花壇だから踏まない」と思っているかどうかは謎。

>さる1号さん
桜が満開になる頃に寒くなることはよくありますが、こんなに雨ばっかりの年は珍しかったですよね。晴天と桜がほとんど見られなくて残念な春でした。あっという間に桜の木も緑色に。

>よいこさん
しずるってこんなに面白いのになんでキングオブコントの決勝に残れないのかなぁって悔しくて。ちょっと長尺のコントなので賞レース向きじゃないんですよね。ぜひぜひ舞台を見に来てください。

>sanaさん
巻き尺みたいなリードもあって初代の犬の時は使っていたんですけど、正也は引っ張る力が強いので腕に絡ませてガッツリとリードを持っていないと不安で。体重10㎏程度の小型犬なのに足が太くて力が強いので、油断していると転びそうになります。
by mio (2023-04-09 15:44) 

みぃにゃん

正也くんあしながですね。しっかり立ってるワンコをみるだけでうれしくなります。
今で11キロぐらいかな?
お肉の貯金は必要ですね!ロッキーはもう下半身のお肉全然ないです・・・。骨ばかり・・・。
by みぃにゃん (2023-04-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。