SSブログ

2022年ライブ納め~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

13.JPG
ななまがり&すゑひろがりずの地獄変~東京大忘年会2022の巻~
2022年12月28日(水) 紀伊國屋ホール 16:00開場16:30開演

12.JPG
今年最後の紙チケット。

1列なら喜ぶけど1番って・・・(;´Д`)すゑひろがりず納めライブなのに最果ての左端。チケットって1枚で取ると端の席が当たりがちな気がする。お譲り先が探せそうな公演の場合は不要でも2枚で申し込んであとから売る方が良い席取れるのかもなー。

14.JPG
席番はいまいちだけど6列目なのでステージは近くてよく見えた。

11.JPG
この2組で1年間あちこちで開催したライブの回想録みたいなトークライブ。たっぷり3時間、すゑ様大堪能(*´▽`*)

すゑひろがりず南條がひとりだけ変な格好をしているのは、スゴロクの罰ゲームで「ダサ服帰宅」を引いたから。この後TBSでラヴィットの生放送があったので、このままの服装で行かなきゃならなかったとか。(放送中はもちろんお衣装の和服姿だった)

4.jpg
COUNTDOWN JAPAN 22/23
2022年12月30日(金) 幕張メッセ国際展示場1~8ホール 9:00開場11:00開演

5.JPG6.JPG
2年連続2回目のCDJ。今年は座席指定もなし、入場者数もコロナ前の4万7千人の6割までに増やされたそう。

8.JPG7.JPG
なので、とにかく人・人・人。人の多さでいきなりぐったりするぐらいの人。ワクチン接種証明も陰性照明もなんにも必要なし。マスクは当然必須だけど、ほぼコロナ前のフェスと変わらない感じ。

9.JPG
そしてアルコールも解禁になった。これがなきゃフェスじゃないのよー。ビール一杯800円とクソ高かったけど大喜びで飲んじゃった( *´艸`)

EARTH STAGEでKANA-BOON、ヤバイTシャツ屋さん、マキシマムザホルモン、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを見て、トリのAdoは見ないで帰った。

ちなみにAdoは顔出しはせずに幕の後ろで歌う感じだったらしい。

1.JPG
大晦日の今日は牛込柳町のしろくま生花店さんにお正月のお花を取りに行った。

店主の細根くんに「昨日〇〇さん(フヂ子の本名)が来たよ~」と言われる。毎年大晦日に来ているらしいから偶然会えるかもって思ったのになぁ。今年は昨日だったのか。無事に怪我無く帰れたかしら。

2.JPG
「洋間に飾るのであまり和風になりすぎないけどお正月っぽく」とリクエストして作ってもらったアレンジメント。毎度毎度ステキなお花をありがとう、細根くん。

3.JPG
今朝の散歩で元旦に撮る写真の予行演習をしておいた。こっち向いてくれたら結構良い感じだったのに残念。

昨日の疲れで、このままなんとなくテレビを見ながら居眠りして年を越しそうな予感しかない。目が覚めたら来年か。毎年元旦に来る妹は、ツレがコロナに罹患してしまって濃厚接触者になったので明日は来ない。別に妹とは仲が良くないので来ても来なくてもどっちでもいいのだが(酷い姉ww)お節を母と2人で食べるのはなんかキツイなー(これもまた酷い言い方ww)

今年も1年間ありがとうございました。皆様良いお年を!!

======以下自分用メモ======

CDJセットリスト


nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

クリスマスでした [日々の戯言・雑記]

もう27日だけど・・・、一応クリスマスっぽい事をやったので載せとく。
1.jpg
左上から時計回りに浩人→正也→民生→まぐろ。

24日の昼頃になって「あ!何の写真も撮ってなかった(;^ω^)」と大慌てでサンタ帽を探す。日向でご機嫌で寝ていた猫様をひっ捕まえて迷惑な記念撮影。

正也にはサイズも合わないし、合ったところで被せようとしたらビリビリに破られるのはわかり切っているので見せるだけ。

9.JPG8.JPG
骨付きチキンとかスモークサーモンやローストビーフとかケーキでなんとなくクリスマスっぽい夕飯。

毎年地元のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買っていたけど、今年は予約に行くのがめんどくさくなっちゃってファミマアプリで予約した「ケンズカフェ東京監修 ショコラケーキ」

これ、めちゃくちゃおいしかった。甘党じゃないけどチョコレートは大好きなわたしにピッタリのケーキ。お酒にも合うよ~(≧▽≦)

年内最後の用事の無い暇な休日だったため、年賀状をやっつけて肩コリコリなクリスマスイブだった。

3.JPG
お酒と言えば、毎年年末ギリギリで申し込むふるさと納税の返礼品も今月届いてた。

2年連続で宮崎県の日出町から麦焼酎を2升頂く。昨年は二階堂2本にしたけど、近所のスーパーでも買えるお酒だけじゃつまんないからもう一本は違う銘柄にしてみた。(お正月に一本空くでしょう)

年末ギリギリはふるさと納税だけではない。会社の健康診断も超ギリギリで今日受けて来た。

毎年暑くなる前に受けてるのに、今年は忙しくて忘れたまま夏になっちゃった。汗をかく季節には行きたくないから秋まで待ってたら全然予約が取れない・・・。で、こんなギリギリに(;´Д`A ```

っつーか、うちの店で社保に入っている従業員は8人なのにそのうち6人が今月に滑り込むって(笑)健診ばっかりで毎日人がいなくて大変だった。

来年はもっと早めに受けよう。厚着する季節の着替えはすんごくめんどくさかった。服を脱いだ時に腕に着けてた番号札をなくしちゃったし。(最後に上着の袖から出てきた・・・)

10.JPG
健診の日=丸亀製麺の日( *´艸`)家の近所に丸亀製麺がないので、年に一回のお楽しみ。

シンプルなうどんが食べたかったんだけど、入口で元気にオススメされちゃってついつい「俺たちの豚汁うどん」に。朝飯抜きで激ハラヘリだったのでうどんは大にしたのに野菜かき揚げもちろんつける。

『豚汁だけど豚汁じゃない』ってキャッチコピーに納得。豚汁というか味噌ラーメン。豚肉たっぷりの味噌ラーメンで麺がうどんって感じ。おいしかったけど、猛烈に味が濃かった。

ライブメモ
7.jpg
超能力戦士ドリアン「ドリー夢マッチ」
2022年12月21日(水) LIQUIDROOM 18:15開場19:00開演

4.JPG
対バン相手は推しのキュウソネコカミ。2022年キュウソ納めライブ!

6.JPG
超能力戦士ドリアンはギター・ギター・ヴォーカルというへんてこりんなスリーピースバンド。ドラムとベースは全てパソコンでの打ち込み。これでバンドとして成り立つんだからなんか不思議。

5.JPG
整番がBだったのであまり期待しないで行ったが、Aが150番までしかなかったのでそんなに悪い番号じゃなかった。このハコは階段上の場所をゲットできればちびっこでも視界良好で見られるので結構好き。

11.JPG
ライブハウスでお酒が飲める、当たり前の生活がこのまま続きますように。マスク外したいとか贅沢言わないよ、酒が飲めるならもう充分( ̄ー ̄)

2.JPG
今年最後のセイヤくん。今日もおかわいらしい。これと同じシャツ欲しいなー。

50.jpg
記念撮影に写ってたww

年内のライブはあと2本!明日はすゑひろがりず納め、30日にKANA-BOON納め。たぶんどこも掃除しないまま新年を迎えるんだろうな(^▽^;)

======以下自分用メモ======

セットリスト


nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

押し寄せる師走感・・・ [日々の戯言・雑記]

う~ん、だんだん店が混んできたぞ。なんで年末になるとなんとなくワサワサしてくるんだろう。お掃除用品もそうだけど、紙類(トイレットペーパーとかボックスティッシュとか)もやたらと買いだめする客が増える季節。

お正月に向けてそんなにトイレットペーパーが必要??

そんな時期にあの国に方達による薬の買占めも始まったのでとにかく忙しい。パブロンゴールドとイブクイックが根こそぎ買い占められる。まだ日本人は気がついていないから助かっているが、品切れ・品薄が続くと「とりあえず買っとかなきゃ」で大騒ぎになるから嫌だ。テレビで買占めのニュースを報道して欲しくないなー。

たった1人のデマで日本中がトイレットペーパーパニックになったあの時みたいになりませんように。

5.JPG
毎年、玄関前のクリスマスのお飾りが立派な近所の豪邸。

ここの家のご主人はニューファンドランドって大型犬を2頭飼っていて、初代柴犬・裕次郎が若い時に仲良しでお庭に入れてもらったことがある。今ではお庭部分に数件家が建っているので、おそらくご主人が亡くなられて相続税を払うために売却したんだろうな。

6.png
地元のショボい商業施設にもそれなりのクリスマスツリーが。あ~、師走だ。

3.JPG4.JPG
ずいぶん遅くなったけどやっとありつけた「バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ」

朝だったのに無脂肪も低脂肪も品切れで選択できず、仕方なく普通の牛乳で。なんとなくジンジャーブレッドクッキーをつけてみた。うん、クリスマス感(≧▽≦)

昨年のこの季節の限定フラペチーノ(ホワイトロリータみたいな味のヤツ)の方が好みだったな。まぁ、普通に美味しかった。でもフラペチーノは冬には寒い(+_+)

1.JPG
我が家に初めてのDysonがやって来た!

2.JPG
さっそくまぐたんチェック(*‘ω‘ *)

想像していたよりは軽かった。でもなんかお値段の割にはちゃちい。すぐ壊しそう(母が)。そんなに広い家じゃないのに、一度の充電で全ての部屋は掃除できなかったらしい。

ライブメモ

9.jpg
大宮セブンの大忘年会2022
2022年12月14日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

8.JPG
大宮セブンライブは前方の席が取れない。でも、なかなか当たらないので当たっただけよしとしよう。これで大宮に行くのは今年最後・・・の予定だったが、大晦日にもう一つライブが発表されたのでチケットが当たったら行くかも。

昨日はルミネtheよしもとでコマンダンテの「トークダンテ」を見たんだけど、ギリギリに着いたから何の写真も撮ってなくて割愛。コマンダンテは来年も引き続き追っかけます。いつかはブレイクしてね、永遠のネクストブレイク枠(笑)

あ~、12月と言えばM1!お笑い好きには一番大事な日。ウエストランドが優勝して嬉しかったー。

普段吉本の劇場にばかり行っているけど、それはライブに行くチャンスが多いってだけで特別吉本芸人推しではない。賞レースでは吉本松竹以外の小さいプロダクションの芸人さんを応援しがち。

今回のウエストランドの優勝で気がついた事。

わたしって歯並びの悪い芸人さんが好きなんだな。エレキコミックのやっつん(矯正済み、超残念)、さらば青春の光の森田(下歯だけ矯正)、大泉洋(矯正済み)・・・洋ちゃんは芸人じゃなくて俳優?これは失礼(≧▽≦)でも乳首を出した元気くんをわたしは忘れないぞwww
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

12月のいろいろ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

16.JPG
12月は2代目柴犬・清志郎の命日から始まる。

キヨは猫が大好きで、猫もキヨを怖がらない・・・というかナメ腐っていたので猫と一緒の写真が沢山残っている。

19.JPG20.JPG
浩人とキヨ、民生とキヨ。

21.JPG
なんたって仲が良かったのはまぐろ。朝の散歩が終わって、温室でブラッシングをするときに必ず入ってきて周りでチョロチョロしていた。

てっきり犬を怖がらない猫なのかと思ったら、次の正也には全く近寄らないのでキヨの事が好きだったんだと思う。

18.JPG
そんな正也は同じ日に今年度最後のフィラリア&ノミダニ予防のお薬投与。

今年初めて使ってみたネクスガードスペクトラ。そのままじゃ食べてくれないので、細かく千切ってフードに混ぜてヨーグルトかけて・・・って大変だった。来年はどのお薬にしよう。また、フィラリアとノミダニ駆除を分けないとダメかもなー。

1.jpg
年内最後の通院はまぐろのワクチン接種。

あ~これでやっと終わった・・・と思っても年明け早々に今度は正也のワクチン接種で病院通いが始まるんだけどね。

17.JPG
0歳、1歳と続けてワクチン接種後に体調を崩したまぐろ。その後はずっと大丈夫なんだけど、やっぱり心配で「なるべくお天気が良くて暖かい日の午前中」に病院に連れて行くようにしている。なんかあったらすぐ病院に行けるように。

今年もケロっとしているので大丈夫な様子。病弱だったのに健康になったね。

12月に入ってから行ったライブメモ。

15.JPG
大宮差しライブ~すゑひろがりず×もも~
2022年12月3日(土) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

14.JPG
ネタありトークありゲームコーナーありでこの「差しライブ」企画は毎回楽しい。この日は3列目(最前列は空席だから実質2列目)だったけど、やっぱり前の人の頭が邪魔で見にくかった。スタンディングなら靴で身長が盛れるけど、座高は盛りようがないからなぁ。尻の下に少年ジャンプとか敷いたら怒られるかしら。

13.JPG
駅前の火災現場。弊社大宮店が1階にあったビルは跡形もなくなっていた。約1週間経過しているのに、かなり離れたところまで焦げ臭かった。火事怖い、気をつけなきゃ。

23.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年12月5日(月) Zepp Haneda 18:00開場19:00開演

30.JPG
11.JPG
整番が悪かったわりにはすんなりと4列目まで行けた。Zepp Hanedaはステージ位置がものすごく高い。なのでちびっこでもよく見えるのが嬉しい。遠いけど・・・(;^ω^)都内なのに横浜に行くよりも遠い・・・。

この日はウルフルズとの対バン。トータス松本は相変わらずクッソ派手なピチピチ衣装(笑)スタイルが変わらないのが凄い。そして震えるほど歌がうまい。

ウルフルズの曲で一番好きな「借金大王」を目の前で聞けて感激。

10.JPG
撮影OKタイムの時にセイヤくんが来る位置で見ていたので、カメラ目線っぽい写真が撮れた。

あ~~~、かわいい( *´艸`)

50.jpg
お友達と会ったので、女子が大好きな記念撮影に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

22.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年12月7日(水) Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演

9.JPG
年内最後の地方遠征、年内最後の新幹線。名古屋までだったらこだまグリーンの方が安いし快適だって覚えちゃったので、ガラガラ広々のグリーン車で(*´ω`)隣に誰も座らないってステキ。

東京は晴天だったのに、小田原辺りから雲が多くなって残念ながら富士山は見えず。

8.JPG
お久しぶりナナちゃん。

微アルコール飲料とのコラボだった。ノンアルコールならまだわかるけど、微アルコールってなんのために存在してるんだろう???

31.JPG5.JPG
羽田の時より少しだけ整番が若かったので3列目まで行けた。でも位置取り失敗、斜め前に髪の毛が膨らんだ邪魔な男がいたためステージが非常に見にくかった。輪ゴムで髪括ってやりたかった。

7.JPG
ツアーセミファイナル、この日はBLUE ENCOUNTとの対バン。特に大ファンじゃないがそこそこ曲は知っているバンドなので楽しかった。

3.JPG4.JPG
やっぱりかわいいセイヤくん。かわいいは正義( *´艸`)←使い方違う?

2.JPG
帰りは時間的にこだまでは帰れないからのぞみの指定席。平日なのにかなり混んでいて、隣に知らないおじさんが座ってとても窮屈だった。それでも食うし飲んだけど( ̄ー ̄)ちなみに知らないおじさんはずっとスマホで麻雀ゲームをやっていた。

のぞみのグリーン車に乗れる経済力が欲しい~!!

=====以下自分用メモ=====

セットリスト


nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。