SSブログ

リア充なので [ライヴ・イベント・その他娯楽]

来月の休みの予定を提出したら、あれこれ却下されて来月もちっとも休めなそう。

わたしは仕事よりも遊びが優先なので(キッパリ!)用事がある日は絶対に譲らないが、「遊びに行った翌日のお疲れ休み」で提出している日は渋々要求を飲んだりしてる。今は圧倒的人手不足で稼ぎたい放題だけど、いつまた働く時間が減らされるかわかんないしねー。

お役人のみなさん、最低時給だけ上げても人件費削減で労働時間を減らされたら非正規雇用の賃金は上がらないんだよ?わかってないだろうな。

辞める予定だった大っ嫌いな同僚は通算何度目かの「辞める辞める詐欺」発動でまた居残り決定。あ~、今度こそいなくなると思ったのに。今までも何度も辞めるって大騒ぎして、その度に誰かしら引き留めるから調子に乗ってお局様化してきたのだ。今回は誰も引き留めなかったら自分から引き留まっちゃった。

なんて図々しい!!(# ゚Д゚)

愚痴ってもしょうがない。あそこは金を稼ぐだけの場所だ。わたしはプライベートで楽しんでいるんだからいいんだ。

シフトの調整で休みの日にほとんど出かけていることが店長に知られて「よくそんなに体力がありますね・・・俺は休みの日は疲れて寝てますよ」と呆れられたけど。夏は特に家にいても暑いだけだし。

先週の土曜日に行ったライブ。

4.JPG
夏休み週末ネタライブSP
2022年8月20日(土) よしもと幕張イオンモール劇場 12:30開場13:00開演

2.jpg
出演:カベポスター 滝音 マユリカ 蛙亭 ライス インディアンス すゑひろがりず 和牛(出演順)

カベポスター・滝音・マユリカがお初。インディアンスが「持ち時間10分なのに5分でネタを終わらせてしまう」という大ハプニング。ツッコミが「もうええわ」と言ったらボケはどうすることも出来ないよねヾ(≧▽≦)ノ

M1前だからこそあるハプニング。次のすゑひろがりずも和牛もそのことを弄ってて会場大笑いだった。これだから生の舞台はやめられないんだよー。

6.JPG
幕張の劇場のすぐ近くにダイソーがある。店頭には早々とハロウィン商材が並べられていて、まんまと引っかかって買ってきてしまった。毎年買ってるから大量にあるのに・・・。

でも、毎年違うからなんかしら買いたくなっちゃうよねぇ。100均で1000円以上買い物するのはなんか損した気がするので、これでもグッと我慢して500円(税抜き)分だけ選んで買って来た。

5.JPG
さっそく本物の黒猫と記念撮影成功( *´艸`)

あ~、ハロウィンは黒猫が映える唯一のお祭りで楽しみだわー(≧▽≦)

自分が10月生まれなのでハロウィンが有名になる前から好きだったし、もちろんそんな目的で黒猫を拾ったわけじゃないけどね、浩人は拾った時は黒猫じゃなかったし(笑)←黒と濃い茶色の縞々の子猫が育ったら黒猫になったのだ。

1.JPG
本日は2回目のジュラシック・ワールド/新たなる支配者。

1回目はノーマルな字幕版で見たので、今回は4DX3D(吹き替え)で。本当は字幕の方が好きなんだけど、吹き替えしか上映してなかった。英語がわかるわけじゃないんだけどさ、なんとなく原語で雰囲気を味わいたいじゃん。ご本人の声を吹き替えのイメージが違いすぎて違和感ありまくりって場合もあるし。

4DXは迫力満点で椅子にしがみついていないと振り落とされそうになって楽しかった。でも3Dじゃなくてもよかったかな。3Dメガネに水しぶきがかかって視界が遮られるし、マスクで曇るし。

7.JPG
正也、早くも衣替えが始まった模様。夏毛が盛大に抜け始めました。アンダーコートがない季節なので冬から夏に比べたら抜け毛は少ないが、どうせここからモコモコになるのに一回抜けなくても・・・って思っちゃう。

柴犬の換毛期は大変で楽しい。尻尾はすでに太くなり始めた。もう季節は秋なんだねー。
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:お笑い

ライブ・台風・ライブ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週、仕事を16時で早退して行ったライブ。

1.jpg
大宮セブンライブ
2022年8月10日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 17:45開場18:00開演

7.JPG
最前列だけど右端から2番目(;^ω^)

前の人の頭が邪魔で見えないって事がないのはいいけど、演者とはまず目が合わない僻地。贅沢言えないけどねー(毎月開催されてるけどなかなか当たらない)

大宮セブンライブはメンバーが持ち回りで仕切りをする。今回はマヂカルラブリー。

前半後半4チームに分かれて、前半は「家」後半は「車」のお題で段ボールで工作。40前後のオヂサン達が小学校の夏休みの宿題のようにワイワイ盛り上がって楽しそうに作っていた。出来上がったら野田クリスタルが全部破壊Σ(゚∀゚ノ)ノキャーもったいない、ファンに売りつければ高い値がつくのに(あたしゃ、買わないけどw)

大宮セブンライブ恒例の撮影タイム。←これがあるからなかなかチケットが取れない。
8.JPG9.JPG

楽しそうなすゑ様。
10.JPG

11.jpg
この後もっと大事な「大宮セブンファンミーティング」ってライブがあったのだが、こっちはチケットが取れなかった・・・。仕方なく家に帰ってから配信で。吉本さんには相当貢いでいるので、貯まったポイントを「どうしてもチケットが取れなかったライブの配信チケット」に使っている。生で目の前で見なきゃ意味がないんだよー(ノД`)・゜・。せっかく東京に住んでるのに。

来月は仕切りがすゑひろがりずなのでぜひともチケットが取りたいところ。

土曜日は関東地方に台風が接近。
12.JPG
ピクミンブルームのコニュニティーディなのに台風・・・。でも大丈夫、正也は雨が降っても全く気にしない犬だから。他の事には神経質なのに、水関係はなんか大雑把。

普段は雨だとさっさと散歩が終わり(わたしが雨の日の散歩が嫌いだからww)なのに、むしろ普段より遠回りの散歩。水たまりの泡や波紋を捕まえようとして大はしゃぎしながら雨んぽを楽しんでいた。

6.JPG
丑の日に食べなかったからこの日の夜ご飯に釜寅のうなぎまぶし。雨の中配達してくれてありがとう。

今日は下北沢へ。
5.JPG
しずる単独ライブ Megaton Upper Cut~逃げろ、俺が来る~
2022年8月16日(火) 下北沢駅前劇場 12:.30開場13:00開演

4.JPG
舞台を見るのには無駄な最前列を引いてしまったが、舞台が低くて最前列でも見やすかった。

でも、椅子がパイプ椅子で尻が痛くて痛くて。さらに両隣がものすごい重量級の女性で狭いしなんか熱がこもって暑かった。お笑いライブってなぜかふくよかな女性が多い気がする。お洋服どこで買ってるんですか?レベルのふくよか・・・(^▽^;)いいんだけどね、わたしが細めに見えるし・・・。

駅前が綺麗になってからまだ2回目の下北沢。ちょっとうろついてみたけど、イマイチ頭の中に地図が浮かばない。以前あったお店が開発でなくなったのか見つけられないのか。小田急線は大江戸線並に地下に潜ってしまったので不便になったなー。

2.JPG3.JPG
地元に戻って来てまだ暑い時間だったので、駅前のスタバで一休み。「山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ」をエクストラホイップ・シロップ抜き・無脂肪ミルクで。

のんびりしていたらちんすこうが売り切れてしまったからこれにしたけど、ホワイトチョコレートが超邪魔!!桃のフラペチーノみたいにもっと爽やかなヤツが飲みたいな、果物系は。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

大宮ですゑひろがりず三昧 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

やあやあ、お久しぶり。

早すぎる梅雨明けからの猛暑日連続でやられまくって、その後の梅雨の戻りみたいな涼しさでむしろグッタリ疲れて、当然また暑くなって「これならずっと暑いままの方がまだ楽だよ」ってやさぐれている毎日。

職場の雰囲気も最悪を更新中。店長が代わって一年半、「仕事しないくせに口だけはうるさいワンマン俺様男」に全従業員イライラMax。すでに三人の女性従業員が様々な理由で退職。このご時世、辞めた代りなんて補充されるわけもなく、どんどん厳しい職場環境になる毎日。

わたしも辞めちゃおっかなー、無理してストレスためて残り少ない健康寿命を縮めてもバカバカしいし。でも来月で大っ嫌いな女性従業員が辞めるので「あいつがいなくなるんだったらもうちょっと我慢しようかな」と思ったり。

そんな8月。皆様お元気ですか?

職場は最悪だけど、実はそんなに悶々と過ごしているわけではありません(笑)仕事なんて金を稼ぐための手段でしかない。あんなところでお友達なんていらないし、ひたすら黙々と働いて金だけゲットして推しに貢ぐのさ( `ー´)ノ

7.JPG
日曜日は仕事を5時で早退して、大宮ラクーンよしもと劇場ですゑひろがりずのライブ2本立てを大満喫。

8.JPG
この日は新宿の劇場で3ステ出場した後で本拠地大宮に戻って来たすゑひろがりず。新宿からの移動で車を使ったら時間が読めないし、やっぱ湘南新宿ラインで移動するのかなぁ。

ミキは衣装のまま2人並んで電車で移動してても気がつかれなかったって何かの番組で行ってたけど、さすがにすゑひろがりずが衣装のままだと目立つので着替えるんだろうなー。Tシャツ・Gパン・スニーカー姿になると「ものすごく普通の日曜日のお父さん」だから絶対目立たないと思うし(≧▽≦)

一本目。
6.JPG
すゑの催し
2022年8月7日(日) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

5.JPG
狭い劇場で8列目なのでステージはそんなに遠くはないんだけど、この劇場は普通の商業ビルの一角に作られた安っぽい劇場。楽屋の声も聞こえてきちゃうぐらいお粗末な劇場ww

椅子を置いただけ客席でステージもすごく低い。なので3列目ぐらいまでじゃないと前列の人の頭でステージがとっても見にくい(;^ω^)

もちろん楽しかったけどね。新ネタ2本披露後にトークコーナーで1時間のライブ。こちらはお衣装は袴姿。

2本目。
3.JPG
局番大感謝祭
2022年8月7日(日) 20:15開場20:30開演

4.JPG
通し券じゃないので、こっちは3列目ど真ん中で大当たりヾ(≧▽≦)ノ

すゑひろがりずのYouTubeチャンネルのファン感謝祭みたいなイベント。先日購入した「よもぎ」と「Rikyu sen」のTシャツを着ている方だらけでまるで音楽ライブの様な雰囲気。

すゑひろがりずのお二人ももちろんTシャツ姿。わたしもよもぎTシャツ。

生歌聞けたり、番組内から切り取った問題のクイズコーナーがあったり。

YouTubeの最後にどこでもある「チャンネル(この場合は局番)登録よろしくお願いします」の映像を生で撮った。この時世なので声は出せないけど拍手で参加したよ。あ~~~、楽しかった。大宮は近いから帰りも楽だ。

そして本日は映画鑑賞。
2.JPG
待ちに待っていたのに公開から1週間以上経ってしまった「ジュラシックワールド」

近所の映画館ではちょうど良い時間帯にやっていなかったので、わざわざ豊洲まで行って見て来た。最初の3作品が異様に好きで、あのワクワク感は超えられないけど充分におもしろかった。恐竜欲大満喫ーーー(>_<)

今回はノーマルの字幕版で見たので、次は4DXで見ようかな。夏の日中は映画館に行くのが最高だわー。

1.JPG
来月のお楽しみはコレ。福山雅治の大ファンではないが、湯川学役の福山雅治は大好きだ。(原作を読んだことないので、原作ファンからどう思われているのか不明だけど・・・)でもさすがに、福山雅治も老けたな・・・。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。