SSブログ

今年初新幹線 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

まだまだ続く、イヌとニンゲンの知恵比べ。
2.JPG
脱出防止案その2も数日であっさり破られる。

何が何でもその瞬間を撮ってやろうと玄関に座って監視してみたが、やっぱりニンゲンの目の前で手の内は見せない。取っ手が泥だらけになっていたのでまぁ大体想像はついているんだけど。

3.JPG
こんなに低い玄関のフェンスは超えない(開けっ放しにすることがないからだろうけど)のに何であっちは登るのかねぇ。とりあえず、設置してあるプラスチックみたいな板を左側にずらして取っ手を覆うようにしてみた。これでいまのところ脱出不可能な様子。すぐに破られるだろうなぁ。

今週行ったライブ
16.jpg
キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】
2023年2月27日(月) ダイアモンドホール 18:00開場19:00開演

15.JPG
行き先が名古屋なのでこだまグリーン車でのびのびと出発。1時間多く時間がかかっても絶対こっちの方がイイ(≧▽≦)広くて快適でしかも安いって最高。指定席だとブツブツと切れる新幹線のWi-Fiがグリーン車だと一回も途切れない。のぞみとこだまの違い?のぞみのグリーン車に乗った事がないのでわかんないんだけど。

12.JPG13.JPG
2度目なので迷う心配もなく到着したダイアモンドホール。このホールは整理番号順の整列が(300番以内なら)屋内なので好き。暑くても寒くても雨でも安心。

8.JPG
久々に整理番号が二桁だったので「2列目ぐらいまで行けるかな?」と密かに期待していたけど、4列目までしか行けなかった。でも赤いマイクのコードがヴォーカルのセイヤくんの立ち位置なので、ほぼ真ん前( *´艸`)

9.JPG
コロナ後2回目の「声出しOKライブ」 名古屋の観客はどこよりも声が大きいらしい。名古屋の人ってパワフルなのかな。

14.JPG
東名阪3公演だけの短いツアー、この日がファイナル。ファイナルでよくあるのが「最後に嬉しいお知らせがありまーす!」のパターン。

次のツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7.JPG
帰りの新幹線の中でどこに行くか熟考。金と有休と体力と相談して、さらに絶対に日帰り出来るところしか行けない。

金沢の開演時間が早いからかこれなら日帰り圏内候補だわ。金沢行った事ないから行ってみたい。でも東京・名古屋と公演日が近すぎて同じ週にこんなに休めないなぁ。仙台・東京・名古屋かなぁ。

1.JPG
お土産は真夜中のお菓子。うなぎパイは名古屋の銘菓ではないが、東海地方はひとっくくりでうなぎパイ。だっておおいしいんだもん。

終電で帰って来たのに最後の最後で電車で寝過ごして一駅先まで運ばれてしまった。当然上り列車はないので徒歩で戻る。スタンディング仕様で厚底スニーカーだからクタクタだったところに、さらに夜中に歩かされて歩数が28000歩超えたわよ(;^ω^)

夜中の3時に寝たのに、翌日は朝9時40分から大学病院で検査(+o+)昨日の天国から一気に地獄へ。

超睡眠不足&朝飯抜きで血を抜かれたりCTの検査されたりでフラフラ。さらに死にそうな病人ばかりがうろうろしている院内で精神的にダメージを食らいまくる。こんなところにいたら余計病気になるわい。

4.JPG
ストレスとハラヘリがMaxだったので、検査が終わってから近くのバーミヤンで暴飲暴食( ̄ー ̄)

5.JPG
注文はタッチパネルだし、運んでくるのはネコさんロボットだし、なんの気兼ねもなく平日の朝からビールのおかわりが出来るってステキ。あ~食った、飲んだ。

結構なハイカロリーを摂取してしまったので、帰りは2駅分歩いて帰った。太るのを気にするんだったらビールなんか飲まなきゃいいのにねー(;^_^A

6.JPG
病院のロビーに豪華な雛人形が飾られていた。子供の頃はこういうのに憧れたけど、いつの頃からか雛人形(というか日本の古い人形全般)が怖くなってしまったので、今家にあったら怖くて眠れない。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

とし@黒猫

かーなーリー、塩分多めで腎臓には良くないですが、たまに食べるぐらいは平気でしょうけど。
最近、病院で、邪険にされているので、病院が大嫌いです。
キューソネコカミ、メジャーデビューしないんですか?
by とし@黒猫 (2023-03-01 08:39) 

Boss365

こんにちは。
「イヌとニンゲンの知恵比べ」平和で楽しそうです。
プラスチック板で取手部を防御、意外に効果ありですが・・・
正也君の頭脳を見縊らない方が良さそうですね。お気を付け下さい。
ところで、名古屋ライブに参加、お疲れ様でした。次回ツアー、金沢みたいですが・・・
今は新幹線で日帰りもOKの状態、楽しみですね。
ところで「28000歩超え」凄いです!!
また、翌日は病院検査、フラフラみたいですがパワフルですね。
凄い運動量なので、カロリー高い坦々麺は問題なしかな?
小生も見習いたい移動・運動量です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 13:47) 

よーちゃん

イヌとニンゲンの知恵比べ、
この後、どんな攻防が繰り広げられることやら(^▽^;)
私もストレスたまったら暴飲暴食します!
身体よりココロの健全を優先したいわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-01 14:23) 

sana

イヌとニンゲンの知恵比べ、攻防が続いてるのですね。
こんなフェンスを越えちゃうんだ~。
うちで犬を飼っていた頃はずいぶん前なので、大抵どこの犬も鎖でつながれてました。でも首輪を外したり、鎖を引きずったりして、逃亡するワンコは結構いましたよ^^;
by sana (2023-03-01 20:05) 

みずき

玄関の所には見えない結界があるんですかね。
体力と脚力が凄いなぁと思いました。
ペット見守りカメラ的なので、瞬間をとらえるとか
出来ると良いですね!(^^)!
by みずき (2023-03-01 23:23) 

まつき

この高さのフェンスを越えてしまうなんて(@_@)
パネルも設置したのに、すごい脚力?なんですねぇ。
目の前では手の内を見せないのも頭脳派過ぎます。
28000歩超えの翌日(当日?)に検査とはお疲れ様でした(>_<)
by まつき (2023-03-02 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

4列目でも、推しのメンバーの立ち位置で見られて良かったでやすね!
うなぎパイ、美味しいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-03 21:00) 

SGW

寝過ごしたのが一駅でよかったですね。私は乗り物では眠れないので、羨ましいです。夜行バスで田舎へ帰った時には、着いてから夕方まで寝てました。
by SGW (2023-03-03 22:14) 

のらん

正也さんの脱走・・・
こんな高さでも、よじ登っちゃうんですねっ(@@;)
わんこも、柵をよじ登れるとは・・・すごい運動能力!!!
取っ手も開けちゃうんだ〜 なんと器用な(^_^;
by のらん (2023-03-04 14:09) 

ryang

わかります 人形、特に日本人形の
魂こもった感じがゾゾゾゾゾてきます!
by ryang (2023-03-06 01:26) 

mio

>とし@黒猫さん
テレビにはほとんど出てないけどキュウソネコカミは2014年にメジャーデビューしてるんですよ~(;^ω^)わたしは生活習慣を改めたところで透析は避けられない病気なので、あんまり食べる物には気を使ってません。もちろんラーメンのスープは残しましたよ(健康のためというより美容のためにw)

>Boss365さん
特別太っているわけじゃないしダイエットをしているわけじゃないんですが、やっぱり食べたら動かないとお肉になりやすいお年頃なもので(-_-;)正也の頭の良さには脱帽します。キヨちゃんがおバカちゃんだったからその差が激しくてニンゲンがついて行けません。

>よーちゃんさん
お酒もたばこもおいしい物も無理して我慢したらかえって体に悪いですもんね。たばこはあっさりやめられたけどお酒はやめられないわぁ。

>sanaさん
うちも歴代の柴犬は日中は庭に鎖で繋いでいたんですが、正也は繋がれるのを嫌がる(噛む)ので繋げないんです。それであれこれ工夫しているのに全然思い通りになりません。繋がれてくれれば楽なのにー。

>みずきさん
猫ならともかく犬がこんな高いフェンスを登るなんてねぇ・・・。脱走しようと思えば家の敷地内からも出られるんだろうけど、別にそれは望んでいないようで今のところやりません。いやぁ、困った困った。

>まつきさん
本当は病院に行った後でマインンバーカードの受け取りの予約を入れていたのですが、めんどくさくなっちゃって次の週に伸ばしました。そして飲みました(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
わたしは甘い物でも酒が飲めるので、うなぎパイは酒の肴にもなります。あ~そういえば、まだ開けてない。今晩食べなきゃ。

>SGWさん
夜行バスに乗る時は酔い止め必須なので、酔い止めで死ぬほど眠れます。酔わなくてもアネロンを飲むと良いかもしれませんよ。

>のらんさん
さすがに取っ手は開けませんよ。取っ手を足場にして乗り越えているみたいなんです。120㎝ぐらいあるフェンスなので、ここから飛び降りていると思うと足腰が心配です。早く辞めさせなきゃ。

>ryangさん
わかってくれます?市松人形なんて絶対家に置けない。夜中に髪の毛が伸びるに決まってるもの。うちのお雛様はもう何十年も出していないので怨念がこもりまくってそうです。人形供養した方がいいんでしょうけどね、めんどくさくてそのまま(;^ω^)
by mio (2023-03-07 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試行錯誤ちう柴犬と沈丁花2023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。