SSブログ

やっと復活したかも。 [日々の戯言・雑記]

いやぁ、キツかった(;^ω^)

先月の22日に「マスクなしでウェ~イ!」と大はしゃぎしてもらってきたコロナだったかもしれない風邪。高熱が出たのは一日だけだったけど、そこからずっと体調不良。

まず、飯が食えない。お腹が空かないから食べたくない、無理やり食べても全然美味しくない、食べても消化しなくていつも満腹で不快。

そして強烈な腹痛。朝から何度もトイレに駆け込んで遅刻寸前になるのに、食べてないからほとんど何もでない。なのに一日中腹痛の波が押し寄せてトイレの心配ばっかり。仕事が接客業で急にトイレに行けないのでこれは不安で辛かった(;´Д`)

水を飲むのも気持ちが悪くて、水分補給も出来ない。歯磨きすると吐きそうになる。たばこをやめてからこんなの初めて。

こんな状態が2週間ぐらい続いて、猛烈な暑さも重なってグッタリだった。

ようやく、今週の始めぐらいから吐き気と胃の不快感が減り少しずつ食べる量を増やせるようになった。もともと偏食で小食で食に興味がないんだけど、ここまで食欲がなくなると人生に絶望しそうになるね。やっぱ食って大事なんだな。

その間、渋々諦めたライブが名古屋と長野の2本。お腹が心配で新幹線に乗る勇気が出なかった。でも「死んでもいいから遊びに行きたい」ヤツなので近場のライブだけはドキドキしながら参戦。

4.jpg
さらば青春の光単独LIVE2023「すご六」東京凱旋公演
2023年7月7日(金) 浅草公会堂 17:00開場18:00開演

8.jpg9.jpg
5月に行った東京公演は最後列だったけど、今回は3列目のど真ん中を引き当てた(≧▽≦)←お席が良すぎたので体調不良でもどうしても行きたかった。

全国ツアー、20000席ソールドアウトだって。さらばも売れたねぇ。この凱旋公演の夜の部が千秋楽だったので、思いっきりやりたい放題ですごく面白かった。

6.jpg
でも、3列目だとステージが近すぎて下から見上げるような状態になるため全体が見渡せない。特にオープニングのコントはバーのカウンターですご六をやるコントなので、下から見てもイマイチ。実は舞台はある程度後ろの方が良かったりするのだ。演者のお顔はハッキリ見えるけどね、その分飛沫もバッチリ見えてちょっと嫌だったりする。音楽のライブだと飛沫気にならないのになー。照明の関係?

10.jpg
Talking Rock! FES.2023
2023年7月8日(土) 横浜アリーナ 10:00開場11:00開演

体調悪いのに2日連続・・・。前日、夜遅くに帰ってきているので相当キツかったけど、公式リセールはないし転売できない電子チケットだったので仕方なく。

3.jpg
フェスと言えばアルコール。でも酒もうまくないわー。食欲不振よりも腹痛よりも一番辛かったのが実はコレかも。どんなに酒飲みでも体調が悪いと酒がおいしくないのね(;´д`)トホホ

2.jpg
せっかくいろんなアーティストが見られるフェスなのに、開演時間に行く元気はなく推しが出る14:30ギリギリに会場到着。そしてもう一組の推しが終わった17:15にすぐ退場。チケ代もったいねー。

音楽のライブでノーマスクで騒ぐ怖さはわかったのでマスクはしていったが、やっぱり苦しくて無理。推しのライブ中だけ外して大騒ぎして終わったら即マスク。(でもこの日は何ももらってこなかった)

遊びに行くのも命がけだぜー(;^ω^)鋼の免疫力が欲しいわ。一回弱っちゃうと回復するのに時間がかかるのがBBAの辛いところ。

1.jpg11.jpg
梅雨明け前から猛烈な暑さの関東。廊下には猫が落ちまくってます。みなさま、ご自愛くださいませ。
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

みずき

体調不良に暑さ、食事取れないと
体力も回復するの遅れますよね(>_<)
それはなんて大変な……
お大事になさってください。
by みずき (2023-07-15 22:53) 

とし@黒猫

調子が悪い時は、ねこちゃんたちを
見習って、ぐでーっと。
by とし@黒猫 (2023-07-16 01:19) 

zack

少し良くなって安心したけど、
不調の中も仕事に行ってたとは!!!
犬猫もわしら人間も、病気でも良いから不調はゆるくて済むよう祈り合おう
by zack (2023-07-16 09:48) 

sana

そんなに腹痛が続いていたなんて。それはキツイ!
この暑さだけでも消耗するのに、大変でしたね~。
猫落ちまくる猛暑、ご自愛ください^^
by sana (2023-07-18 14:26) 

mayu

大変でしたね。
こう暑くては、ただそれだけでも消耗です。
ご自愛ください。
by mayu (2023-07-18 17:13) 

さる1号

廊下に落ちる猫、気持ち良さそうだ
一緒に落ちていたい^^;

by さる1号 (2023-07-20 05:13) 

Boss365

こんにちは。
体調不良も復活傾向、何よりです。食は大事ですね。
以前、親父が「食べれなくなったら終わり」と言っていた事を思い出します。
近場のライブに参戦、楽しまれ何よりです。
ところで、廊下に猫が落ちていて、癒しある風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-20 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお辛かったでやすね。
そうそう、体調悪いと、お酒も美味しく感じないんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-20 12:25) 

ゆうみ

今日仙台までいらしたとのことですが
体調問題ありませんでしたか?
by ゆうみ (2023-07-27 23:10) 

mio

>みずきさん
やっぱりマスクって意味あったんだなと痛感しました。でも、外すのに慣れてきちゃったのでもうライブ中にマスクは無理・・・。プラズマ乳酸菌でも摂ろうかしら。

>とし@黒猫さん
具合が悪くて寝ていると、猫がずっと付き添ってくれるんですよ(≧▽≦)勝手に「心配してくれてるのかな」ってニヤニヤしちゃいます。でも、暑い季節に猫ベッタリは余計に暑かったり・・・。

>zackさん
時給だから休むとお給料減っちゃうし、休みたいって電話をかけるのがめんどくさくてフラフラ仕事してたよ。ニンゲンはともかく犬猫の健康は守りたい!

>sanaさん
もともと腸は丈夫じゃないんだけど、珍しく胃腸どっちもやられたので辛かったです。コップ一杯の水もどうしても喉を通らなくて吐きそうになったり。つくづく「健康って大事」と実感しました。

>mayuさん
季節外れの暑さと重なったので、もしかしたら熱中症にもかかっていたのかもしれませんね。毎年毎年住みにくくなる東京。この先が不安です。

>さる1号さん
数が多い&2/3が黒猫なので夜間に廊下を歩く時はドキドキします。たまにうっかり尻尾を踏んで怒られます

>Boss365さん
人間も動物も口から食べ物を摂取できなくなったら終わりなんですよね。今はわたしよりも元気だけど、母がもうすぐ80歳になるのでいつその日が来るんだろうって不安です。元気なうちに仲良くしておこうって思うのに、口喧嘩ばっかり・・・。

>ぼんぼちぼちぼちさん
酒が不味いと「マジでヤバイ」と思いますね。たばこを吸っていた頃は、熱を出すと普段吸っているタバコが不味くなってメンソールに変えてました。具合悪い時ぐらいやめろよっ(笑)

>ゆうみさん
ずっと気持ちが悪くてパンが食べられなっかったので、仙台の帰りにパンを食べたのですが半分残しちゃいました。まだまだ完全復帰は遠そうです。
by mio (2023-08-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。