SSブログ

でも、全く懲りてない [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新宿に新しくZepp系列のライブハウスが出来たヾ(≧▽≦)ノ

7.jpg
西武新宿駅の真ん前の東急歌舞伎町タワー。雨の日でもダッシュで行けば傘はいらないぐらいの距離。

今までZeppは不便な場所ばっかりだった。まず、都内だとお台場に2店舗。駅からは近かったけど、お台場に行くまでが遠い。しかもZepp Tokyo(2022年1月1日閉館)とZepp DiverCityが意味不明なご近所。どっちも遠いのよっ!

東京に3番目に出来たZepp Hanedaがこれまたお台場並みに遠い・・・。同じ都内とは思えないぐらい行くのが大変。(わたしが埼玉県寄りに住んでいるからだろうけど)

地方もZepp Nagoyaは駅からものすごーく離れていて真冬は寒くて死ぬし、Zepp OsakaBaysideもお台場みたいな埋立地っぽい僻地で不便。(Zepp Umedaは行った事なし、北海道と九州は日帰りが不可能なので多分一生行けない)

そんな不便なZeppがなんと新宿に。家から30分ぐらいで行けるなんて夢の様だわ。

6.jpg
オープンは4月だけど、まだまだ新しいライブハウスに推しのライブで行って来た。SOLD OUTうれしす。

9.jpg
キュウソネコカミ『DMCC REAL ONEMAN 2023 ~ほぼ週末ツアー~』
2023年6月22日(木) Zepp Shinjuku 18:00開場19:00開演

5.jpg
Zeppにしては小ぶりでキャパ1500。新しい建物特有の変なにおいがしてちょっと気持ち悪かった。(あの新品の香りが好きな人もいるんだろうけどわたしは苦手)

お友達の娘ちゃんがお仕事で行けなくなってチケットを譲ってくれたので、自力で取ったチケットよりも400番ぐらい早い整番で入れた。(自分の分は定価で売ってチケット代は返したよ)

4.jpg
もうね、スタンディングのライブは完全にコロナ前に戻ったの。ある日突然。

立ち位置指定だったり、なんとなく暗黙のルールで「前に詰めちゃダメよ」的な雰囲気があったあの頃がすでに懐かしい。全身全霊全力で挑まないと生きて帰れないぐらいの修羅場に戻ったのだ。

マスク着用は自由だけど、息苦しくて絶対無理。途中で気分が悪くなって後ろに下がるなんてもったいないからマスクなんてしちゃいらんない。

10.jpg
もちろん、そういうのが嫌な人は後ろの方で見ればいい。でも、それじゃおもしろくない。同じライブは2度とないんだから、生きてる実感が欲しいじゃん。果敢に挑んでもみくちゃになって将棋倒しになって膝と肋骨に怪我をした。

足を引きずりながら「楽しかったねー」って帰って来た。そして何かもらってきた(笑)

2日後の朝から味がわかんなくなった。3日後は暑い日だったのにひとりだけ寒がってカーディガン着て仕事してた。家帰ってから熱を測った38.8℃(゜o゜)そりゃ寒いはずだ。

そこから3日ぐらい喉が痛くてご飯が食べられなくて辛かった。一緒に行った友人はなんともなかったんだから、わたしの免疫力の低さが敗因。こんなことでライブに行くのはやめないぞー。

ちゃんと調べなかったので、タダの風邪だったのかコロナだったのかは不明。マスクを外して密集したところで騒ぐとやっぱり体力次第ではなんかうつりますよ。お気をつけて。職場でコロナ罹患者が多発してもうつんなかったのに、悔しい。

でも、わたしは死んでもいいから遊びに行きたい人なのでこれからもガンガン人混みで騒ぎます。免疫力あげなきゃー。

今月のお誕生日
3.jpg
6月21日 初代柴犬裕次郎のお誕生日。

生きていたら30歳。もう30年も柴犬と一緒に生活しているのかと感慨深い。暑くてお花はすぐにダメになってしまうので、お花を買ったつもりでお供えを多めに。お供えのおさがりは生きている3代目が美味しく頂きます。

2.jpg
6月25日 民生の18歳のお誕生日。

最初の猫が20歳半まで生きたので「猫って長生きするもんなんだ」って思ってしまっているが、18歳ってかなり長寿だよね?しかもまだまだ元気なのが凄いなー、民生。

1.jpg
ケーキは後でニンゲンのスタッフが美味しく頂きました。来年もこの日を迎えようね。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニーズのライブに行って来た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

「元」だけどね。ジャニーズ事務所からデビューしたアイドルは元でも現でもみんなジャニ―ズという認識なので。

6.jpg
男闘呼組 2023 THE LAST LIVE
2023年6月15日(木) 神奈川県民ホール 17:15開場18:00開演

昨年7月に期間限定で再結成した男闘呼組。あの頃、生で見られなかったからライブで見てみたい。でも「昔好きだった人がおじさんになった姿を見てガッカリしたくない」と葛藤があった。

様々な大人の事情なのかやたらとチケット代も高いし・・・

それなりにジャニーズの沼にハマって来たわたし。当時は成田昭次くんの大ファンだった。他の3人はちょこちょこテレビで見かける事もあったけど、成田くんだけはいろいろあって一般人に戻って全く芸能界から姿を消していた。54歳になった成田くん、どんな感じだろうって不安で。

7.jpg
やだもう、クソかっこいいんだけどーーー(≧▽≦)

お席も6列目のセンターブロック(前と左が通路)とかなりの良席。懐かしい曲に鳥肌。でも、ジャニーズ系のライブに行った事がなかったので「うちわとかペンライトとか用意しなくていいのかな」ってこっそり心配だったり。(男闘呼組のライブにはうちわもペンライトもなかったww)

4.jpg
そんでねー、最後の方で成田くんが投げたピックが目の前に転がって来たのよーー( *´艸`)

マイクスタンドに挿してあった新品じゃなくて、弾いてたピック。うそまじで?明日死ぬんじゃね?

隣りのブロックに投げ込まれて争奪戦になっていたのが、なぜか横に転がって来た・・・のを友達が気がついて拾ってくれた。自力ゲットじゃないけどとにかくピックゲット。

Twitterにあげたら、友達が少ないわたしの投稿ではありえないぐらい「いいね」がついて震えている。すごいな、ジャニーズの力って。

とにかく4人とも50歳過ぎとは思えないかっこよさ。唯一中年太りをしていた前田耕陽くんも「このツアーが始まってから8㎏痩せて腰痛がなくなった」そうで会場大拍手。

「4人ともハゲてないのが凄いよね」って後ろの席のやたらとうるさい二人組がしゃべっていたのを、わたしも友人もしっかり聞いていた。

「ジャニーズのアイドルが自然にまかせてハゲ散らかすわけないじゃんね」って言いながら帰って来た(笑)奇跡的に4人ともなにもしなくてもHAGEていない可能性も0じゃないだろうけど。

5.jpg
神奈川県はお隣の県なのに結構遠いから、3回ぐらいしか来た事がなかった神奈川県民ホール。2年後には閉館になるんだってね。たぶん、わたしはこれが最後だろうなぁ。

チケット代が高いから一回だけのつもりで行ったライブ。最後の最後の武道館も行きたくなってきちゃったなぁ。



セットリスト


nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。