SSブログ
お酒・食い物 ブログトップ
前の10件 | -

茨城ってイバラキなんだ、イバラギだと思ってた [お酒・食い物]

20.JPG
関東地方は梅雨が明けてしまいましたね。こんなに早く夏が来るなんてーー(+_+)

そりゃぁ、雨よりも晴れの方が気持ちが良いけれど、連日夜中まで30℃とかマジで無理なんだけど。練馬はとにかく暑いんですよ。やだやだやだ、早く秋になってー。東京常冬希望。

暑くなったら休みの日に家にいても暑いだけ、張り切ってお出かけ。暑くなくてもフラフラ出歩いてんじゃん・・・なんて声は聞こえない事になってますよ( ̄ー ̄)

11.JPG
まぁ、いつもの新宿ルミネtheよしもとなんだけどね。劇場内は寒すぎるぐらい冷房が効いているので半袖ではいられません、なんて贅沢なんでしょう。

このステッカー、何枚もたまっちゃったからもういらないんだけどな。いりませんって断るのも申し訳ないから毎回受け取ってしまう。

12.JPG
出演:銀シャリ ななまがり インポッシブル うるとらブギーズ ウーマンラッシュアワー (換気休憩) ネイビーズアフロ ショウショウ ニューヨーク フットボールアワー 中田カウスの漫才のDENDO/ミルクボーイ(出演順)

土日祝日はチケ代が高いから滅多に行かないが、高いだけあって豪華メンバー。時間も平日が70分なのに対して105分と長いので、途中で換気休憩が10分入る。たぶん持ち時間も平日より長い。

全部大笑いしたけど、特にフットボールアワーがおもしろかったなぁ。ニューヨークの嶋佐がダウンタウンの松ちゃんみたいな髪型になっていた。

3.JPG
急きょチケットを取ったため、昼公演が売り切れでいつもより早い時間の公演。終わってからまっすぐ家に帰らずに常磐線で取手へ。

そうです、茨城県です。もちろん目的はコレです(>_<)

4.JPG5.JPG
全国制覇はもちろん無理だけど、関東制覇ぐらいはちょっと目指したいよね。

残っているのが栃木県・茨城県・群馬県の3県。

そのうち群馬はマンゴー(大嫌い)なので絶対に無理で選択肢から外れる。残りの栃木と茨城で迷った末、多少は近くて電車賃も安い茨城を選ぶ。

6.JPG10.JPG
JIMOTO Frappuccino #8 茨城メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ。エクストラホイップのみ。

『ベース部分には、生乳を使用したコクのあるクリームを使い、メロンシロップと、ホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたオリジナルのソースを、マーブル模様にあしらいました。メロンの甘みとミルクのコクを感じるメロンホワイトチョコレートソースがアクセントとなり、ストローをさす位置によって、異なる味わいを楽しめます。地域の皆さまに親しまれているメロン、スターバックスで人気のホワイトチョコレート風味のシロップという、県民の皆さまが好きなもので作られた、愛が深まる一杯をお楽しみください。』

今までのどの店舗よりも激混みで、店の外に行列用のテープが張ってあるほど。落ち着いて写真撮るのも申し訳ない雰囲気で、ボードに被っちゃってるし(;^ω^)

色も綺麗だし甘さもそれほど激甘じゃなくて飲みやすいかな。

メロンが好きだったらすごく美味しいと思うよ。

わたし、瓜類が苦手だからメロンも好きじゃないの(笑)わかってて来たから後悔してないけど。飲んだ後に残る瓜臭がたまらないわねー。腹いっぱいキュウリを食わされた気分((+_+))

群馬のご当地フラペは絶対に頂きませんが、来月ライブで高崎に行くので群馬の都道府県スタンプもゲット予定。残るは栃木かぁ。北関東はどこも遠いんだよなぁ。関東制覇の道は厳しい。

栃木フラペはチョコレート系なので「マンゴーソース抜き」にすれば嫌いじゃなさそう。でもパチパチキャンディーなんて奇をてらった物がどうも気に入らない。埼玉プラぺのアラザンのような「これ、邪魔なんだけど」になりそうな気がして仕方がない。

13.JPG1.JPG2.JPG
暑くなって猫があちこちに落ちまくるように。ニンゲンはすり足で歩かなくてはいけません。特に夜は全く見えない色合いなので危険。(民生も背中から見ると黒猫だから地味なのよ)

14.JPG
16歳8歳もうすぐ7歳の猫軍団に比べて圧倒的に若いもうすぐ2歳。暑くてもケロっと元気。
nice!(74)  コメント(12) 

暑い日はフラペチーノがおいしい [お酒・食い物]

今日はぷらっと武蔵小杉へ。

なんで武蔵小杉かっていうと、うちから電車一本で一番楽に行ける神奈川県内だから。なんで神奈川県に行きたいのかって、そりゃぁもちろんこれですよ(*´▽`*)

2.JPG
3.JPG4.JPG
47 JIMOTO Frappuccino #14 神奈川サマーブルークリームフラペチーノ

『神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、淡いブルーが特徴のフラペチーノに仕上げました。カップに入れたホイップクリームと混ぜ合わせるとさらにクリーミーさが増し、なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。トッピングにはシトラス果肉をのせ、海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や、海の向こうに夕日が沈んでいく様子など、神奈川県民に親しみのある風景を表現しました。』・・・らしいです。

「クリーム多めで」って頼んだら「中にもホイップクリームが入ってますがそちらも多めにしますか?」と想定外の質問が(;^_^Aまだ不慣れなスタバでの注文、知らない事を聞かれると焦る。なんかよくわかんないけど両方多めにしてもらった。

お・い・しーーーー(>_<)

実は色が青でシトラス果肉がかかってるぐらいしか予備知識がなかった。スタバのシトラス果肉の苦みはそんなに得意ではないので埼玉とおんなじような味かなってあんまり期待していなかったんだけど、クリーミーでほんのりシトラス。シトラスの主張が控えめでものすごく好み。

神奈川県のみなさん。これオススメですよ。(あくまで個人的な感想です。お口に合わなくても責任は取りませんがw)

多分今後来る用事はないであろう武蔵小杉、駅周辺に3店舗もあったのでついでに御朱印集め。もちろんこんなカロリーの塊を3杯も飲んだわけではない。もう1店舗で明日の朝ごはんのパンを買って、もう1店舗ではシンプルにコールドブリューアイスコーヒーを飲んだ。コーヒーはそんなに好きじゃなくてめったに飲まないが、甘いフラペチーノの後で飲むと美味しいね。

11.jpg
スタバのアプリを使い始めて半年、やっとGold Star会員に昇格したのーヾ(≧▽≦)ノこれで憧れの「リワードチケットを使って実質〇〇円」って言える日が来るわ。んふふー( *´艸`)スターがたまる度に脂肪もたまっているような気がするけど、気がつかないフリをしよう。いつ何があるかわかんない世の中なんだから好きな事して好きなもん食べて好きなもん飲んで愉快に過ごしたい。

今日はいきなり思い立って神奈川県に行きましたが、来週は予定通り(無理やり予定をねじ込んだ)千葉に行って#12 CHIBAを飲みますよー。もうフヂちゃんがレポしてるけどね。

5.JPG
久しぶりにピーカンになった今日。正也も暑そうな顔。

布団干して、シーツとかタオルケットとか大物を洗ってもすぐにぱりぱりに乾いて気持ちがいい。でも梅雨明けがこんなに早いと夏が長くて困るので、梅雨にはもうちょっと頑張って欲しいかな。

7.JPG
薄ピンクの花ばかりだった今年の朝顔、今朝は紫が咲いた。お花を見つめている正也・・・はヤラセ。視線の先はオヤツ。

6.JPG
毎年勝手に種が落下するし、人的にもばら撒いたりしているので庭中あちらこちらに新芽だらけ。歩いていると踏んでしまいそうな場所に発芽した双葉はプランターに救済しているが、ほっといても平気そうな場所はそのまま繁茂させている。朝顔とゴーヤとオシロイバナの寄せ植えのようになっている金木犀の下。これが真夏には金木犀の大木の天辺まで勝手に伸びるからおもしろい。

10.JPG
最後に今日のたれ浩人。浩人はお腹の皮がタルタルで短足に見えるけど、実は手足も尻尾も長いんですよ。

30.JPG
生後3ヶ月の浩人。ほんの1年だけの末っ子時代。
nice!(77)  コメント(15) 

健康診断2021 [お酒・食い物]

今年もやってきました、強制的に受けさせられる健康診断。4月から12月までの間に受ければよいのだけど、嫌な事はさっさと終わらせたいタイプなので今年は6月に決行。

ちなみに!夏休みの宿題も7月中に終わらせる子供だった。まじめアピールじゃないよ、束縛から解放されてダラダラ過ごしたいから。宿題さえ終わらせれば親もうるさくないしラジオ体操なんてサボり倒してぐうたら過ごしていた。子供の頃からちっとも変ってないww

健診前に酒をやめたぐらいじゃどうにもならない不健康体なので、堂々といつも通りの生活をして挑む。2年連続で減少していた身長が元通りに。体重は変わらず。でもたぶん腹囲は増えてた気が・・・。マンモもやっぱり全く痛くない。視力やや落ち。

特に問題なく終わったのだが、人生初「聴力検査」で左だけ基準値オーバー。これはショック。目が悪いから聴覚と嗅覚で生きてきたのに、耳まで悪くなったら困る。

3.JPG
3年連続で所沢の健診センターで受診。朝飯抜きでハラヘリMAX、毎年お楽しみの丸亀製麺へ。これが楽しみって安上がりな女でしょう( *´艸`)地元にも出来たけど、歩いて行ける場所じゃないしわざわざ休みの日にうどんを食べに出かけない。やっぱり年に一度のこの日のお楽しみ。

初年度に明太チーズ釜玉で失敗(生卵が嫌い)、2年目は温きつねうどんで失敗(汁が関西風で口に合わなかった)、今年は王道中の王道「釜揚げうどん」にした。

大正解!つけ汁濃いめ、なんならちょっと濃すぎるぐらいで問題なし。野菜のかき揚げが小さくなったような気がするんだけど、気のせい??

2.JPG1.JPG
食後のデザートはスタバの「グランエミオ所沢西口1階店」で。

チョコレートティーケーキフラペチーノ。エクストラホイップ、エクストラパウダー、チョコチップ追加、無脂肪ミルクに変更で。

2度目の蓋無し。でも作ってくれた子が新人さんだったみたいでクリームもりもりがへたくそ。パウダーも散らかしまくりで飲んでて手が汚れた。今まで上手な人にしか当たった事がないのでちょっとびっくり。でも最初からうまくできるわけないよね。頑張れ、新人さん。

これで御朱印が9個目になった。たのしー。

7.JPG
暑くなったので、うちでももれなく猫が落ちてます。点々と・・・。これは2階のわたしの部屋だけど、夏になったら2階に上がって来なくなるので淋しいなぁ。

4.JPG5.JPG
民生は民生でうらめしニャーでゴロゴロと落ちてる。

6.JPG
最終的にこんな体制に。安心してください、生きてますよ。

若い頃は顎ニキビが酷くて禿げちゃった事もあるのに、最近は綺麗な顎。触ってもベタベタしない。猫のニキビも若さの象徴なのかな。

今月の25日で16歳の誕生日(推定)を迎える民生。世間一般では相当なじいさまなんだけど、老け込んだ様子もなくニャースカうるさくて元気。

10.JPG11.JPG
正也はあいかわらず紫陽花と写真を撮られて迷惑そう。暑いから笑ったような顔しか撮れない。

健康診断から帰ってきたら午後は歯医者。治療中に寝ちゃって「口開けてくださーい」って何度も言われる(;^_^A歯医者の椅子って眠くなるのよね。

終わってからそのまま耳鼻科に行ってみた。聴力の低下が気になったし、常に眩暈が辛いから。耳鼻科なんて小学生の頃以来。

でも、特に異常なし。多少左耳の高音が聞き取りにくくなってるけど「老化の範囲内」というホッとしてよいようなガッカリなような診断。眩暈も気象病はどうにもならないで終わり。4000円も取られて損した。
nice!(75)  コメント(22) 

クリームもりもり [お酒・食い物]

DSC_0077.JPG
犬と猫と酒とバンドマンとお笑い芸人しか出てこない女子力0のこのブログに珍しく女の子っぽいもの。

スタバのチョコレートなんちゃらフラペチーノ(覚える気ナッシンなおばちゃん)

数日前にフヂちゃんのブログで見てからもう虜になっていたヤツ。家のすぐ近くにスタバがあるのに入った事がない。期間限定だしこれは何が何でも次の休みの日に食べるぞーと張り切って買いに。

DSC_0078.JPG
慣れてないクセにツウぶってあれこれカスタマイズするのが照れくさくて「低脂肪乳にしてください」しか言えなかった。ホントは豆乳の方が好きなんだけど「ソイ」とかもう恥ずかしくて言えない(/ω\)誕生日プレゼントでフヂちゃんからスタバのタンブラーをもらっていたんだけど、それもまだまだ持ち込めなかった。

くそー、絶対スタバに慣れてやる!!

家からチャリで5分かからないぐらいの距離なので持ち帰って家でゆっくりと頂く。チョコレートが大好きなので超絶に好みだった。でも食べると寒いね・・・(+_+)暖房が効いた暖かい部屋で頂くのがお薦めです。

今日は先行で落ちまくっていたチケットの一般発売日。取れたら「やったー!」、取れなかったら「ちくしょー!」でどちらにしろ買いに行く予定だった。結果「やったー!」の方でした。一般であっさり取れるんだったら先行で落とさないでよ。ガッカリしていた期間が無駄だったじゃん(# ゚Д゚)

2.JPG
夏場は恨めしい日差しが冬はありがたい。東京の冬はとにかく晴れが多いのが取柄。その代わりカラッカラに乾燥していて顔も体もパサパサになるけどね。静電気もすごいし。

1.JPG3.JPG
柴犬の影を撮るのが好きなので今朝はいろいろ撮ってみた。あと2ヶ月ほどで1歳半になる正也、写真が撮りたい時にちょっとだけじっとしていてくれるようになった。やんちゃクソ坊主からやんちゃ坊主ぐらいには成長したかも。

DSC_0063.JPG
スマホを新しくしてからやたらと民生の写真ばっかり。なんでかっていうと、食事中にテーブルに上がってくるから。他の子はこんなお行儀が悪い事をしないのに、民生はいくら怒ってもダメ。民生が民王たる所以。

DSC_0052.JPGDSC_0053.JPG
食卓のものに手を出したりはしないんだけど、とにかく目の前に来て哀れ顔をする。

「ボクはこんなに寂しいんだからかまって、触って、かわいいって言って」

赤ちゃんの頃からじいさまになってもずっと変わらず。王さまだからしょうがないか。
nice!(75)  コメント(14) 

ウーピー!! [お酒・食い物]

4.JPG
ウーピーパイ、2度目の購入。前回は自分の分だけ買ってきて食べて「美味しかったよ」って言ったら母に文句を言われたので2個。一緒に写っているのはたまたま推しが表紙だった7ぴあ。

メディア情報とかそんなに追ってないので、偶然見つけて大喜びで2部もらってきた。

あ~セイヤくん(真ん中、ヴォーカル)、かわいい( *´艸`)わたしは小柄で痩せている男性が好み。若い頃よく言っていた理想の男性像は「背が低くて痩せてて茶髪で年下のジャニーズ系」だったw←超脱線

7.JPG
上に乗ってる毒々しい色のカラースプレーがジャンクフード感を盛り上げているでしょう。中心部分の厚みがけっこうあるので、口が大きく開かないわたしは潰しながらじゃないと食べられない。顎関節症になったらナイフで切らないと無理だわね。

6.JPG
最近買った物もう一つ。お高いマヌカハニー。

年末からずっと喉が乾燥してかさかさイガイガして辛い。寝ている時も喉がヒリヒリして目が覚めるぐらい。以前から気になっていたマヌカハニーを試してみようととりあえずスーパーで売ってる安価なヤツを食べてみた。

喉の調子が良くなった、足が攣りにくくなったって効果があったけど、体が痒くなった。これは他に考えられる原因を排除したら治ったので蜂蜜のせいではなかったもよう。

よーし、それじゃ本格的なマヌカハニーを食べてみようとお取り寄せ。いやぁ、高いわ。250gで5000円ぐらい。これでも「健康維持に」の最低ランクの数値のヤツ。「感染予防や健康回復に」レベルになったら諭吉が飛ぶのでさすがに買えない。

癖があって食べにくいって評判も聞くが、わたしはむしろ普通の蜂蜜よりも食べやすい。そのままスプーン一杯を舐めております。

5.JPG
今年の冬はことのほか寒いので、普段はあまり猫同士でくっつかない浩人まで猫団子になっている姿をよくみかける。かわいいのでさっそくスマホの壁紙にしちゃったよ(*´ω`)おじいちゃんがいた頃に4匹でくっついてる写真が撮りたかったなぁ。

今日初めてスマホに5Gの表記が出たのを見た。発車待ちのバスの中だったんだけど、どこから拾ったんだろう??docomoショップまではちょっと距離があったし。外で動画を見たりゲームをやったりしないので通信速度は特に求めていないが、珍しいからちょっと「おお!」って喜んだ。
nice!(80)  コメント(16) 

唐揚げは正義 [お酒・食い物]

東京に遊びに来ている北海道の友人から飲みに誘ってもらったので、昨年2月以来二度目の「がブリチキン。」へ。「。」までが正式名称だよ。

10.JPG
始めて行った昨年も「ここに行きたいんだけど場所わかる?」って北海道人に地図を送り付けて探してもらった方向音痴のわたくし。2度目もやっぱり場所を覚えておらず曲がり角を何度も間違える。

14.jpg
がブ吉って名前のこのうすら禿げ親父鳥のイラストがかわいいジョッキグラス。プレミアムモルツの大ジョッキとレモンサワーの男前サイズ(×4)この上に「超男前」というサイズのジョッキもあるが、ハイボールだけ。

大酒飲みなのに日本酒とウイスキーは残るから苦手なのよねぇ。前回は超男前ハイボールを2杯飲んでみたが、やっぱり翌日頭が重くなったので今回はやめといた。

30.JPG
唐揚げ~(≧▽≦)写真撮る前に2つ食べちゃった。まー、この唐揚げが猛烈にうまいけどしょっぱい。ビールもサワーもすすむったらない。こんなにしょっぱいのに友人は塩を振って食べていたので「北国の人は濃い味が好きなのかな」とちょっと驚く。向こうは延々とおかわりするわたしの飲みっぷりに驚く(笑)

15.jpg
シャカシャカポテトが入っている袋もかわいい。唐揚げだ、フライドポテトだ、鳥皮揚げだの揚げ物三昧。茶色い物は大抵美味しい。ジャンクフード最高。

揚げ物は総くくりでカロリーゼロ。カロリーは熱に弱く、110℃に耐えられない( *´艸`)

たまには思いっきり不摂生するのも楽しい。たまにじゃなきゃダメだけどね。

20.JPG
みぃにゃんさんちのロッキーくんと同じく、うちのクソガキちゃんも「持ってこい」が素直に出来ずにこんな顔になる。歴代の柴犬もみんな同じだった。柴犬は「持ってこい」が下手な犬種なのかしら・・・。でも、唸るだけで噛みついたりしないのでひっぱりっこして遊んでいるけど。

4.JPG
ものすごく肌触りの良い枕カバーをもらった。やっぱりこうなるよね。もっとも顔に近い部分だから痒くなって困るんだけどなぁ。猫好きだけど猫アレルギー。どの子も拾ってきてからしばらくは痒くて痒くて大変。徐々に慣れるのでそんなに重篤なアレルギーではないんだろうけど。ブラッシングする時はサングラス必須。猫カフェに行くと鼻が詰まるし、動物病院は他の患畜がいなくても目が痒くなる。

5.JPG
謎の連結をする猫様。なんでこうなったのか忘れた。民生が年を取って丸くなったのか、最近は3匹かなり距離が近い。

3.JPG
腎臓サポート混ぜ混ぜご飯にして10日ぐらい経ったのかな。相変わらず全猫良く召し上がってます。早く前のご飯を消化して腎臓サポートだけに切り替えたいんだけどな。民生の腎臓が1日でも長く持ちますように。

来年は丑年だから牛模様の民生に牛の被り物でもさせて年賀状を作ろうかしら。
nice!(77)  コメント(17) 

土用の丑の日なので [お酒・食い物]

31.JPG
スーパーに行ったらこんな子がいたので捕獲してきた。チョコレートコーティングされたうなぎの形をしたパン。

32.JPG
猫様と大きさ比較。結構大きいよ。商品名は「うなぎパン」、「う」が付く食べ物だからこれでいいよね。実は鰻はそんなに特別大好物って程でもないので、たまーにすごく美味しいのを食べられればそれでいい。

銀シャリの鰻くんは大好き。鰻くんが土用の丑の日に「鰻姓の人は6人しかいないので7人目の鰻になってください」ってプロポーズしたって逸話がかわいくて( *´艸`)

33.JPG
こんなのも見つけたので買ってみた。ローソンの悪魔のおにぎりみたいなものかな?悪魔のおにぎりは「天かす・天つゆ・青のり・あおさ」、これはあおさの代わりに青じそなので多少風味が違うかも。悪魔のおにぎりはワクワクしながら買って食べたけど、わたし的にはそこまで悪魔(美味しすぎて食べ過ぎる)じゃなかった。マヨネーズ足したら確実に悪魔だなって思ったので、家で実行しましょう(≧▽≦)

4.JPG
先日、内科に行った時に「気圧の変化で眩暈が辛いからなんか薬ちょーだい」ってお願いしたらトラベルミンを出された。えーー、これって酔い止めじゃん。絶対眠くなる奴じゃん。いつでもどこでも眠いので眠くなる薬を飲んだからって余計に眠くなったりしないけど、眠くなるのわかってて飲みたくないよな。五苓散が欲しかったのに。やっぱ漢方に強い医者に行かないともらえないのか。市販薬は高くてバカらしくて買えない(毎日売ってるけどw)

6.JPG21.JPG
同じ場所ではないけど、小さい頃と比較してみたシリーズ。背伸び編。

とにかく子犬の頃から上に興味があった正也。今までの犬が気が付かなかった物をどんどん見つけては引きずりおろしてズタズタにしてきた。体重の増加はほぼ止まったが、微妙に体長は伸びているようで届かないように二段上に上げた棚に届くようになってしまった。

犬は上に興味がないから2階から泥棒が侵入しても気が付かないって実験をやってのを昔見た記憶がある。だからなるべくベランダから呼びかけたりして上に注意を向けるように訓練しましょうって。正也はそれをやらなくても大丈夫そうだな。イタヅラが酷すぎるけどねーーー( ̄ー ̄)




nice!(58)  コメント(13) 

珍しく寝覚めの良い木曜日 [お酒・食い物]

再結成前の若い頃のユニコーンの楽曲にこんなタイトルの曲があるのだけど、今朝は正反対の木曜日だった、目覚ましが鳴っても眠くて起きられない、休みだし雨だし急いで散歩に行かなくても暑くならないし・・・ってベッドの上でのたうち回っていた時に地震(@_@)

どんな目覚ましよりも強烈。一瞬で脳みそフル回転。寝起き=膀胱がパンパン、しかもパジャマで寝ぐせで裸足。どうしよう、避難できないじゃんって焦りまくる。慌てた割に東京は震度2だったけど、関東のみなさま大丈夫でしたか?スマホの緊急地震速報が来るか来ないかの基準って何なんだろう?今朝は鳴らなかった。

緊急地震速報がならなくても、地震が来る前に必ず目が覚める。直前なので何も出来ないけどね。とりあえずスマホとテレビのリモコンを探して地震待機してる。なんなんだろう?動物の危機察知能力かなんかなんだろうか。起きている時は全くわからないのに、寝ている時だけ予感で起きる。

そんな目覚めの悪い木曜日、スーパーを2軒ハシゴしたんだけど追加のパインぱんは発見出来ず。でもコロネとはまた新しい出会いが。

3.JPG
マルエツで発見、神戸屋のカスタードコロネ。まぁ、これはそんなに珍しいコロネではないのかも。わたしがお初なだけで。

DSC_4675.JPG
それよりもこれなのよー。ついに見つけたチョコ&ホイップクリームのツインコロネ。これ、2つ入ってるんじゃなくてくっついてるの!まさに猫毬さんのイラストそのものじゃーんと大興奮。でも家に帰ってから猫毬さんのブログの記事(4/17新型コロネ)をチェックしなおしたらチョコとクリームの位置が逆だった、残念(>_<)

4.JPG
とし@黒猫さんが辛くて怒っていらっしゃったこれももちろん買った( *´艸`)夏のお楽しみ。LEEってレトルトカレーで一番美味しいと思う。ちょっとお高いから普段買わないけど、限定の激辛はやっぱ買うよねぇ~。

5.JPG
今日の浩人の箱活。寝ている時間のほぼすべてをこの箱で過ごしている浩人。決して具合が悪いのではなく、子猫の頃からとにかくよく寝る子だった。寝る子は育つってホントなんだなって思う。拾った時に一番小さかったのに大猫に育って。

1.JPG
そして正也の猫活。アパートの駐車場によくいる子。犬&人間が近づいても逃げないので野良猫ではなくて自由に飼われている猫なのかも。逃げ腰のシャーではなく向かってくる方のシャーだったので、引っかかれる前に正也を引っ張って離した。シャーされても全くわかってない、もしかしてバカなの?
nice!(61)  コメント(17) 

やっと会えたね(*´▽`*) [お酒・食い物]

何年前からだったろう、フヂちゃんのブログで見るたびに毎年食べたかったパン。期間限定でいつも買えなかった幻のパン。ついに見つけた!!

DSC_4658.JPG
パインぱーん♪

見つけた瞬間にブリーフ&トランクスの「パインパン」が脳内でパァァァっと流れたよ。


フぅ~ヂこちゃんマニアのみなさん、コモディイイダで発見しましたよ。定番のパンの棚ではなく平台の特設コーナーみたいなところにあった。夕方の5時頃だったので3つだけ残っていたから2つ買ってきちゃった。一つは常温で、もう一つは冷たく冷やして頂くんだー!次に買いに来た人ががっかりしないように一つ残しておいた。

DSC_4659.JPG
そして振り返ったらもう一つ見つけちゃったんだ。ホイップクリーム入りのコロネ(*´▽`*)こっちはイイダの中に入っている「パレット」ってパン屋さんの。他にチョコとカスタードもあったけど、そんなに買ったらパン祭になってしまうので今回はホイップクリームだけ。パン屋さん(工場で出荷されてるヤツじゃなくてその場で作ってるって意味)のコロネはわたし的には少し違うなーって感じ、でもめったに出会えないホイップクリームコロネだったんで買うよね。

ちなみに前回購入した「メロネ」は中のクリームは美味だったけど、外側のメロンパン生地がベタベタしてすっごく指が汚れて食べにくかった。やっぱりコロネの外側はシンプルなパンがいいかな。

DSC_4661.JPG
5月に申込したライブハウス支援プロジェクトのピンバッヂが届いた。

DSC_4660.JPG
第一次に申込できなくて第二次で申し込みしたヤツ。その後第三次もあったなんて気が付かなかった。毎回色違いのバッヂが送られてくるらしい。ふるさと納税と同じで「どこにでも使ってください」でもいいし「特定のライヴハウスに支援したい」も選べる。わたしは何度も行ってる埼玉の小さなライヴハウスを支援した。大きなハコよりも小さなハコの方が大事、潰れてほしくない。

2.JPG
今日は6ヶ月点検で午前中から夕方まで車がなかった。前回の点検の時は正也はまだ庭に出てなかったんだっけ?とにかく広くなった庭に大喜び。

1.JPG
3.JPG
普段邪魔な車がないから走り放題。車の下に潜りこんでいたプラスティックの植木鉢を咥えてアホみたいにはしゃぎまくっていた。持ってきて見せびらかしては逃げる、の繰り返し。30分ぐらい付き合わされた。

インスタにも投稿したけど、この間一回も蚊にまとわりつかれる事もなく刺される事もなかった。ハッカ油の虫よけパワーは凄い!目に入ったらしみるから顔にはつけなかったけど、髪の毛にスプレーしたら顔の周りにも全く寄ってこなかったよ。
nice!(75)  コメント(15) 

ブームは続くよ [お酒・食い物]

密かに続いています、チョココロネマイブーム。最初にいなげやの中に入っているパン屋さんで購入、その次にSEVEN&i PREMIUMのコロネを購入(ここまでは過去に書いた)、その後買って食べたコロネ達。

3.JPG
神戸屋(LIFE)
4.JPG
FAMIMA BAKERY(ファミリーマート)
5.JPG
ヤマザキ(西友)

そして今日、オーケーストアで発見した変わり種。
6.JPG
メロネ・・・。

メロンパンの皮コロネ、中身はチョコではなくてミルクホイップだとか。そして「メロンの果汁は使用していません」と当たり前だけどちゃんと書いてある(笑)メロンパンはそんなに大好物じゃないんだけど、中身がメロン味のクリームではなさそうなので買ってみた。

補足:わたしはウリ科の食べ物が大嫌い。当然スイカもメロンもキュウリの味がするから苦手。苦い瓜なんてもってのほか(でも育てるのは好きだよ)

買ってから気づいたけど、セブンもファミマも作ってるのはヤマザキだった。もっといろんなコロネを探したい。いまのところパン屋さんのコロネが一番美味しかった、でもコロネってスーパーのパンコーナーにあるコロネのイメージなんだよね。

パン売り場を物色したいからあちこちのスーパーに行くのが楽しみで。今日は家からちょっと遠いオーケーストアまでチャリで行ったら軽く熱中症気味。頭痛い・・・・。そして日焼け止め&UVパーカーだったのに腕にボツボツが。20代の頃に過度なダイエットで生理が止まってしまいホルモン治療をしてから紫外線に弱くなってしまった。かなり時間が経ったので、今ではシーズンの初めに出るぐらいだけど、一番ひどい時はひと夏長袖じゃないとどうにもならなかった。ダイエットは控えめにね。控えすぎて最近はわがままボディだけど。好きなもん食べて太りすぎじゃなきゃいいや。

2.JPG
お気に入りのおもちゃを持ってきて
1.JPG
目の前で落とす。これが最近の正也のマイブーム。

急に顔を上げるので、先日わたしの顎と正也の後頭部がぶつかった。わたしは蹲るほど痛かったけど、正也はケロっとしてたので気にしなかった。今日、自分の顔を下から鏡で見たら顎にすんごい青タンが(笑)髭の濃い男の人みたいな顎になってる。えー?正也頭大丈夫だったの??

nice!(64)  コメント(14) 
前の10件 | - お酒・食い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。