SSブログ

暑い日はフラペチーノがおいしい [お酒・食い物]

今日はぷらっと武蔵小杉へ。

なんで武蔵小杉かっていうと、うちから電車一本で一番楽に行ける神奈川県内だから。なんで神奈川県に行きたいのかって、そりゃぁもちろんこれですよ(*´▽`*)

2.JPG
3.JPG4.JPG
47 JIMOTO Frappuccino #14 神奈川サマーブルークリームフラペチーノ

『神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、淡いブルーが特徴のフラペチーノに仕上げました。カップに入れたホイップクリームと混ぜ合わせるとさらにクリーミーさが増し、なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。トッピングにはシトラス果肉をのせ、海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や、海の向こうに夕日が沈んでいく様子など、神奈川県民に親しみのある風景を表現しました。』・・・らしいです。

「クリーム多めで」って頼んだら「中にもホイップクリームが入ってますがそちらも多めにしますか?」と想定外の質問が(;^_^Aまだ不慣れなスタバでの注文、知らない事を聞かれると焦る。なんかよくわかんないけど両方多めにしてもらった。

お・い・しーーーー(>_<)

実は色が青でシトラス果肉がかかってるぐらいしか予備知識がなかった。スタバのシトラス果肉の苦みはそんなに得意ではないので埼玉とおんなじような味かなってあんまり期待していなかったんだけど、クリーミーでほんのりシトラス。シトラスの主張が控えめでものすごく好み。

神奈川県のみなさん。これオススメですよ。(あくまで個人的な感想です。お口に合わなくても責任は取りませんがw)

多分今後来る用事はないであろう武蔵小杉、駅周辺に3店舗もあったのでついでに御朱印集め。もちろんこんなカロリーの塊を3杯も飲んだわけではない。もう1店舗で明日の朝ごはんのパンを買って、もう1店舗ではシンプルにコールドブリューアイスコーヒーを飲んだ。コーヒーはそんなに好きじゃなくてめったに飲まないが、甘いフラペチーノの後で飲むと美味しいね。

11.jpg
スタバのアプリを使い始めて半年、やっとGold Star会員に昇格したのーヾ(≧▽≦)ノこれで憧れの「リワードチケットを使って実質〇〇円」って言える日が来るわ。んふふー( *´艸`)スターがたまる度に脂肪もたまっているような気がするけど、気がつかないフリをしよう。いつ何があるかわかんない世の中なんだから好きな事して好きなもん食べて好きなもん飲んで愉快に過ごしたい。

今日はいきなり思い立って神奈川県に行きましたが、来週は予定通り(無理やり予定をねじ込んだ)千葉に行って#12 CHIBAを飲みますよー。もうフヂちゃんがレポしてるけどね。

5.JPG
久しぶりにピーカンになった今日。正也も暑そうな顔。

布団干して、シーツとかタオルケットとか大物を洗ってもすぐにぱりぱりに乾いて気持ちがいい。でも梅雨明けがこんなに早いと夏が長くて困るので、梅雨にはもうちょっと頑張って欲しいかな。

7.JPG
薄ピンクの花ばかりだった今年の朝顔、今朝は紫が咲いた。お花を見つめている正也・・・はヤラセ。視線の先はオヤツ。

6.JPG
毎年勝手に種が落下するし、人的にもばら撒いたりしているので庭中あちらこちらに新芽だらけ。歩いていると踏んでしまいそうな場所に発芽した双葉はプランターに救済しているが、ほっといても平気そうな場所はそのまま繁茂させている。朝顔とゴーヤとオシロイバナの寄せ植えのようになっている金木犀の下。これが真夏には金木犀の大木の天辺まで勝手に伸びるからおもしろい。

10.JPG
最後に今日のたれ浩人。浩人はお腹の皮がタルタルで短足に見えるけど、実は手足も尻尾も長いんですよ。

30.JPG
生後3ヶ月の浩人。ほんの1年だけの末っ子時代。
nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 15

みずき

川崎へようこそ!
県民ですが、まだスタバの買ってません。
ナンバー振られちゃうと集めたくなる
オタク修正があるので^^;
でも、美味しそうなので梅雨明けしたら
行く予定です。
by みずき (2021-07-10 22:34) 

とし@黒猫

暑い日のフラペチーノは美味しいですよね。
でも、スタバが近くにないので、ガリガリ君を冷凍庫に買い置きしています。
by とし@黒猫 (2021-07-10 23:43) 

フヂ

わはーい、コラボ記事だ☆(勝手に)
これ、比較的甘さ抑えめで食べやすかったよね。
昨日みたらし食べたからかもしれんが…w
今日みたいな暑い日は、こういうのが美味しい。
カラーリングも、爽やかでキレイ。
フラペチーノは段々とけてくるから、カロリーゼロ!
by フヂ (2021-07-11 00:28) 

mayu

毎年、夏祭りのかき氷が楽しみでしたが、今年もコロナヴィールスの影響で、お預けですね(*_ _)
by mayu (2021-07-11 06:31) 

まつき

ちゃんと朝顔を見てるように見えます!
ヤラセの角度ばっちりですね(^^)v
フラペチーノ、神奈川バージョンも美味しそうですね。
ウチの近くになくて良かったかも( ;∀;)

by まつき (2021-07-11 10:59) 

ゆうみ

浩人くんのソファでくつろぐお写真キュートです。
スタバ巡り楽しんでくださいね。
by ゆうみ (2021-07-11 11:30) 

ChatBleu

この間の帰省の帰りに、足柄SAに寄ったら、スタバに#SHIZUOKAが。おぉーー!と思ったけど、混んでたのでスルー。
結局、スタバ行ってない記録更新中ですorz
(昔はGoldStar会員だったのよぉ(:_;) ついでに、コーヒーセミナーも全コースクリアして、カスタマーコーヒーマスター認定されてまーす)

by ChatBleu (2021-07-11 18:15) 

einstein

正也くんの視線のヤラセ、nice!5つです(笑)
by einstein (2021-07-11 23:07) 

みぃにゃん

フラペチーノおいしそ~スタバ長らくご無沙汰です・・・。正也くん換毛期はおわりましたか?若いからごっそりぬけたでしょうね。
by みぃにゃん (2021-07-12 12:01) 

ちぃ

梅雨の湿気と猛暑どちらを取るか・・・
私には悩ましい><
道産子なので梅雨はほんっと苦手なのですぅ。
浩人くん、ただひとりのおしっぽ長い子ですよね。
これはちゃんと覚えてますよー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-12 16:40) 

Boss365

こんにちは。
タワーマンションで話題?の武蔵小杉、地元フラペチーノをゲットに行ったのですね。
爽やかなブルー色がお洒落で、海を連想します。
バタフライピーティーシロップには興味あり。美味しいのは何よりです。
駅周辺に3店舗の「御朱印集め」お疲れ様でした。
また「Gold Star会員に昇格」おめでとうございます。3ヶ月程度で達成と推測です?
また「脂肪もたまっている・・・」(爆)ですが、健康なら問題ないです。

正也くん、お花好きと思いきや、オヤツ狙い?あるあるですが、ナイスショットです。
「今日のたれ浩人君」、名物コーナーみたいで良い響きです(爆)
お腹の皮がタルタルみたいですが、小生猫も「ルーズスキン」です。
浩人君、お腹を噛まれても内臓を守る事が出来る生命力の強いニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-13 00:27) 

kick_drive

こんばんは。そんなに美味しかったんですね。
スタバって敷居が高く感じますよね。近くに
あるので行ってみようかな。

by kick_drive (2021-07-13 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

フラペチーノの写真もこれだけ居並ぶと圧巻てか、デザイン的にかっちょいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 21:00) 

ニッキー

さすがスタバ、中にもクリームが入ってるんですね(°_°)
注文内容をしっかり決めて注文したのに
想定外の質問が返ってくると「えっ?」って
なりますよねぇ(⌒-⌒; )
うちはそういう時はかみさんが素早く答えてくれるので
助かってますが、未だに私は慣れませんw
by ニッキー (2021-07-14 19:13) 

mio

>みずきさん
そうなんです!!全国のスタンプとかついつい集めたくなります。せめて関東だけでも・・・と甘党でもないのにあちこち出歩きまくり。神奈川フラペはかなり当たりですよー。

>とし@黒猫さん
わたしは冷凍庫の中に「チョコモナカジャンボ」が常に入ってます。冬場は室内でも震えながら飲んだフラペチーノが、暑くなるとグイグイいけます(*´▽`*)

>mayuさん
うちの町内も先月から早々と「盆踊り大会中止」の張り紙が・・・。まさか二年連続でコロナに振り回されるとは思いませんでしたよね。早く元の生活に戻りたい。

>まつきさん
冷たいからついつい飲めちゃうけど、相当な糖&脂肪ですよねぇ・・・。でも冷たいからカロリー0で!!朝顔の後ろにオヤツが来るように配置するのが目線のポイントです( *´艸`)

>ゆうみさん
一番飲みたいのは北海道のとうきびと宮城のずんだなんです。北海道はともかく、仙台なら行けない距離じゃないのに、期間が短すぎて行けません(:_;)

>ChatBleuさん
わたしなんか昨年まで「人生で2回しか入った事がないお店」だったんですよ。コーヒー飲まないのにスタバにハマるとは思いませんでした。もう少し時間があれば北は宮城、西は兵庫まで行けるのになぁ。静岡のフラペチーノも色が綺麗で映えますねw

>einsteinさん
ありがとうございます。ちょっとニヤっとした目つきなのがお気に入りです。

>みぃにゃんさん
今年は換毛期の終わりがすごく早かったです。まだ梅雨明け前でシャンプーもしていないのに、アンダーコートはすっかりなくなってスリムになりました。たしかに、今までの子も年を取ってからは抜け毛が遅かったかも。

>ちぃさん
そうです、浩人は猫又になれる立派な長い尻尾持ちです。でも性格的に猫又になりそうなのは民生wwwわたしも湿気は大嫌い。髪の毛が広がるんだもの。湿度さえ低ければ気温が37度になっても平気なんですけどね。そして一番暑い時期に大阪へ・・・。来月が楽しみ、そして怖いw

>Boss365さん
ルーズスキン( ..)φメモメモ この名称をすぐに忘れちゃう。確かにこれだけタルタルだと噛まれても怪我しなさそうですね。民生とまぐろなんてほとんどたるみがないので生命力が低そうです。フラペチーノ巡りも残り時間が少なくなってきました。あと何県まわれるか!

>kick_driveさん
このところけっこうマメに通ってますが、いまでも注文する時に緊張します。お客さんも店員さんも若いかたばっかりだし、おばちゃんがレジでもたもたしてたらみっともないわって。でもどこの店員さんもすごく親切なのでわからなくても大丈夫ですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
Facebookのグループの投稿を見ていると、これだけの為に全国まわっている猛者もいます。どうやってそんなに休みと時間が作れるんだろうという羨ましさ半分、「1日に何杯もこんな甘いもんよく飲めるな」ってちょっと呆れるほどです(笑)自営業の方なんでしょうかねぇ。

>ニッキーさん
未だに注文に慣れていないので、普段はお店の近くでモバイルオーダーの画面を開いて「どこをカスタマイズできるのか」確認してから入るんですよ。このご当地フラペに限り、モバイルオーダーでカスタマイズできない仕様で行き当たりばったりで注文する事になってしまいました。毎回ドキドキしてます。わたしの師匠はフヂちゃんです。困った時はこっそりLINEで聞いたりwww
by mio (2021-07-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。