SSブログ

ワクチンその後 [日々の戯言・雑記]

翌日はケロっと元気だったよーって書いた前回のブログの続き。翌々日の月曜日に接種後初めて仕事に。

家で普通に生活している分にはなんともなかったのに、仕事に行くとキツイーーー。ちょっと動いただけで息があがるし心臓がバクバクする。肩を動かすのが痛くて普段の作業が辛い。そして全身謎の痒み。頭も腕も体も足も全部痒い。

3日目なのにー!抗体を得るってこんなに大変なのね。寝ている時も心臓がバクバクして目が覚めたり、普段心臓に違和感なんて感じたことがなかったのでちょっと怖かった。何ともない人もいるのに、この個人差は嫌だわ。2回目の接種が今から怖いなぁ。やるけどね。もちろん。だって堂々と遊びたいから(理由が不謹慎w)

30.JPG
仕事がキツイーと言いながらも、終わってからはルミネtheよしもとで「ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会」。遊びに行く元気はありありなので全く問題なし。遊びと仕事では使う体力が違うから(わがままw)

この日のむらぴもすんごくご機嫌で、よくもまぁあんなに話したい事が湧き出て来るもんだって感心するほど早口でしゃべりまくっていた。音楽家が頭の中から音符があふれ出て来るように、芸人は言葉があふれ出てくるんだろうな。

あんなにご機嫌だったのに、その後のtwitterの投稿が問題あり過ぎ・・・。


あ~あ、また炎上しちゃった・・・。なんでもうちょっと考えてから投稿ボタンを押せないんだろう。大好きだからこそ残念。むらぴの言いたい事はすごくわかるんだけど、伝え方が間違ってるよ。それともわざと挑発的なバカな発言をしてそれにアンチがギャースカ言うのを「釣れた釣れたwww」ってほくそ笑んでいるの?そんなの誰も得しないしそれも間違ってるよ。

アンチの皆様から村本大輔ファンは「信者」と嘲笑されているが、わたしは妄信的なファンではないので。むらぴが教祖様だなんて思った事もない(≧▽≦)あれは「才能はあるのに世渡りが下手で危なっかしくて目が離せない可愛くて超クソ生意気な年下の男の子」だな。

31.JPG
なかなか来月の独演会の先行が始まらないと思ったら、来月はお休みだってさー。お楽しみがなくなってしまった。通常の公演もわたしが行ける日に見たいメンツの日がなくて、珍しく来月はノールミネ。そのかわり、大宮と南足柄と沼津に追っかけに行くけどね(>_<)

3.JPG
民生にお付き合いさせられて全猫腎臓病の療法食になって以来、体重が減って困っている。特にまぐろ。もともと軽かったのに3.3㎏まで減っちゃった。モリモリ食べて元気なんだけど、カロリーが足りないのか?民生はちょっと体重が増えてきて大喜び、それでも3.5㎏。うちのメンズは体重が軽すぎる。

浩人は一番重くて4.6㎏あるけど、それでもちょっと減っちゃった。太り過ぎは体によくないが、あんまり痩せすぎていても病気になった時の減り幅がなくて心配。

わたしのお肉をいくらでもわけてあげるのにー(´・ω・`)
nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 17

横 濱男

ワクチンは個人差が大きいから。。
18日が2回目の接種日になります。
by 横 濱男 (2021-07-07 07:22) 

リュカ

そっかー。心臓がばくばくしたのね。
普段から、たまに動悸するからちょっと心配。
でも打つけどね^^
by リュカ (2021-07-07 07:41) 

marimo

ワクチン接種の見込みが遠のいてしまった神戸市民ですw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-07 08:20) 

Boss365

こんにちは。
接種後のお仕事、お疲れ様です。
「全身謎の痒み」は、気になる副反応です。初めて聞きました。
村本さん、批判覚悟での発言なので問題なしかな?
色々な意見があり良いと思いますが、同調出来ない事は多々あり?
例えば「オリンピックやめて・・・」安易な考えです。
◯産党の「防衛費を社会保障に使え」と同じです。
芸能人なので、目立ってナンボ?の世界と感じる発言です。
まぐろちゃん、お付き合いで体重減少は気になりますね。踏ん張れ!!
民生くん、体重増加は、良い傾向です。
体重、小生猫はポッチャリ系ですが、健康なので助かっています。
毎年、ストレスのないダイエットしてますが、現状維持です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 13:54) 

みぃにゃん

なんだかね。まるで天がオリンピック中止っていってるみたいですね。これだけ各地に災害おきてきたら・・・。こっちも山陰地方えらい雨になってるみたいでこっちにきたら怖い・・・。
by みぃにゃん (2021-07-07 14:14) 

ちぃ

ワクチン後痒み?
ほんと人ぞれぞれの副反応があるんだね。。。
今日実家の母と電話で話したら(二回目終了)
「なんもだ。腕ちょっと腫れただけ。」って(^▽^;)
とりあえず2、3日は注意するようにって言っておきました。
一番重くて4.6kgなのね!
みなさんスリムでいらっしゃる。
でも痩せてて心配になっちゃうのもわかるよー。
by ちぃ (2021-07-07 17:30) 

ゆうみ

ワクチン後の痛み痒み人それぞれだそうです。
二回目がどうなるか 私も来週の月曜日に
2回目を控えてて気になってます。
by ゆうみ (2021-07-07 19:23) 

とし@黒猫

そんなに大変なんだー
ワクチン接種の後、電車で 1時間半かけて
デンタルクリニックです。
その翌日も、片道1時間半かけて、大学病院へ通院だし。
つらいかな・・・・
by とし@黒猫 (2021-07-07 19:31) 

ChatBleu

みんにゃ、小さいですねぇ。
実家は先代も今の子もでかいんですよー。
男の子は大きくなるのが普通かと思っていました。
ワクチンその後レポ、ありがとうございます。
by ChatBleu (2021-07-07 19:37) 

ニッキー

3.3kgのまぐろさんと3.5kgの民生さん
うちの一番小さいノエルよりも1kg以上軽い〜(°_°)
でも元気いっぱいで食欲があるなら大丈夫かな^^
ワクチン、来週の月曜日に1回目です。
何も副作用が出ないと良いなぁ・・・

by ニッキー (2021-07-07 21:36) 

みずき

推し活するのに接種のタイミングは
大事ですよね。副反応が出ないことを
祈ります!
by みずき (2021-07-07 23:12) 

英ちゃん

何か聞く所によるとワクチン接種した後でコロナに感染する人が結構いるらしいよ?
ワクチン接種すれば感染はしないと思ってる人も多いのかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-08 00:57) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ?!痒みとかも出るのでやすね。
その他諸々の副反応、お辛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-08 10:53) 

ゆうのすけ

昨日は うちの親がワクチン接種したんですが 何かヒヤヒヤするのはこっちで 当人は持病持っているのにどうってことないみたいでした。^^;
私は まだまだ先(未定 供給されるかも?!)だけれど 急いで走ったりすると動悸しちゃうことがあるから心配。。。←痩せなきゃいけないからでR!^^;私の場合 薄手のシャツの前を はだかせて結ぶには もうちと見栄え良くしないと駄目みたいです。(うっ、誰も見たくない!)^^;
by ゆうのすけ (2021-07-09 01:36) 

のらん

ワクチン接種レポ、興味津々で読みました〜
眠いって話は聞くけど、全身痒いとか、心臓バクバクとか。。
ううう・・・ 打ちたいのか打ちたくないのか、心が揺れる(^_^;
でも、こっちは、高齢者以下は、予約もまだまだなんだけど〜
メンズ猫たち、スマートなんですね(^.^)
うちのお坊ちゃまも、3kg未満。。口内炎であんまり食べられないからね。。
by のらん (2021-07-10 11:45) 

ryang

ワクチン後の経過で全身が痒く、というのは
要注意ですね
酷いとアナフィラキシーショックになる
可能性もあります←喉にくると呼吸困難になる
次回接種の時は問診でこれも伝えた方が
いいですよ

腎臓食食べると痩せますよねえ
我が家も食べてる猫がいる時はケージに
分けていました
そうしないと、本来の目的じゃない猫が
療養食を食べてて当の本猫は普通食を
食べちゃってるー!てあべこべに笑
by ryang (2021-07-10 15:24) 

mio

>横 濱男さん
若い方は副反応が強くて年配者だと少ないとか。母は全く平気でした。わたしは「若くもないけど老人でもない」中途半端な年代なのでどうなるのかと思ったら案外辛かったです。

>リュカさん
動悸がするなんて報告は見かけた事ないのでちょっと怖かったよー。普段心臓はなんともないんだけど、エナジードリンクを飲んだら動悸がして夜中に眠れなくなったことがあるの。普段と違う事が起こると心臓がびっくりするかしら。

>marimoさん
ワクチン接種に携わるお仕事をしているのに打てないなんてー。オペレーターのストレスは尋常じゃないんだから、優先的に接種させるべきだわ。

>Bpss365さん
問題ツイートは大抵夜遅くなので酒飲んだ勢いで発信してるっぽいんですよね。でも炎上しても翌日削除したりしないので冷静なのかどうなのか。なんでわざわざアンチに喧嘩売るんだろうなってヒヤヒヤして見てます(親こごろw)わりと蕁麻疹が出る体質なので二回目が不安です。

>みぃにゃんさん
開催都市が中止を決められないとか日本の都合だけでどうこうできる問題じゃないって事は重々承知してますが、オリンピックをやってる場合じゃないですよね・・・。

>ちぃさん
犬も猫も何度か看取った事があるので、「最後は食べられなくなって痩せちゃって・・・」って見ていて辛くなるのを思い出しちゃうんですよね。多少太目の方が痩せる余裕があって安心というか。自分に余分なお肉はいらないけど、犬猫は多少ふっくらしていて欲しいかなぁ。

>ゆうみさん
何ともない人から39度近い発熱がある人までいろいろですよね。知り合いには「胃が痛くなった」とか「肋骨が痛くなった」とか言ってる人もいました。二回目、ドキドキ。

>とし@黒猫さん
すぐに出る反応は「猛烈にだるい(眠い)」なので移動中キツイかもしれませんね。くれぐれも自分で運転はなさりませんように。でも、全く何も変化なしって人も沢山いるので、リラックスして接種できますように。

>ChatBleuさん
わたしは「大猫」に憧れているんですよ。ライオンや虎などの大型猫科動物という意味ではなく「家猫で体が大きな猫」ね。太り過ぎて重い猫じゃなくて大きな猫!!普通の体型なのに体重が6㎏あるのーとか言って見たくて。メインクーンやラグドールなどの大型猫を抱っこしたい。

>ニッキーさん
ニッキーさんちはこれまた巨大猫さん揃いですもんね。まぐろが混じったら違う動物に見えそう( *´艸`)3.3㎏なんて女性でも片手でヒョイっと持てますよ。圭太くんのようにしっかりと体重があれば、大手術をして痩せても回復する体力が残っているがらいいなぁといつも羨ましいです。まぐろが病気になったらあっという間に2㎏切ってしまいそう( ノД`)シクシク…

>みずきさん
こればっかりは打ってみないとわからないのでどうにもならないですよね。しかも割と急に接種日が決まってしまったので予定がある日に接種なんです。今回と同じぐらい眠くなるんだったら絶対に途中で寝ちゃう。濃いコーヒーでも飲まなければ。

>英ちゃんさん
いそうですね、そういう考えの人。これから暑くなるし「ワクチン打ったんだからマスクしなくてもいいだろ!」って人が増えそうで心配です。あくまでも「罹っても軽症で済む」「人にうつしにくくなる」という認識で行動してもらいたいです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
わたしは若くはないのですが、ワクチン接種をした人の中ではまだまだ若い方なのでけっこういろいろ出ましたねぇ。痒くなってから調べたら、結構副反応で蕁麻疹ってのもあるみたいです。来週の2回目レポをお楽しみに。

>ゆうのすけさん
うちの母もなんともなくてケロっとしてましたよ。2回目の翌日に腕が痛かったぐらいだって。一回目からあちこち不調でブーブー言ってたわたしとは大違い。まぁ、高齢者に重篤な副反応が出たらこまりますけどね。これからどんどん若い人達が接種するから、もっといろいろな副反応が報告されるかも。

>のらんさん
痩せ気味の猫がいると心配ですよね。口内炎はつらそう(+_+)一番長老の民生の歯石がひどいのでスケーリングしようかどうか悩んでいるのですが、術後の違和感でご飯を食べなくなって死んでしまう子もいるって聞くとなかなか勇気がでません。

>ryangさん
体長が悪い時に生魚を食べると結構な確率で蕁麻疹にやられるんですよ。一度だけ「息苦しい!!」って不安になって大慌てで病院に行った事があります。あれが話に聞く「気管の内側に蕁麻疹が」の軽いヤツだったのかな。海老アレルギーの人は救急車で搬送される事もあるらしいですね。2回目は15分過ぎても病院で座っていようと思います。療法食をもりもり食べてくれるのは嬉しいのですが、腎臓に負担がかからないように体重だけ増やす方法はないものか。
by mio (2021-07-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。