SSブログ

まだまだ油断できないようで [日々の戯言・雑記]

今週の火曜日に、隣り駅の店舗の従業員がコロナに罹患した。発病する2日前にうちの店にヘルプで来ていたからちょっとザワザワした。

マスクはしてたけど、隣のレジで働いてたしなー。最近、以前ほど熱心に手洗いとかしなくなったしうつったかもなー。そういえば喉が痛いような・・・(気のせいだったけど)

さらに、木曜日の推しのライブがメンバーのコロナ罹患で延期になったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

東京近郊ならまだしも、仙台公演だったので翌日まで有休取ってたのにまたしても超無駄な連休になってしまった。

5類になったし、マスクも自由になったしそろそろ忘れたかったコロナがしつこくつきまとう。完全に普通の日常に戻れるのはいつなんだろう。

整理番号50番以内で結構良かったのに。延期の日程によっては払い戻ししなきゃならないから悔しい。頼むから来月に延期はやめて。もう今からじゃ休めない。

2.jpg
無駄な連休、家でYouTube見ててももったいないので久々に映画を観に行った。

岸辺露伴ルーヴルへ行く

監督 渡辺一貴
原作 荒木飛呂彦
出演 高橋一生 飯豊まりえ 長尾 謙杜 木村文乃 他
2023年5月26日公開 アスミック・エース

ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦さんが原作。荒木飛呂彦さんの絵は苦手でジョジョも少年ジャンプを買った時に流し読みする程度だった。

ジョジョのスピンオフ作品、原作をほとんど知らないから逆に「イメージと合わない」とかそういうマイナス要素がなくてよかったかも。

マンガを実写化するのって無理があるじゃない。その中でもかなり難しい方だと思うのよ、荒木飛呂彦さんのは。ハリウッド映画ならまだしも日本映画じゃ財源的にも相当厳しいでしょう。

かなり安っぽいシーンもあったけど、高橋一生さんと木村文乃さんの美しいお顔に引き込まれて充分見ごたえがあった。

1.jpg
ステッカーもらった。

金曜日は会員1000円の日、めったに金曜日が休みなんてことがないから映画にした。でも何をどう間違えたのか浦和のチケットを取ってしまい、キャンセル出来ないから浦和まで行って来た。

徒歩10分で行ける映画館があるのに。せっかくの1000円デーなのに交通費プラスで全く意味なし(;^ω^)

3.jpg
行きの西武線がハリー・ポッターのラッピング車両だった。

子役たちがこのぐらい可愛い頃は夢中になって観てたんだけどなー、ハリー・ポッター。ハリーとロンはどんどん細長くなっちゃうし、ハーマイオニーはお色気ムンムンになっちゃうし途中から見なくなっちゃった。

7.jpg
中はポスターが貼ってあるだけで大したことなかった。ドラえもんのラッピング車両は吊革やシートまでドラえもんカラーでワクワクするのに、ちょっとイマイチだ。

5.jpg4.jpg
紫陽花の妖精(換毛中)

なんかしらの花が咲くと写真撮影されて迷惑そうな柴犬。アナベルとも写真撮らなくちゃ。

ライブメモ
53.jpg
すゑひろがりずの和装の会
2023年5月21日(日) よしもと有楽町シアター 18:30開場19:00開演 ゲスト:さや香

54.jpg
この日は第二回目の開催。一回目はボンヤリしていたら先行申し込みに間に合わず、一般発売もうっかりのんびりしていたら完売になってしまって行けなかった。第一回のゲストは男性ブランコ。

52.jpg
この日のゲストはさや香。

舞台上で普段着の洋服から袴姿へすゑのお二人が自ら着付けをしてくださるという、家臣(すゑファンの事)には羨ましすぎるライブ。でも、客前で生お着換えなのでゲストは男性に限られるわね。

50.jpg51.jpg
撮影タイムあり。さや香の石井くん、めっちゃかわいい( *´艸`)←小柄で痩せている殿方に目がない

いいなー、男性の和装。作務衣でも浴衣でも紋付き袴でもとにかく男性の和服姿が好き。

第三回目は来月の18日、ゲストは金属バッド。チケットはもうおさえてます( `ー´)ノ長髪の友保くんの似合いっぷりが楽しみだ。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

とし@黒猫

インバウンド開放で外国人がどどっと入国。
コロナも規制緩和。
はしかが流行ってるそうな。
マスクは手放せません。
by とし@黒猫 (2023-05-27 09:30) 

みずき

5類になってからの方がより気を付けないと
いけないってなりますね。コロナで中止、残念
ですよね(ノД`)・゜・。
わたしも取れてたチケットが紙になりました。

by みずき (2023-05-27 22:58) 

よーちゃん

う~む、コロナ。。。
今になってもまだ、存在してるんですよね・・・。
普段、もうマスクする気になれない私、
どっかで罹患してしまうのかも(-_-;)

「ハーマイオニーはお色気ムンムンになっちゃうし」
・・・激しく同意します!!
by よーちゃん (2023-05-30 11:05) 

ryang

ほんと、まだまだ油断できません
5類になったからといってかかって良いわけではなく
結局「初めて、死ぬんじゃないかと思った」てぐらい
皆さんツライ思いをするんですよね
そして死なない=大したことない、ではなく
その後の後遺症に苦しむ人が多い
なんとも面倒なご時世です...
by ryang (2023-05-30 14:18) 

marimo

ハリーポッターのラッピング列車!
そして駅のホームも♪
只今入院中なのですが、今日の日勤帯のナースが、
ハリーポッターの熱狂的なファンで、
練馬に行くと言ってました(≧艸≦)
by marimo (2023-05-30 19:06) 

横 濱男

時々コロナが終わったという人がいるけど、
終わったわけじゃ無いですからね。
人間が勝手に5類と決めただけですから。
今は子供たちにインフルエンザが流行中です。要注意
by 横 濱男 (2023-06-01 07:46) 

いっぷく

私は昨年の9月に陽性が出ましたが、ギリギリで保険会社の保険金対象に間に合いまして、自宅療養でも入院保険金を1週間分いただきました。
あと東京都から食べ物を1週間分。熱も平熱でしたが、味覚が鈍ったような気がした時期がその年の8月頃あったので、症状は後から振り返るとあったかな、という感じです。
by いっぷく (2023-06-05 01:23) 

よーちゃん

こないだ、交流戦でベルーナドーム行った時、
このハリポタ電車乗りました!
by よーちゃん (2023-06-07 11:54) 

Boss365

こんにちは。
新型コロナ、緩やかな増加傾向が続いてますね。
インフルも局所的に発生、何となく免疫力が低下している世の中になっています。
NHKの岸辺露伴シリーズを観ていましたが、面白かったです。
「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を視聴「かなり安っぽいシーンもあったけど・・・充分見ごたえがあった」の文字あり、機会あれば観てみたい映画です。
紫陽花妖精犬の正也君、太腿・お尻辺りの毛が簡単に抜けそうな感じですね(爆)。
ところで「よしもと有楽町シアター」をつい最近知りました。
以前、スバル座があった場所かな?大変懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
PS. mioさんも東京生まれの東京育ちの江戸っ子、ボスママと似た感覚ありですね。
by Boss365 (2023-06-08 11:30) 

mio

>とし@黒猫さん
インフルエンザも流行っているしコロナもまた新しい型が流行しはじめているとか。4回目でやめてたワクチン接種も再開した方がいいのかなぁ。

>みずきさん
延期になったライブはお休みの希望提出には間に合ったのですが、遊びに行く予定が一杯の月で結局どれか諦める羽目になりました。有休も無駄に使っちゃったし、後半きつそー。

>よーちゃんさん
わたしはお酒さえ自由に飲めれば満足なので、すべて元通りは実はちょっと嫌。ライブもマスク着用で無言に慣れてしまったから「他人の飛沫を浴びるの嫌だなー」と思ってしまいます。

>ryangさん
この記事に出てきた近隣店舗の従業員の方に症状を聞いたのですが「高熱が出てすごくつらかった」そうです。ただ、わたしの周りでは後遺症で苦しんでいる人はいないので本当の怖さを知らないのかもしれません。

>marimoさん
ひっそりとオープンしましたが、あまり話題になってない感じ。一応期間は30年ですが経営がイマイチだと早めに閉まるかもしれません。ファンの方はお早めに。

>いっぷくさん
いっぷくさんも罹患していたんですね。軽症でよかったです。うちの職場でも4人罹患しましたが、全員高熱で苦しんで、2人はかなり長い間咳が続いていました。

>Boss365さん
映画館だった所を借りたらしいので多分そうです。建物自体の老朽化でもうじきなくなりますが。期間限定でお安く借りているんだろうなと予想(笑)さすが吉本!ここのチケットは安いので助かっていたのですが無くなるのが残念です。

すももちゃん、愛してるよーーー。

>横 濱男さん
季節外れのインフルエンザが流行してますね。除菌しすぎて抵抗力が弱くなるって、もうそれじゃどうすればいいのって感じです。

>
by mio (2023-06-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。