SSブログ

ジャニーズのライブに行って来た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

「元」だけどね。ジャニーズ事務所からデビューしたアイドルは元でも現でもみんなジャニ―ズという認識なので。

6.jpg
男闘呼組 2023 THE LAST LIVE
2023年6月15日(木) 神奈川県民ホール 17:15開場18:00開演

昨年7月に期間限定で再結成した男闘呼組。あの頃、生で見られなかったからライブで見てみたい。でも「昔好きだった人がおじさんになった姿を見てガッカリしたくない」と葛藤があった。

様々な大人の事情なのかやたらとチケット代も高いし・・・

それなりにジャニーズの沼にハマって来たわたし。当時は成田昭次くんの大ファンだった。他の3人はちょこちょこテレビで見かける事もあったけど、成田くんだけはいろいろあって一般人に戻って全く芸能界から姿を消していた。54歳になった成田くん、どんな感じだろうって不安で。

7.jpg
やだもう、クソかっこいいんだけどーーー(≧▽≦)

お席も6列目のセンターブロック(前と左が通路)とかなりの良席。懐かしい曲に鳥肌。でも、ジャニーズ系のライブに行った事がなかったので「うちわとかペンライトとか用意しなくていいのかな」ってこっそり心配だったり。(男闘呼組のライブにはうちわもペンライトもなかったww)

4.jpg
そんでねー、最後の方で成田くんが投げたピックが目の前に転がって来たのよーー( *´艸`)

マイクスタンドに挿してあった新品じゃなくて、弾いてたピック。うそまじで?明日死ぬんじゃね?

隣りのブロックに投げ込まれて争奪戦になっていたのが、なぜか横に転がって来た・・・のを友達が気がついて拾ってくれた。自力ゲットじゃないけどとにかくピックゲット。

Twitterにあげたら、友達が少ないわたしの投稿ではありえないぐらい「いいね」がついて震えている。すごいな、ジャニーズの力って。

とにかく4人とも50歳過ぎとは思えないかっこよさ。唯一中年太りをしていた前田耕陽くんも「このツアーが始まってから8㎏痩せて腰痛がなくなった」そうで会場大拍手。

「4人ともハゲてないのが凄いよね」って後ろの席のやたらとうるさい二人組がしゃべっていたのを、わたしも友人もしっかり聞いていた。

「ジャニーズのアイドルが自然にまかせてハゲ散らかすわけないじゃんね」って言いながら帰って来た(笑)奇跡的に4人ともなにもしなくてもHAGEていない可能性も0じゃないだろうけど。

5.jpg
神奈川県はお隣の県なのに結構遠いから、3回ぐらいしか来た事がなかった神奈川県民ホール。2年後には閉館になるんだってね。たぶん、わたしはこれが最後だろうなぁ。

チケット代が高いから一回だけのつもりで行ったライブ。最後の最後の武道館も行きたくなってきちゃったなぁ。



1.ジャニーズA GO GO
2.ROCKIN’ MY SOUL
3.ROLLIN’ IN THE DARK
4.PARTY
5.自分勝手
6.BACK IN THE CITY
7.Stand Out
8.TIME ZONE
9.秋
10.DAYBREAK
11.Foxy Lady
12.Rolling Thunder Baby
13.ヨッテタカッテ
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 57

コメント 11

とし@黒猫

あー、カラオケBOXで、みんなで TIME ZONEとか
歌って盛り上がってたなあ。
♪ Wowow TIME ZONE〜
ジャニーズの中でも他のユニットと路線が違って、自分たちのやりたい音楽をやってましたかね。
好きですよ、男闘呼組!!
by とし@黒猫 (2023-06-18 10:17) 

ChatBleu

ちょっと前に、金スマで男闘呼組をやってて、今でもカッコいいのに驚きましたし、再結成に至るまでの話も感動しました。
神奈川県民も閉館ですか!
その前に行っとくかなー。
by ChatBleu (2023-06-18 19:28) 

みずき

男闘呼組、格好良かったお兄さんたちという
記憶です。解散しちゃう時残念だなぁって
思ってました。ピックゲット、おめでとう
ございます(≧▽≦)
by みずき (2023-06-18 22:29) 

フヂ

SONGSで観た~ 解散するけど新しく
バンド始めたのを初めて知ったよ。
成田くん、一般人だったとは思えない
ビジュアル。前田くんは、これでも頑張って
絞ったんだろうなという努力を見たw
ライブの時には更に絞れたのね。

すっごい昔なんだけど、イトくんの
ソロ時代(それも初期)に成田くんと
秋葉原で対バンしたことがあったから、
もっとちゃんと聴いとけばよかったな。
by フヂ (2023-06-19 11:06) 

mio

>とし@黒猫さん
行きましたねー、カラオケ( *´艸`)自分のキーには合わなかったので当時付き合っていた彼氏に毎回強引にリクエストしてTMIE ZOONを歌わせてました。あんなに好きだったのになんであの頃はライブに行こうと思わなかったのかなぁ。

>ChatBleuさん
ご存じかなぁ。昔、男闘呼組の4人が出演しているドラマの挿入歌がスターダストレビューだったんですよ。なのでスタレビさんのお顔は存じ上げないけど声にはすんごく馴染みがあって。ChatBleuさんのスタレビのライブレポを見るたびに実はこっそり男闘呼組の事を思い出してました(>_<)

>みずきさん
隣りのブロックから転がって来たので拾ってもおとなしくしてたんですが、いつまでもスマホの灯りで探してました。「拾ったよー!」アピールした方が親切だったかしら。でも「最初に触ったのはわたしだからわたしの物です」って言われかねないので大急ぎでバッグに隠しました(笑)

>フヂちゃん
再結成してからのテレビ番組も怖くて全く見れなくて、いきなりライブでご対面だったから腰砕けになりそうだった。こんなにかっこいいのならテレビも全部見とけばよかったわ。成田昭次がインストアライブしてたって日記を過去に書いてたの覚えてる!アレ読んだ時羨ましかったんだー。
by mio (2023-06-20 19:09) 

よーちゃん

おお~!
県民ホールで男闘呼組でしたか!
昔の推しを今、見れるのって複雑かもですね。
でもしっかり楽しめたようですね。
おまけにピックまでゲットとは!!
もうこうなったら武道館、行くしかないって!!!

by よーちゃん (2023-06-21 23:01) 

いっぷく

成田くんって、「ギブUPまで待てない!」で威勢の良かった人かな。
確か観客と言い争っていたような記憶が。
スポーツ番組に食い込むのは、亀梨のように実際に自分で経験して詳しい人でないと、とくにプロレスファンはムラ意識が強いので、ちょっと気の毒でしたね。

by いっぷく (2023-06-23 01:41) 

Boss365

こんにちは。
男闘呼組のライブにお出掛け、歳を重ねましたが、カッケイポスターですね。
自力ゲットではないですが、成田くんピックをゲット!!
mio さん、持ってますね。流石です!!
また、楽しまれ何よりです。小生はNHKのドキュメンタリーを見て感動しました。
P.S.mioさん、すももに温かいインスタ・コメント、ありがとうございます。
虹の橋ですももも喜んでいると思います。
また、Boss365&ボスママにお気遣いあるお言葉、感謝です。
14年前から覚悟・分かっていた事ですが・・・
ワンズ・ニャンズの旅立ちは、寂しいですね。適度に踏ん張りたいと思います。
mioさん宅のニャンズ・ワンズと虹の橋で仲良くして頂ければ幸いです。
20日、すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした。
すももを可愛がってくれて、ありがとうございました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 12:39) 

まつき

ピックゲット、おめでとうございます~!(^^)!
これは武道館も行くしかないですね!
でもチケット、高すぎますねぇ(>_<)
by まつき (2023-06-26 11:00) 

ryang

えー!すごい
ピックゲットおめでとうございます^^
8キロ減量てすごいですね
やっぱり良いパフォーマンスには体調管理ですもんね
by ryang (2023-06-27 21:45) 

mio

>よーちゃんさん
30歳ぐらいの頃に「高校生の頃に圧倒的熱烈片思いをしていた憧れの彼」と飲み会で再会したことがあったんです。今よりもずっと若い30歳なのに、脂ぎって太った憧れのキミを見て真底ガッカリしたトラウマが(笑)成田くんは若い頃のままステキなおじさんになっててよかった。

>いっぷくさん
その番組は知らなかったのでググりました。男闘呼組が出ていたみたいなので間違いないですね。なんで当時見てなかったのかなぁ。

>Boss365さん
今日(7月11日)、昔の友人から飼い猫が亡くなったという連絡がありました。15歳になったばかりだったそう。14歳、15歳が最初の壁なんですね。今年は知り合いの猫さんが次々と亡くなって淋しいです。

>まつきさん
ジャニーズ的に権利がどーのとかいろいろあるのでしょうが、大物外タレ並のチケット代・・・。普段4000~5000円の若手バンドのライブに行っているので破格すぎます。最終日の武道館は取れなかったけど、それ以外の日なら定価で転売されているのでまだ悩み中です。

>ryangさん
女性も中年になると太りますが、男性は若い頃の食欲のまま代謝が落ちるので太りっぷりが凄いですよね。あんなに太りかえっていた前田くんがすごく可愛くなっててビックリでした。
by mio (2023-07-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。