SSブログ

寒いけどそれなりに出かけたり [日々の戯言・雑記]

先週の土曜日に今年初のお外で飲み会に行って来た。

1人3300円で3時間飲み放題(*´▽`*)しかも飲み放題メニューにありがちな「生ビールは別料金」じゃない(≧▽≦)生ビール飲み放題なんてパラダイスだわ☆

7.JPG
ツーのフーがアレだからビールは2杯でやめて他の物を飲もうって決めて行った。でもさー、グラスがこんなに小さかったんだもん、これなら4杯飲んでもいんじゃね?ってもしかしたら5杯飲んじゃったかも(;^_^A

8.JPG
スパークリングワインも一本無料。特に好きじゃないけど気分は上がる。

10.JPG
お食事も6品付き。すんごい小さな小皿でも一品なので量は少ない、でもパスタとピザも出たのでわたしは十分すぎるぐらいお腹いっぱいになった。(他の2人は足りなかったようでこの後ご飯食べに行く?とか言ってたけど)

本来はカクテルバーなのでオシャレなカクテルがお安く飲めますよってお店なのだが、わたしは甘くてアルコール度もわかんないカクテルって苦手。なのでビールを控えた後は麦焼酎のソーダ割りを飲んでた。オシャレなバーでおっさん臭い飲み物を・・・(^▽^;)

安いしお料理もそれなりに美味しいし店員さんもすごく感じが良いお店。でも「喫煙可」だったのでリピないかなー。吸える場所が少ないからそりゃぁ喫煙者が集まるよね。非喫煙者3人で喫煙可の店に行くってこっちが悪いんだから文句言えないけど、臭くて臭くて。家に帰ってから全身着替えた。寒いから厚着して行ったのに下着までタバコ臭いんだもん、うんざり。

bar moon walk あちこちに店舗があるので喫煙される方はぜひ行って見てください。酒飲みながら堂々と吸えますよ。

※ちなみにわたしも友人も全員「元喫煙者」 中途禁煙者は一度も吸った事がない人よりもタバコの臭いを嫌がる説。そして必ず言われる「あんただって吸ってたくせに」(# ゚Д゚)だから何?今吸ってないし。

今週行ったライブ。
2.JPG
すゑの催し
2023年1月27日(金) よしもと幕張イオンモール劇場 19:00開場19:30開演

3.JPG
関東でも雪が降るかもって恐ろしい予報の中、幕張まで出かけて来た。練馬は激寒だったので考えられないぐらい厚着をして行ったら、千葉はそこまで寒くない。劇場内は暖房が効いていてむしろ暑い・・・。あったかインナーの重ね着してるから暑くても脱げないし、湯気が出そうだった。

すゑひろがりずのネタ&トーク&コーナーのライブ。3列目のセンター付近でとても見やすかった。やっぱ大宮の劇場よりも新宿や幕張の方がいいな。幕張は遠すぎるけどね。家に帰るのが22時ぐらいになってしまうのがツライ。

今週やった事。
6.png
正也のワクチン接種。

今までずっと平気だったのに、今回突然病院を怖がるようになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

病院に着くまでは喜んでいたのに、中に入った途端に「帰りましょう」って態度に。診察台に乗せようとしたらアジの開きのように地面に伏せしてひっぺがすのが大変だった。

初代裕次郎と同じく、飼い主が全力で保定しなきゃならないタイプか。キヨちゃんは最後の最後まで病院も先生も大好きでどんな治療されてもおとなしくて楽だったなぁ。

5.JPG
大人になったって事だね。

市販のさつまいものおやつを買って来たらすごく喜んで食べる。でも半生っぽいおやつって添加物が心配。なので干芋の作り方をネットでググってやってみることに。

1.JPG
乾燥が酷い関東地方、あっという間にカラッカラになりそう。

そして気がついた、夕方の4時になってもまだ日が当たってる。寒いけど確実に春になってきてるんだね。今年はしもやけが手の指にまで出ちゃってるので早く暖かくなって欲しい。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

こむら返りはギックリ腰と同じぐらい痛い [美容・健康]

komuragaeri.png
年が明けてからやたらと足が攣って困っている。

寝起きにのび~して攣るのはまだ良い。いや、良くはないんだけど痛くて目が覚めるから起きられないよりは良い。(朝めっちゃ弱い、起きるのに30分ぐらいかかる・・・)

それよりも困るのは、寝ようとしてウトウトっとした時に攣る方。寝る気マンマンなのに激痛で起こされて西も東も大迷惑。不眠症じゃないから攣りが治まったらすぐ眠れるんだけどね(;^_^A

お仕事柄薬に囲まれて生活している。手が届くところにいくらでも薬はあるし、多少の知識もあるから何を飲めばよいのかも知っている。でも、腎臓が悪いので自己判断で市販薬を飲むのは怖い。

なので今月の通院日まで我慢して、ついでにもらって来た。
1.JPG

やっぱ芍薬甘草湯か。腎臓と肝臓に多少負担がかかるので予防目的で飲むのではなく、痛くなったら飲むようにって薬剤師さんに言われた。漢方なのに即効性があるのかねぇ。貰って来た夜は攣らなかったのでまだ試してない。

でも、夜中に足が攣った時に薬を飲みに洗面所まで歩けるのかしら・・・?枕元に水なんて猫にひっくりかえされそうで怖くて出来ないし。あ!ペットボトルの水を常温でそこら辺に置いとけばいいのか。

不健康なのはちっとも嬉しくないが、こういう時にかかりつけ医があると便利だなーって思う。持病と関係なくてもついでに何でも処方してくれるから。カロナールも「アセトアミノフェンの市販薬が売り切れで買えないから欲しい」って言ったら特に今必要なくても出してくれるし。

先週行ったライブメモ。
8.jpg
大宮セブンライブ
2023年1月11日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

6.JPG
毎度お馴染み大宮セブンライブ。なんかいつも水曜日なのが地味にキツイ。週のど真ん中に仕事が終わってから大宮まで行って22時過ぎに家に帰って来るので疲れるのよね。(行かなきゃいいのにww)

3.JPG
いつもすっごく後ろの方の席なのに、今回は2列目(の左端)だった。

でもね、2列目じゃだめなのよこの劇場は。段差が全く無くて前の人の頭で見えないから。
5.JPG2.JPG

撮影OKタイムに前の人のスマホが丸写り(笑)この人、野田クリスタルしか撮ってないな。わたしは全体が撮りたいけど、推しだけ撮りたい人もいるのね。

撮影OKタイムがあるからなのか、このライブはガチ恋勢が多くてちょっと引く。一眼レフ持ってきてる人までいるんだもん。

この日は後ろの席のガチ恋さんからちょっと嫌な事を言われて、もう行くのやめようかなーとイライラしながら帰って来た。でも、嫌な思い出のままで終わらせちゃうのもなんかスッキリしないので来月のライブも申し込んだ。次も嫌な感じだったら自分には合わないんだなと行くのをやめよう。別に大宮セブンライブじゃなくてもすゑひろがりずに会えるライブはいくらでもあるし(しかも都内で)

7.JPG
正也、2023年の猫活始め。

しばらく見合っていたのに写真を撮ろうとしたら猫さんが逃げてしまった。相変わらず猫が好き、人が好き。でも、散歩中に会う犬は好き嫌いがハッキリしてきた。

今日は今年最初のトレーナーさんとのレッスン。問題行動はなかなか治らない、でも出来る事も増えてきてどんどん賢くなっているので見ていて飽きない。

賢いと言えば、ついに玄関前の簡易フェンスを突破する方法を編み出してしまった。やっぱり職人さんにちゃんとした扉を作ってもらわなきゃダメみたい┐(´д`)┌ヤレヤレ
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年初笑い [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新年も明けてから一週間も経ちましたが、ようやく始動。今年もたまーにしか更新しないおサボりブログになるでしょうが、ゆるゆると続けるつもりなのでどうぞよろしく。

予想通り、大晦日はテレビをつけっぱなしで寝落ち。気がついたら0時半ぐらいだったといういつも通りの年末年始。

元旦も変わらずに朝起きたらまず犬の散歩。
12.JPG
朝日を浴びて張り切る柴尻。ワシワシ歩いてモリモリ出して今年も元気ハツラツな正也。

11.JPG
区立の庭園の前の立派な門松と記念撮影。

クシャミが出そうになるぐらいの逆光で撮ってて何にも見えなかった(+_+)お高いカメラやiPhoneなら逆光でも綺麗に撮れるんだろうけど、これはこれでなんか神々しいからま、いっか。

30.JPG
推しから年賀状が届いて気分が上がるヾ(≧▽≦)ノ

印刷でも紙の媒体でもらえるのって嬉しい。さすがギリ昭和のバンドマン(彼らは昭和62年生まれなので平成っ子じゃないのだ)

もう一方の推しのKANA-BOONは平成っ子なのでデジタル年賀状だった。今年はオフィスキューもデジタルだったよね。おじさんなのに・・・。

10.JPG
お正月っぽいものも頂く。今年もローマイヤ―の洋風お節。

13.JPG
普段はこれ以外に寿司とかオードブルとか頼むんだけど、今年は母と2人なのでひたすらお節で酒を飲みまくる。

30日、元旦と続けてビールを沢山飲んだらツーのフーがちょっと・・・。薬飲んでてもビールはやっぱダメなんだなー。(歩けないほど痛くないので生活に支障はないけど)

2日からは平常営業でお仕事。それでも今回の年末年始は3連休だったので結構のんびり出来て楽だった。さすがに三が日はお店も暇だしね。普段出来ない掃除とか期限切れチェックとかに没頭出来るから正月に働くのは嫌いでなはい。(三が日はお正月手当も出るしwww)逆に年末はクソ忙しいのに普段とお給料が同じなので働くだけ疲れて損なのだ。

6.JPG
新年初すゑひろがりずは新宿のルミネtheよしもとから。

5.JPG
すゑひろがりずno寄席~新春ルミネ座大公演~
2023年1月6日(金) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演
出演:すゑひろがりず インディアンス ななまがり トレンディエンジェル くまだまさし プラスマイナス クールポコ テツandトモ(出演順)

7.JPG
昨年も見に来たこの公演。他事務所のクールポコとテツandトモが出るのが楽しいのよね。どちらもド鉄板のネタなんだけど、お正月にぴったりで。

9.JPG8.JPG
一組ずつ順番にネタを披露した後で「面白顔初日の出対決」と「大羽根つき対決」

くまだまさしのネタは毎回写真撮影OKの時間があって、もう珍しくもなんともないので撮る必要もなかったんだけど、羽子板が写るから撮っといた。この羽子板が外れて大羽子板として使えるって仕組み。

すゑひろがりずのお二人は羽織を新調していつもと雰囲気が違った。南條の鼓も新しいのをお披露目。めでたいねー、正月だねー。今年も推すよ~!!

2.JPG3.JPG
遅ればせながら本日初詣。

大宮セブン推しなので大宮の氷川神社に行くつもりだったが、休みの日はとにかく支度が鈍い。あっという間に午後3時を過ぎてしまったので近場の新井薬師へ。

4.JPG
7日なのに結構人がいた。人が多すぎて並ぶのも嫌だけど、誰もいないのも淋しい。ちょうど良い人混み感。

1.JPG
ここのおみくじは七福神が入ってるおみくじがあって、それを引くのが楽しみ。今年は弁財天が出た。おみくじは大吉、でも健康だけが「油断すると長引く 医者と相談せよ」なのがなんだかなぁ。そこが一番気になるのに。恋愛とか出産とか超どうでもいい(笑)

21.JPG
新井薬師は治眼薬師なのでお守りは治眼を選んでいた。このところドライアイ以外は眼の調子は落ち着いてきたので今年は心身健康のお守りを頂いて帰って来た。

14.JPG
お願いはもちろん家族の健康。特に最長老の民生が健やかに過ごせますように。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。