SSブログ

あっという間に8月も終わり [日々の戯言・雑記]

びっくりするぐらい涼しくならないね(@_@)今更騒いだところでもうどうにもならないのだろうけど、こんなに温暖化が進む前になんとかならなかったのかしら。東京はもう夏に住める場所じゃないぞ。

暑くてグッタリ、エアコンが寒くてグッタリの繰り返しで体だるだる。こっそり温度を上げてもすぐに下げられちゃう。どうしてみんな、バカみたいに温度を下げるのかしら。「暑くない」でいいじゃん!!

22.jpg21.jpg
犬も猫も日中はひたすらゴロゴロを寝てばかり。暑がっていてもエアコンをつけるとすぐに部屋から出て行くので心配になってしまう。(自分もエアコン嫌いだから気持ちはわかるんだけど)

1.jpg
もう少し大きく育つまで・・・って欲張っていたらあっという間に熟れすぎちゃったゴーヤ。でも、まだ実はしっかり固かったのでおいしく食べたらしい(母が)

23.jpg
青とピンクの苗を買って来たのに、ピンクの方はほとんど白だった朝顔。相変わらず家とは反対方向を向いて元気に咲いている。

なんだかんだ文句をいいつつもちゃっかり遊びには行ってる。
4.jpg
【お盆興行】週末ネタライブ
2023年8月12日(土) よしもと幕張イオンモール劇場 13:30開場14:00開演

3.jpg
出演:ダイタク ビスケットブラザーズ アイロンヘッド ガクテンソク フルーツポンチ しずる すゑひろがりず 西川のりお・上方よしお(出演順)

2.jpg
前説の狛犬。コロナ中は中止されていた前説がいつの間にか復活していた。でも、前説で出てくる芸人さんってもれなくつまんないんだよねぇ・・・。

夏休み特別興行になると、関東の劇場でもびっくりするぐらい大御所が出るからおもしろい。この日はのりおよしお大師匠を初めて生で見た。おじいさんになってたけど、すんごくパワフルなまんまだったヾ(≧▽≦)ノ

7.jpg
しずる単独ライブ「Like the Butcher's Bloodstained Cleaver~見惚れるほど醜く、残酷なまでに美しく~」
2023年8月19日(土) 下北沢駅前劇場 12:30開場13:00開演

10.jpg
しずるの単独ライブは交互にネタを発表するライブ。今回はKAƵMAのネタの番。KAƵMA作の時はいつもタイトルが長い英語でなんか意味がわからない。

8.jpg9.jpg
よくやらかしがちな「舞台に限って最前列を引く」パターン。ど真ん前で近すぎてちょっと緊張した。

12.jpg11.jpg
でも、最前列のおかげでお写真OKタイムは見晴らし良くて最高。

18.jpg
ルミネtheよしもと 平日14時の部
2023年8月23日(火) ルミネtheよしもと 13:30開場14:00開演

19.jpg
出演:マヂカルラブリー 空気階段 EXIT トレンディエンジェル 和牛 レイザーラモン 佐久間一行 ショウショウ(出演順)

14.jpg
ルミネの前説はインテイク。(やっぱいまいちおもしろくなかった)

この日は特にお目当てが出ていたわけじゃなかったのだが、有料会員特典の期限があと少しだったのでなるべくマシな出演者の日に交換。つまりタダ、なので贅沢言えないし充分満足。

わたしがお笑いの劇場に通い始めたのは、コロナ禍になって全くライブに行けなくなってから。なのでコロナ禍仕様のルミネtheよしもとしか知らなかった。夏休みってこんなに混んでるんだってびっくり。

当日券で立ち見でも見たいってすごいな。EXITのファンかしら。

60.jpg
局番大感謝祭
2023年8月26日(土) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

61.jpg
昨年も参加した、すゑひろがりずの公式YouTubeチャンネル「すゑひろがりず局番」のファン感謝祭。

62.jpg
客席も一緒に参加してドッキリを仕掛けるというネタが仕込まれていた。

最近はさらば青春の光の公式チャンネルばっかりですゑひろがりず局番は全く見ていなかったので、イマイチ話題について行けず。来年は行かなくてもいいかなぁ。

これ以外に推しのライブにも行ったし、けっこう遊んではいるんだけどなにしろ暑くて疲れて本気で楽しめない。早く涼しくなって欲しいねぇ・・・。

65.jpg
猫と一緒にゴロゴロ昼寝をして過ごしたい2023年の夏。9月も10月も暑いって予報で今からうんざり。今日は朝から大学病院で検査漬けだったのでますます疲れ果てた。あちこちの科をたらいまわしにされて病院内で迷子になりかけたよ。やだもう(+_+)わたし、あと何年生きられるのかしら。正也を看取れるかどうか不安になってきた。(でも遊ぶけど)
nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 7

いっぷく

西川のりお・上方よしおも出てるんですか。
いったい何世代違うのかな。
でも現役でがんばってるのは素晴らしいですね。
by いっぷく (2023-08-30 01:50) 

みずき

わたしも冷房の寒さが苦手です。
動物を飼ってる人はエアコンを一日
つけてとか注意喚起のようなものを
見ますが、実際はエアコンの部屋から
出て行っちゃいますよね(;^ω^)
by みずき (2023-08-30 23:14) 

ryang

前説がもれなくつまらない...
場をあっためるはずの前説が笑
良いお席がゲットできて良かったですね^^
by ryang (2023-08-31 02:24) 

わたし

隙間から鼻出しのぞきしている正也くん、めちゃ可愛い!
今年こそは、この暑さがおさまったら、お笑いライブ行きたいと思っています(^-^)
by わたし (2023-08-31 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、、鼻だけ出してるワンちゃんに、思わず笑ってしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-06 14:36) 

さる1号

隙間から鼻出し
そのまま少しづつ閉めていきたい衝動にかられます^^
by さる1号 (2023-09-14 05:03) 

kick_drive

こんにちは。9月もあと1週となりました。
今日は涼しく過ごしやすいです。

ドッキリの仕掛け人側をやるなんてドキドキですね。
落ち着いていられました?

by kick_drive (2023-09-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。