SSブログ

14回目の11月25日 [犬・猫]

11月25日、初代柴犬・裕次郎の14回目の命日だった。

11.JPG
お仏壇っぽい花を買う予定はなかったのだけど、お花屋さんに素敵なマムの花束があったので買って来た。菊は菊でも洋菊は辛気臭くならないから好き。

裕ちゃんは昔の子だから、若い頃の写真はフイルムを現像した写真ばかり。今みたいに「失敗したから削除して撮り直し~」って出来なかった頃なので残っているのが変な写真ばっかり(笑)

ようやくわたしがコンデジを買ったのは彼が11歳の頃、(へたくそなりに)まともな写真は晩年の姿しか残っていないのがすごく残念。

30.JPG
13歳の裕次郎。びっくりするぐらい真っ白だけど、この頃はまだ認知症にもなっていなくて元気だった。これは瀕死なのではなく気持ちよく眠っている写真。(裕次郎は家に入れられる犬だったのでよくわたしの部屋で寝ていた)

50.JPG
13歳半の裕次郎。キヨちゃんや正也と比べるとマズルが短い柴犬だったな。体も大きかったのでかなりおじいさんになってからも「秋田犬の子供ですか?」と聞かれたっけ。

一週間もしないうちに今度はキヨちゃんの命日がやってくる。初代と2代目の命日が近いからこの季節はなんか淋しい。家の中がお花だらけになっちゃうわ。お供えのおさがりはもちろん生きている3代目が美味しく頂きます。

7.JPG
そんな3代目の正也にノーズワークマットをプレゼント。

8.JPG
隙間に隠したおやつやフードを嗅覚を使って探すマット。訓練というよりかストレス発散の遊び。

9.JPG
ドッグトレーナーさんが持ってきてくれた時にものすごく楽しそうだったので、うちにも用意してみた。夢中になりすぎて、最後に片付けようとすると怒るので下げ時が難しい。

80.JPG
初代裕次郎と3年間だけ一緒に暮らしたことがある民生。柴犬三代全部を知っているのは民生だけ。これは生後2ヶ月半のベビー民生。

1.jpg
今日はワクチン接種に行って来た。血液検査もしたのでお財布に厳しいレシート・・・。

2.JPG
病院から帰ってきて茫然としている民生。美形の子猫は美形なまま17歳のおじいさんになった。

最近水を飲む量が多くなったので腎機能の低下がどのぐらい進んでいるのか心配。結果がわかるのは明日。ドキドキするなぁ。でもきっとわたしよりは数値が良いだろう。

11月後半、怒涛のお笑いライブ参戦メモ。

10.JPG
おおみや差しライブ~すゑひろがりず×コットン~
2022年11月23日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

都内で18時まで仕事をして大宮に一時間で行けるんだろうか?と心配しながら取ったチケット。結果はギリ遅刻(;^ω^)かなりズルして退社前に手を洗ったりトイレに行ったりして急いだけど無理だった。

本来はジェラードンとの差しライブだったのだけど、ジェラードンかみちぃの仕事の都合で相手がコットンに変わった。もともとお目当てはすゑひろがりずなので問題なし。むしろジェラードンよりもコットンの方が好きなぐらいだし。

大宮駅の東口駅前でビル火災があり、弊社の大宮店が全焼したらしい。今週の土曜日にまた大宮に行くのだけど、その頃には駅前は普通に通れるようになっているんだろうか。

3.JPG
しずる・さらばの幕張でやるべきライブ
2022年11月28日(月) よしもと幕張イオンモール劇場 17:30開場18:00開演

6.JPG5.JPG
出演:しずる さらば青春の光 バイク川崎バイク ラブレターズ

他事務所の芸人さんと一緒にやる企画ライブなので、普段の吉本のライブとは一味違って楽しい。幕張なのが遠くて残念なんだけどねー、幕張でやるべきライブなんだからしょうがない。出来れば、新宿のルミネでやって欲しい。

4.JPG
関東の吉本の劇場で一番見やすいのがここ。すべての列に段差があるので後ろの方でもよく見える。この日も半分よりもちょっと後ろの列だったけど、中央ですごく見やすかった。

コント師で好きなのがしずるとジャルジャルとさらば青春の光。なんでしずるってキングオブコントで優勝できないんだろう、こんなにおもしろいのにー。

70.JPG
トークダンテ
2022年11月29日(火) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演

71.JPG
月1で開催されているコマンダンテのトークライブ

72.JPG
漫才と同じでゆっくりのんびりとした話し方のお二人、関西弁なのにすごく優しい口調でほっこりする。今年のM1は準々決勝まで残ったのになー。若手というにはギリギリの30代後半、あと少しでブレイクしそうなのになんかもどかしい。

今月はお笑いライブばっかりの1ヶ月だった。よく笑って幸せな11月でした。来月はまた、バンドの追っかけが復活( ̄ー ̄)

nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

約2年ぶりのお外飲み [ライヴ・イベント・その他娯楽]

いっつも酒を飲んでいるイメージ(というか事実ww)でしょうが、こう見えてコロナ禍以降はお店ではほとんど飲んでいないのである。

基本は家飲み、外の場合も新幹線の中だったり、ライブ見ながらだったり。

もともと大勢で騒ぎながら飲むのは苦手。タバコ臭いしうるさいし女子特有のおみやげ交換みたいなのもウザいし。Twitterの付き合いに疲れちゃったとか他にも諸々の理由があったり。

6.JPG
「以前好きだったバンドに今はあんまり興味がない」という最大の共通点があるお友達から飲みに行こうって誘われて、1年9ヶ月ぶりにお外飲み。

4.JPG
カンパーイ(>_<)

うんまーーーいヾ(≧▽≦)ノ

家では350ミリの缶ビールですら持て余すのに、ジョッキの生だと何杯でも飲めちゃう(;^ω^)太るなー、絶対太るなー・・・。

久しぶりに会ったので話したい事いっぱい。あっという間に終電の時間。楽しく飲むには3~4人がベストだね。

5.JPG
店内にパンクロックが流れるBAR。マスターも金髪のモヒカンだけどパンクを知らなくても全く平気なのでお近くの方はぜひ

先週行ったライブ。
9.jpg
大宮セブンライブ
2022年11月16日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

8.JPG
毎月開催されているのに、なかなか行けない大宮セブンライブ。他の予定と被ったりチケットが当たらなかったり。8月以来、やっとチケットが取れた!

11.JPG
相変わらずステージが低くて客席の段差がなくて前の人の頭が邪魔な劇場。そして毎回謎なのだが、ここに来ると目が霞んで見えにくくなる。空調が悪いのかよほど空気が乾燥しているのか。いつもボヤボヤの視界になってしまうのが残念。

7.JPG10.JPG
誰が一番ダサいかを決める選手権で優勝したのはGAGのひろゆきとコマンダンテの石井くん。

1.JPG
ルミネtheよしもと土曜14時10分の部スペシャル
2022年11月19日(土) ルミネtheよしもと 13:40開場14:10開演

3.JPG
全公演完売。電車の中も新宿駅もルミネ内も感染者数が増えているとはとても思えないような人混み。

2.JPG
出演:和牛 いぬ インディアンス 銀シャリ ミキ チョコレートプラネット すゑひろがりず マヂカルラブリー 中田カウスの漫才のDENDO(ミルクボーイ) 出演順

土日祝日公演はチケット代が高いけど、その分出演者がめっちゃ豪華。M-1チャンピオンが3組、M-1ファイナリスト3組、キングオブコントファイナリスト2組。ミキもまだ今年のM-1準決勝まで残ってるし。

しかも最前列ど真ん中。これはうっかり居眠り出来ない危険な席。

この日は前日が冒頭に書いた飲み会。終電で帰ってきているので猛烈に睡眠不足で眠かった。ドキドキしたけど、時々意識が飛びそうになった程度で全ネタ見れた。

ミルクボーイは何度見てもおもしろいなー。この日のネタは「デカビタ」と「ラジオ体操のコレ」の2本立て。何度か生で見ているのにM-1優勝した時の「コーンフレーク」と「最中」は一度も見たことがないのよねぇ。

12.JPG
最近の浩人のお気に入りの箱。LEGOって書いてあるけどLEGOブロックを買ったわけではない。

13.JPG
adidasとLEGOのコラボスニーカーを買った時の箱。これ、キッズ用なんだけどサイズが25㎝まであった!そんな大足のキッズっているのか??

ちなみにわたくしは身長はとても低いのだが、足のサイズは小さくはなくて24㎝。幼少期には「足が大きい子は背が伸びる」と期待されたらしい。しらんがな・・・。
nice!(61)  コメント(10) 

いまさらだけど4回目 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

60歳以上の人以外は申請しないと接種券が送られてこなかった頃にわざわざ申請して手に入れていたのに、ずるずると先延ばしにしていた4回目のワクチン接種。

9月に一度予約を取ったのだけど、「9月末頃からオミクロン株対応のワクチンが接種できる」と聞いてキャンセル。10月は遊びの予定が一杯で熱を出せる日がなくて断念。

早い方はもう5回目の接種をしているというのに、やっと一昨日4回目を打ってきた。

そしてやっぱり熱が出た・・・(´・ω・`)

これがあるから嫌なのよねぇ。わたしはそんなに高熱が出るわけじゃないんだけど、普段が低体温なので37℃台でもかなりキツイ。しかも、ワクチンの副反応による発熱って解熱鎮痛剤を飲んでもたいして下がらない。

だるいー、寒いー、痛いーで1日ダラダラと寝たっきり。なんかくしゃみまで出てきたので風邪薬を飲んだら結構楽になった。

医学的にどうか知らないのでオススメはしないけど、わたしは解熱鎮痛剤よりも総合感冒薬の方が副反応が軽くなった感じ。(ちなみに総合感冒薬もアセトアミノフェン製剤にした、というかアセトアミノフェンしか飲んじゃいけない体なので)

体調不良になる前に遊びに行ったライブ。
12.jpg
黒毛和牛STYLE
2022年11月8日(火) よみうり大手町ホール 15:45開場16:30開演

6.JPG
ブラックマヨネーズ・和牛・NONSTYLEのトークライブ。

7.JPG
有楽町よみうりホールは何度か行った事があったけど、大手町は初めて。新しくて綺麗な劇場だった。(2014年に出来たらしい)

「大手町駅のC3出口直結」と書いてあったので迷う心配もなさそうだし余裕で出かけたら、丸ノ内線の大手町駅からはえらい遠かった。丸ノ内線あるある・・・。

8.JPG9.JPG
撮影OKタイムあり。

こんなにお笑いライブに通っているのに、実はブラックマヨネーズを生で見たのは初めて。登場してすぐに小杉が「黒毛担当のブラックマヨネーズです」と自己紹介して大爆笑(笑)その後も小杉のハゲいじりで笑い倒した。

一時間じゃもったいないぐらいの豪華メンバー、せっかくだからネタも見たかったな。

今週届いたもの。
3.JPG
フリトレーのポップコーン。

「一番高いモノにはワケがある」というテレビ東京の番組の視聴者プレゼントで当たったヤツ。番組が放送されたのが9月23日で、当選したのが10月3日。10月中旬から順次発送なのに届かないなー、住所とか間違えて入力しちゃったかなーと諦めていた頃に到着。

ポップコーン12袋!!(*´▽`*)さすがに食べきれないので半分は会社で配ろう。

10.JPG11.JPG
5月に予約してあった「奥田民生×Lee 101-BZ ノンウォッシュ 2022」

お支払だけはずっと前に済んでいた商品。もともと11月上旬から順次発送なので遅かったわけじゃないけどすっかり忘れていた。

4年に一度、サッカーワールドカップの年にだけ発売される奥田民生とLeeのコラボジーンズ。もうとっくに奥田民生には興味がなくなっているんだけど、これは毎回買っていたのでついつい購入してしまった。さすがに次の4年後はもう買わないと思うので奥田民生のグッズを買うのはこれが最後かな。(若い推しに貢ぐのに忙しくてオヂサンにお金を使ってる場合ではないのだww)

ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ
4.JPG5.JPG
1.JPG2.JPG
発売初日に「エクストラホイップ&低脂肪乳に変更」で食べたので、2回目はチョコレートたっぷりアレンジで。

綺麗な色が台無し(;^ω^)チョコレート大好きだけど、このフラペチーノはチョコレートアレンジしない方がおいしいかも。とにかくイチゴの果肉がチュルチュルでおいしい。もう一回食べたいなー。
nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。