SSブログ

今月最後のお出かけ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

やたらと(遊びの予定で)忙しかった10月、最後の遠征は静岡へ~。

10.JPG
今回の移動はグリーン車なのだ(≧▽≦)

今月最後だからって奮発したわけではない。こだまの場合はEX早得でグリーン車のチケットの方が安いからなのだ。

ギュウギュウだった大阪遠征の時と真逆、一車両貸し切り?ってぐらい人が乗ってない。え~、なんで?指定席より安いのに。早得でチケット取る人って少ないのかな。

新幹線で静岡まで行って在来線に乗り換えて清水へ。
8.JPG
清水エスパルス国に入国よ~。

駅丸ごとエスパルス仕様。ファンにはたまらない聖地でしょう。サッカーに限らず、スポーツ全般にあまり興味がない女だけど、清水エスパルスに沢登って選手がいたことは知ってるよ。(ちょっと顔が好きだったww)

9.JPG
6年前の10月に秋フェスで来たことがある清水。初めてのお1人様フェスで緊張して到着した時に、このさくらももこさんのイラストを見てほんわかした気分になった。

あの時はさくらももこさんはご存命だったのにな。でも実は当時から闘病中で、そのフェスにも出演する予定だったのに辞退されていたって後で知ったんだよね。

14.jpg
目的地まではエスパルスドリームプラザの無料送迎バスで10分、徒歩だと20分。時間に余裕があったのと、バス乗り場がどこだか忘れちゃったのとで徒歩で。

11.JPG
途中の神社の境内で高貴そうなお猫様と遭遇。

シャム?バーミーズ?トンキニーズ?近づいても全く動じないから野良猫じゃなくて出入り自由に飼われている猫?でも耳カットされてるからやっぱり野良?都内で雑種じゃない猫が屋外をうろついている姿にお目にかかる事なんてまずないので大喜びでパチリ。

7.JPG5.jpg
目的地到着。

1.jpg
キュウソネコカミ 「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年10月29日(土) SOUND SHOWER ark 清水 17:00開場17:30開演

12.JPG
キャパ600のライブハウス。静岡はまだ規制が厳しいのか、立ち位置指定だったのでおそらく半分の300ぐらいでソールドアウトになってるハズ。それにしても整理番号が悪い・・・。ちびっこ、あいかわらず埋もれてます(+_+)

13.JPG20.JPG
その割には撮影OKタイムの写真は前の人の頭や手が入り込まずに結構視界良好に撮れてた。セイヤくん(赤いTシャツの人)は一番動き回るのでほとんどブレてるけど楽しそうな顔が撮れたから満足( *´艸`)あ~かわいい。こんなかわいい35歳が職場にいたら仕事頑張れるのに。

帰りも時間に余裕があったので徒歩で駅まで。海の近くを歩くからピクミンの砂浜の苗が拾えるかと思ったのに、全くだった。レーダーにもひっかからなかった。その代わりに「ちびまる子ちゃんランド」のテーマパークの苗とお寿司屋さん(マグロ)を拾えた。清水のマグロ~、なんか嬉しい。

6.JPG
帰りもグリーン車でゆったりと。静岡からだと1時間ちょっとしか乗車時間がないので食事はゆっくりできなかったけど。

グリーン車やみつき(>_<)今度から名古屋ぐらいまでだったらこだまグリーン車で移動しよっと。(さすがに大阪までは時間がかかりすぎるのでのぞみじゃないとキツイ)

2.jpg3.jpg
静岡県のスタンプゲット。中部地方はまだこんだけ。2月に山梨県にも行ってるんだけど、甲府駅にスタバがなかったんだよねぇ。あんな大きな駅なのに。

4.JPG
こっちのほうに行くとどうしても買ってきてしまう「夜のお菓子うなぎパイ」 

あ~、よく遊んだ一ヶ月だった。これで怒涛のライブ遠征はひとまず終了。来月はおとなしく近場でお笑いライブだけ。散財したから働いて金稼がないと(^▽^;)
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

一週間に3日しか働いてないや(笑) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週も追っかけまくりの一週間。さすがに疲れた・・・(;^ω^)

まずは火曜日。
1.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年10月18日(火) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 18:30開場19:00開演

2.JPG
ライヴハウスの名前は「さいたま新都心」だけど、さいたま新都心駅からの道順は難しくて覚えられないので各駅停車で北与野駅で降りて向かう。

3.JPG
雨だし寒いし傘持ってないし、冬場(まだ秋だけど)のスタンディングライブの開場前待機時間は辛いわー。ロッカーを使うのがめんどうなので真冬でも軽装。中は暑いのであったかインナー系なんか絶対着られない。

6.JPG
4.JPG
キャパ350のライブハウス、段差もなくステージも低い。埋もれて見えないねー。あ~ZAZZYの靴が欲しい。

後ろの人が入れないからもっと詰めてくださいってギュウギュウ詰め込まれる。マスク&声が出せない以外はまるでコロナ前のライブハウスのようだった。見えなくても暑くても苦しくても、やっぱこれがライブハウスなのよ。楽しい、嬉しい(>_<)

5.JPG
大きなライブハウスとの違いはドリンクチケットが手作り感満載なのと、ドリンクカウンターが劇狭でへんな場所にある事。終演後にビールをもらって帰って来た。

翌日・・・。
7.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ」
2022年10月19日(水) HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2 18:30開場19:00開演

8.JPG9.JPG
この日はプチ遠征で栃木県宇都宮市へ。2日連続で行く予定じゃなかったんだけど、「狭い箱だからどうせ取れないだろう」って申し込んだらどっちも当たっちゃったんだもの。チケットがあればそりゃ行くでしょ。

10.JPG
同じ系列のライブハウス。こちらはさらに狭くてキャパ300。前日よりも100番以上早い整理番号だからステージはすぐそこ、なのに埋もれまくりな悲しきちびっこ。これでも厚底のスニーカーで身長を盛っているんだけど、隙間からたまにちらっとしか見えない。あ~身長2メートルになりたい。

11.JPG
よく見たら前の人は動画撮ってる。そっか、撮影OKなんだから動画でもよかったのか。全く頭に浮かばなかった。(どうせ埋もれてるから映んないけどww)

12.JPG
やっぱり手作り感満載なドリンクチケット、そして同じような作りで変な場所に小さなドリンクカウンター。この日も終演後にビールもらった。

15.JPG
宇都宮は遠いので、帰りは在来線グリーンで飲食しながら帰宅。

13.jpg14.jpg
栃木県のスタンプゲット。あとは群馬を集めれば関東制覇なんだけどな。このスタンプが始まってから群馬のライブハウスに行ったのに、スタバに寄る時間がなかったんだよね。そして唯一の「群馬に行く用事」だったそのライブハウスが現在移転先を探していて閉鎖中。次に群馬に行くのはいつだろう。

2日連続で遊びに行って翌日お疲れ休みを取って(つまり三連休)、金曜日だけ働いたらまたライブ。
16.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月22日(土) Zepp Haneda 17:00開場18:00開演

17.JPG18.JPG
KANA-BOONの対バンツアー3本目(わたしは2公演目)、この日の対バン相手はストレイテナー。全然知らないのでちょっとイマイチ。対バンライブは個々の持ち時間が少なくなるから、ワンマンの方が好き。(相手も大好きな場合は二倍嬉しいけど)

19.JPG
大きなライブハウスはドリンクカウンターが広くて良き。Zeppは氷結じゃないから缶チューハイをもらって開演前に飲む。(氷結はまずくて悪酔いするから苦手)

ちなみに、飲み終わった缶は腰に巻いたパーカーのポケットに入れて終演後にゴミ箱に捨ててますよ。カップでもらうと残った氷を無理やり食べなきゃならないので、缶でくれるライブハウスはありがたい。

60.JPG
こちらはキャパ1207、横幅も広くステージも高いので同じような整理番号でも群衆に埋もれる事はない。無念の途中退場をした大阪公演のリベンジ、最後まで満喫( *´艸`)東京だもん、終演23時になったって大丈夫だよーん。近いっていいわぁ。(埼玉県寄り都民なので大田区はそんなに近くはないんだけどね・・・)

20.JPG
来年、結成10周年で東京・大阪の野音でライブだって。行くよー、絶対。

80.jpg
KANA-BOONのライブはけっこうお知り合いが多い。なるべく写らないようにコソコソ逃げてたんだけど最後に記念撮影に捕まった。女子って記念撮影好きだよね・・・。自分の顔が嫌いなので写真にはなるったけ写りたくない。(でも場の雰囲気が悪くなるから嫌とも言えないし)

======以下自分用メモ======

セットリスト


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

本領発揮しまくってます [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週の月曜日、毎度お馴染み「弾丸日帰り」で大阪へ遠征。

15.JPG
新幹線に乗り込んでビックリΣ(゚Д゚)

混んでる・・・

自由席に座れなかった人が通路に座り込んでた。わたしはもちろん指定席を確保していたが、隣の席に知らない人が座るなんて久しぶりすぎてものすごく違和感。写真を撮るのもなんかコソコソ。

窓際の席を取ったもんだから、自由に出入りもしにくい。それだけ元の生活に戻って来たって事なんだろうけど、隣の席は荷物置き場だった頃が懐かしいなぁ。

11.JPG
3回目だからもう安心して行けるZepp Osaka Bayside。(最初に行った時はゆめ咲線がどれかわかんなくて乗り換えの時にあたふたした)

31.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月10日(月) Zepp Osaka Bayside 17:00開場18:00開演

初日の名古屋公演がメンバーのコロナ罹患で延期になり、この日がわたし的初日になった対バンツアー。結局、名古屋公演は行けない日に振り替えられてしまったので払い戻し(+_+)

12.JPG13.JPG
この日の対バン相手はキュウソネコカミなのだー(≧▽≦)推し vs 推し、夢のようなライブ。そりゃぁ、交通費高くても行くよね。

10.JPG
オールスタンディングのライブはもはや立ち位置指定もなにもなくなった。自由に好きな場所に行ける本来のスタンディングライブに戻った。整番が悪かった割には4列目までするすると潜り込み成功。

9.JPG
アルコールも戻って来た、嬉しい( *´艸`)

自由だけど「お互いに距離を取ってください」とアナウンスされる。もちろんマスク必須で声出しもNG。守らない人は誰もいないのが凄いよね。たまに近くの人に肘が当たっちゃって「あ、ごめんなさい」って言うような平和な世界。日本人って真面目だなぁ。

7.JPG
先攻のキュウソネコカミ。途中で撮影OKタイムあり。何枚も撮ったのに興奮し過ぎてほとんどブレブレでろくな写真がなかった(;^_^A

8.JPG
本来は撮れてはイケない1枚。

2時間程度で終わる予定だったから行ったのに、押して押してキュウソが終わった時点で19時半。終電の新幹線に乗るには会場を20時20分までには出ないと間に合わない。

後攻のKANA-BOONの時は時計ばっかり見て集中できず。そして大好きな曲の前で泣く泣く会場を後にする。

大阪が名古屋ぐらいの距離だったらよかったのにーーー(´;ω;`)

※後日大阪の友人に聞いたところ、終演時間は20時50分だったとか。3時間じゃないか、うそつき!!( ノД`)シクシク…

14.JPG
帰りの新幹線も激混み。行きは若い女の子だったからまだ良かったけど、帰りは若い大男。シート全倒しで手足おっぴろげて座られて身動きが取れない。窓に張り付くようにしてコソコソ飲食(でも飲むww)チキン南蛮弁当はおいしかったけどおそろしく味が濃かったので2度と買わないと思う。

翌日から家のリフォームが始まり、朝早くから職人さんが出入りしてとてもせわしない1週間。屋根とペンキ両方やるので期間も長いし憂鬱な毎日。正也も温室に閉じ込めておかなければならないから、暑くなったらどうしようって仕事中も気が気じゃないし。

そして金曜日にはまたライブ。
4.JPG
今度は近場で恵比須のLIQUIDROOM。コロナ禍になってから行ってなかったから3年ぶりぐらいかも。なんか恵比須の街ってタバコ臭い(´・ω・`)

30.jpg
忘れらんねえよ 「バンド結成15周年記念リキッドルーム2DAYS 超ツレ伝~お前とツレにアイラブ言う~」
2022年10月14日(金) LIQUIDROOM 18:00開場19:00開演

6.JPG
忘れらんねえよの対バンライブ2DAYS。2日目のゲストは推しのキュウソネコカミ。今週2回目のキュウソヾ(≧▽≦)ノ推しって程じゃないけど忘れらんねえよも好きでワンマンも何度か行ってる。

5.JPG
フロアにあった顔ハメパネル。もちろん「撮ってください」なんて絶対言わない。(写真嫌い)

40.JPG
対バン相手が発表になってから一般発売で取ったチケットなので整番「D」(^▽^;)忘れらんねえよのファンの方はガツガツした方がいないので、こんな番号でそこそこ前方にも行けた。でもファンの比率が比較的男子が多め=身長が高め=ちびっこは埋もれて見えない。

なので、フロア横の階段の上から見た。ちょっとステージまでは距離があるけど、誰の頭も邪魔にならずによく見えたので満足。(扇風機の隣だったので寒かったけど)

撮る前に飲んじゃったが、ここもアルコールありだった。600円で水を持って帰る事も今後なくなるかな。この冬、また規制が強化されませんように。

2.JPG3.JPG
コロナ禍になってから、対バンライブでも一緒にステージにあがるって場面がなくなった。でもこの日は最後に全員でステージに集合&撮影OK。1週間に2回もセイヤくんの写真が撮れるなんて幸せーーー(*´▽`*)

1.jpg
公式さんがTwitterにあげたお写真。左端真ん中ぐらいのとこで見てた。拡大しても暗くてわかんなかった。

16.jpg
先週は頂き物Week。伊勢のお友達から分不相応なお化粧品を頂いたり、フヂこちゃんから缶チューハイをケースで頂いたり、会社の労働組合から一升瓶を頂いたり、LINEギフトでかわいいお菓子を頂いたり。みなさまありがとう(*´ω`)

ちなみに労働組合が直接一升瓶をくれたわけではない。毎年ショボいカタログギフトが渡されて交換したいものがなくて困っていたのだが、10年ぶりぐらいに中身が一新。麦焼酎があったので選んでみた。おいしかったら毎年これにしよう。

=======以下自分用メモ=======

セットリスト


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

真面目に働いた一週間 [日々の戯言・雑記]

今週は一度も遊びに行かなかった(゜o゜)

凄いなー、わたし。真面目じゃん、わたし。でも、遊び過ぎた時よりも疲れているのはなぜだろう。仕事しかしてないからつまらなくて疲れるんだろうな。適度な息抜きは大事だよ~(適度なのが大事ww)

昨日から店長が新しい方に変わった。地獄から天国へヾ(≧▽≦)ノ

オラオラ俺様男だった前任者と真逆。ものすごく優しくて腰が低い。クセのある客が多い店なのに、こんな温厚そうな人で大丈夫だろうかって不安になるぐらい物腰の柔らかい人。

最初だから通常よりもおとなしくしているのかもしれないが、前任者は最初っから俺様オーラ全開だったからな( ̄ー ̄)この時点ですでに全然違う。

優しいで有名な人らしいので、この先もかなり働きやすくなりそう。前任者に我慢できずに辞めて行った人達を呼び戻したい気分。病気で退職した同僚も店長へのストレスが関係なかったはずないし。

大晦日のカウントダウンジャパンのチケットも早々と取れた。文句言われる事もなく休みも取れそう。(年末は主婦のみなさんが誰も出ないのでわたしが狙われるのである。これって差別だよねー)

久しぶりに秋のパン祭り。
1.JPG
神戸屋のしあわせ届けるマロンくりぃむぱん

最近めちゃくちゃハマっているパン。リピ3回目。

秋は栗と芋だよね。芋系のパンも食べて(写真撮るの忘れた)すごく美味しかったのにその後発見できず。なんかこんな感じのミックスクリームパンだった記憶。

2.JPG
フジパンのスペースアポロブラック

これもリピ2回目。相変わらずチープなお味で好き。カステラの底のザラメが好きなのでこの食感はたまらない。

昨日食べたばっかりだったのだが、実はこれを食べてる時に事件が。

出勤前の激忙しい時間にインターフォンが鳴る。運悪く母は乳がん検診でもう出かけていていない。わたしは朝食を流し込んでいる最中。一分一秒を争う時間帯に応対なんか出来ない。

なので居留守。

渋谷のセンター街で客引きしてそうなチャラい男が何回もチャイムを押しやがる。双眼鏡で家の中を覗き込むようなそぶりが見えたので、台所に隠れて大急ぎで食事。

朝食後のおやつがこれだったので、味わう余裕もなかった。なのでリピ。

なんだっただろう、あのチャラ男。飛び込みのセールスにしては時間が早すぎるし。来週から始まる家のリフォーム関連の人だったら電話かけてくるだろうし。気持ちわるー。

3.JPG
急に寒くなったので浩人のどん兵衛始まってます。

火曜日は夏だったのに急に冬って何?東京には秋がないよねぇ・・・。

6.JPG
食事中に膝に乗ると怒られるのに、ニンゲンが寒いもんだから降ろされなくてご満悦な民生。

4.JPG
まぐろは寒くなると体調を崩しがちなので早くも不安。

5.JPG
こちらは寒さへっちゃら。まだ完全な冬毛になってないけど、ちっとも寒そうじゃない。久々の猫活、もっと背伸びして近づいていたのにシャッターチャンスを逃す飼い主。

来週から怒涛のライブ参戦。まずは月曜日に弾丸日帰りで大阪に行ってきまーす。雨だってよ・・・。
nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

今週もお忙し [ライヴ・イベント・その他娯楽]

人事異動はいつも突然、今回も突然店長の移動が決まって職場がバタバタしている。

過去最悪の店長だったのでいなくなるのは大歓迎なんだけど、「次がもっとひどい人だったらどうしよう」と今から不安で。嫌いなりに付き合い方も慣れてきた所だったから、また1から人間関係を築くのがめんどくさいなぁ。

そんなお忙しの中、プライベートでもお忙し(;^ω^)

まずは日曜日。
14.JPG
正也生誕祭。やんちゃクソ坊主も3歳になりましたよ。まだまだ顎の黒マスクがくっきりしていて若犬って感じ。年取ると口の周りから白っぽくなるので、この黒マスクが見られるのは若いうちだけ。

13.JPG12.JPG
犬用ケーキは購入できなかったけど、ステーキはご用意しました。(もちろん塩コショウなし)

暑い季節はお休みしていたドッグトレーナーの先生のレッスンも久しぶりに再開。なかなか進展しない歯磨きレッスンをもう一度きちんと習った。どちらかというと、犬よりも飼い主のレッスンなんだよね。経済的に余裕があれば毎週受けたいけど、貧乏なので月に一回だけ。

水曜日は仕事が終わってから有楽町へ。
7.JPG
突撃隊ボーイズ~逆襲の刻~
2022年9月28日(水)よしもと有楽町シアター 19:30開場20:00開演

6.JPG
すゑひろがりず南條とプラスマイナス岩橋のトークライブ。若かりし頃に島田紳助の番組に「なにわ突撃隊」として出演していたそう。関西の番組なのでむろん見たことはない。

5.JPG
いままでは幕張の劇場でやっていた公演が有楽町になって行けるようになった。吉本さんも人事異動で劇場支配人があちこちで入れ替わるらしい。幕張の劇場も好きなんだけどねー、さすがに20時スタートのライブに行くにはちょっと遠い。

8.JPG9.JPG
一度家に帰るほど時間はないけど、会社から直行したら時間が余ってしまう微妙な時間だったので開演前にスタバで時間つぶし。

駅周辺で知ってる店舗を3か所廻った、でもどこも焼き芋フラペチーノは売り切れ。定番メニューを頼む気分じゃなかったのでパンプキンスパイスラテのアイスを飲んでみた。エクストラホイップ・ライトアイス・低脂肪乳に変更で。

なんかものすごーくおもしろい味。美味しくはないんだけど不味くもなく、好きじゃないけど嫌いでもないというか・・・。カボチャの味はさっぱりわからないけど、ナツメグの主張がハンパない。

いつだったかドイツフェアでホット赤ワインにスパイスが入ってるヤツを飲んだ時もこんな気分だったなーと思い出した。

昨日はまずは免許証の更新へ。

ゴールド免許(乗る頻度が低いだけなのでちっとも優良ではない)なので地元の警察署で。平日の16時までだからなかなか行けそうで行けない。

写真撮影があるので雨の日は絶対行きたくないし!それじゃなくてもヒドイ写真が残るのに、髪の毛まで雨でウネウネじゃ目も当てられないわ(# ゚Д゚)カラッカラの天気で髪の毛がサラッサラの日じゃなきゃ絶対嫌。

5年ぶりの更新、今回も写真撮影はガッカリな結果。酷いなー、疲れたBBA丸出しだった。講習の席が最前列しか残ってなくて、頑張って起きようと努力したのだけど最後に力尽きて居眠りしている姿を教官に絶対見られた(;^_^A←でも免許証は無事にもらえた。

夜は新宿から渋谷へのライブはしご。
4.JPG
トークダンテ
2022年9月30日(金)ルミネtheよしもと 18:30開演19:00開場

3.JPG
コマンダンテのトークライブ。A列なので最前列だけど、めっちゃ左端なのであまり良席ではない。

20.jpg
コマンダンテのお二人。

舞台には年間800ステ以上出演している売れっ子なのだが、ひな壇芸人じゃないので一般的にはあまり知られていないだろうなぁ。

ボケもツッコミもなんか淡々としていてすごく好き。2人とも細身で高身長、石井くん(右側)は超男前。でもわたしはメガネの安田くんのファン。

以前から行きたかったトークライブ。いつも予定が合わなくて行けなかったので今回初めての参加。マンスリートークライブって大体1時間なので、この公演も1時間だと勝手に決めつけて掛け持ちでチケットを取っていた。20時40分に渋谷の∞ホールに行くのは余裕だと思ってた。

面白いんだけど終わんないのよ、これが。20時過ぎてから企画コーナーが始まっちゃって「ヤバイ、すゑ様に間に合わないぞ」と座席で焦りまくり。最前列なので途中で帰るのも目立つし・・・。

終わったのが20時20分。ルミネの7階から降りて大急ぎで山手線に飛び乗って渋谷へ。これがまた、新宿南口と渋谷のハチ公口が逆方向だからホームの端から端まで歩かなきゃなんないし(;´Д`)

そこから宇田川町の交番の先まで人混みをかき分けて競歩ぐらいの速足で歩く。開演1分前にギリ間に合ったーーー(+_+)

2.JPG
すゑげゑむ
2022年9月30日(金)ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演

1.JPG
急いでんのに、入口で「身分証明書を見せてください」って言われて更新ホヤホヤの大失敗免許証を提示。あ~、ヤダ。この免許証と5年付き合うの(ノД`)・゜・。

すゑひろがりずの2人が客の前でゲーム実況をやるだけのライブ。でもこれが妙におもしろいの。今回もヒューマンフォールフラットだった。前回1時間の時間内にクリアできなかったので、今回は90分ライブ。あと少しだったんだけどねぇ、残念ながらクリアならず。

9月に行ったライブは全部お笑いライブだった。いやぁ、よく笑った1ヶ月。満足満足。

ここ数日、猛烈に体調が悪い。目が痛い・頭が重い・体がだるい。風邪の引きはじめ?と警戒するも熱はないしこれ以上酷くはならない。くしゃみ鼻水はないけど、もしかして秋の花粉症なのかなぁ。

金木犀が匂い始めてから体調不良が続いているので、金木犀アレルギーがあるのかも。嫌いだから金木犀のせいにしているが、ブタクサとか秋の花粉はいっぱいあるけどね(^▽^;)今年の健康診断は有料オプションのアレルギー検査をつけてみよう。何が出るかお楽しみ。
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。