SSブログ

約2年ぶりのお外飲み [ライヴ・イベント・その他娯楽]

いっつも酒を飲んでいるイメージ(というか事実ww)でしょうが、こう見えてコロナ禍以降はお店ではほとんど飲んでいないのである。

基本は家飲み、外の場合も新幹線の中だったり、ライブ見ながらだったり。

もともと大勢で騒ぎながら飲むのは苦手。タバコ臭いしうるさいし女子特有のおみやげ交換みたいなのもウザいし。Twitterの付き合いに疲れちゃったとか他にも諸々の理由があったり。

6.JPG
「以前好きだったバンドに今はあんまり興味がない」という最大の共通点があるお友達から飲みに行こうって誘われて、1年9ヶ月ぶりにお外飲み。

4.JPG
カンパーイ(>_<)

うんまーーーいヾ(≧▽≦)ノ

家では350ミリの缶ビールですら持て余すのに、ジョッキの生だと何杯でも飲めちゃう(;^ω^)太るなー、絶対太るなー・・・。

久しぶりに会ったので話したい事いっぱい。あっという間に終電の時間。楽しく飲むには3~4人がベストだね。

5.JPG
店内にパンクロックが流れるBAR。マスターも金髪のモヒカンだけどパンクを知らなくても全く平気なのでお近くの方はぜひ

先週行ったライブ。
9.jpg
大宮セブンライブ
2022年11月16日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

8.JPG
毎月開催されているのに、なかなか行けない大宮セブンライブ。他の予定と被ったりチケットが当たらなかったり。8月以来、やっとチケットが取れた!

11.JPG
相変わらずステージが低くて客席の段差がなくて前の人の頭が邪魔な劇場。そして毎回謎なのだが、ここに来ると目が霞んで見えにくくなる。空調が悪いのかよほど空気が乾燥しているのか。いつもボヤボヤの視界になってしまうのが残念。

7.JPG10.JPG
誰が一番ダサいかを決める選手権で優勝したのはGAGのひろゆきとコマンダンテの石井くん。

1.JPG
ルミネtheよしもと土曜14時10分の部スペシャル
2022年11月19日(土) ルミネtheよしもと 13:40開場14:10開演

3.JPG
全公演完売。電車の中も新宿駅もルミネ内も感染者数が増えているとはとても思えないような人混み。

2.JPG
出演:和牛 いぬ インディアンス 銀シャリ ミキ チョコレートプラネット すゑひろがりず マヂカルラブリー 中田カウスの漫才のDENDO(ミルクボーイ) 出演順

土日祝日公演はチケット代が高いけど、その分出演者がめっちゃ豪華。M-1チャンピオンが3組、M-1ファイナリスト3組、キングオブコントファイナリスト2組。ミキもまだ今年のM-1準決勝まで残ってるし。

しかも最前列ど真ん中。これはうっかり居眠り出来ない危険な席。

この日は前日が冒頭に書いた飲み会。終電で帰ってきているので猛烈に睡眠不足で眠かった。ドキドキしたけど、時々意識が飛びそうになった程度で全ネタ見れた。

ミルクボーイは何度見てもおもしろいなー。この日のネタは「デカビタ」と「ラジオ体操のコレ」の2本立て。何度か生で見ているのにM-1優勝した時の「コーンフレーク」と「最中」は一度も見たことがないのよねぇ。

12.JPG
最近の浩人のお気に入りの箱。LEGOって書いてあるけどLEGOブロックを買ったわけではない。

13.JPG
adidasとLEGOのコラボスニーカーを買った時の箱。これ、キッズ用なんだけどサイズが25㎝まであった!そんな大足のキッズっているのか??

ちなみにわたくしは身長はとても低いのだが、足のサイズは小さくはなくて24㎝。幼少期には「足が大きい子は背が伸びる」と期待されたらしい。しらんがな・・・。
nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

みずき

最前ドセン、これはヤバいですね。
一度は座ってみたいです^^
by みずき (2022-11-22 23:47) 

わたし

コラボスニーカーとっても可愛いです、軽いスニーカーしかはけないけれど、これは重いんでしょうね~
でも可愛いなあ
by わたし (2022-11-23 08:53) 

とし@黒猫

女子飲みだと、わリと落ち着いた、小洒落た店を選ぶことがおおおいじゃないですか?!
オヤジ飲みに誘われたら、焼き鳥メインの居酒屋チェーン店で、ろくにおつまみを頼まずに、ひたすら生ビールとサワーと日本酒をおかわりの嵐ですよ。
欧米は大人もでかいけど、子どももでかい子がいますよねー 足もでかいんでしょう。
by とし@黒猫 (2022-11-23 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

共感できるお友達と久々の外飲み、楽しまれて何よりでやす!
パンクロックに特化したお店、いいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-23 12:16) 

ちぃ

基本家飲みが好きなんだけど
たまに外で生ビール飲むと「美味しい〜!」って思うw
家にビールサーバー設置するか?って思ってしまいますwww
by ちぃ (2022-11-24 15:34) 

mio

>みずきさん
ルミネtheよしもとのステージは結構高さがあるので、最前で座って観るにはちょっと首が痛いのが難点です。音楽ライブで立ち上がってなら最高なんだけど。あと、意外と最前列は演者と目が合いません。

>わたしさん
重くはないのですが、LEGO部分がプラスティックみたいな素材なので硬くて履き心地はいまひとつです(;^ω^)さらに幅が広めで高さもあるのでサイズが合いませんでした。adidasのスニーカーは普段よりワンサイズ下を買った方が良いかも。

>とし@黒猫さん
大人数の飲み会だと池袋辺りの居酒屋が多いですけどね。今回は少人数だったのでBARです。わたしはタバコを吸っていた頃の名残で飲酒中にあんまり食べません。家に帰るとお腹ペコペコ・・・。でも〆のラーメンなんて男らしい事はしないで我慢して寝ます( ̄ー ̄)

>ぼんぼちぼちぼちさん
家から結構近いしマスターも気さくで大好きなんだけど、お1人様の常連が来るような店なので1人だとなかなか入れなくて。友達を巻き込んで久しぶりに行けて楽しかったです。

>ちぃさん
このお店、「神泡」に認定されているお店なんだけど、グラスの洗い方から全部マニュアルがあるんだって。時々抜き打ちでサントリーの調査員が来てチェックされるらしい。お店のビールだったら何リットルでも腹に入っちゃう(>_<)今週一緒にウィークリーチャレンジしたメンバーにいたのちぃさんとちぃさんのオットなんだってね。次に見かけたらフレンド申請させてもらうー!
by mio (2022-11-26 18:31) 

英ちゃん

1年9ヶ月ぶりにお外飲みですかー(^_^;)
飲兵衛の私ももぅ半年飲み会はやってません(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-11-27 15:51) 

mio

>英ちゃんさん
そうですよねぇ。英ちゃんのブログのオフ会(飲み会)の記事、毎回楽しみにしているのに最近ないなーって思ってました。高円寺のお店だから気になってるんですよ、yummy。
by mio (2022-11-29 16:36) 

One-for-you

宅のみ 50A%
外呑み 50Q%

ワタシは、今後行動制限は発生しないかと
思いますので、ペースダウンして@多摩地区で
タマに外呑みなペースに戻しつつあります。

by One-for-you (2022-12-13 22:14) 

mio

>One-for-youさん
わたしは家飲みが99%です(笑)コロナ前も外で飲むのは月に一回あるかないかぐらいだったので、実はそんなに飲食店に行けないのは苦痛ではありませんでした。でも、たまに外ではっちゃけるとスッキリしますね。
by mio (2022-12-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまさらだけど4回目14回目の11月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。