SSブログ

桜と柴犬2023 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

9.JPG8.JPG7.JPG6.JPG
23日と24日に撮った写真。

お1人様で片手にリード状態なので犬からの距離が同じ。長ーいリードで散歩すればもうちょっと桜がフレームインするんだろうけど、いくら住宅街とはいえ車が全く通らないわけじゃないからそれは怖くてできない。

今年の東京は桜が満開になってからの天気が悪すぎ・・・。ほぼ毎日雨か曇りであっという間に散り始めてしまった。

10.JPG
1週間前のヒヤシンス。でもこれも、雨で倒れちゃって今では悲惨な状況に。そろそろ切り花にして室内に飾ろうかな。でもヒヤシンスって香りが強すぎて室内向きじゃないんだよねぇ。

3.JPG
チューリップも咲いたヾ(≧▽≦)ノ

見て見て、今年は一本も折れてないの!!手前にビロビロしてる葉っぱは掘り忘れたいつかの球根から勝手に生えた葉っぱ。

正也がうちに来て4回目の春。何度も掘り返されたり、芽が出てからも踏んづけられたりしてまともに咲かなかったチューリップがやっと全部無事に咲いた。

犬っていつの間にか花壇に入らなくなるから不思議。正也3歳の春、やっと少し大人になったようだ。やんちゃクソ坊主がやんちゃ坊主ぐらいにはなったかも。

先週行ったライブ
12.JPG
満パンスターLIVE~さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まっている番組のライブ~
2023年3月23日(木) 東京ガーデンシアター 18:00開場19:00開演
出演:さらば青春の光 三四郎 
コーナーゲスト:Mr.マリック ニューヨーク 峯岸みなみ 井上梨名(櫻坂46) 武元唯衣(櫻坂46) ビックスモールン 園田涼 高佐一慈(ザ・ギース)

13.JPG
お笑いライブには毎月散々通い倒しているが、ほぼ吉本というか全部吉本の劇場なので吉本の芸人さん以外を見られるのってすんごく貴重。

さらば青春の光は幕張でしずるとのライブがあるからたまに見られるし単独ライブもあるけど、三四郎なんてめったに生で見られる芸人さんじゃないし!!

11.JPG
お席は第一バルコニーだったのでちょっと遠目。

オープニングのコントでMr,モリック(さらば森田)と一緒に登場したのがMr.マリックとニューヨーク。炎上中のニューヨーク嶋佐、「負ければいいなんて絶対言ってないから」

ネットニュースって悪意しかない切り取りされるからね。別に野球に興味なくたっていいじゃん。わたしなんてスポーツ全般興味ないぞ(≧▽≦)周りが盛り上がってるところで余計な事は言わないけどね。

90分予定のライブが押しに押して3時間に。尻が痛くなったので、最後の歌は聞かずに規制退場を避けて帰宅。東京ガーデンシアターは遠すぎる、都内なのにお隣の県に行くぐらい遠い。

14.JPG
お土産の缶バッジ。缶バッジってもらっても使わないんだよなー。記念に取っとくけど。

5.JPG
しずる単独ライブ「交ざったら紫」
2023年3月25日(土) ルミネtheよしもと 19:10開場19:30開演

1.JPG
昨年夏にも行ったしずる(村上純・KAƵMA)のコントライブ。本来なら新ネタを8本ぐらい披露するのだが、今回は3月6日にKAƵMAが右足を骨折してしまった。

どうなるんだろうって心配だったけど、延期にも中止にもならずに内容を作り直して開催された。

4.JPG
KAƵMAは「足を骨折した患者」の役で舞台上のベッドの上だけで演技をし、相方の村上純が1人5役(三つ子・女性・本人)でストーリーを展開していく。短編のコントではなく90分の長い二人芝居。

20日弱でよくここまで変更できたなってびっくりするぐらい完璧なお芝居だった。もちろん笑わされるシーンもあるけど、お笑いに興味がない人でも充分見られるんじゃないかなって内容。

2.JPG
しずるの2人の演技が凄すぎたので、7月のメトロンズ(しずる・ライス・サルゴリラ)のチケットも取っちゃった。

遊び過ぎでお金がないから少し我慢しようと思った矢先に、どんどん行きたい公演が舞い込んでくる。どーしましょー。

でもなー、あれこれ我慢してて明日死んじゃったらもったいないかならなー。(結局これの繰り返しでいつも金がない・・・)
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:お笑い

人見知りなもので [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
急激に暖かくなったのであっという間に沈丁花が散り始めてしまった。また一年お会い出来ないと思うと淋しい。

2.JPG
その代わりに次はヒヤシンスがグングンと成長中。ひょろっと咲いているピンクの花は去年の球根。シロウトが掘り起こして夏越しさせた球根だとこんなにも貧相になるのか。どのタイミングで追肥をするとかちゃんと調べてないからなー。

30.png
ところでわたしは「コミュ障なんじゃない?」レベルの人見知り。子供の頃からクラス替えは憂鬱だったし、転校なんてこの世の終わりぐらい辛かった。人前で話すのも大嫌いだから転校初日の挨拶が嫌で嫌で・・・。

大人になったらそれなりに人見知りは隠せるようになったけど、隠しているだけで治ったわけじゃない。ライブに行っても顔見知り程度の知り合いを見かけたら逃げる、全力で。そんなに親しくない人と一緒にいるぐらいなら1人でいる方がずっと楽。

そんなわたしと友達になってくれる人はほとんどが正反対の社交的な人。mixiの時代から、友達が社交的だからいつの間にか知り合いが増えて「あ~ほんとはわたしは知らない人と話すのは苦手なのに~」と思いつつヘラヘラ笑ってその場をしのいでた。

友達が増えるのは嬉しいんだけどね。慣れるまでにものすごく時間がかかるので、人見知りじゃない人達の適応能力の早さに合わせたフリをするのがかなり辛い。

前回のブログで捕鯨船に行った話を書いたのだが、実はあの時「人見知りじゃないツレ」が周りの人に声かけまくって仲良くなっていた。例の如くわたしは隣でヘラヘラ笑ってるだけ。

その時に落語家さんとお知り合いになって、単独公演のチケットを手売りしていたのを友達が買ったのよ。そしてその場で連絡先交換してたのよ。

なんか来週飲みに行く事になったんだけどーーー。落語家さんと飲みに行った事なんてもちろんない。お笑い好きだし聞きたい事てんこ盛りだし、でも人見知りだしどうしましょう。わーわーわー。

今週行ったライブ
8.JPG
SCHOOL OF LOCK!春の文化祭 キズナ祭2013
2023年3月11日(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN  15:00開場16;00開演
出演:マルシィ KANA-BOON GENERATIONS from EXILE TRIBE(出演順)

10.JPG7.JPG
お初の会場。立川ってもっと遠いかと思ってたけど1時間ぐらいで行けた。駅からひたすら直進なので方向音痴でも迷う心配なし。

9.JPG
新しくて綺麗な会場。お席は一階席の最後列であまり良くなかったが、ステージは見やすく椅子も座り心地抜群。

ラジオ番組の公開ライブみたいなヤツでラジオのパーソナリティが司会進行をするライブ。ラジオを全く聞いてない&会場の9割ぐらいがGENERATIONSのファンだったのでめっちゃアウェイだった。

わたしはEXILE系の方は苦手なので、推しのKANA-BOON が終わったら帰宅。

6.JPG
チケット代がたったの1000円なのにお土産が沢山。

3.JPG
突撃隊ボーイズ~逆襲の刻~
2023年3月12日(日) よしもと有楽町シアター 19:30開場20:00開演

5.JPG
すゑひろがりず南條庄助とプラス・マイナス岩橋良昌のトークライブ。

4.JPG
昨年の秋から半年ぐらい間があいてしまったが、今後は3ヵ月間隔ぐらいで開催してくれるらしい。お二人でダイエットを開始して、増えていたら客に1000円キャッシュバッグという企画が始まった。

キャッシュバッグされるよりも痩せて頂きたいのでぜひダイエット頑張って。ちなみに南條82.5㎏、岩橋106.6㎏。次回どうなるか楽しみだー。
nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

柴犬と沈丁花2023 [日々の戯言・雑記]

4.JPG
玄関脇の沈丁花が満開になったーヾ(≧▽≦)ノ

花が咲いたら犬と一緒に写真を撮らなきゃね。
21.JPG12.JPG
今日と昨日、ピューピュー鳴るおもちゃで注目させて撮るから毎日おんなじ顔をしている正也。

この後はチューリップと撮られたり桜と撮られたりするよ。その後は紫陽花だよ。迷惑だよねぇ(笑)

土曜日に大昔からの知り合いと久しぶりに飲みに行った。
7.JPG8.JPG
上野で待ち合わせしたので、シャンシャンの素敵コーナーの写真が撮れて嬉しかった。結局会えないまま中国に行ってしまったシャンシャン( ノД`)シクシク…

9.JPG
一件目は沖縄料理のお店。うみぶどうがうんまかった。

でも、上野は喫煙可の店ばっかり。ここももちろんそう。ツレが吸うから我慢したけど、うるさいし臭いし長くいられなくてビール2杯飲んだだけで退散。

11.JPG
浅草に移動して二軒目は「捕鯨船」へ。



ビートたけしの「浅草キッド」の歌詞に出てくる「お前と会った仲見世の煮込みしかないくじら屋」がここ。入口の写真を撮るのを忘れて入り、帰りに撮ろうと思って酔っ払ってすっかり忘れた(;^ω^)

10.JPG
「夢を語ったチューハイ」が当時からこれと同じだったのかどうかはわからないが、とにかく濃くてウマい(≧▽≦)ほんのり梅シロップが入っているけど甘くなくていくらでも飲めちゃう。

鼻にくっつきそうなぐらい盛り上がった氷、口からお迎えに行かないとこぼれちゃうぐらい並々と入ったチューハイ。ステキよ、ステキすぎるわー!!もう、何杯飲んだのか覚えてないぐらいおかわりしまくった。

6.jpg
15時から飲み始めて捕鯨船の閉店時間の21時までガンガン飲んで、お上りさん的自撮りをして帰った(らしい、あんま覚えてない)

18歳と23歳の頃に知り合ったわたし達。当時わたしは高校生で向こうは子供がいる主婦だった。お互いにこんな年齢になるまでお友達でいられたのって凄いよね。その間はほとんど年賀状だけのお付き合いだったんだけど、時々こうやって会える。だからめんどくさくても年賀状はやめられないんだよなぁ。

でもね、捕鯨船だからメニューがクジラ肉ばっかりでね。わたし、メジャーなお肉(鶏豚牛)以外は苦手なのよね。体が獣臭くて翌日の夜までずっと気持ち悪かった。クジラ以外のメニューはキュウリ(大嫌い、絶対食べられない)しかなかったのでもう行かないだろうなー。

今日は先週の検査の結果を聞きにまた大学病院へ。

検査だけの先週はあっという間に終わったのに、診察ってなんでこんなに待たされるんだ?予約って何?45分ぐらい延々と待たされ、そしてやっぱり担当の医師は無駄に若くてイケメンだった。(病気の相談をする相手がイケメンであってほしくない、おじいちゃんやおばちゃんでいいのに)

3.JPG
今日は別に朝食を抜く必要はなかったのだが、9時の予約で食べてる時間がなかったので終わってからサムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」( *´艸`)バーミヤンに行ったらまたビールが飲みたくなっちゃうからマック。

なんでビールを我慢したかって言うと、この後マイナンバーカードを受け取りに行く用事があったから。お役所に酒臭い状態で行くのってなんか嫌じゃない。

病院で延々と待たされ、マイナンバーカードの交付でもまた延々と待たされ、どちらも老人だらけで猛烈に疲れた一日だった。

マイナポイントに釣られてマイナンバーカードを作ったわけじゃない。チケットの高額転売防止にマイナンバーカードが必要になる(かも)って報道を聞いて「これは死活問題だわ」と慌てて作った次第。

でも、作ったからには税金の無駄遣いのマイナポイントはもちろん貰うよ。わたしはJREポイントで受け取ってSuicaにチャージするんだ~、んふふ( *´艸`)推し活で一番必要なのが交通費、交通費が浮くのが何よりも嬉しい。

20.JPG
明日はショパンの25回目のお誕生日なので一日早いけどお花とお供えを買って来た。

1.JPG
25回目で初めて「3月8日はミモザの日」だって知った。ミモザは髙くて買えなかったので、先日作ったミモザのリースを一緒に飾ってみた。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。