SSブログ

いまさらだけど4回目 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

60歳以上の人以外は申請しないと接種券が送られてこなかった頃にわざわざ申請して手に入れていたのに、ずるずると先延ばしにしていた4回目のワクチン接種。

9月に一度予約を取ったのだけど、「9月末頃からオミクロン株対応のワクチンが接種できる」と聞いてキャンセル。10月は遊びの予定が一杯で熱を出せる日がなくて断念。

早い方はもう5回目の接種をしているというのに、やっと一昨日4回目を打ってきた。

そしてやっぱり熱が出た・・・(´・ω・`)

これがあるから嫌なのよねぇ。わたしはそんなに高熱が出るわけじゃないんだけど、普段が低体温なので37℃台でもかなりキツイ。しかも、ワクチンの副反応による発熱って解熱鎮痛剤を飲んでもたいして下がらない。

だるいー、寒いー、痛いーで1日ダラダラと寝たっきり。なんかくしゃみまで出てきたので風邪薬を飲んだら結構楽になった。

医学的にどうか知らないのでオススメはしないけど、わたしは解熱鎮痛剤よりも総合感冒薬の方が副反応が軽くなった感じ。(ちなみに総合感冒薬もアセトアミノフェン製剤にした、というかアセトアミノフェンしか飲んじゃいけない体なので)

体調不良になる前に遊びに行ったライブ。
12.jpg
黒毛和牛STYLE
2022年11月8日(火) よみうり大手町ホール 15:45開場16:30開演

6.JPG
ブラックマヨネーズ・和牛・NONSTYLEのトークライブ。

7.JPG
有楽町よみうりホールは何度か行った事があったけど、大手町は初めて。新しくて綺麗な劇場だった。(2014年に出来たらしい)

「大手町駅のC3出口直結」と書いてあったので迷う心配もなさそうだし余裕で出かけたら、丸ノ内線の大手町駅からはえらい遠かった。丸ノ内線あるある・・・。

8.JPG9.JPG
撮影OKタイムあり。

こんなにお笑いライブに通っているのに、実はブラックマヨネーズを生で見たのは初めて。登場してすぐに小杉が「黒毛担当のブラックマヨネーズです」と自己紹介して大爆笑(笑)その後も小杉のハゲいじりで笑い倒した。

一時間じゃもったいないぐらいの豪華メンバー、せっかくだからネタも見たかったな。

今週届いたもの。
3.JPG
フリトレーのポップコーン。

「一番高いモノにはワケがある」というテレビ東京の番組の視聴者プレゼントで当たったヤツ。番組が放送されたのが9月23日で、当選したのが10月3日。10月中旬から順次発送なのに届かないなー、住所とか間違えて入力しちゃったかなーと諦めていた頃に到着。

ポップコーン12袋!!(*´▽`*)さすがに食べきれないので半分は会社で配ろう。

10.JPG11.JPG
5月に予約してあった「奥田民生×Lee 101-BZ ノンウォッシュ 2022」

お支払だけはずっと前に済んでいた商品。もともと11月上旬から順次発送なので遅かったわけじゃないけどすっかり忘れていた。

4年に一度、サッカーワールドカップの年にだけ発売される奥田民生とLeeのコラボジーンズ。もうとっくに奥田民生には興味がなくなっているんだけど、これは毎回買っていたのでついつい購入してしまった。さすがに次の4年後はもう買わないと思うので奥田民生のグッズを買うのはこれが最後かな。(若い推しに貢ぐのに忙しくてオヂサンにお金を使ってる場合ではないのだww)

ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ
4.JPG5.JPG
1.JPG2.JPG
発売初日に「エクストラホイップ&低脂肪乳に変更」で食べたので、2回目はチョコレートたっぷりアレンジで。

綺麗な色が台無し(;^ω^)チョコレート大好きだけど、このフラペチーノはチョコレートアレンジしない方がおいしいかも。とにかくイチゴの果肉がチュルチュルでおいしい。もう一回食べたいなー。
nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 69

コメント 14

kick_drive

こんばんは。うちの会社に納品に来るか他の奥さんが
ワクチンのせいで危うく命を落とすところだったそう
です。打った方が良いのか悪いのかわからなくなりま
した。自分はまだ4回目は通知は来てるけど打ってま
せん。会社でインフルエンザの予防接種をやるので
悩みます。

by kick_drive (2022-11-12 19:27) 

みずき

4回目お疲れさまでした。
やっぱり副反応って出ちゃうんですね。
まだ次を悩んでいてどうしたものかと……><
by みずき (2022-11-12 23:05) 

あとりえSAKANA

ワクチン4回目接種お疲れさまです。
副反応…やはり出ましたか…。
SNSでも良くない話がちらほら見受けられる
ので … あんまり受けたくはないのですが …
ようやっと4回目の予約を受け付けてもらえ、
来月受けるんですが…やはり副反応の事を考え
て予定はキャンセルを入れておくべきかもです
ね…。
by あとりえSAKANA (2022-11-13 01:06) 

とし@黒猫

でましたか。

出るんですよ、もれなく。

接種翌日は、皆さん、ダウンですよ。
by とし@黒猫 (2022-11-13 08:25) 

わたし

わたしも普段低体温で、熱が出る事はまれでもあるので、37℃の熱でもきついし不安です(-_-)
ワクチン打ってない人が、感染して、無症状とか聞いたら、うちたくなくなっちゃいますよね~
by わたし (2022-11-13 12:20) 

Boss365

こんにちは。
4回目の接種「だるいー、寒いー、痛いー」あり、お疲れ様でした。
小生は接種するか?まだ、迷っています。
「フリトレーのポップコーン」当選、おめでとうございます!!
意外に小まめに?色々応募されてるのですね。
ところで「奥田民生×Lee 101-BZ ノンウォッシュ 2022」少しお高めですが・・・
「生」でいい感じです!?(=^・ェ・^=)
PS.たくみ君「ごま柴犬」と言う分類?みたいです。
by Boss365 (2022-11-13 13:26) 

ちぃ

副反応出ちゃうよねぇ;;
私は結構ひどい方なのでもうワクチン打ちたくないーって思ってます。
熱は出たけど薬どうする?飲んだ方が良い??って
迷ってるうちに症状は抜けちゃいましたwww
by ちぃ (2022-11-14 16:03) 

英ちゃん

私は4回目のワクチン接種は、この前予約したんだけど12月のクリスマス前になっちゃいました(^_^;)
4回目以降は接種率も下がってるのにそんなに混雑してるのか?
番組の視聴者プレゼントは、中々当たらないみたいだよね。
私は応募した事もないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-14 17:53) 

フヂ

うーー熱出るよねぇ…
体もしんどいし、2日は潰れるから
打ちたくなくてウダウダしてる(´-∀-`;)
いつまで打たなきゃいけないんだ?
by フヂ (2022-11-14 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

マイクのバター醤油味、美味しいでやすよね〜
あっしもいっとき、ハマってやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-15 17:24) 

よいこ

豪華なメンバーですねー
どう転んでも面白い人たちだから、ネタなしのライブだと芸人さんは楽してますねぇ
by よいこ (2022-11-20 08:18) 

mio

>kick_driveさん
身近な方が体験されたら他人事じゃないですね。本当に体に悪くないの?と疑いながら毎回打ってます。5回目はもうやらないかもしれません。インフルエンザワクチンは熱は出ないけど費用がかかるので悩み中です・・・。

>みずきさん
一番副反応がきつかったのは3回目の後だったので、4回目は多少軽い感じではありました。でも寝込むことは確実。いつまでも微熱が続いて鬱陶しいです。

>あとりえSAKANAさん
3回目までは翌日一日だけしか休みにしていなかったのですが、毎回ツライので今回は2日間休みにしておきました。それでも1週間程度微熱が続くのでしばらく仕事はしんどかったです。

>とし@黒猫さん
うちの母は5回ともケロっとしてました。おばあさんだからかと思ってたら、職場の同僚(40代)もその娘(20代)も毎回なんともなかったそうです。年齢じゃなくて体質なんですかねぇ。

>わたしさん
コロナに罹患するのとワクチンの副反応とどっちが辛いんだろうと考えてしまう事があります。いったいいつまでワクチンを打てばいいんでしょう。猫のために打っているようなもんです、わたしは。(ネコ科動物にはうつるらしいので)

>Boss365さん
胡麻柴は犬種カタログでしか見たことがありませんでした。いやー貴重な毛色!!今後も写真アップ楽しみにしています。視聴者プレゼントに応募はめったにしませんよ。すゑひろがりずが出ている番組だったのでなんとなく応募したら当たったのですゑひろがりずのおかげ様です。

>ちぃさん
多分気のせいなんだけど、今回は打たれた瞬間から具合が悪くなったような気がしてモヤモヤしたのよね。なんかもう拒絶反応起こしているのかしら。次はもういいかなぁ・・・。

>英ちゃんさん
懸賞に応募するのが趣味みたいな方も世の中にはいるけど、わたしは「どうせ当たんないし」って思う派。Twitterで応募だったのではがき代もかからないし気軽に応募したら当たっちゃいました。一番安い商品を希望したのが吉だったのかも(笑)

>フヂちゃん
39℃の高熱が3日間なんて人もいるので、こんなの副反応としては軽い方なんだけどさー。微熱でもだるくて嫌。タダの間は悩みつつも打つかもしれないけど、有料になったらもちろん打たない(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
これだけで延々と酒が飲めるぐらい大好きです(>_<)20代の頃、バーボンしか飲まなかった時期があったのですが、誰かんちで飲む時に買ってきてもらうのは決まってフリトレーボップコーンのバター醤油味とポッキーのビターでした。(今ではウイスキーは全く飲めません・・)

>よいこさん
組み合わせによってはつまらなくなる場合もあるトークライブ、この組み合わせはかなり良かったです。進行役みたいな人がもう一人いれば、もっと面白かったかも。
by mio (2022-11-26 18:18) 

One-for-you

Ba-4/5二価ワクチンは、Over 60は優先権
あったよううで、市役所の集団会場で11月に
接種しました。

行ってみて行列に並んで気づきましたが、
多分Over 60優先枠だからネット予約で来た
かなと推測してます、、、

なぜならば、近所のクリニックは常に予約
できない状態で≒供給課題、と、ワタシは、
理解してますが
by One-for-you (2022-12-13 22:19) 

mio

>One-for-youさん
コメントありがとうございます。うちの近所もクリニックで予約を取るのはとても困難でした。今まではモデルナだけしか打てなかった集団接種会場でファイザーのワクチンが打てるようになったので初めて行って見ました。
by mio (2022-12-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。