SSブログ

今月最後のお出かけ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

やたらと(遊びの予定で)忙しかった10月、最後の遠征は静岡へ~。

10.JPG
今回の移動はグリーン車なのだ(≧▽≦)

今月最後だからって奮発したわけではない。こだまの場合はEX早得でグリーン車のチケットの方が安いからなのだ。

ギュウギュウだった大阪遠征の時と真逆、一車両貸し切り?ってぐらい人が乗ってない。え~、なんで?指定席より安いのに。早得でチケット取る人って少ないのかな。

新幹線で静岡まで行って在来線に乗り換えて清水へ。
8.JPG
清水エスパルス国に入国よ~。

駅丸ごとエスパルス仕様。ファンにはたまらない聖地でしょう。サッカーに限らず、スポーツ全般にあまり興味がない女だけど、清水エスパルスに沢登って選手がいたことは知ってるよ。(ちょっと顔が好きだったww)

9.JPG
6年前の10月に秋フェスで来たことがある清水。初めてのお1人様フェスで緊張して到着した時に、このさくらももこさんのイラストを見てほんわかした気分になった。

あの時はさくらももこさんはご存命だったのにな。でも実は当時から闘病中で、そのフェスにも出演する予定だったのに辞退されていたって後で知ったんだよね。

14.jpg
目的地まではエスパルスドリームプラザの無料送迎バスで10分、徒歩だと20分。時間に余裕があったのと、バス乗り場がどこだか忘れちゃったのとで徒歩で。

11.JPG
途中の神社の境内で高貴そうなお猫様と遭遇。

シャム?バーミーズ?トンキニーズ?近づいても全く動じないから野良猫じゃなくて出入り自由に飼われている猫?でも耳カットされてるからやっぱり野良?都内で雑種じゃない猫が屋外をうろついている姿にお目にかかる事なんてまずないので大喜びでパチリ。

7.JPG5.jpg
目的地到着。

1.jpg
キュウソネコカミ 「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年10月29日(土) SOUND SHOWER ark 清水 17:00開場17:30開演

12.JPG
キャパ600のライブハウス。静岡はまだ規制が厳しいのか、立ち位置指定だったのでおそらく半分の300ぐらいでソールドアウトになってるハズ。それにしても整理番号が悪い・・・。ちびっこ、あいかわらず埋もれてます(+_+)

13.JPG20.JPG
その割には撮影OKタイムの写真は前の人の頭や手が入り込まずに結構視界良好に撮れてた。セイヤくん(赤いTシャツの人)は一番動き回るのでほとんどブレてるけど楽しそうな顔が撮れたから満足( *´艸`)あ~かわいい。こんなかわいい35歳が職場にいたら仕事頑張れるのに。

帰りも時間に余裕があったので徒歩で駅まで。海の近くを歩くからピクミンの砂浜の苗が拾えるかと思ったのに、全くだった。レーダーにもひっかからなかった。その代わりに「ちびまる子ちゃんランド」のテーマパークの苗とお寿司屋さん(マグロ)を拾えた。清水のマグロ~、なんか嬉しい。

6.JPG
帰りもグリーン車でゆったりと。静岡からだと1時間ちょっとしか乗車時間がないので食事はゆっくりできなかったけど。

グリーン車やみつき(>_<)今度から名古屋ぐらいまでだったらこだまグリーン車で移動しよっと。(さすがに大阪までは時間がかかりすぎるのでのぞみじゃないとキツイ)

2.jpg3.jpg
静岡県のスタンプゲット。中部地方はまだこんだけ。2月に山梨県にも行ってるんだけど、甲府駅にスタバがなかったんだよねぇ。あんな大きな駅なのに。

4.JPG
こっちのほうに行くとどうしても買ってきてしまう「夜のお菓子うなぎパイ」 

あ~、よく遊んだ一ヶ月だった。これで怒涛のライブ遠征はひとまず終了。来月はおとなしく近場でお笑いライブだけ。散財したから働いて金稼がないと(^▽^;)
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 10

とし@黒猫

あちこち遠征すごいなあ。
お金が貯まらなさそうだけれど、
そんだけもらってるってことですよねー
よいなあ。
by とし@黒猫 (2022-10-31 00:42) 

みずき

いましたね、沢登選手!
学生時代の友人がファンだったので覚えました。
こだまを使う人ってあんまりいないんでしょうか。
2時間以内だったらこだまでのんびり
行くのも良いですね(*^^*)
by みずき (2022-10-31 22:38) 

さる1号

自分もうなぎパイは見かけたら買ってきてしまいます
袋のミニのはサイズがちょうど良くて^^
by さる1号 (2022-11-01 05:27) 

よーちゃん

遠征、お疲れ様でした~!
怒涛の10月だったようですね。
うなぎパイ、お土産の定番ですね!
by よーちゃん (2022-11-01 13:09) 

ぽちの輔

この子は縞が入ってるので雑種でしょうね。
うちの次男君と同じ^^
by ぽちの輔 (2022-11-01 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、ほんとに高貴な雰囲気でやすね。
シャム猫入ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-02 16:59) 

のらん

怒濤のライブ遠征、おつかれでした(^.^)
高貴そうなお猫様、神社で面倒みてもらってるのかにゃ♪
by のらん (2022-11-05 11:42) 

mio

>とし@黒猫さん
全然もらってません(キッパリww)東京都の最低時給で細々と生活してるんですよー。実家だから生活費がかからないだけ。あと、都から頂いてるお手当てを全部新幹線代にぶっこんでます。

>みずきさん
なんなんでしょうねぇ。普通車両にはけっこう人が乗っていたのにグリーンはガラガラ。スマートEXを使いこなしていない世代の人がまだまだ多いのかもしれません。もったいないなー。沢登、覚えてました?( *´艸`)どのぐらいのレベルの選手かは全く知らないんだけど顔ファンでした。

>さる1号さん
いつもうなぎパイだから今回は違うお土産を買うぞーと思って店に入ったのに、春華堂さんのコーナーをみたらやっぱり買ってしまいました。仙台に行ったら萩の月を買ってくる女です(笑)

>よーちゃんさん
ちょっと遊び過ぎました(;^_^A同じぐらいのレベル(人気とか地位とかキャリアとか)の2バンドが推しなので、どうしてもツアーの時期が被ってしまって同じ時期に忙しくなってしまいます。楽しかったけどお財布がすっからかん。

>ぽちの輔さん
おお!これで雑種ですか。うちにいた本物シャムのおじいちゃんよりもずっとシャムっぽい(笑)うちのおじいちゃんは「血統書偽物なんじゃない?」って思うぐらい嘘くさいシャムでした(≧▽≦)

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんな猫が野良でうろうろしているって事は、以前フリーのシャム猫がいたんでしょうね。うちの近所でこんな風貌の猫は見たことがありません。地方はのんびりしていてなんかいいなぁ。

>のらんさん
近づいても逃げずにドーンと構えていたので神の使いっぽくて神聖でした。色も白っぽいし(*´▽`*)バスで移動したら気がつかなかったので、徒歩にしてよかった!
by mio (2022-11-05 18:15) 

英ちゃん

静岡県のJリーグの2チームはJ2に降格しちゃったらしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-07 00:05) 

mio

>英ちゃんさん
わたしのJリーグの知識はJリーグ発足当時のまま更新されてません(笑)なので未だに横浜フリューゲルスとか名前が出て来ちゃうし(友達が反町のファンだったので)
by mio (2022-11-13 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。