SSブログ

お久しぶり [日々の戯言・雑記]

すっかりブログ放置になってしまいました(;^_^A最後に更新したの夏だし・・・。

〇9月4日に行った長野のライブでインフルエンザをもらってきて早々と罹患
〇おまけに右足の甲を骨折。←多分ライブが原因
〇追い打ちをかけるように母が鬱気味に。

そんな感じで慌ただしく過ぎて行った9月10月。まぐろは9月6日で9歳になり正也は9月25日に4歳に。
6.jpg7.jpg

9月17日はショパンの5回目の命日。まだクッソ暑かったのでお花はなし。
8.jpg

骨折は折れてから放置していたので完全に治るまでに2ヵ月かかってしまった。最初に行った整形外科で「痛風発作」と誤診されたので、無駄に鎮痛剤だけ飲み続けて損しちゃったよ。もう絶対あの病院には行かない(# ゚Д゚)

数年に一度現れる母の鬱は本当にめんどくさい。

眠れない→眠剤を処方されて飲む→日中もぼーっとしてしまい「このまま認知症になっちゃうのかしら」と焦る→薬を飲むのを勝手にやめる→ますます眠れない、の繰り返し。よくもまぁ、こんなに卑屈になれるなってぐらいマイナス思考の塊になってしまうので周りで何を言っても無駄。

どう接するのが正しいのかねぇ。わたしも妹も眠れないという悩みがわからないので全く寄り添えなくて。(むしろ目が覚める薬が欲しいぐらいだっつーのに)

結局、毎回自分で解決して自然に元に戻る。今では薬なしでそれなりに眠れるらしい。

11月から秋のツアーが始まるのに家を空けられなかったらどうしようかと思った。わたしも持病があるのであと少ししか遊びに行けないんだから、ギリ健康なうちに遊ばせてほしい。

5.jpg
キヨちゃんが亡くなる年に買った自転車を買い替えた。新しいうちは安いチャリでも乗り心地が良い。今回はきちんと長持ちするようにチェーンやタイヤのお手入れもちゃんとやってる。

3.jpg
最近ドはまりしているさらば青春の光のグッズを買った。ちょうどテレビが壊れて買い替えたので、テレビでYouTubeが見られるようになりますますハマる。最近はテレビをほとんど見ないで芸人さんのYouTubeチャンネルばっか見てる。

2.jpg
そんなわけで、ブログはけっこうおサボり気味ですがInstagramはちょこちょこ更新してますのでヨロシク。

4.png
来月行くコンセプトライブのドレスコードが青。お仕事柄派手な髪色には出来ないのでウィッグで遊んでみようかと。ブルーのカラコンも買ってみたけど、何年もコンタクト入れてないから出来ないかもなー。


nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。