SSブログ

クリームもりもり [お酒・食い物]

DSC_0077.JPG
犬と猫と酒とバンドマンとお笑い芸人しか出てこない女子力0のこのブログに珍しく女の子っぽいもの。

スタバのチョコレートなんちゃらフラペチーノ(覚える気ナッシンなおばちゃん)

数日前にフヂちゃんのブログで見てからもう虜になっていたヤツ。家のすぐ近くにスタバがあるのに入った事がない。期間限定だしこれは何が何でも次の休みの日に食べるぞーと張り切って買いに。

DSC_0078.JPG
慣れてないクセにツウぶってあれこれカスタマイズするのが照れくさくて「低脂肪乳にしてください」しか言えなかった。ホントは豆乳の方が好きなんだけど「ソイ」とかもう恥ずかしくて言えない(/ω\)誕生日プレゼントでフヂちゃんからスタバのタンブラーをもらっていたんだけど、それもまだまだ持ち込めなかった。

くそー、絶対スタバに慣れてやる!!

家からチャリで5分かからないぐらいの距離なので持ち帰って家でゆっくりと頂く。チョコレートが大好きなので超絶に好みだった。でも食べると寒いね・・・(+_+)暖房が効いた暖かい部屋で頂くのがお薦めです。

今日は先行で落ちまくっていたチケットの一般発売日。取れたら「やったー!」、取れなかったら「ちくしょー!」でどちらにしろ買いに行く予定だった。結果「やったー!」の方でした。一般であっさり取れるんだったら先行で落とさないでよ。ガッカリしていた期間が無駄だったじゃん(# ゚Д゚)

2.JPG
夏場は恨めしい日差しが冬はありがたい。東京の冬はとにかく晴れが多いのが取柄。その代わりカラッカラに乾燥していて顔も体もパサパサになるけどね。静電気もすごいし。

1.JPG3.JPG
柴犬の影を撮るのが好きなので今朝はいろいろ撮ってみた。あと2ヶ月ほどで1歳半になる正也、写真が撮りたい時にちょっとだけじっとしていてくれるようになった。やんちゃクソ坊主からやんちゃ坊主ぐらいには成長したかも。

DSC_0063.JPG
スマホを新しくしてからやたらと民生の写真ばっかり。なんでかっていうと、食事中にテーブルに上がってくるから。他の子はこんなお行儀が悪い事をしないのに、民生はいくら怒ってもダメ。民生が民王たる所以。

DSC_0052.JPGDSC_0053.JPG
食卓のものに手を出したりはしないんだけど、とにかく目の前に来て哀れ顔をする。

「ボクはこんなに寂しいんだからかまって、触って、かわいいって言って」

赤ちゃんの頃からじいさまになってもずっと変わらず。王さまだからしょうがないか。
nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 14

ぽちの輔

我が家はソックス君がテーブルに上がって待ってます。
私の食べる物をお裾分けするから
それが当たり前になっちゃった。
チキンや魚には猫パンチが飛んで来るので
お皿を持ってガードしながら食べてます^^;
by ぽちの輔 (2021-01-31 06:48) 

とし@黒猫

バレンタインが近づくとチョコレートなんちゃらが増えますよねー
by とし@黒猫 (2021-01-31 09:14) 

フヂ

このフラペチーノ、スタバにしては
甘みが抑えられていて良いよね。
カスタムは「ソイ」じゃなくて
「豆乳」で全然大丈夫よー!私も基本は
指さし注文と日本語だから,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
「ノンファット」と「ローファット」を
聞き間違えられたこともあるから、
むしろ日本語の方がいいかも?
by フヂ (2021-01-31 10:45) 

ニッキー

先行販売ではアウトだったのに、一般販売で
「やった」になるのは嬉しいけど「えぇ(ー ー;)」って気分になりますよねぇ(⌒-⌒; )
スタバ、私も滅多に行かなくて慣れてないので
色々お願いができなくて
「今日のコーヒーで!」になっちゃいますw
民生さん、テーブルの上に乗ってくるのは
かまって欲しいからなんですねぇ( ^ω^ )
困ったちゃんだけど可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-31 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、目の前に来て哀れ顔、、、これには負けてなでなでしちゃいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-31 15:46) 

ぴーすけ君

スタバは、私が育ったとこの発祥なんですが
こじんまりしてて でもコーヒーにホイップっていうのが斬新で 日本で飲めるようになるとは思ってませんでした。カロリーが今は気になるお年頃になってしまい 攻めのオーダーができません(笑)
by ぴーすけ君 (2021-01-31 18:30) 

ゆうみ

民生さまのかまって欲しいお姿を拝見して
(=^・^=)は 最高の表現生物と思いました。
by ゆうみ (2021-01-31 20:49) 

Boss365

こんにちは。
小生もスタバの名前を覚えられません。
チョコレート オン ザ チョコレートは覚えています。
家の近くにスタバあるなら、問題なくすぐにスタバ慣れ・スタバ通になりそうです。
静電気が凄いので、ウール系を避けコットン系のインナーにしています。
正也君「やんちゃ坊主」に昇級?良かったです(爆)
バケツ動画が見れなくなるのは残念かな(涙)
民生君、可愛いですね。抱っこしたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-31 22:50) 

SORI

mioさん こんばんは
スタバは滅多に行かないけれども、魅力的なものが多いです。少ないながらも、利用させていただいています。
by SORI (2021-01-31 23:20) 

よーちゃん

スタバ!まったく注文できません(^▽^;)
もう覚える気すらないし~・・・。
民生くん、そんなにかまって欲しいんですね。
もう健気すぎてたまらんわ~!
by よーちゃん (2021-02-01 12:24) 

みうさぎ

スタバに馴染んで下さい。
一人で行けない私が言うのもなんですけど(笑)
民生君は悪い子~くるみ姫も
思う存分食する皿の前に座って私が食べる姿眺めてる
在り日の猫達はそんなことしなかったしさせなかった・・・
まぁ叱るのも可哀そうなので
猫を目の前にご飯してます
前足見つめながら
($・・)/~~~
愛おしいお顔だから許してあげよう~
撫で撫で~

by みうさぎ (2021-02-01 18:14) 

まつき

チョコレートなんちゃらフラペチーノ、美味しそう♪
スタバ慣れしていないので、絶対に注文出来ない自信があります。
民生君、テーブルに乗っても手を出さないのなら、
全くOKって感じがしちゃいます!(^^)!
構ってオーラが可愛すぎます♪
by まつき (2021-02-02 10:52) 

英ちゃん

私はスタバは、今までに1回しか行った事がありません(^▽^;)
正也くんの影もいいね!
ぁぁ、民生さんをかまって触ってあげたい(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-02 16:09) 

mio

>ぽちの輔さん
普段は乗るだけでおとなしくしてますが、ツナ缶を開けた時は大変です(;^ω^)あと、かつおぶしをかけるお料理の時もさっとかけてさっと食べないと奪われそうになります。

>とし@黒猫さん
バレンタイン関係なく一年中チョコレートなんちゃらは出して欲しいです。チョコレート味なら相当甘くても食べられるので(*´ω`)

>フヂちゃん
昨年一緒にスタバに入ってもらった時に食べたフラペチーノよりも甘さ控えめでおいしかったー。スタバの生クリームは好きな味なので次はクリーム多めに挑戦したいわ。紙袋もかわいくてなんか嬉しい。コーヒーは飲まないので、限定フラペチーノが出たら必ず食べに行くって習慣をつけようかとw

>ニッキーさん
普通のコーヒーを頼む方がさらに難しそう。サイズとかSMLじゃないし・・・(;´Д`A ```チケットの先行ってなんなんでしょうね。散々落とされたのに当日券ありって事もあるし、先行で取ったからすごく良い席とも限らないし。民生は子猫の頃から我儘王子で、そのまま我儘王に育ちました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
もうね、どんな顔をすれば可愛がってもらえるかわかってるんですよ。猫って相当ずる賢いwwでもそれに振り回される下僕・・・。

>ぴーすけ君さん
おおー!オリジナルのお店を知っているなんてすごい。こじんまりした感じってちょっと想像がつかないわ。なんか日本の店舗はやたらと大きくてこじゃれてて「なんかおしゃれっぽくておばさんは入りにくい」と思ってしまいます。

>ゆうみさん
可哀そうな僕、淋しい僕って演技をするんですよね、悪い事をした時にすぐに顔に出る犬と正反対の生き物なのがおもしろいです。

>Boss365さん
多少お利口さんになってもバケツ好きはかわらないので大丈夫です。たぶんじいさんになってもバケツで遊びますよ、あいつはwわたしはものすごく帯電する人間みたいで、冬は静電気に怯えてびくびくと過ごしてます。寒くてもあったかインナー類が着れません。あれはどんなにエレガードしても静電気が酷くて。インナーは綿しか無理。

>SORIさん
初めて入った時にメニューの見方もわからずにカウンターでオロオロしちゃったのがいまだにトラウマになってます。内心ビビっていても堂々と頼めばいいのに(笑)こまめに通って慣れて見せますよ~(*´ω`)

>よーちゃんさん
「指さしてコレって注文して大丈夫だよ」ってフヂちゃんに励ましてもらっているのですが、どうしても緊張しちゃって(;^_^Aフラペチーノ以外の商品はさらに注文の仕方がわかりません。普通に「コーヒーください」で通じるのか??

>みうさぎさん
子猫の頃は食卓の上の鰯の丸干しを引きずって逃げようとしたりかなり悪ガキだったんですよ(笑)「盗まなくてもご飯は貰える」ってわかったのか、大人になってからはよっぼどの好物(かつおぶし、チーズ)以外はくれくれって言わなくなりました。至近距離で見つめられながらご飯食べてます。スタバに慣れるまで何か月かかるんだろう・・・。

>まつきさん
最初は慣れてる人に連れて行ってもらわないと何をどう頼んだらいいのかさっぱりわからないですよね。なんかメニューも難しいし。パソコンやスマホでじっくりメニューを覚えてスマートに注文できるようになりたい。←おばちゃん丸出しww

>英ちゃんさん
わたしもこの日でやっと3回目だったかな。1人で入ったのは初めてでした。地元の駅前の店なのに、一歩入るとそこはおしゃれ空間。あがります・・・(;^_^A民生は股の間に挟んで背中を撫でると喜びますよ~

by mio (2021-02-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。