SSブログ

節分でルミネで恵方巻 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
今月最初のルミネtheよしもと。2週連続だけど先週のは1月の分、月に2回までって決めてるのでこれは今月の分(笑)いやぁ、自分にルールを作らないと歯止めが効かないからさ。音楽のライブに比べたらお金はかからないんだけど、調子に乗って毎週通ってしまいそうなので。

2.JPG
本日の出演者:バイク川崎バイク ネルソンズ 博多華丸・大吉 ゆりやんレトリィバァ GAG 東京ダイナマイト しずる 銀シャリ ウーマンラッシュアワー(出演順)

華大さんが三番手だったのはこの後の華丸さんの仕事の関係で。大河ドラマで西郷隆盛役をやるんだってさー。今日は頷くだけの出演だって言ってたwそれでもメイクに時間がかかるのでかなり入りが早いらしい。

バイク川崎バイクが今日のお初。テレビでは見た事あったけど、ちゃんとネタを見たのは初めて。客をいじって声を出させる系のネタなのでこの時期には厳しそうだった。

銀シャリのネタ中に、今回も手を挙げられず。せっかく最前列(ただし前2列は空席なので実際は3列目)だったのになー。目の前で鰻くんを見ると可愛くてあがってしまう(;^ω^)

そしてやっぱり今日もウーマンラッシュアワーが一番うけてた。やっぱりウーマンはトリじゃないとね。10分の持ち時間をオーバーしても村本のトークはちっとも止まらず15分過ぎぐらいまでしゃべり倒してくれた。好きだぞー、村本(>_<)

昨年の春からアメリカに行く予定でコロナで延期になってた。そのままやめたのかと思ったら、やっぱり今年渡米するらしい。まくし立てるようにしゃべるネタなのに言葉が通じない国に行ってどうやって笑いをとるつもりなんだろう。英語が堪能だとも思えないし。アメリカまで追っかけられないからとにかく見られる間にガンガン見ておこう。

1.JPG
2月と言えば猫の日。猫の日と言えばカルディのネコの日バッグ。

昨年は珍しく並んでまで買ったけど、今年は抽選で外れたらそれでいいやーぐらいのノリで申し込みしといた。バッグが欲しいだけで中身はどうでもいいので、まだまだバッグが新しいから特に必要ではない。

っつーか、このご時世だからオンラインの抽選だけかと思ったら店舗でも販売するのね。店員さんがかわいそう・・・。

今思い返すと、昨年の猫の日(2月22日)はまだギリギリ平和だったんだなー。開店前に並んでるとマスク行列と間違われるかしらって思った程度。マスクなんかもちろん着けてなかったしそれで周りから白い目で見られることもなかった。マスク不足は深刻だったけどそれは花粉の季節と被ったからであって、「コロナでマスクが必要」ってほどひっ迫してなかったのが懐かしい。

4.JPG
猫会議中の猫様。

猫のうしろあたまってすごく好き。なんでこんなに丸いのかしら。ここら辺の匂いを嗅ぐのも大好き。猫ってすべてのパーツが可愛く出来てるからズルいなって思う。ニンゲンに愛されるために生まれてきたのかい?

6.JPG
もちろんいぬあたまも好物ですよ。犬は全体的に固いし動きも雑。力強くて単純で幼稚で獣臭い。これはこれで野性的で良き(*´ω`)犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいってマンガも大好き。

いぬあたまは結構ないしあたまなので要注意。遊んでいる時に激突されると青タンができます。今日は左目を直撃されたので、明日の朝「試合に負けたボクサー」みたいになってないか心配(;^ω^)

810.JPG
夕飯は恵方巻。ハーフカットって時点ですでにもう風習無関係だけど(笑)これをさらに半分こして母と食べた。海苔が好きなので巻物は大好物、関東になかった風習を広めてくれたセブンイレブン感謝。

でも太巻きのキュウリは嫌いだから避けます。外ではこんなお行儀の悪い事はしないけどね。
nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 76

コメント 14

ニッキー

確かに好きなことって、自分でルール作らないと
危険がいっぱいですよねぇ^^;
猫頭、私も好きですがめったに堪能できません(*_*)
さりげなく避けられます(T_T)
by ニッキー (2021-02-03 08:18) 

とし@黒猫

ネコの日バッグ、知りませんでした。
普段使い用に欲しいかも。
by とし@黒猫 (2021-02-03 08:43) 

Boss365

こんにちは。
「調子に乗って毎週通って・・・」昔の寄席通いみたいなものなので良いかな?
笑いが必要な時・時期あります。
猫の後頭部、可愛いですね。小生も好きな部分です。
犬の頭も撫で心地良く、撫でると飛びかかってくる事あり。
多少危険ですが、激突は経験なしです。
恵方巻、食べそびれました。欲望産業のワナにハマった感じしますが・・・
美味しければ問題なしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-03 12:53) 

Boss365

こんにちは。別件で遅れましたが・・・
エアコンメーカーコメント感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-03 14:59) 

ゆうみ

どんどん 行こう。
楽しいって張り合い生むよね。

KALDI 大好き。
このこと 忘れてた。
まにあうかな?
by ゆうみ (2021-02-03 19:05) 

SORI

mioさん おはようございます。
2月2日は我が家も太巻きを4本も作りました。そんなには食べれるわけがないのですが、材料を買うと6本くらい作れる量になってしまうのです。したがって翌日の2月3日の朝食と昼食は残った太巻きにして夕食は、余ったマグロを使って鉄火丼にいたしました。
by SORI (2021-02-04 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、仰るとおり、去年の今頃はまだぎりぎり平和だったのでやすよね。
こんな大騒動になるとは、誰も予想してなかったでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 22:09) 

marimo

猫の日と言えばカルディのネコの日バッグ!
そんなイベントがあるのですか(≧艸≦)
見に行こw
by marimo (2021-02-05 17:02) 

ぴーすけ君

よしもと、すごい豪華なメンバーだわ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-05 18:17) 

よーちゃん

「試合に負けたボクサー」....
大丈夫でしたか~?(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-05 19:18) 

らしゅえいむ

そうですね
昨年のマスク行列とか・・・思い出しました
自分も今は飼っていませんがこどものころ
だぁ~いいっすきなわんこと 取っ組み合いで遊んでいました
河原でぼーっとしていたら わんこに おしっこをかけられちゃいました (爆
by らしゅえいむ (2021-02-06 00:09) 

まつき

猫会議、何を話し合っているのでしょうか♪
私もニャンコの後頭部は大好きです。
同じような画像を何回もUPしちゃいます(;^ω^)
ボクサー状態にはならずに済んだのでしょうか?
by まつき (2021-02-06 10:11) 

のらん

お笑いなら、調子に乗って通ってもいいと思うww
そうだな〜 いままで人生で、給食マスク以来、
ほとんどマスクをしたことがなかった私は、去年の今ごろは、
マスクの心配なんて、まったくしてなかったわ(^_^;
にゃんこ会議・・・議題はなんだろー???
by のらん (2021-02-06 11:36) 

mio

>ニッキーさん
今は他に遊びに行く用事も少ないし、ほっとくと休みの日は全部ルミネに通ってしまいそうなので自分で自分にルールを作って自粛してます。と、いいつつ来月は3回チケットを取ってしまいましたが(;^ω^)

>とし@黒猫さん
昨年のバッグは内側にポケットが付いてなくてちょっと使い勝手が悪かったです。数年前に買った時のものは小さなポケットが付いていたので、リップとか鍵とか入れるのに役立ってました。

>Boss365さん
浅草が近かったら寄席通いもしちゃいそうです。うちの母はわたしがルミネに行く事を「また今日も寄席に行くの?」と聞いてきます(笑)実は寄席はまだ未体験。企業の戦略に踊らされても、おいしければOK。恵方巻とクリスマスケーキとバレンタインのチョコは喜んで流行に乗ります。

>ゆうみさん
先行申し込み間に合いましたか?わたしは見事に落選しました(笑)今年は猫の日が休みじゃないしコロナ禍だし店頭に並ぶ事はないなぁ。また来年抽選にチャレンジします。

>SORIさん
家族が多かったら家で太巻きパーティーも楽しそうですね。自分で作れば大嫌いなキュウリも入れないで巻けるし(笑)でも、巻物ってけっこう難しいですよね。細巻ぐらいなら家で作ってもらった事がありますが、太巻きはないかも。

>ぼんぼちぼちぼちさん
わたしは花粉症でもないし、去年の今頃はまだマスクもしてませんでした。職場でマスク着用命令が出たのが2月の終わりぐらいだったような記憶。まぁ、長くても5月ぐらいまでだろうって思ってたのに、年明けてもこの調子だとは・・・。

>marimoさん
数年前までは午前中に行けば普通に買えたのに、最近は転売目的で買う人が増えて開店前に並ばないと買えなくなりました。そしてすぐにメ〇カリに並びます。なんだかなぁって感じ。コロナ禍の今年は行列が出来るんでしょうかね。

>ぴーすけ君さん
この日はかなり当たりでしょ!平日でもすごく豪華メンバーの日があるんですよ。チケット代も平日公演の方が安いし、平日休みの仕事で良かった(>_<)

>よーちゃんさん
ものすごく痛かったわりにはなんともなかったです。顎にヒットした時は二週間ぐらい消えない青タンが出来て「マスクしている時期でよかった」と思いましたよ。なお、犬の方はケロっとしてました。

>らしゅえいむさん
わたしも物心ついた頃から家に犬がいたので、子供の頃から犬が大好きでした。柴犬サイズでも本気で遊ぶ時はプロレスごっこになりますよ。油断してると尻もちつきます。

>まつきさん
青タンも出来なかったし視力にも影響はなかったみたいでほっとしました。初代の柴犬の時に頭と目がぶつかってコンタクトを紛失したことがありました。あれは痛かった、お財布が(+o+)

>のらんさん
わたしもマスクとは無縁の人生だったんですよ。花粉症でもないしインフルにもほとんどかからないから予防のためにマスクって考えもなかったし。勤務中のマスクが義務付けられてしばらくは肩こりが酷くて辛かったなぁ。ストレスで歯を食いしばってしまうみたいで、夕飯の時に歯が痛くて噛めなかった事もありました。
by mio (2021-02-09 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリームもりもり猫の首輪遍歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。