SSブログ

笑ってきました [犬・猫]

DSC_0066.JPG
毎度お馴染みのルミネtheよしもとへ。

日曜日と月曜日の全公演が急きょ中止/払い戻しになったので、今日も中止かと思ったら普通に開催。検索しても理由がわからない、なんだったんだろう。

6.JPG
本日の出演者:ニューヨーク はんにゃ トット マヂカルラブリー しずる 囲碁将棋 ウーマンラッシュアワー COWCOW 中川家(出演順)

ニューヨークの嶋佐が金髪になってた、似合わなくもないがなんか違うような(笑)

トットと囲碁将棋としずるがお初。囲碁将棋はどっちが囲碁でどっちが将棋なんだろう。ダウンタウンもダウンとタウンじゃないからどっちがとかないのか。

そこそこ中堅のしずるがお初だったのが自分でもちょっとビックリ。出囃子が奥田民生の「マシマロ」だったので内心「おぉ!民生好きなのか」と喜ぶ。芸人さんの出囃子が大好き。出囃子だけで誰だかわかるようになりたいが、関連性がわからないのでなかなか覚えられない。ハンビーノの出囃子が布袋寅泰の「バンビーナ」だったのは一発で覚えたけど(笑)

今日もウーマンラッシュアワーの村本が断トツでおもしろかった。好きだなぁ、村本。来月は村本の独演会にも行くよ、中止にならなければ。昨年もコロナで中止になった村本独演会、今年も微妙な時期。

本日も大満足でございました。免疫力アップで明日からも頑張る!高校生の頃にこんな身近で芸人さんが見られる劇場があったら追っかけになってただろうな。(役者さんがお笑いやってるようなグループの追っかけだった過去ありw)

5.JPG
庭が狭くなってもバケツ遊びは相変わらず。歴代の柴犬でバケツが好きだった子はいなかった、なぜ正也はバケツが好きなんだろう(笑)

正也は1人でバケツを放り上げて遊ぶ。動画で録ろうとして狙っているとやらないのに、今日は思いっきりカメラの前でやってくれた。くそー、動画で録りたかった!(途中で切り替える余裕がなかった)

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

サッカーが好きな人の家の子になればヘディングシュートが出来る犬になっただろうし、水も大好きだからマリンスポーツが好きな人の家の子になればサーファー犬になったかもね。残念ながらわたしは陸海空すべての運動が嫌いだよ、もったいないねぇ・・・。

7.JPG
寒くても植物には春の兆しが。沈丁花の蕾がぎっしり。楽しみだなー、沈丁花。香りがキツイ花は苦手なのに、沈丁花だけは好き。

建て替える前のこの家には沈丁花が沢山植わっていた。でも、沈丁花は植え替えが出来ないからってすべて無くなったままだった。キヨちゃんが若い頃に苗木を見つけてきて植えたのが今一本だけあるこれ。

挿し木なら増やせるってどこかで見かけたので昨シーズンは何か所かでやってみた。そしたらなぜか家の裏側だけ大成功。

10.JPG
裏の家との境目のほんのちょっとの土の部分。普段はどくだみが生えてるだけの荒れ地。どうせダメだろうって沢山挿し木したら全部根付いた。半年ぐらいで蕾まで。

こんなに成功するならもっと間隔を空けて挿したのに。このまま育ったらギュウギュウになって枯れちゃうかな。
nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:お笑い

nice! 76

コメント 20

ゆうみ

お笑いって免疫揚げるんですって
行ってきてよかったね。
正也さま いつ見ても やんちゃでいいな
by ゆうみ (2021-01-26 21:35) 

hirometai

mio様
バケツ好きの正也君の芸を見たいものです。(^-^)
若いから怪我つやつやしていますね。羨ましい(^^♪
沈丁花は一寸湿り気の所がいいのかもしれませんね。
そろそろ咲きだしますね。
by hirometai (2021-01-26 22:33) 

みずき

好きな舞台やライブを生で観れるって
免疫上がりますよね。あと心の美容液・・・
わたしも沈丁花の香り、好きです。
ふわっと優しくて良いですよね^^
by みずき (2021-01-26 23:27) 

とし@黒猫

こういう場所ではクラスターが起きてないので、
みんなで感染対策をして、
続けて欲しいですね。
by とし@黒猫 (2021-01-26 23:36) 

Boss365

こんにちは。
「ルミネtheよしもと」笑い・楽しまれたようですね。
免疫力アップは何よりです。
バケツが好きの正也君、以前動画をインスタで見ましたが・・・
踊るように軽快に遊んでました。
空中に浮いたバケツが(爆)です。車大丈夫ですか?
沈丁花、挿し木成功!!狭い場所なので移植させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 00:28) 

英ちゃん

お笑い芸人は最近多過ぎて良く分かんなくなって来ました(;^ω^)
正也くんバケツ遊び楽しそうだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-27 00:59) 

ryang

免疫上げるの大事ですね

沈丁花、挿木がこんなにうまくいくなんて
すごいですね
ドクダミが生えているだけの荒れ地、て
わたしには荒れ地ではなく楽園です
毎年、オットの実家のドクダミパラダイスで
収穫に勤しんでます 笑
by ryang (2021-01-27 01:57) 

ぽちの輔

日陰に挿すと成功率が高いんだ^^
by ぽちの輔 (2021-01-27 06:52) 

ニッキー

今の状況だと笑いも少ないので
「思いっきり笑って免疫あげてコロナに感染しない!」
対策って良いと思うんですけどねぇ^^
正也くん、バケツでの一犬遊び上手ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-27 09:26) 

yacco

正也くんバケツ遊び、動画で撮れなくて残念でしょうけど
元気のよさが充分伝わってきますよ。
車にぶつけないかハラハラ。
挿し木ってダメもとですると成功ってあるあるなのかしらね。(^^)

by yacco (2021-01-27 10:29) 

よーちゃん

おお!ルミネ行かれたのですね。いいなぁ~。
はんにゃって最近テレビで見ないけど、
ちゃんと劇場ではやってるんですね。
ウーマンの村本氏は独演会あるんですか?!
それはかなり濃~い世界な気がします(^▽^;)
怖いもん見たさ?で観てみたいわ。
by よーちゃん (2021-01-27 16:31) 

ぴーすけ君

笑いで免疫力アップですね☆
by ぴーすけ君 (2021-01-27 18:23) 

フヂ

エンタメ系は、やれる?中止?って
ハラハラとの戦いだよね。会食ばかり
してる政治家より、ずっと安心だと
思うんだけど…。私も来月お笑いライブに
行く予定なんだけど、どうなるかな~。
by フヂ (2021-01-27 23:18) 

ゆうのすけ

正也君すごいね!
PCの画面を早めにスクロールさせて見たらバケツ
ヘディングしているみたいに!^^v
by ゆうのすけ (2021-01-28 03:02) 

ちぃ

うちの盆栽の沈丁花もそのくらい蕾が膨らんできてますよ^^
私も沈丁花の香りは大好きなので咲くのが楽しみ!!
正也くんのバケツ遊び。
跳ね上げたバケツと本わんの躍動感がハンパないですwww
by ちぃ (2021-01-28 16:28) 

まつき

バケツ咥えてテケテケ歩いているだけでも癒されるのに、
上に持ち上げたりして芸?達者ですね~!(^^)!
私も車が心配になりました(^^;
沈丁花、楽しみですね~♪
by まつき (2021-01-29 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しい時間を過ごされて何よりでやす。
急遽休演の日と決行してくださる日の基準は何なのか知りたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-29 16:27) 

ヨッシーパパ

笑うことは身体の免疫にも良いらしいですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-29 17:58) 

SORI

mioさん こんばんは
バケツを加えてくる姿が可愛いです。
ほんと、バケツ遊びが大好きなのですね。
by SORI (2021-01-29 18:52) 

mio

>ゆうみさん
座って笑っているだけなのにものすごくお腹がすくのでカロリーも消費していそうな感じ(都合の良い解釈w)近場で安く目の前で芸人さんが見られるのでもうどっぷりハマってます。

>hirometaiさん
ご近所の沈丁花と比較してもうちの沈丁花はツヤツヤと元気が良く、開花もどこよりも早いです。どうやら日陰の方が良く育つ木みたいですね。咥えて走るのが好きな犬なので、ちゃんとした人が訓練すればなんかの大会に出られるかも(笑)わたしには無理ですが。

>みずきさん
嬉しさホルモンで元気が出ると、翌日以降嫌な客に絡まれてもしばらく元気が続きます。やっぱり週に一度は補給しとかないと。金木犀やくちなしは香りが強すぎて苦手なのですが、沈丁花は爽やかで好きです。

>とし@黒猫さん
笑うので飛沫が0ではないと思いますが、「飲食禁止」なので誰もマスクは外さないしかなり安全かと。昨年の緊急事態宣言の時はよしもとの劇場も閉まりましたが、今回はエンタメ界もコロナ対策をしながらがんばってくれてます。

>Boss365さん
10年以上乗ってる古い軽自動車なのでバケツがぶつかったぐらいの傷なんてすでに気になりません(笑)新車だったらここにはとめられないですね(;^_^A挿し木が成功するってわかってたら移植しやすいようにポットに植えるとかしたんですけどねぇ、これを移植したら枯れちゃうだろうなーって見てます。

>英ちゃんさん
昨年の夏にルミネに通い始めた頃は半分もわからなかったのですが、月ペースで半年ほど通っているのでほとんどの芸人さんを覚えました。

>ryangさん
手作りのどくだみ茶ですね!わたしも以前一度だけ挑戦しましたよ。乾煎りが上手にできず猛烈に生臭い出来上がりになってしまって、翌年からは市販の物を買うようになりました(;^ω^)まずかったけど、自分で作ったどくだみ茶の方が効果は高かったような気がします。鼻をつまんで飲まないと飲めないぐらい酷かったなぁ。

>ぽちの輔さん
南側の道路に面している部分にも沢山挿し木をしたのに全部枯れてしまいました。日陰で挿し木して日向にうつす技術があれば庭中に沈丁花が植えられるのに。タダで出来るし今年もあちこち挑戦してみます。

>ニッキーさん
今までの犬は投げたものを持ってきてまた投げるって遊びしかできなかったのに、正也は自分で放り投げてキャッチして遊んでいるので人間が楽ですよ。そのかわりガラスにぶつかったら危険なので硬いおもちゃ(野球のボールとか結んだロープのおもちゃとか)はすべて隠しました。バケツとペットボトルぐらいならぶつかっても割れないだろうし。

>yaccoさん
自分ちの枝を切って自分ちの庭に挿すだけなので元手がかからないし、ダメ元でいろいろやってみると楽しいですね。種から育てるのも好きです。車には思いっきりぶつかってますよ。でもまぁ、バケツなのでそんなに傷はつきません(ボロ車なので気にならないですw)

>よーちゃんさん
劇場に出ている芸人さんは「最近あんまりテレビで見ないよなあ」って方が結構多いですよ。テレビに出ていないからおもしろくない、売れてないって訳じゃないんだなってお客さんの反応を見ていて思います。むしろテレビで見る漫才よりもおもしろいし。

>ぴーすけ君さん
げらげら笑ってストレスも発散して免疫力もアップ、さらに家に帰ってからお酒がうまい!もういう事なし(>_<)

>フヂちゃん
よしもとの劇場も19時以降の回は配信のみに変更になってるけど、昼間の公演は客席の間隔もあけずに普通にやってる。音楽のライブの方もどうやら中止にはならないっぽい。いい加減エンタメ界だって自粛ばっかりしてられないもんね。最初の方でクラスターが出ちゃったから悪者扱いされてきたけど、最近は安全な場所だと思うの。お互い、無事に行けますように。そしてナックスのチケットも先行が始まりますように。

>ゆうのすけさん
別の日に撮った動画(バケツは投げてない)をInstagramにはあげてるんですけどね、ブログに動画を貼る方法がわかんなくて。以前は出来たのになぁ。YouTube経由で載せるのはどうもめんどくさくて。でも、この写真でも動画っぽく見ていただけで嬉しいです(>_<)

>ちぃさん
今までもなんどかバケツが急に宙に舞っているのを見かけて「どうやって投げてるんだろう?」って謎だったの。今回やっと現場を押さえられた(笑)動画で狙ってるとやらないのよ、これがまた。鼻っ面を上手に使って空中に放り投げてたわww

>まつきさん
買ったばかりの新車だったらハラハラするけど、もうあちこち細かい傷がついてる古い車なので今更目くじら立てて怒る気にもならないですw車好きの夫とかいたら喧嘩になるだろうけどね、運よく夫もいないので安心(ちょっと違うww)

>ぼんぼちぼちぼちさん
もしかしてコロナ患者が出たから消毒してたの?って疑っちゃいました。でも、そんなに急にわかるわけないし機材の故障かなんかだったんですかね。だったらちゃんと公表した方が客が安心するのになーって思いました。

>ヨッシーパパさん
免疫力もアップするし、笑って喉が渇くから夜のお酒がいつも以上に美味しいんですよ~(*´ω`)

>SORIさん
今までの犬と同じようにボールやぬいぐるみでも遊ぶのですが、一番好きなのはバケツみたいです。一人遊びしてくれるので飼い主的には楽です。ちょっと音がうるさいのでご近所には申し訳ないんですけど・・・(;^ω^)早朝深夜にはやらないのでなんとか許していただきたいw

by mio (2021-02-02 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種クリームもりもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。