SSブログ

珍しく寝覚めの良い木曜日 [お酒・食い物]

再結成前の若い頃のユニコーンの楽曲にこんなタイトルの曲があるのだけど、今朝は正反対の木曜日だった、目覚ましが鳴っても眠くて起きられない、休みだし雨だし急いで散歩に行かなくても暑くならないし・・・ってベッドの上でのたうち回っていた時に地震(@_@)

どんな目覚ましよりも強烈。一瞬で脳みそフル回転。寝起き=膀胱がパンパン、しかもパジャマで寝ぐせで裸足。どうしよう、避難できないじゃんって焦りまくる。慌てた割に東京は震度2だったけど、関東のみなさま大丈夫でしたか?スマホの緊急地震速報が来るか来ないかの基準って何なんだろう?今朝は鳴らなかった。

緊急地震速報がならなくても、地震が来る前に必ず目が覚める。直前なので何も出来ないけどね。とりあえずスマホとテレビのリモコンを探して地震待機してる。なんなんだろう?動物の危機察知能力かなんかなんだろうか。起きている時は全くわからないのに、寝ている時だけ予感で起きる。

そんな目覚めの悪い木曜日、スーパーを2軒ハシゴしたんだけど追加のパインぱんは発見出来ず。でもコロネとはまた新しい出会いが。

3.JPG
マルエツで発見、神戸屋のカスタードコロネ。まぁ、これはそんなに珍しいコロネではないのかも。わたしがお初なだけで。

DSC_4675.JPG
それよりもこれなのよー。ついに見つけたチョコ&ホイップクリームのツインコロネ。これ、2つ入ってるんじゃなくてくっついてるの!まさに猫毬さんのイラストそのものじゃーんと大興奮。でも家に帰ってから猫毬さんのブログの記事(4/17新型コロネ)をチェックしなおしたらチョコとクリームの位置が逆だった、残念(>_<)

4.JPG
とし@黒猫さんが辛くて怒っていらっしゃったこれももちろん買った( *´艸`)夏のお楽しみ。LEEってレトルトカレーで一番美味しいと思う。ちょっとお高いから普段買わないけど、限定の激辛はやっぱ買うよねぇ~。

5.JPG
今日の浩人の箱活。寝ている時間のほぼすべてをこの箱で過ごしている浩人。決して具合が悪いのではなく、子猫の頃からとにかくよく寝る子だった。寝る子は育つってホントなんだなって思う。拾った時に一番小さかったのに大猫に育って。

1.JPG
そして正也の猫活。アパートの駐車場によくいる子。犬&人間が近づいても逃げないので野良猫ではなくて自由に飼われている猫なのかも。逃げ腰のシャーではなく向かってくる方のシャーだったので、引っかかれる前に正也を引っ張って離した。シャーされても全くわかってない、もしかしてバカなの?
nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 17

みぃにゃん

すごい至近距離ですね。猫さんもぎりぎりまで動かないですよね~
by みぃにゃん (2020-07-09 23:08) 

みずき

基準、謎ですよね。
最近の地震ではスマホは沈黙してます。
by みずき (2020-07-09 23:58) 

猫毬

コロ訪問アリガトですw
なんと!(@_@)ツイン本物があったとは(笑)
猫毬は普段…とんとクリームコロネには会いません。

LEE30倍カレーは(;^ω^)
もう辛さ通り越して…スっとするんですよねw
昔は食べてたです(o'∀')b
by 猫毬 (2020-07-10 03:17) 

ニコニコファイト

本当だ!ニャン強気に「猫パンチ仕掛けてきそう。」な予感。退避正解です。
by ニコニコファイト (2020-07-10 07:07) 

ニッキー

うちのかみさんも地震の直前にわかるみたいです^^
「あっ、地震」って言ってから地震が来ます(°_°)
そしてニャンズは地震が来るまでほけほけ寝てますw
野生の勘は全くないようです(⌒-⌒; )
正也くん、怒ってるニャンコにそんなに無防備に近づくと
危険がいっぱいだよぉ(*_*)
by ニッキー (2020-07-10 07:23) 

ぽちの輔

面白いコロネですね。
並べて焼けばくっつくのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-07-10 07:45) 

リュカ

わたしも揺れる前や速報がなる前に分かるタイプ^^
ちょうどキッチンで火を使っていたので、すぐに消したら速報が鳴って揺れました。
あおうみのほうが、全然気づかずに寝てるなあ(笑)
by リュカ (2020-07-10 08:41) 

marimo

コロネ愛が止まらないですね(^^
浩人さん大猫ですか!
正也さんの猫活シリーズ大好きです。
シャ~って向かって来ても引かないってすごい♪
猫さんが大好きなんですね。
by marimo (2020-07-10 10:36) 

英ちゃん

うちは、緊急地震速報が鳴る前に地震を察知する事があります?
ボロアパートなのでミシッと音がする時があるんだよね(゚□゚)
ニャンコは怖い物知らずかも?
蛇や鰐に立ち向かうニャンコも居るからニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-10 11:04) 

Boss365

こんにちは。
地震、スマホの緊急地震速報が鳴りませんでした。
予測出来ない近場?の可能性ありますね。
mioさん、予知能力?あるのですね。緊急地震速報・機能は羨ましい。
浩人くんの箱活!!ニャンズは段ボール箱が好きですね。
少し狭そうですが、「大猫に育って」で今何キロぐらいですか?
正也くんの猫活!!結構な至近距離。
「向かってくる方のシャー」雌猫さん?プライド持っていそうです。
能天気?な正也くん、可愛いではないですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 12:35) 

zombiekong

地震予知能力があるのは羨ましいです。
私は大揺れが来るまで気付かず家具の下敷きになるようなタイプ。
猫好きな犬さんは割といるけど犬好きな外猫さんは見たことないです。正也くん優しいですね。
by zombiekong (2020-07-10 16:10) 

ちぃ

「珍しく・・・」
あのレゲエ調のヤツですねwww
私は予知能力や霊感には全く縁のない人でorz
あ、でも対人だったらものすごく勘が働きます。
適齢期に(そんな失礼な時代があったよねw)
友人から「自分の結婚相手は大丈夫か?」ってよく聞かれました。
そんな事してたから?自分は適齢期をのがしたのかっ(爆
正也くん、怖いもの知らずですねぇ・・・
by ちぃ (2020-07-10 18:00) 

ゆうみ

予知能力があるのね。
素敵だわ。
もう震度3位では 平気で爆睡しちゃうから
私危ないよね。
朝の地震 寝込みを襲われると 一日寝不足になると
思います。揺れるなら日中がいいとここでつぶやく
私はおろかでしょうか?
by ゆうみ (2020-07-10 19:37) 

フヂ

私のスマホ、結構緊急地震速報が
鳴らないんだよねぇ。先代スマホは
鳴ったりするのに、基準がわからぬ。
私も地震の直前に目が覚めちゃう。
あれ、何だろね。「あ、来る!」と
思った瞬間に来るから、予知的な
メリットは皆無…(´-∀-`;)
by フヂ (2020-07-10 23:49) 

のらん

チョコ&ホイップのツインは、くっついてるのですねっ♡
カスタードよりホイップのほうが、私はテンション上がるわ(^.^)
ご近所猫さん、お怒りですにゃ(^_^;
by のらん (2020-07-11 07:36) 

U3

パインパンってそんなにおいしいの?
by U3 (2020-07-11 07:58) 

mio

>みぃにゃんさん
向かってくるか逃げるか見極めが難しくて。
子猫がいたりすると狂暴で怖いですからね、
猫さんも。

>みずきさん
わたしのスマホは地震速報が鳴る事の方が
少なくて。めったに鳴らないので鳴った時
のびっくり感がハンパないです(;^ω^)

>猫毬さん
ベタなコントの様に売り場で二度見しまし
たもん(笑)あー、あのイラストが現実にな
ってる!!って。チョコしか食べた事がな
かったからコロネと言えばチョコって思い
込んでいただけみたいで、いろいろ食べて
みたらホイップクリームが一番おいしい。
チョコのホイップクリームがあればもっと
いいのになぁ。

>ニコニコファイトさん
耳が後ろ向きなら逃げる、前向きだと攻撃
らしいのですが、たまにそうじゃない時も
あるので近づきすぎるとドキドキします。

>ニッキーさん
遊んでは貰えないけど、痛い思いをした事
もないので猫に対する警戒心がないんです
よね。地震で起きるは女性の方が多い感じ。
赤子を守るためのメスの本能なのかしら。

>ぽちの輔さん
最後までちゃんとくっついてました。おい
しかったけど、かなり食べにくい形状で、
テーブルの上も手も大変な事になりましたw

>リュカさん
確かに猫達は揺れる前は平然と寝てますね。
一番最初に飼っていた柴犬が雷が鳴る前に
怖がる犬だったのだけど、あれは予兆とい
うよりも「人間には聞こえないぐらい遠く
の雷が犬には聞こえていただけ」だったの
かな。

>marimoさん
まだまだお初のコロネが沢山あるので当分
コロネブームが続きそうです。そのうち、街の
パン屋さんまで探しそう。浩人は世間一般
にはそんなに大猫ではないのでしょうが、うち
の他の猫が小柄なのですごく大きく感じます。
ノルウェージャンフォレストキャットとかメイン
クーンに憧れているので、もっと大きくなって
欲しかったw

>英ちゃんさん
テレビのペット番組で見たんですが、犬を
助けるために獣医さんに噛みついてる猫
の映像もありました。猫って犬よりも気が
強いみたい。やっぱりライオンだしね。うち
も古い家なので揺れる前に嫌な音がす
る時がありますよ。あれはぞっとします。

>Boss365さん
スマホが静かだった人の方が多そうですね。
地震の直前に目が覚めても、直前すぎて
なんにも出来ないですよ。浩人は4.8㎏な
ので特別大きくはないんです。でも他の2
匹が3.4㎏と3.7㎏なので大きく見えます。
なにしろ拾った時に350gだったので、でか
くなったなぁって思うんですよ。

>zombiekongさん
外猫さんどころか、家猫さんですらほとんど
遊んでくれないってのに(笑)どんなにシャー
されても猫さんが好きな正也がかわいくて。
先代の柴犬も猫が大好きでした、でも初代
だけは猫嫌いでしたねぇ。

>ちぃさん
そうそう、あのレゲエ調の(*´ω`)あのアルバム
でユニコーンファンになったので忘れられない。
今振り返っても「服部」と次の「ケダモノの嵐」
を超えるアルバムはないかも。適齢期を逃し
たとしても現在幸せなんだからいーじゃないw
わたしなんか行って帰っていろいろあって大変
な人生でございますわよ( ̄ー ̄)

>ゆうみさん
日中に動いている時だったら震度3ぐらいなら
気が付かない事もあるので、何も被害がない
地震なら気が付かない方が特だと思います。
真夜中に地震で起きても「この後本震が来る
かも・・・」と思いながら寝ちゃうので目が覚めて
も何の意味もありません(;´Д`)だったら寝てい
たい。

>フヂちゃん
ほんとそう。地震が来る直前なので何も出来
ない。どうせ目が覚めるのならせめて5分前ぐら
いにお願いしたいよね。トイレぐらいは行けるしw
緊急地震速報の設定って自分でしたんだっけ?
あまりにも鳴らないのでたまに心配になる。

>のらんさん
この度のコロネマイブームでいろいろ買い漁ってみ
た結果、実はホイップクリームが好みであることが
発覚しました。チョコよりも軽くて美味しい。自分
で焼いて好みのコロネを作れればいいんだけど。
パンって作った事がなくて。

>U3さん
パインパンは「ものすごくおいしい(>_<)」って訳で
はありません。素朴で懐かしい感じのパンです。
期間限定発売なのでこの時期しか買えない&
売ってる店が少な目なレアパンなのですよ。
by mio (2020-07-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。