SSブログ

ブームは続くよ [お酒・食い物]

密かに続いています、チョココロネマイブーム。最初にいなげやの中に入っているパン屋さんで購入、その次にSEVEN&i PREMIUMのコロネを購入(ここまでは過去に書いた)、その後買って食べたコロネ達。

3.JPG
神戸屋(LIFE)
4.JPG
FAMIMA BAKERY(ファミリーマート)
5.JPG
ヤマザキ(西友)

そして今日、オーケーストアで発見した変わり種。
6.JPG
メロネ・・・。

メロンパンの皮コロネ、中身はチョコではなくてミルクホイップだとか。そして「メロンの果汁は使用していません」と当たり前だけどちゃんと書いてある(笑)メロンパンはそんなに大好物じゃないんだけど、中身がメロン味のクリームではなさそうなので買ってみた。

補足:わたしはウリ科の食べ物が大嫌い。当然スイカもメロンもキュウリの味がするから苦手。苦い瓜なんてもってのほか(でも育てるのは好きだよ)

買ってから気づいたけど、セブンもファミマも作ってるのはヤマザキだった。もっといろんなコロネを探したい。いまのところパン屋さんのコロネが一番美味しかった、でもコロネってスーパーのパンコーナーにあるコロネのイメージなんだよね。

パン売り場を物色したいからあちこちのスーパーに行くのが楽しみで。今日は家からちょっと遠いオーケーストアまでチャリで行ったら軽く熱中症気味。頭痛い・・・・。そして日焼け止め&UVパーカーだったのに腕にボツボツが。20代の頃に過度なダイエットで生理が止まってしまいホルモン治療をしてから紫外線に弱くなってしまった。かなり時間が経ったので、今ではシーズンの初めに出るぐらいだけど、一番ひどい時はひと夏長袖じゃないとどうにもならなかった。ダイエットは控えめにね。控えすぎて最近はわがままボディだけど。好きなもん食べて太りすぎじゃなきゃいいや。

2.JPG
お気に入りのおもちゃを持ってきて
1.JPG
目の前で落とす。これが最近の正也のマイブーム。

急に顔を上げるので、先日わたしの顎と正也の後頭部がぶつかった。わたしは蹲るほど痛かったけど、正也はケロっとしてたので気にしなかった。今日、自分の顔を下から鏡で見たら顎にすんごい青タンが(笑)髭の濃い男の人みたいな顎になってる。えー?正也頭大丈夫だったの??

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

いっぷく

神戸屋のコロネがいいですね。
スーパーの棚は、おおむね半分がヤマザキで、残りをパスコや神戸屋やフジパンや木村屋總本店、まれにイトーパンが加わって争っているように見えるので、判官贔屓で神戸屋やイトーパンを応援しています。
by いっぷく (2020-07-03 04:32) 

ニッキー

神戸屋のコロネは時々食べてますが
メロネは知らなかったです(°_°)
明後日OKに行く予定なので探してみようっと^^
正也くん、mioさんが青タン作っちゃうくらいの
激突だったのに平気ってもしかしてすごい石頭?w

by ニッキー (2020-07-03 07:20) 

marimo

メロネ(爆 初めて見ましたw(^^
コロネが大好きなんですねw
ホルモン治療ってアレルギーを起こすんですか!
私も昨日紫外線を浴びたら腕に蕁麻疹が出ました
(><
by marimo (2020-07-03 09:08) 

とし@黒猫

naonaoさんのブログに、プリンコロネが紹介されてましたよ。
by とし@黒猫 (2020-07-03 12:54) 

Boss365

こんにちは。
密かに「チョココロネマイブーム」を起きそうです(爆)
最近は購入しない菓子パンですが、色々な味を楽しめる感じです。
「オモチャ落とし」あるあるですが、正也くんに愛されてますね。
青タン、大丈夫ですか?「髭の濃い男の人」は危険な感じ・・・
マスクで多少は助かりますが、お大事にです。
正也頭は石頭?の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 13:25) 

リュカ

くるくるしていて、なかにクリームが入っているパンをコロネというのかしら。
なるほど、メロンは好きじゃないのですねー。
うちの母もそうなんですよ。なので、小さい頃我が家にメロンが出ることは無かったです^^;
たまにお土産でメロンが貰えると嬉しかったの(笑)
by リュカ (2020-07-03 13:30) 

ちぃ

コロネ愛がすごいw
高校生の頃、学校の購買部で売ってたコロネが人気でした。
北海道の地場の日量って食品会社が作ってたんだけど
それ買うために2時間目が終わったら
(購買が開く時間が2時間目終了後)
ダッシュで向ったのを覚えてます^^
メロンは好きだけどメロン味は苦手ですw
それにメロンは赤肉しか認めませんっ。
北海道で育つとメロン「上から目線」みたいな人間になりがちwww
目の前で落とすのは
「拾うがよい。そして引っ張りっこしても良いぞ」
みたいな感じでしょうか(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-03 15:29) 

kou

>セブンもファミマも作ってるのはヤマザキだった
知りませんでした。発見ですね!
by kou (2020-07-03 17:24) 

のらん

チョココロネ研究、すばらしい♪
Pascoのはどう? 私は、けっこうPascoびいき(^.^)
あと、私の行きつけイオンには、かもめパンのコロネがあるな〜(未食。。)
by のらん (2020-07-04 07:52) 

naonao

コロネ、美味しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今は色々な種類のコロネがありますね。
先日、スーパーのライフで
神戸屋の「神戸プリンコロネ」を食べました。
プリン風味クリームとカラメルフィリング
が入っていて、まさにプリン味のコロネでした。
メロネ、食べた事ありますよ~
by naonao (2020-07-04 15:33) 

ぴーすけ君

コロネっていろんな種類があるんですね〜。
食べるの楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2020-07-04 16:22) 

みぃにゃん

正也くん大丈夫?頭の事だから後々出てこなければ良いですが。
by みぃにゃん (2020-07-04 19:48) 

みずき

メロネとは!?
こういう変わり種があると
しばらくあちこちでコロネを
探しちゃいますエ^^
by みずき (2020-07-04 22:46) 

mio

>いっぷくさん
どこのスーパーもヤマザキが幅を利かせていて
売場に面白味がないですよね。コロネに限って
はなぜか神戸屋さんのコロネと出会う確率が高
いみたいです。

>ニッキーさん
後頭部じゃなくて頭頂部だったのかも知れませ
んが、どちらにしても向こうも痛かったと思う
のにキャンとも言いませんでした。わたしは顎
が割れたかと思ったのに。あちこちのスーパー
のパン売り場を物色してますが、メロネは初め
て見ましたねぇ。

>marimoさん
医者から薬の副作用だと言われたわけではない
のでわたしが勝手にそう思ってるだけですが、
薬の服用後に紫外線アレルギーになったので
多分そうだと思うんですよね。病気の治療で
使うのならともかく、バカなダイエットの代償
だったので悔しいやら恥ずかしいやら。

>とし@黒猫さん
わたしも拝見した時に「おーー、naonaoさん
もコロネを買ってる」と大喜びしちゃいました。
もっといろんなスーパーを巡りたいのに、西武
線沿線は圧倒的に西友が多くてつまらないです。

>Boss365さん
そうなんですよ、仕事中にマスクをしているか
ら全く気が付きませんでした。あの国の将軍様
の妹と違って人前であまり顎を上げたりはしま
せんが、マスクなしだとお客様にバレただろう
な・・・。鬱陶しいマスクが唯一役立ちました。
犬は石頭、三代目柴犬で初めてわかった事実で
す(笑)

>リュカさん
パン生地を円錐形の金属製芯(コルネ型)に巻
き貝状に巻きつけ、焼き上げたのち、内部にク
リームを詰めたもの。←らしいです。Wikiより。
メロンはうちの妹も嫌いなんですよ。家族が入
院した時にメロンを頂くと「えー、またメロン
なの」ってがっかりしてました。贅沢な子供で
すよね(笑)

>ちぃさん
わかります、わかります!わたしもイチゴは好
きだけどイチゴ味のお菓子は大嫌いです。人工
的なイチゴの香りがどうも苦手で。北海道でメ
ロンといえば夕張メロンの事なんでしょうか?
学校の購買部のパンで思い出すのは「ヤングロ
ール」です。コッペパンの間にコロッケとナポ
リタンとあと二種類何かが挟まってるお子様ラ
ンチ的なパンが大人気でした。

>kouさん
コンビニのパンの調査も楽しいです。近場にあ
るのがあとローソンだけなので、ローソンのパ
ンも近々調べます!

>のらんさん
pascoのコロネにはまだ出会っていません。そ
してなんですか?かもめパンって(>_<)なんか
ものすごく美味しそうじゃないですか。イオン
は近くにないんですよねぇ。

>naonaoさん
先日のブログを読んで羨ましがってました。
近所にLIFEはありますが神戸プリンコロネは
見た事ありません。隣の駅にあるもう少し大
きいLIFEまで遠征して探してみます(*´ω`)

>ぴーすけ君さん
あまりにも遊びの予定が延期・中止ばかりで
どこにも行けなくて退屈していたら、思わぬ楽
しみを見つけました。まだまだ出会っていない
メーカーさんが沢山あるので当分楽しめそう
です。

>みぃにゃんさん
わたしの顎も骨折しているわけではないので
向こうは痛くなかったんじゃないかしら。でも確
かに、頭だからあとから何か影響が出るかもって
不安なので毎日よくチェックしてます。

>みずきさん
楽しいけど太りそうですよね。ついでに他のパン
も見ちゃうからついつい買いたくなるし。できれば
1個の大きさがもう少し小さければいいのになっ
て思います。(そしたら2個食べられるしw)
by mio (2020-07-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。