SSブログ

やっと会えたね(*´▽`*) [お酒・食い物]

何年前からだったろう、フヂちゃんのブログで見るたびに毎年食べたかったパン。期間限定でいつも買えなかった幻のパン。ついに見つけた!!

DSC_4658.JPG
パインぱーん♪

見つけた瞬間にブリーフ&トランクスの「パインパン」が脳内でパァァァっと流れたよ。


フぅ~ヂこちゃんマニアのみなさん、コモディイイダで発見しましたよ。定番のパンの棚ではなく平台の特設コーナーみたいなところにあった。夕方の5時頃だったので3つだけ残っていたから2つ買ってきちゃった。一つは常温で、もう一つは冷たく冷やして頂くんだー!次に買いに来た人ががっかりしないように一つ残しておいた。

DSC_4659.JPG
そして振り返ったらもう一つ見つけちゃったんだ。ホイップクリーム入りのコロネ(*´▽`*)こっちはイイダの中に入っている「パレット」ってパン屋さんの。他にチョコとカスタードもあったけど、そんなに買ったらパン祭になってしまうので今回はホイップクリームだけ。パン屋さん(工場で出荷されてるヤツじゃなくてその場で作ってるって意味)のコロネはわたし的には少し違うなーって感じ、でもめったに出会えないホイップクリームコロネだったんで買うよね。

ちなみに前回購入した「メロネ」は中のクリームは美味だったけど、外側のメロンパン生地がベタベタしてすっごく指が汚れて食べにくかった。やっぱりコロネの外側はシンプルなパンがいいかな。

DSC_4661.JPG
5月に申込したライブハウス支援プロジェクトのピンバッヂが届いた。

DSC_4660.JPG
第一次に申込できなくて第二次で申し込みしたヤツ。その後第三次もあったなんて気が付かなかった。毎回色違いのバッヂが送られてくるらしい。ふるさと納税と同じで「どこにでも使ってください」でもいいし「特定のライヴハウスに支援したい」も選べる。わたしは何度も行ってる埼玉の小さなライヴハウスを支援した。大きなハコよりも小さなハコの方が大事、潰れてほしくない。

2.JPG
今日は6ヶ月点検で午前中から夕方まで車がなかった。前回の点検の時は正也はまだ庭に出てなかったんだっけ?とにかく広くなった庭に大喜び。

1.JPG
3.JPG
普段邪魔な車がないから走り放題。車の下に潜りこんでいたプラスティックの植木鉢を咥えてアホみたいにはしゃぎまくっていた。持ってきて見せびらかしては逃げる、の繰り返し。30分ぐらい付き合わされた。

インスタにも投稿したけど、この間一回も蚊にまとわりつかれる事もなく刺される事もなかった。ハッカ油の虫よけパワーは凄い!目に入ったらしみるから顔にはつけなかったけど、髪の毛にスプレーしたら顔の周りにも全く寄ってこなかったよ。
nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 15

フヂ

YATTA☆ イイダ、グッジョブベイベー!
そういえば前住んでいた所にもイイダがあって、
平台で並んでた~。(もちろんゴソっと買った)
別にマニアックなメーカーでもないのに、
なぜそんなにレアなんだろう(?_?)
コロネもいいよね~。
木村家のピーナツコロネが、らぶ♡
by フヂ (2020-07-04 23:23) 

Boss365

こんにちは。
「パインぱん」現在捜索中。2箇所のスーパーに行きましたが・・・
「ヤマザキのパン祭り」で見つかっていません(涙)
正也くん、楽しそうですね。遊びたい盛りです。
インスタ確認済み(爆)時間差攻撃ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-05 00:28) 

ニコニコファイト

正也君嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-07-05 08:48) 

marimo

ハッカ油に虫よけパワーがあるとは!!素晴らしい。
これはこれからの季節いいですね♪
by marimo (2020-07-05 09:25) 

ニッキー

パインパン、前に一度だけ出会えて食べました=(^.^)=
でもあれから出会えてません(*_*)
正也くん、大はしゃぎですねぇ( ^ω^ )
植木鉢を咥えて嬉しそう^^
by ニッキー (2020-07-05 09:39) 

ぴーすけ君

ハッカパワー凄いですよね。
虫が寄ってこない。
by ぴーすけ君 (2020-07-05 17:41) 

ちぃ

パインパン、近所のスーパーに山積みになってたなぁ・・・
去年お友達のブロガーさんが話題にされてましたが
期間限定とは知りませんでした。
一つ買えばよかったわ(⌒-⌒;
プラ植木鉢をどつき回す正也くんが楽しそう!
新しい空間ができるとなんでこんなに張り切っちゃうんでしょうねー(´艸`)
うちは最近新しいデレビを買ったのですが・・・
その受けれスペースを作ったら
毛玉がアホみたいに喜んでましたwww
by ちぃ (2020-07-05 20:40) 

横 濱男

コメントありがとうございます。
保険入っておいた方が良いかと。
被害者の補償だけ出来ればいいので。。
また、加害者の自転車側に1億円近い高額賠償の判決も出ているとのこと。
103円~/月の保険金額で安心できますからね。
何も起きないことが一番ですが。。
by 横 濱男 (2020-07-06 21:43) 

ゆうのすけ

パインぱんデビュー&げと おめでとうございます~ぅ。^^私も 伝染の元?!(^^;)は
フヂさんなんですよ!フヂさんとブリトラのパワーはすごいかも!^^
でもあの味って ホントすごく不思議な感じですごく懐かしいようなDNAをくすぐられるような美味しさがありますよね。子供の頃ってまだパインは安いものじゃなかったし 病気になった時に缶詰を買ってきてもらうような 高価なイメージがありましたっけ。そんな記憶が揺さぶられるのかな?^^
コッペパンも甘すぎないし!今度はトーストしてみようかな!^^ホイップコロネも大好きです!でれれ~っ。♡
by ゆうのすけ (2020-07-06 23:50) 

みぃにゃん

はしゃいでる姿かわいいですね。鉢植えくわえてくるなんてかわいーー!!
by みぃにゃん (2020-07-07 07:45) 

甘党大王

無い(ToT)/~~~
となるときになりますよねw
私も見かけたこともありません(;'∀')
今日からパインパンの虜??となり捜索開始w
お味が気になります♡
by 甘党大王 (2020-07-07 12:51) 

kick_drive

こんばんは。パインパン初めて知りました。
パイナップル好きには気になる1品です。
期間限定だと見つからないかな?

by kick_drive (2020-07-07 18:54) 

ゆうみ

パインパン ゲットおめでとうございます!
このはしゃぎっぷり うれしくなりますね。

by ゆうみ (2020-07-07 19:15) 

みずき

広いよ!って驚いて、嬉しくなっちゃったんですね^^
30分も植木鉢で遊べるとは、若い子は体力
ありますね。付き合わされる方も体力がないと^^;
by みずき (2020-07-07 22:31) 

mio

>フヂちゃん
やっと見つけたよー、パインぱん。西友にも
LIFEにもなかったのにイイダにはあったwで
も、この日だけでその後巡り合えないんだよ
ね。なんでこんなに幻のパンなんだろう。
ピーナツコロネ?それは初耳。探さなきゃ。

>Boss365さん
ドライパイン使用なんだから一年中作っても
いいのに、なんで限定なんでしょうね。いつも
あったら売れないのかな。正也は遊び方が激し
すぎるので、硬くて長いおもちゃはすべて取り
あげました。窓ガラスを割られそうなので。

>ニコニコファイトさん
たいして広い庭ではないんだけど、普段見え
ない面が現れたから興奮しきってましたよ。

>marimoさん
長時間の効果はないのでこまめにスプレーしな
いとダメですが、薬品じゃないので害がなくて
安心ですよね。ところが猫には有毒らしいの
で、部屋では使えないのが残念です。

>ニッキーさん
わたしも出会えたのはこの日だけでした。その
後もちょくちょく見に行っているのに全くあり
ません。パインぱんに限らず、パン全体的に少
ないです。午前中にお買い物に行く習慣がない
からかなぁ。

>ぴーすけ君さん
蜂やGにも効果があるみたいですね。でもシバン
ムシが発生するという注意書きも見ました。シ
バンムシって何だろう?虫は苦手なので検索で
きない(;^ω^)

>ちぃさん
部屋の片づけをしている時の猫の喜びようった
らないですよね。何か出したところにすかさず
インしてるし。今でも小柄のまぐろがもっと小
さかった頃、ブーツを出したら靴箱に入ってご
満悦でした。パインぱん、なかなか売ってない
ので、見かけたら試しに食べて見て~。素朴な
お味でおいしいですよ。

>横 濱男さん
コロナの影響なのか、最近自転車も車も乱暴な
運転の方が増えたような気がします。何かあっ
てからじゃ遅いし、早めに入ろうと思います。
車道を走っている自転車が、歩行者側の信号が
青なのに横断歩道を平気で横切るのが一番怖い
です。あれは取り締まれないでしょうかね。

>ゆうのすけさん
コロネといえばチョコのイメージでしたが、ほ
イップクリームだと軽くて何個でも食べられそ
うでした。次はカスタードを食べようっと。パ
インぱんのちょうど良い安っぽさ(褒めてる)
がなんか懐かしくていいですよねぇ。

>みぃみゃんさん
バケツとかペットボトルとかとにかく咥えて
走り回るのが好きで(;^_^Aガランガランう
るさいのでご近所に申し訳ないです。

>甘辛大王さん
たぶん全国的に「西友」では売ってないと思い
ます。初めて食べたのに懐かしい味、子供の頃
に食べたことがあるようななんとも不思議なパ
ンです。

>kick_driveさん
シャキシャキのドライパインが入っていておい
しいですよ。でも、なぜかあまり売ってないん
ですよね。スーパーに寄ると真っ先にパン売り
場へ直行する毎日ですw

>ゆうみさん
毎年毎年、フヂちゃんのブログを読んで羨まし
く思っていたパインぱん、とうとう食べる事が
出来ました。犬はほんとうに走り回るのが好き
で・・・・。ドッグランに連れて行ったら喜ぶ
んでしょうけど、近所にないんですよね。

>みずきさん
三代目ともなると飼い主の年齢もグーンと上
がっているので、なかなか子犬のパワーに付
き合いきれません(;´Д`)でも、犬が若いのも
一瞬なので、毎日大切にしないとね。
by mio (2020-07-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブームは続くよ強風で部屋が狭い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。