SSブログ

ウーピー!! [お酒・食い物]

4.JPG
ウーピーパイ、2度目の購入。前回は自分の分だけ買ってきて食べて「美味しかったよ」って言ったら母に文句を言われたので2個。一緒に写っているのはたまたま推しが表紙だった7ぴあ。

メディア情報とかそんなに追ってないので、偶然見つけて大喜びで2部もらってきた。

あ~セイヤくん(真ん中、ヴォーカル)、かわいい( *´艸`)わたしは小柄で痩せている男性が好み。若い頃よく言っていた理想の男性像は「背が低くて痩せてて茶髪で年下のジャニーズ系」だったw←超脱線

7.JPG
上に乗ってる毒々しい色のカラースプレーがジャンクフード感を盛り上げているでしょう。中心部分の厚みがけっこうあるので、口が大きく開かないわたしは潰しながらじゃないと食べられない。顎関節症になったらナイフで切らないと無理だわね。

6.JPG
最近買った物もう一つ。お高いマヌカハニー。

年末からずっと喉が乾燥してかさかさイガイガして辛い。寝ている時も喉がヒリヒリして目が覚めるぐらい。以前から気になっていたマヌカハニーを試してみようととりあえずスーパーで売ってる安価なヤツを食べてみた。

喉の調子が良くなった、足が攣りにくくなったって効果があったけど、体が痒くなった。これは他に考えられる原因を排除したら治ったので蜂蜜のせいではなかったもよう。

よーし、それじゃ本格的なマヌカハニーを食べてみようとお取り寄せ。いやぁ、高いわ。250gで5000円ぐらい。これでも「健康維持に」の最低ランクの数値のヤツ。「感染予防や健康回復に」レベルになったら諭吉が飛ぶのでさすがに買えない。

癖があって食べにくいって評判も聞くが、わたしはむしろ普通の蜂蜜よりも食べやすい。そのままスプーン一杯を舐めております。

5.JPG
今年の冬はことのほか寒いので、普段はあまり猫同士でくっつかない浩人まで猫団子になっている姿をよくみかける。かわいいのでさっそくスマホの壁紙にしちゃったよ(*´ω`)おじいちゃんがいた頃に4匹でくっついてる写真が撮りたかったなぁ。

今日初めてスマホに5Gの表記が出たのを見た。発車待ちのバスの中だったんだけど、どこから拾ったんだろう??docomoショップまではちょっと距離があったし。外で動画を見たりゲームをやったりしないので通信速度は特に求めていないが、珍しいからちょっと「おお!」って喜んだ。
nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 16

ゆうのすけ

未だに ウーピーの意味が分からず。^^;
先日食べたんですが 冷やしたせいか意外と食べ応えあるな!って感じちゃいました。
ウーピー!!^^
by ゆうのすけ (2021-01-20 00:33) 

ニッキー

コンビニのスイーツ、美味しくなったけど
サイズを考えるとお値段もちょっとお高いので
自分で買うのは躊躇しちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
かみさんは「食べたい」と思うと値段気にしないので
さりげなく再度薦めてみようかなぁ^^
猫団子、うちは家族なのに猫団子をしてくれないんですよねぇ(*_*)
昔は2ニャンでの猫団子は何度か見かけましたが
最近はそれぞれが独立してます(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-20 08:25) 

とし@黒猫

マヌカハニー、さすが健康に気を使っていますね。

5Gスマホに機種変したいのですが、3月までdocomoの2年縛りがあるので、3月に5G対応機種に機種変予定です。
by とし@黒猫 (2021-01-20 09:29) 

リュカ

コロナの前は、冬だけペロペロしていたマヌカハニー。今は年中ペロペロしてますよ〜。
わたしがずっと愛用してるのは500gで8000円でお釣りがくるやつ^^
モノフローラル・マヌカハニーだよ。
by リュカ (2021-01-20 09:52) 

よーちゃん

マヌカハニー、試したことないけど
そんなにお高いものなんですね!(◎_◎;)
猫団子、寒い時期ならではの風物詩?
by よーちゃん (2021-01-20 13:43) 

ぴーすけ君

マヌカハニー、いいのね。
買ってみよう♪
by ぴーすけ君 (2021-01-20 20:26) 

Boss365

こんにちは。
ボトルタイプのマヌカハニーではないですが・・・
杉養蜂園の「マヌカ蜜スティック」を頂いています。
持ち運べるので便利ですが、高いのがネックですね。
効いているのか?分かりませんが、本格的な風邪はひいてないです。
一応、コロナ禍なので、免疫力強化のために舐めて続けています。
今年の都内は寒いですね。電気代を見て驚きました。
ニャンズが猫団子になるのも納得です。
可愛い猫団子、素敵な写真が撮れてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 22:36) 

みずき

マヌカハニー、気になるんですが
お高いよなぁってなってます^^;
今度こそトライしてみようかな・・・
by みずき (2021-01-20 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも痩せてて小柄な男性が好みでやす。
「小柄な男性が好み」って言うと、大抵「珍しいね」って返されやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 15:07) 

ちぃ

のどのイガイガはコンビニやドラッグストアで売ってる
はちみつ100%キャンディーで治るので(笑)それを愛用してます。
安上がり〜(≧∇≦)
調子の悪い時はピリピリし滲みる感覚があるので効いているのかな?
猫団子いいぁ・・・やっぱりその間にスボって顔を入れたりするんですよねwww
by ちぃ (2021-01-21 15:57) 

ryang

マヌカハニーって高いですよねぇ
食べたことないんですけど、癖が強いとは
聞いたことがあります
コロナからブロックしたいですねぇー
猫団子、我が家も山盛りになってます笑
by ryang (2021-01-21 22:48) 

まつき

おぉ~猫団子、良いですね~!(^^)!
やっぱ3ニャンだと団子感たっぷり♪
マヌカハニー、私もチャレンジしてみたいんだけど、
なかなか手が出ません(;^ω^)
by まつき (2021-01-22 10:08) 

英ちゃん

ウーピーパイは、変な名前なのでまだ食べてません(^▽^;)
そうか、美味しいなら食べてみよう…
猫団子も食べちゃうぞ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-22 15:28) 

のらん

マヌカハニーは、昔買ったんだけど、どうもお味がね。。(/_;)
で、やっぱりハチミツにしてるんだけど、マヌカの方が効果が高いよね、キット。
猫団子、うらやま〜♡ うちの3匹は、ぜっっっったいしない(@@;)
by のらん (2021-01-23 11:45) 

ヨッシーパパ

ウーバーイーツでスイーツを取り寄せたのかと勘違いしてしまいました。orz
by ヨッシーパパ (2021-01-23 19:25) 

mio

>ゆうのすけさん
そうなんですよ、このお値段でこのボリュームなのでコスパはかなり良いですよね。そしてあの大きさでかなりのカロリー(;^ω^)冷やして食べるは暖かくなったらやってみようと思います。凍らせてもおいしいかな?

>ニッキーさん
わたしもあまり値段は見ないで買うかも。女性の方が気にしないのかしら(笑)でも、バスクチーズケーキは「ちっさいのに高っ!」って思って買った事がありません。もしかしたら家族同士だから逆にあまり近づかないのかしら。野生では独立して別々に暮らす生き物だし。うちは全猫赤の他猫だからかもしれません。

>とし@黒猫さん
毎日不特定多数の他人と接しているので免疫力はあげておかないと!って喉だけは気を付けてます。でも酒ばっかり飲んでいるのでプラマイ0かマイナスかも(;^_^A5Gのスピードは今のところ未体験ですが、新しい機種になったのでバッテリーの持ちが抜群で快適です。

>リュカさん
おおーーー!500gで??それならお財布にも優しいし続けられるかも。調べて真似して買ってみるーー( *´艸`)いくら体に良くても高すぎると続けられないものね。味が好きなのでもっと前から食べ始めればよかったって思っているのよ。

>よーちゃんさん
もう、びっくりするぐらい高いです。蜂蜜というよりも「サプリメント」みたいなものだと思わないと・・・(;^_^A朝晩食べてたらすぐになくなってしまうので、半分は安物を食べてます。

>ぴーすけ君さん
効果がなかったとしても体には悪くないだろうし、ついつい健康食品的な物は手を出しちゃう。でも一回だけで続かないパターンが多いので今回はどうなるか・・・。

>Boss365さん
あ!その商品も気になってたんです。持ち運べるからのど飴代りになりそうだし。うちの店のレジ前に「たたかうマヌカハニー」ってのど飴がぶら下がってますが「これでも多少は効果あるんだろうか」と毎日見つめています。MGO100のマヌカハニー使用って書いてあるけどどのぐらい入っているのか。

>みずきさん
わたしはさまぁ~ずの大ファンなので、健康オタクの大竹が以前からマヌカハニーの事を話していたからずっと気になってたんですよねぇ。喉のトラブルでついに財布の紐が緩みました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
わーい、仲間発見!!そうなんですよ、すごく珍しがられます。大男に上から見下ろされると圧迫感があって苦手です(;^ω^)165㎝ぐらいの男性が一番いいなぁ。

>ちぃさん
普段から飴を舐める習慣がなくって・・・。自分でもう一工夫できる器用さがあれば、マヌカハニーを使ってお手製ののど飴とか作れるんだろうなー。猫団子にはもちろん「まぜてまぜて~」って割りこんで嫌がられますよ(≧▽≦)ニャンモナイトの真ん中に指を突っ込むのも好き(もちろん怒られるw)

>ryangさん
猫団子の山盛り( *´艸`)いやーん、想像しただけでニヤついちゃう。マスクも手洗い、あとは免疫力を上げるしか自己防衛手段がないと思ってます。体に良いことはとりあえず試してみようと思って(お財布とは要相談ですが)

>まつきさん
トラ次郎と茶太郎の茶色い猫団子も美味しそうな色合いで萌えるわぁ。マヌカハニーのお値段もいろいろなので、上手に探せばもう少しリーズナブルな物もあるかも。リュカさんが教えてくれた商品を次は取り寄せてみる予定。味が嫌いじゃなければオススメですよ。

>英ちゃんさん
チョコレートとバタークリームが嫌いじゃなければ、たぶん万人受けする味だと思われます。結構甘いので甘くないお飲み物と一緒に是非。(ぴーすけ君がそう教えてくれたw)うちの大事な猫団子は食べさせませんww

>のらんさん
くっつかない猫同士もけっこういるんですね。うちは4匹いた時から誰も喧嘩しなかったし多頭飼いってこんなに簡単なんだって思ったけど。マヌカハニーの味って独特だからねぇ。わたしはむしろこっちの方が好きな味なので食べるのは簡単です。問題はお財布・・・。殺菌力が強いってところが違うだけだから普通の蜂蜜でも充分喉には良いと思いますよー。

>ヨッシーパパさん
ワハハ(≧▽≦)ウーバーイーツは未体験ですwwこんなもの一個でも配達してくれるのかしら。最低いくら以上とかあるのかしら。配達料金がもったいなくてウーバーデビューすることはなさそうです。

by mio (2021-01-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪戦苦闘中ワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。