SSブログ

試行錯誤ちう [ライヴ・イベント・その他娯楽]

12.JPG
沈丁花が順調に開花して来て爽やかな良いかほり(*‘ω‘ *)

10.JPG
さて、前回の記事で書いたフェンスその後。

園芸ネットは全く意味をなさず、翌朝一発で脱出・・・。一応施工業者に「あれじゃ役に立たないからなにか手を加えられないか」とお願いしてみる。

監視カメラをつけて脱出する瞬間を録画してって言われたんだけど、とりあえず現場に残っている足跡を検証して脱出ルートを推測。

どうやらひし形の部分に足をかけて、最後は取っ手を足場にして乗り越えているっぽい。犬が垂直に登れるなんて知らなかったなぁ。正也、頭もいいけど運動能力も高いのね・・・無駄に。

13.JPG
見に来てくれた施工業者の方がうちにあった材料を使ってこうなった。

これで乗り越えられなくはなったのだけど、今度はフェンスがほとんど開かない。ここを塞げば登れない事はわかったから、なにか他の素材はないもんかねぇ。柔らかくて丈夫な素材・・・う~ん(+_+)

2.JPG
「肛門見えても」で失礼V●ᴥ●V

10.JPG11.JPG
スタバのフラペチーノ2連発。左「さくら咲くサクフラペチーノ」 右「さくら咲くサク抹茶フラペチーノ」(同じ日に食べたわけじゃないよ)

さくら咲くサクはエクストラホイップ・豆乳に変更で。抹茶の方はエクストラホイップ・抹茶パウダー増量・ライトシロップ・無脂肪乳に変更で、さらにお腹が空いてなかったのでショートサイズで。

ショートサイズのフラペチーノって可愛い( *´艸`)いつもサイズが選べればいいのに。お腹いっぱいだけど新作は飲みたいって時にちょうど良い。お味の方はノーマルのさくら咲くサクの方が好きだった。抹茶だとすべてが抹茶の味になっちゃって「サクラどこ?」って感じ。

1.JPG
お久しぶりのカルディのネコの日バッグ。

昨年は抽選に外れ、一昨年は抽選に申し込むのを忘れたので3年ぶり。毎年欲しいわけじゃないのでちょうど良い間隔だったかも。本当はプレミアムの方が欲しかったんだけど、こっちしか当たらなかった。写真だと白っぽいが、肉眼でみるとピンクっぽいベージュで猫は茶色。(中身はいらないので出来ればバッグだけの価格で売って欲しいと思っているのは内緒)

3.JPG
こちらも3年ぶり、しろくま生花店でのミモザのリース教室に参加。

前回、広がりまくってまとまりのないリースになってしまったので、今回はギュッと丸くなったリースを作りたかった。でも、やっぱり広がってる・・・。

4.JPG
一緒に作った方の作品と並べて撮らせてもらった。同じ材料で同じ輪に括りつけているのにこの差。リース作るの下手だなぁ、わたし。

前回は夜行バスで四国からやってきたバリバリのブリトラファンの方と2人だったから、「わたしのせいで大好きな細根くんと2人きりになれなくてごめんね」って申し訳ない気分だった。今年はご近所に住んでいるしろくま生花店の常連の奥様と2人。細根くんがミュージシャンだって事も知らない、純粋なお花屋さんのお客さんだったのでかなり気楽だった。

今週行ったライブ
7.JPG
スナック無限大
2023年2月19日(日) ヨシモト∞ドームステージ1 20:00開場20:15開演
出演:大山英雄 河本準一 すゑひろがりず

8.JPG
大山英雄さんがマスター・次長課長の河本準一さんがママ(女装w)のスナックに入って来たお客さんという設定のトークライブ。今回のお客さんはすゑひろがりず。

9.JPG
すゑひろがりずが座ったテーブル。

お土産に持って来たかまぼこと手羽先を自分たちでむしゃむしゃ食べていた( *´艸`)本当に飲みながらトークするのがこのライブのおもしろいところ。見ているこっちは飲めないのが非常にツライ。ドリンク代はもちろん別途払うから観客も飲みたい人は飲ませて欲しいなー。もうすぐマスクもいらなくなるんだし。

6.JPG
すゑげゑむ
2023年2月23日(水) ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演
出演:すゑひろがりず バイク川崎バイク

5.JPG
すゑひろがりずが客前でゲームをやるだけのライブ。第1回から欠かさず参加しているこのライブ、3回目の今回は初めてゲストあり。ゲームは毎回「ヒューマン フォール フラット」

すゑひろがりずのYouTubeチャンネルでは他にもいろいろなゲームをやっているのに何でいつもこればっかりなんだろう?と思ったら、配信で映像を使ってよいゲームが限られているかららしい。YouTubeなら良くても有料ライブの配信ではNGとかあるのね。

前回の続きをちゃちゃっと終わらせて次のステージ・・・のはずだったが、結局前回の続きをクリアするのに時間ギリギリ。でもまぁ、初めてステージクリアする瞬間が見られたので満足。

20時40分開始で1時間半のライブ。渋谷だから近いしって思ったけど家に帰ったのが11時過ぎ。翌日仕事だったのでヘロヘロになった(;^ω^)

来週は今年一発目の遠征で名古屋に行きまーす( `ー´)ノ雪で新幹線が止まったりしませんように。
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:お笑い

nice! 45

コメント 5

青山実花

この高さのフェンスを
乗り越えちゃうのは凄いですね^^;
きっと、軽々と、一瞬の事なのでしょうね。
身体能力凄いです^^
by 青山実花 (2023-02-26 08:04) 

とし@黒猫

ネコのトート、先日買いましたが、
KALDIのもデザインが可愛いです。
by とし@黒猫 (2023-02-26 10:01) 

みずき

やってみたら出来ちゃった、んですかね。
頭脳と体力が凄いですが、対策が
悩ましいですね(^-^;
by みずき (2023-02-26 22:28) 

ryang

なるほどー
ホームセンターに売ってるビニールマットとか
どうですかね、あの昭和のテーブルクロスの上に
敷いてあった懐かしの透明マット
あれならビニールだから丈夫だし柔らかいし
て思いましたが、どうですかねー
by ryang (2023-03-06 01:22) 

mio

>青山実花さん
家庭犬には無駄な運動能力なんですよねぇ・・・。警察権の訓練とか受ければ結構な名犬になれたかもしれないけど。頭良いし、体力あるし。

>とし@黒猫さん
としさんが買った新しい猫バッグもかわいいです。今まで使っていたバッグもすごく好きです。カルディのプレミアムの方のバッグは結局メルカリでバッグだけ買いました。1600円で買えたからラッキー。

>みずきさん
一番最初にどうして登ろうと思ったのかを聞いてみたいです。今までの犬は椅子の上にすら乗らなかったのに、正也は子犬の頃から椅子に登ってテーブルにも上がろうとしたんですよ。あの頃から上ばっかり気にしてたなぁ、そういえば。

>ryangさん
それも考えました。とにかくツルツルして柔らかくて丈夫なもので格子部分を覆って足がかけられなくなれば登れないハズ。施工業者に相談してまたなにか持ってきてもらう予定です。
by mio (2023-03-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。