SSブログ

3年ぶりに解禁ヾ(≧▽≦)ノ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】
2023年2月13日(月) Zepp DiverCity(TOKYO) 18:00開場19:00開演

8.JPG
生憎の雨、しかもお台場は風が強くて激寒(+_+)スタンディングだから厚着なんて出来ないし、傘もさせない。さしちゃダメなわけじゃないけど、人混みだから邪魔だし濡れた折り畳み傘を持って入るのが嫌なのでわたしはささない派。なのに屋外で整列させられる地獄。冬のスタンディングはこれが嫌・・・。

2.JPG
でもねー、どんなに辛くたってこの日はへっちゃらだったんだ。だってだって

声出し解禁だったんだものーーーーヾ(≧▽≦)ノ

当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまったコロナ禍。ライブで声を出して良いってごく普通のことなのに嬉しいって何?

13.JPG
最後に「普通の」ライブに行けたのも偶然同じZepp DiverCityだった。2020年2月10日、そろそろコロナが騒がれ始めていたけど、マスク規制もなんにもなく今まで通りのライブだった最後の日。ほんと、ギリ最後って感じだったなぁ。この後すぐにすべてのライブが中止になったから。

3.JPG
整番3桁の割には2列目の端っこに滑り込み成功。推しのセイヤくんの立ち位置と反対側の上手なので遠いけど、他人の頭で見えないよりはずっと良い。ちびっこはとにかく「端でもいいから前に行きたい」のだ。

4.JPG5.JPG
ライブで声を出すってどうやるんだっけって忘れるぐらい長かった3年間。でも、始まった途端に全部思い出した。たのしいたのしいたのしい(≧▽≦)普通って最高だ!!

6.JPG
演者の方も観客からの声援やコール&レスポンスは嬉しいみたいで、セイヤくんが喜んでる姿を見てこっちもまた萌え萌え。かわいいかわいいかわいい( *´艸`)推しのいる生活って最高だ!!

7.JPG
帰りの景色もいつも以上に輝いて見えたお台場。ライブの後で音楽番組の収録があったので一曲多く聞けて超ラッキーな1日だった。番組名は教えてもらえなかったが、スタジオ収録と合成して盛り上がってる映像にしたいんだとか。コール&レスポンスとか何回もやらされた(笑)テレビって大変なんだね。

この先、マスク解禁になってモッシュ&ダイブも解禁になってもっと普通になっていくんだろう。2度と戻って来るなよ、コロナ。100年に一度のパンデミックだから人生でもう一回味わう事は無いと思うけど。

9.JPG
沈丁花が開花し始めた。桜に比べると咲いている期間が長いからここからしばらく楽しみ。

でも、我が家は今ちょっと問題があって困っている。

14.JPG
一昨年の暮れに玄関をリフォームした後から玄関前に繋げなくなってしまった正也。春先までは温室で過ごしたが、暑くなる前になんとか日中は外に出てもらおうと考えた簡易フェンス。

室内で使っていたサークルを結束バンドでとめただけのヤツ。これが結構もっていて「おお、しろうとの浅はかな考えでもなんとかなるもんだ」と安心していたのだが、今年になってあっさり脱走できるようになってしまった(;´Д`A ```

10.JPG
なので業者さんに頼んでちゃんとしたフェンスを設置。

でもねー、カタログを見て商品を決める時の盲点があったのよねー。こっちが気がつかなかったのが悪いんだけど。

髙さが120㎝って聞いたので「それなら安心」って思ったんだけど、開閉式だから開いた時の蛇腹部分がやたらと低い・・・。

これじゃよじ登れない?大丈夫なのかなぁ・・・と心配しながら今日初めて閉めてみたらあっさり脱出Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

11.JPG
ドッグトレーナーの先生ともそこを心配して事前に相談していたので、先生のアドバイス通りに園芸用ネットを張ってみた。いまのところこれで脱出は諦めている様子。でも安心は出来ないなぁ。何か良い方法ないかしら。

12.JPG
見ている時は絶対に脱出しないのでどこからどうやって登っているのかがわからない。キミは頭が良すぎて困るよ。

かわいいんだけどね(@_@)おバカだったキヨちゃんが懐かしいわ。同じ柴犬でも全然違う。

======以下自分用メモ======


1.キュウソネコカミ
2.邪邪邪 VS ジャスティス
3.御目覚め
4.戯画浪費
5.ファントムヴァイヴレーション
6.おいしい怪獣
7.☆断捨離☆
8.FABYOOOOO!!!!!
9.ファッションミュージック
10.Taifu is Coming to Town
11.ウツロウココロ
12.春になっても
13.サクランボウイ
14.推しのいる生活
15.住環境
16.NEKOSAMA
17.ビビった
18.DQNなりたい、40代で死にたい
19.ハッピーポンコツ
20.私飽きぬ私
encore
21.The band

nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 11

わたし

ライブで声をだしてよくなったんですね、やっともりあがりますね。
楽しそうですね

by わたし (2023-02-19 11:46) 

ma2ma2

ライブも随分と規制が緩和されたのですね。
by ma2ma2 (2023-02-19 14:28) 

SGW

猫だけじゃなくて犬も脱出したいのですね。
by SGW (2023-02-19 15:40) 

みずき

声出し解禁だったんですね。
先日のMMアリーナもマスク有りだけど
声出しOKでした。やっぱり盛り上がりが
違いますよね!(^^)!
by みずき (2023-02-19 23:17) 

さる1号

正也くん、初日からあっさり脱走は見事です
園芸用ネットをどう攻略するか、楽しみだなぁ^^

by さる1号 (2023-02-20 07:11) 

ryang

3年ぶり、てすごいですよねー
各地でお祭りなども解禁てなってますけど
ほんと、普通を忘れる生活してたから
どう振る舞ってたか分からないという問題が
発生しますよねー
ライブ楽しめて良かったですね^^
by ryang (2023-02-21 02:09) 

mio

>わたしさん
コロナ禍でもお笑いライブは「声は出しちゃダメだけど笑うのはOK」という謎ルール。笑うのってしゃべる以上に飛沫飛ばない?って思いながら大爆笑してましたが。他人の飛沫を浴びたくないのでマスクはこのままでもいいのになーと密かに思っています。

>ma2ma2さん
全部中止からここまでくるのが長かったです。でも、急にいろいろな事が緩和されるのもなんだかなーという気持ちも半分。新幹線の中でマスクがいらないってすごく嫌です。

>SGWさん
犬がフェンスを登るなんてびっくりですよ。今までの犬はそんなことしなかったのに。脱出といっても囲いの中から出るだけで庭からは出ないんですけどね。放し飼いじゃ通行人から何されるかわかんないから困ってます。

>みずきさん
以前は「後ろの女の声がうるさい」とか「あんまり大声で歌ったら周りに迷惑かも」とかいろいろ思う事があったけど、この日はなんも考えずに悲鳴のような歓声をあげましたヾ(≧▽≦)ノ端っこでスピーカーの前だったから自分の声が自分で聞こえないし(笑)

>さる1号さん
園芸用ネットは翌朝攻略しましたよ(;^ω^)いや~、このフェンス使い物にならないわ。5万もかかったのに。現在また試行錯誤中、こうご期待。

>ryangさん
お祭りで思い出した―(;´Д`)うちの店の前で毎年9月に阿波踊り大会があるんですよ。うるさくて大迷惑なアレも戻って来るのか・・・。でもまぁ、平和になったって事だから我慢しなきゃね。
by mio (2023-02-21 18:35) 

ぽちの輔

ワンコも器用に手足を使って登りますからねぇ。
ネズミ返しならぬ柴返しが必要かも?(爆)
by ぽちの輔 (2023-02-22 11:50) 

よーちゃん

そうそう!
ライブでも野球観戦でも、声出さないと面白くない!
このまま一気に終息に向かって、昔の通りの日常が
戻ってくると、信じましょう!!
正也くん、頭いいのね。
演芸用ネットもあっさり突破しちゃいそう(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-22 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

すっかり普通の、声出していいライブに戻ったのでやすね!
やはり声出せると、身体じゅうのすべてが発散できやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-24 09:39) 

mio

>ぽちの輔さん
そんなに珍しい事じゃなかったんですね。たまたまうちの犬達が不器用だっただけなのか。こんなにフェンス登りが得意だってわかっていれば、もっと違うタイプのフェンスを選んだのにー!

>よーちゃんさん
スポーツ観戦は歓声(とビールw)がセットですもんね。黙って座って観戦じゃ盛り上がらなかったでしょう。一生終わらなかったらどうしようと不安だったコロナの終わりがいよいよ見えてきた感じでワクワクします。

>ぼんぼちぼちぼちさん
「発散した感」が全然違います(>_<)叫び過ぎて喉が潰れるかと思いました(;^ω^)泣ける歌を歌うバンドではないのに、何回かウルっとしてしまいましたよ。
by mio (2023-02-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのスタバ試行錯誤ちう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。