SSブログ

久しぶりのスタバ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

年が明けてから寒くて寒くて全くフラペチーノの気分になれず。抹茶玄米もちは飲めないまま終わっちゃったし、フォンダンショコラもまだ飲んでない。

ようやく今日はちょっと暖かかったので、そして休みだったので昼前に地元のスタバへGO。
2.JPG3.JPG
オペラフラペチーノ、珍しくノーカスタマイズで。(ホイップ増量すると中身が減るって言われたのでそのままにした)

うんまい(>_<)

ちょっとこれ、わたしが今まで飲んだフラペチーノで一番好きかも。1000円払うからグランデサイズで作って欲しいぐらい大好きな味。

スタバのフラペチーノって飲み物と言うよりはパフェだよなと以前から思っていたが、これはパフェも通り越してケーキ!!コーヒーリキュールをちょこっと入れて大人のフラペチーノにしてもおいしいかも。終売前にフォンダンショコラも飲まなくては。次の休みの日も暖かければいいんだけど。

出かけた帰りにちょこっとスタバに寄ってみようと思ってもどこも満席で座れないから諦めてばかり。やっぱり休みの日の朝食後のおやつの時間じゃないと入れないなー。暖かい季節なら、公園のベンチで飲んでもいいんだけどね。今は寒くて無理(;^_^A

先週行ったライブ
9.JPG
エレ片コントの人 Nana Aita Pe’a Pe'a(ナーナ アイタ ペアペア)
2023年2月4日(土) 博品館劇場 13:15開場14:00開演
出演:エレキコミック(やついいちろう 今立進) 片桐仁

5.JPG
エレキコミックと俳優の片桐仁のユニット「エレ片」のコントライブ。他の会場の年もあるけど、結構な頻度で博品館劇場。銀座とは無縁の女、この時しかこんな大都会には行かない(;^ω^)

6.JPG7.JPG
8.JPG
ちょっと端の方だった。端よりもなによりも、この会場って椅子が激狭だし段差がなさ過ぎてすんごく見ずらい。前の人の頭を避けながら見たので背中がこっちゃった。後ろの人もうろうろするわたしの頭が邪魔だっただろうな、ごめんね。

ライブの内容は文句なしに面白くて大満足。やっつん、好きだーーー(≧▽≦)

4.jpg
お土産に貰える生写真。

「転売しないでくださーい」「一緒に写っている方の肖像権ガーー」と係の人がうるさく言っていた。そんなめんどくさいお土産配らなきゃいいのに(-_-;)

ネットにもあげるなって意味だろうから一応エレ片の三人以外は顔を隠した。後ろに写っているのは左からヒロミ・所ジョージ・木梨憲武(敬称略)

11.JPG
寒い寒いって震えているけど立春過ぎたしやっぱり春の兆し満載。沈丁花の蕾がぷっくり膨らんでほんのり香って来た。そろそろ咲くぞ~、楽しみだ。

10.JPG
ヒヤシンスもボコボコと芽が出てきた。何色買ったんだっけ?たしか全部同じ色にしたような気がするんだけど。齧んないでね、正也。

1.JPG
お正月のお花もそろそろダメになってきたから、家の中用にもお花を買って来た。本日、うちの父の何回目かの命日だったので。菊ばっかりでちょっと仏花臭くなっちゃった。仏花っぽくても花を買うのは気分があがる。

今年は3年ぶりにミモザのリース教室にも行く事にした。前回よりもうまく作れるか!!イメージは出来てるんだけどね、手先が不器用で脳内イメージが伝わらないのよね(;´∀`)
nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 61

コメント 7

みずき

博品館劇場は何回か行ったことあります。
確かに舞台を観づらいとこでした^^;
沈丁花が咲くの楽しみですね。
by みずき (2023-02-07 22:42) 

よーちゃん

「これはパフェも通り越してケーキ!」
・・・う~む、スタバもそこまで行ったかぁ。
博品館劇場、行ったことないけど、
そういう座席はいやだなぁ・・・。
お疲れ様でしや!
by よーちゃん (2023-02-08 19:31) 

さる1号

オペラフラペチーノ、そんなにも美味しいんだ
これは飲んでみなければ^^
by さる1号 (2023-02-10 05:12) 

sana

すごく美味しそうですね~!
地元にはスタバがないんですけど^^;
もう沈丁花の蕾が! こちらは今5センチの積雪、今年初めてですが、まだ降ってます‥^^;
by sana (2023-02-10 16:42) 

ryang

オペラフラペチーノ、飲んでみたいのですけど
そう言う時に限って低気温で、今日はやめておくか...
てなっています
早く行かねばー
by ryang (2023-02-10 17:08) 

Boss365

こんにちは。
オペラフラペチーノ、凄い輝き!!また「パフェ」の文字あり・・・
飲み応えではなく「食べ応えある」感じですね。
また、コーヒーリキュール入れると大人のお味になりそうです。
ミモザのリース教室、前ブログを見ましたが、ワイルドでいい感じ?
3年振りみたいですが、踏ん張って下さい。作品楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 19:31) 

mio

>みずきさん
帰りに後ろを歩いていた二人組も「古い劇場だからしょうがないけどさー」と文句を言ってました。平な場所に椅子を置いただけの大宮のよしもとの劇場ならともかく、きちんと作った劇場なのにあの段差の無さはヒドイです・・・。

>よーちゃんさん
時々赤坂の草月ホールでやる事もあるんですが、このところずっと博品館劇場なので外れっぱなしです。舞台を見るのに最前列は見にくくて嫌いだけど、この劇場に限っては最前引かないと意味がありません。

>さる1号さん
このフラペチーノは限定の中でも特に期間が短かったので飲めたでしょうか?もう一回飲みたいと思って三日後に行ったらもう売り切れでした。ギリギリ間に合ってよかった・・・(;^ω^)

>sanaさん
うちの沈丁花は特に蕾が膨らむのが早いんです。玄関横で風通しはいいけど日当たりはイマイチの場所が合っているのかな。もっと日向に植えてあるお宅よりも早く咲きます。

>ryangさん
そうなのそうなの。フラペチーノは気温に左右されるのよね。スタバ店内は暑くても、行くまでの間の寒さを考えると気分が萎えちゃう。かといって真夏は暑くて「もっとさっぱりしたもんが飲みたい」になるし。

>Boss365さん
いよいよ今週末がリース教室です。予約を取った時点では「その日はまだ誰も入ってないので大丈夫ですよ」と細根くんに言われたので、頼むから誰か来てくれって祈ってます。先生と2人っきりじゃ緊張するから困る~(^▽^;)
by mio (2023-02-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。