SSブログ
ライヴ・イベント・その他娯楽 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2022年ライブ納め~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

13.JPG
ななまがり&すゑひろがりずの地獄変~東京大忘年会2022の巻~
2022年12月28日(水) 紀伊國屋ホール 16:00開場16:30開演

12.JPG
今年最後の紙チケット。

1列なら喜ぶけど1番って・・・(;´Д`)すゑひろがりず納めライブなのに最果ての左端。チケットって1枚で取ると端の席が当たりがちな気がする。お譲り先が探せそうな公演の場合は不要でも2枚で申し込んであとから売る方が良い席取れるのかもなー。

14.JPG
席番はいまいちだけど6列目なのでステージは近くてよく見えた。

11.JPG
この2組で1年間あちこちで開催したライブの回想録みたいなトークライブ。たっぷり3時間、すゑ様大堪能(*´▽`*)

すゑひろがりず南條がひとりだけ変な格好をしているのは、スゴロクの罰ゲームで「ダサ服帰宅」を引いたから。この後TBSでラヴィットの生放送があったので、このままの服装で行かなきゃならなかったとか。(放送中はもちろんお衣装の和服姿だった)

4.jpg
COUNTDOWN JAPAN 22/23
2022年12月30日(金) 幕張メッセ国際展示場1~8ホール 9:00開場11:00開演

5.JPG6.JPG
2年連続2回目のCDJ。今年は座席指定もなし、入場者数もコロナ前の4万7千人の6割までに増やされたそう。

8.JPG7.JPG
なので、とにかく人・人・人。人の多さでいきなりぐったりするぐらいの人。ワクチン接種証明も陰性照明もなんにも必要なし。マスクは当然必須だけど、ほぼコロナ前のフェスと変わらない感じ。

9.JPG
そしてアルコールも解禁になった。これがなきゃフェスじゃないのよー。ビール一杯800円とクソ高かったけど大喜びで飲んじゃった( *´艸`)

EARTH STAGEでKANA-BOON、ヤバイTシャツ屋さん、マキシマムザホルモン、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを見て、トリのAdoは見ないで帰った。

ちなみにAdoは顔出しはせずに幕の後ろで歌う感じだったらしい。

1.JPG
大晦日の今日は牛込柳町のしろくま生花店さんにお正月のお花を取りに行った。

店主の細根くんに「昨日〇〇さん(フヂ子の本名)が来たよ~」と言われる。毎年大晦日に来ているらしいから偶然会えるかもって思ったのになぁ。今年は昨日だったのか。無事に怪我無く帰れたかしら。

2.JPG
「洋間に飾るのであまり和風になりすぎないけどお正月っぽく」とリクエストして作ってもらったアレンジメント。毎度毎度ステキなお花をありがとう、細根くん。

3.JPG
今朝の散歩で元旦に撮る写真の予行演習をしておいた。こっち向いてくれたら結構良い感じだったのに残念。

昨日の疲れで、このままなんとなくテレビを見ながら居眠りして年を越しそうな予感しかない。目が覚めたら来年か。毎年元旦に来る妹は、ツレがコロナに罹患してしまって濃厚接触者になったので明日は来ない。別に妹とは仲が良くないので来ても来なくてもどっちでもいいのだが(酷い姉ww)お節を母と2人で食べるのはなんかキツイなー(これもまた酷い言い方ww)

今年も1年間ありがとうございました。皆様良いお年を!!

======以下自分用メモ======

CDJセットリスト


nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

12月のいろいろ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

16.JPG
12月は2代目柴犬・清志郎の命日から始まる。

キヨは猫が大好きで、猫もキヨを怖がらない・・・というかナメ腐っていたので猫と一緒の写真が沢山残っている。

19.JPG20.JPG
浩人とキヨ、民生とキヨ。

21.JPG
なんたって仲が良かったのはまぐろ。朝の散歩が終わって、温室でブラッシングをするときに必ず入ってきて周りでチョロチョロしていた。

てっきり犬を怖がらない猫なのかと思ったら、次の正也には全く近寄らないのでキヨの事が好きだったんだと思う。

18.JPG
そんな正也は同じ日に今年度最後のフィラリア&ノミダニ予防のお薬投与。

今年初めて使ってみたネクスガードスペクトラ。そのままじゃ食べてくれないので、細かく千切ってフードに混ぜてヨーグルトかけて・・・って大変だった。来年はどのお薬にしよう。また、フィラリアとノミダニ駆除を分けないとダメかもなー。

1.jpg
年内最後の通院はまぐろのワクチン接種。

あ~これでやっと終わった・・・と思っても年明け早々に今度は正也のワクチン接種で病院通いが始まるんだけどね。

17.JPG
0歳、1歳と続けてワクチン接種後に体調を崩したまぐろ。その後はずっと大丈夫なんだけど、やっぱり心配で「なるべくお天気が良くて暖かい日の午前中」に病院に連れて行くようにしている。なんかあったらすぐ病院に行けるように。

今年もケロっとしているので大丈夫な様子。病弱だったのに健康になったね。

12月に入ってから行ったライブメモ。

15.JPG
大宮差しライブ~すゑひろがりず×もも~
2022年12月3日(土) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:45開場19:00開演

14.JPG
ネタありトークありゲームコーナーありでこの「差しライブ」企画は毎回楽しい。この日は3列目(最前列は空席だから実質2列目)だったけど、やっぱり前の人の頭が邪魔で見にくかった。スタンディングなら靴で身長が盛れるけど、座高は盛りようがないからなぁ。尻の下に少年ジャンプとか敷いたら怒られるかしら。

13.JPG
駅前の火災現場。弊社大宮店が1階にあったビルは跡形もなくなっていた。約1週間経過しているのに、かなり離れたところまで焦げ臭かった。火事怖い、気をつけなきゃ。

23.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年12月5日(月) Zepp Haneda 18:00開場19:00開演

30.JPG
11.JPG
整番が悪かったわりにはすんなりと4列目まで行けた。Zepp Hanedaはステージ位置がものすごく高い。なのでちびっこでもよく見えるのが嬉しい。遠いけど・・・(;^ω^)都内なのに横浜に行くよりも遠い・・・。

この日はウルフルズとの対バン。トータス松本は相変わらずクッソ派手なピチピチ衣装(笑)スタイルが変わらないのが凄い。そして震えるほど歌がうまい。

ウルフルズの曲で一番好きな「借金大王」を目の前で聞けて感激。

10.JPG
撮影OKタイムの時にセイヤくんが来る位置で見ていたので、カメラ目線っぽい写真が撮れた。

あ~~~、かわいい( *´艸`)

50.jpg
お友達と会ったので、女子が大好きな記念撮影に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

22.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年12月7日(水) Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演

9.JPG
年内最後の地方遠征、年内最後の新幹線。名古屋までだったらこだまグリーンの方が安いし快適だって覚えちゃったので、ガラガラ広々のグリーン車で(*´ω`)隣に誰も座らないってステキ。

東京は晴天だったのに、小田原辺りから雲が多くなって残念ながら富士山は見えず。

8.JPG
お久しぶりナナちゃん。

微アルコール飲料とのコラボだった。ノンアルコールならまだわかるけど、微アルコールってなんのために存在してるんだろう???

31.JPG5.JPG
羽田の時より少しだけ整番が若かったので3列目まで行けた。でも位置取り失敗、斜め前に髪の毛が膨らんだ邪魔な男がいたためステージが非常に見にくかった。輪ゴムで髪括ってやりたかった。

7.JPG
ツアーセミファイナル、この日はBLUE ENCOUNTとの対バン。特に大ファンじゃないがそこそこ曲は知っているバンドなので楽しかった。

3.JPG4.JPG
やっぱりかわいいセイヤくん。かわいいは正義( *´艸`)←使い方違う?

2.JPG
帰りは時間的にこだまでは帰れないからのぞみの指定席。平日なのにかなり混んでいて、隣に知らないおじさんが座ってとても窮屈だった。それでも食うし飲んだけど( ̄ー ̄)ちなみに知らないおじさんはずっとスマホで麻雀ゲームをやっていた。

のぞみのグリーン車に乗れる経済力が欲しい~!!

=====以下自分用メモ=====

セットリスト


nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

約2年ぶりのお外飲み [ライヴ・イベント・その他娯楽]

いっつも酒を飲んでいるイメージ(というか事実ww)でしょうが、こう見えてコロナ禍以降はお店ではほとんど飲んでいないのである。

基本は家飲み、外の場合も新幹線の中だったり、ライブ見ながらだったり。

もともと大勢で騒ぎながら飲むのは苦手。タバコ臭いしうるさいし女子特有のおみやげ交換みたいなのもウザいし。Twitterの付き合いに疲れちゃったとか他にも諸々の理由があったり。

6.JPG
「以前好きだったバンドに今はあんまり興味がない」という最大の共通点があるお友達から飲みに行こうって誘われて、1年9ヶ月ぶりにお外飲み。

4.JPG
カンパーイ(>_<)

うんまーーーいヾ(≧▽≦)ノ

家では350ミリの缶ビールですら持て余すのに、ジョッキの生だと何杯でも飲めちゃう(;^ω^)太るなー、絶対太るなー・・・。

久しぶりに会ったので話したい事いっぱい。あっという間に終電の時間。楽しく飲むには3~4人がベストだね。

5.JPG
店内にパンクロックが流れるBAR。マスターも金髪のモヒカンだけどパンクを知らなくても全く平気なのでお近くの方はぜひ

先週行ったライブ。
9.jpg
大宮セブンライブ
2022年11月16日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

8.JPG
毎月開催されているのに、なかなか行けない大宮セブンライブ。他の予定と被ったりチケットが当たらなかったり。8月以来、やっとチケットが取れた!

11.JPG
相変わらずステージが低くて客席の段差がなくて前の人の頭が邪魔な劇場。そして毎回謎なのだが、ここに来ると目が霞んで見えにくくなる。空調が悪いのかよほど空気が乾燥しているのか。いつもボヤボヤの視界になってしまうのが残念。

7.JPG10.JPG
誰が一番ダサいかを決める選手権で優勝したのはGAGのひろゆきとコマンダンテの石井くん。

1.JPG
ルミネtheよしもと土曜14時10分の部スペシャル
2022年11月19日(土) ルミネtheよしもと 13:40開場14:10開演

3.JPG
全公演完売。電車の中も新宿駅もルミネ内も感染者数が増えているとはとても思えないような人混み。

2.JPG
出演:和牛 いぬ インディアンス 銀シャリ ミキ チョコレートプラネット すゑひろがりず マヂカルラブリー 中田カウスの漫才のDENDO(ミルクボーイ) 出演順

土日祝日公演はチケット代が高いけど、その分出演者がめっちゃ豪華。M-1チャンピオンが3組、M-1ファイナリスト3組、キングオブコントファイナリスト2組。ミキもまだ今年のM-1準決勝まで残ってるし。

しかも最前列ど真ん中。これはうっかり居眠り出来ない危険な席。

この日は前日が冒頭に書いた飲み会。終電で帰ってきているので猛烈に睡眠不足で眠かった。ドキドキしたけど、時々意識が飛びそうになった程度で全ネタ見れた。

ミルクボーイは何度見てもおもしろいなー。この日のネタは「デカビタ」と「ラジオ体操のコレ」の2本立て。何度か生で見ているのにM-1優勝した時の「コーンフレーク」と「最中」は一度も見たことがないのよねぇ。

12.JPG
最近の浩人のお気に入りの箱。LEGOって書いてあるけどLEGOブロックを買ったわけではない。

13.JPG
adidasとLEGOのコラボスニーカーを買った時の箱。これ、キッズ用なんだけどサイズが25㎝まであった!そんな大足のキッズっているのか??

ちなみにわたくしは身長はとても低いのだが、足のサイズは小さくはなくて24㎝。幼少期には「足が大きい子は背が伸びる」と期待されたらしい。しらんがな・・・。
nice!(61)  コメント(10) 

いまさらだけど4回目 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

60歳以上の人以外は申請しないと接種券が送られてこなかった頃にわざわざ申請して手に入れていたのに、ずるずると先延ばしにしていた4回目のワクチン接種。

9月に一度予約を取ったのだけど、「9月末頃からオミクロン株対応のワクチンが接種できる」と聞いてキャンセル。10月は遊びの予定が一杯で熱を出せる日がなくて断念。

早い方はもう5回目の接種をしているというのに、やっと一昨日4回目を打ってきた。

そしてやっぱり熱が出た・・・(´・ω・`)

これがあるから嫌なのよねぇ。わたしはそんなに高熱が出るわけじゃないんだけど、普段が低体温なので37℃台でもかなりキツイ。しかも、ワクチンの副反応による発熱って解熱鎮痛剤を飲んでもたいして下がらない。

だるいー、寒いー、痛いーで1日ダラダラと寝たっきり。なんかくしゃみまで出てきたので風邪薬を飲んだら結構楽になった。

医学的にどうか知らないのでオススメはしないけど、わたしは解熱鎮痛剤よりも総合感冒薬の方が副反応が軽くなった感じ。(ちなみに総合感冒薬もアセトアミノフェン製剤にした、というかアセトアミノフェンしか飲んじゃいけない体なので)

体調不良になる前に遊びに行ったライブ。
12.jpg
黒毛和牛STYLE
2022年11月8日(火) よみうり大手町ホール 15:45開場16:30開演

6.JPG
ブラックマヨネーズ・和牛・NONSTYLEのトークライブ。

7.JPG
有楽町よみうりホールは何度か行った事があったけど、大手町は初めて。新しくて綺麗な劇場だった。(2014年に出来たらしい)

「大手町駅のC3出口直結」と書いてあったので迷う心配もなさそうだし余裕で出かけたら、丸ノ内線の大手町駅からはえらい遠かった。丸ノ内線あるある・・・。

8.JPG9.JPG
撮影OKタイムあり。

こんなにお笑いライブに通っているのに、実はブラックマヨネーズを生で見たのは初めて。登場してすぐに小杉が「黒毛担当のブラックマヨネーズです」と自己紹介して大爆笑(笑)その後も小杉のハゲいじりで笑い倒した。

一時間じゃもったいないぐらいの豪華メンバー、せっかくだからネタも見たかったな。

今週届いたもの。
3.JPG
フリトレーのポップコーン。

「一番高いモノにはワケがある」というテレビ東京の番組の視聴者プレゼントで当たったヤツ。番組が放送されたのが9月23日で、当選したのが10月3日。10月中旬から順次発送なのに届かないなー、住所とか間違えて入力しちゃったかなーと諦めていた頃に到着。

ポップコーン12袋!!(*´▽`*)さすがに食べきれないので半分は会社で配ろう。

10.JPG11.JPG
5月に予約してあった「奥田民生×Lee 101-BZ ノンウォッシュ 2022」

お支払だけはずっと前に済んでいた商品。もともと11月上旬から順次発送なので遅かったわけじゃないけどすっかり忘れていた。

4年に一度、サッカーワールドカップの年にだけ発売される奥田民生とLeeのコラボジーンズ。もうとっくに奥田民生には興味がなくなっているんだけど、これは毎回買っていたのでついつい購入してしまった。さすがに次の4年後はもう買わないと思うので奥田民生のグッズを買うのはこれが最後かな。(若い推しに貢ぐのに忙しくてオヂサンにお金を使ってる場合ではないのだww)

ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ
4.JPG5.JPG
1.JPG2.JPG
発売初日に「エクストラホイップ&低脂肪乳に変更」で食べたので、2回目はチョコレートたっぷりアレンジで。

綺麗な色が台無し(;^ω^)チョコレート大好きだけど、このフラペチーノはチョコレートアレンジしない方がおいしいかも。とにかくイチゴの果肉がチュルチュルでおいしい。もう一回食べたいなー。
nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

今月最後のお出かけ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

やたらと(遊びの予定で)忙しかった10月、最後の遠征は静岡へ~。

10.JPG
今回の移動はグリーン車なのだ(≧▽≦)

今月最後だからって奮発したわけではない。こだまの場合はEX早得でグリーン車のチケットの方が安いからなのだ。

ギュウギュウだった大阪遠征の時と真逆、一車両貸し切り?ってぐらい人が乗ってない。え~、なんで?指定席より安いのに。早得でチケット取る人って少ないのかな。

新幹線で静岡まで行って在来線に乗り換えて清水へ。
8.JPG
清水エスパルス国に入国よ~。

駅丸ごとエスパルス仕様。ファンにはたまらない聖地でしょう。サッカーに限らず、スポーツ全般にあまり興味がない女だけど、清水エスパルスに沢登って選手がいたことは知ってるよ。(ちょっと顔が好きだったww)

9.JPG
6年前の10月に秋フェスで来たことがある清水。初めてのお1人様フェスで緊張して到着した時に、このさくらももこさんのイラストを見てほんわかした気分になった。

あの時はさくらももこさんはご存命だったのにな。でも実は当時から闘病中で、そのフェスにも出演する予定だったのに辞退されていたって後で知ったんだよね。

14.jpg
目的地まではエスパルスドリームプラザの無料送迎バスで10分、徒歩だと20分。時間に余裕があったのと、バス乗り場がどこだか忘れちゃったのとで徒歩で。

11.JPG
途中の神社の境内で高貴そうなお猫様と遭遇。

シャム?バーミーズ?トンキニーズ?近づいても全く動じないから野良猫じゃなくて出入り自由に飼われている猫?でも耳カットされてるからやっぱり野良?都内で雑種じゃない猫が屋外をうろついている姿にお目にかかる事なんてまずないので大喜びでパチリ。

7.JPG5.jpg
目的地到着。

1.jpg
キュウソネコカミ 「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年10月29日(土) SOUND SHOWER ark 清水 17:00開場17:30開演

12.JPG
キャパ600のライブハウス。静岡はまだ規制が厳しいのか、立ち位置指定だったのでおそらく半分の300ぐらいでソールドアウトになってるハズ。それにしても整理番号が悪い・・・。ちびっこ、あいかわらず埋もれてます(+_+)

13.JPG20.JPG
その割には撮影OKタイムの写真は前の人の頭や手が入り込まずに結構視界良好に撮れてた。セイヤくん(赤いTシャツの人)は一番動き回るのでほとんどブレてるけど楽しそうな顔が撮れたから満足( *´艸`)あ~かわいい。こんなかわいい35歳が職場にいたら仕事頑張れるのに。

帰りも時間に余裕があったので徒歩で駅まで。海の近くを歩くからピクミンの砂浜の苗が拾えるかと思ったのに、全くだった。レーダーにもひっかからなかった。その代わりに「ちびまる子ちゃんランド」のテーマパークの苗とお寿司屋さん(マグロ)を拾えた。清水のマグロ~、なんか嬉しい。

6.JPG
帰りもグリーン車でゆったりと。静岡からだと1時間ちょっとしか乗車時間がないので食事はゆっくりできなかったけど。

グリーン車やみつき(>_<)今度から名古屋ぐらいまでだったらこだまグリーン車で移動しよっと。(さすがに大阪までは時間がかかりすぎるのでのぞみじゃないとキツイ)

2.jpg3.jpg
静岡県のスタンプゲット。中部地方はまだこんだけ。2月に山梨県にも行ってるんだけど、甲府駅にスタバがなかったんだよねぇ。あんな大きな駅なのに。

4.JPG
こっちのほうに行くとどうしても買ってきてしまう「夜のお菓子うなぎパイ」 

あ~、よく遊んだ一ヶ月だった。これで怒涛のライブ遠征はひとまず終了。来月はおとなしく近場でお笑いライブだけ。散財したから働いて金稼がないと(^▽^;)
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

一週間に3日しか働いてないや(笑) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週も追っかけまくりの一週間。さすがに疲れた・・・(;^ω^)

まずは火曜日。
1.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ-」
2022年10月18日(火) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 18:30開場19:00開演

2.JPG
ライヴハウスの名前は「さいたま新都心」だけど、さいたま新都心駅からの道順は難しくて覚えられないので各駅停車で北与野駅で降りて向かう。

3.JPG
雨だし寒いし傘持ってないし、冬場(まだ秋だけど)のスタンディングライブの開場前待機時間は辛いわー。ロッカーを使うのがめんどうなので真冬でも軽装。中は暑いのであったかインナー系なんか絶対着られない。

6.JPG
4.JPG
キャパ350のライブハウス、段差もなくステージも低い。埋もれて見えないねー。あ~ZAZZYの靴が欲しい。

後ろの人が入れないからもっと詰めてくださいってギュウギュウ詰め込まれる。マスク&声が出せない以外はまるでコロナ前のライブハウスのようだった。見えなくても暑くても苦しくても、やっぱこれがライブハウスなのよ。楽しい、嬉しい(>_<)

5.JPG
大きなライブハウスとの違いはドリンクチケットが手作り感満載なのと、ドリンクカウンターが劇狭でへんな場所にある事。終演後にビールをもらって帰って来た。

翌日・・・。
7.jpg
キュウソネコカミ「ヒッサツマエバ-きあいだめ」
2022年10月19日(水) HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2 18:30開場19:00開演

8.JPG9.JPG
この日はプチ遠征で栃木県宇都宮市へ。2日連続で行く予定じゃなかったんだけど、「狭い箱だからどうせ取れないだろう」って申し込んだらどっちも当たっちゃったんだもの。チケットがあればそりゃ行くでしょ。

10.JPG
同じ系列のライブハウス。こちらはさらに狭くてキャパ300。前日よりも100番以上早い整理番号だからステージはすぐそこ、なのに埋もれまくりな悲しきちびっこ。これでも厚底のスニーカーで身長を盛っているんだけど、隙間からたまにちらっとしか見えない。あ~身長2メートルになりたい。

11.JPG
よく見たら前の人は動画撮ってる。そっか、撮影OKなんだから動画でもよかったのか。全く頭に浮かばなかった。(どうせ埋もれてるから映んないけどww)

12.JPG
やっぱり手作り感満載なドリンクチケット、そして同じような作りで変な場所に小さなドリンクカウンター。この日も終演後にビールもらった。

15.JPG
宇都宮は遠いので、帰りは在来線グリーンで飲食しながら帰宅。

13.jpg14.jpg
栃木県のスタンプゲット。あとは群馬を集めれば関東制覇なんだけどな。このスタンプが始まってから群馬のライブハウスに行ったのに、スタバに寄る時間がなかったんだよね。そして唯一の「群馬に行く用事」だったそのライブハウスが現在移転先を探していて閉鎖中。次に群馬に行くのはいつだろう。

2日連続で遊びに行って翌日お疲れ休みを取って(つまり三連休)、金曜日だけ働いたらまたライブ。
16.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月22日(土) Zepp Haneda 17:00開場18:00開演

17.JPG18.JPG
KANA-BOONの対バンツアー3本目(わたしは2公演目)、この日の対バン相手はストレイテナー。全然知らないのでちょっとイマイチ。対バンライブは個々の持ち時間が少なくなるから、ワンマンの方が好き。(相手も大好きな場合は二倍嬉しいけど)

19.JPG
大きなライブハウスはドリンクカウンターが広くて良き。Zeppは氷結じゃないから缶チューハイをもらって開演前に飲む。(氷結はまずくて悪酔いするから苦手)

ちなみに、飲み終わった缶は腰に巻いたパーカーのポケットに入れて終演後にゴミ箱に捨ててますよ。カップでもらうと残った氷を無理やり食べなきゃならないので、缶でくれるライブハウスはありがたい。

60.JPG
こちらはキャパ1207、横幅も広くステージも高いので同じような整理番号でも群衆に埋もれる事はない。無念の途中退場をした大阪公演のリベンジ、最後まで満喫( *´艸`)東京だもん、終演23時になったって大丈夫だよーん。近いっていいわぁ。(埼玉県寄り都民なので大田区はそんなに近くはないんだけどね・・・)

20.JPG
来年、結成10周年で東京・大阪の野音でライブだって。行くよー、絶対。

80.jpg
KANA-BOONのライブはけっこうお知り合いが多い。なるべく写らないようにコソコソ逃げてたんだけど最後に記念撮影に捕まった。女子って記念撮影好きだよね・・・。自分の顔が嫌いなので写真にはなるったけ写りたくない。(でも場の雰囲気が悪くなるから嫌とも言えないし)

======以下自分用メモ======

セットリスト


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

本領発揮しまくってます [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週の月曜日、毎度お馴染み「弾丸日帰り」で大阪へ遠征。

15.JPG
新幹線に乗り込んでビックリΣ(゚Д゚)

混んでる・・・

自由席に座れなかった人が通路に座り込んでた。わたしはもちろん指定席を確保していたが、隣の席に知らない人が座るなんて久しぶりすぎてものすごく違和感。写真を撮るのもなんかコソコソ。

窓際の席を取ったもんだから、自由に出入りもしにくい。それだけ元の生活に戻って来たって事なんだろうけど、隣の席は荷物置き場だった頃が懐かしいなぁ。

11.JPG
3回目だからもう安心して行けるZepp Osaka Bayside。(最初に行った時はゆめ咲線がどれかわかんなくて乗り換えの時にあたふたした)

31.jpg
KANA-BOON Jack in tour 2022
2022年10月10日(月) Zepp Osaka Bayside 17:00開場18:00開演

初日の名古屋公演がメンバーのコロナ罹患で延期になり、この日がわたし的初日になった対バンツアー。結局、名古屋公演は行けない日に振り替えられてしまったので払い戻し(+_+)

12.JPG13.JPG
この日の対バン相手はキュウソネコカミなのだー(≧▽≦)推し vs 推し、夢のようなライブ。そりゃぁ、交通費高くても行くよね。

10.JPG
オールスタンディングのライブはもはや立ち位置指定もなにもなくなった。自由に好きな場所に行ける本来のスタンディングライブに戻った。整番が悪かった割には4列目までするすると潜り込み成功。

9.JPG
アルコールも戻って来た、嬉しい( *´艸`)

自由だけど「お互いに距離を取ってください」とアナウンスされる。もちろんマスク必須で声出しもNG。守らない人は誰もいないのが凄いよね。たまに近くの人に肘が当たっちゃって「あ、ごめんなさい」って言うような平和な世界。日本人って真面目だなぁ。

7.JPG
先攻のキュウソネコカミ。途中で撮影OKタイムあり。何枚も撮ったのに興奮し過ぎてほとんどブレブレでろくな写真がなかった(;^_^A

8.JPG
本来は撮れてはイケない1枚。

2時間程度で終わる予定だったから行ったのに、押して押してキュウソが終わった時点で19時半。終電の新幹線に乗るには会場を20時20分までには出ないと間に合わない。

後攻のKANA-BOONの時は時計ばっかり見て集中できず。そして大好きな曲の前で泣く泣く会場を後にする。

大阪が名古屋ぐらいの距離だったらよかったのにーーー(´;ω;`)

※後日大阪の友人に聞いたところ、終演時間は20時50分だったとか。3時間じゃないか、うそつき!!( ノД`)シクシク…

14.JPG
帰りの新幹線も激混み。行きは若い女の子だったからまだ良かったけど、帰りは若い大男。シート全倒しで手足おっぴろげて座られて身動きが取れない。窓に張り付くようにしてコソコソ飲食(でも飲むww)チキン南蛮弁当はおいしかったけどおそろしく味が濃かったので2度と買わないと思う。

翌日から家のリフォームが始まり、朝早くから職人さんが出入りしてとてもせわしない1週間。屋根とペンキ両方やるので期間も長いし憂鬱な毎日。正也も温室に閉じ込めておかなければならないから、暑くなったらどうしようって仕事中も気が気じゃないし。

そして金曜日にはまたライブ。
4.JPG
今度は近場で恵比須のLIQUIDROOM。コロナ禍になってから行ってなかったから3年ぶりぐらいかも。なんか恵比須の街ってタバコ臭い(´・ω・`)

30.jpg
忘れらんねえよ 「バンド結成15周年記念リキッドルーム2DAYS 超ツレ伝~お前とツレにアイラブ言う~」
2022年10月14日(金) LIQUIDROOM 18:00開場19:00開演

6.JPG
忘れらんねえよの対バンライブ2DAYS。2日目のゲストは推しのキュウソネコカミ。今週2回目のキュウソヾ(≧▽≦)ノ推しって程じゃないけど忘れらんねえよも好きでワンマンも何度か行ってる。

5.JPG
フロアにあった顔ハメパネル。もちろん「撮ってください」なんて絶対言わない。(写真嫌い)

40.JPG
対バン相手が発表になってから一般発売で取ったチケットなので整番「D」(^▽^;)忘れらんねえよのファンの方はガツガツした方がいないので、こんな番号でそこそこ前方にも行けた。でもファンの比率が比較的男子が多め=身長が高め=ちびっこは埋もれて見えない。

なので、フロア横の階段の上から見た。ちょっとステージまでは距離があるけど、誰の頭も邪魔にならずによく見えたので満足。(扇風機の隣だったので寒かったけど)

撮る前に飲んじゃったが、ここもアルコールありだった。600円で水を持って帰る事も今後なくなるかな。この冬、また規制が強化されませんように。

2.JPG3.JPG
コロナ禍になってから、対バンライブでも一緒にステージにあがるって場面がなくなった。でもこの日は最後に全員でステージに集合&撮影OK。1週間に2回もセイヤくんの写真が撮れるなんて幸せーーー(*´▽`*)

1.jpg
公式さんがTwitterにあげたお写真。左端真ん中ぐらいのとこで見てた。拡大しても暗くてわかんなかった。

16.jpg
先週は頂き物Week。伊勢のお友達から分不相応なお化粧品を頂いたり、フヂこちゃんから缶チューハイをケースで頂いたり、会社の労働組合から一升瓶を頂いたり、LINEギフトでかわいいお菓子を頂いたり。みなさまありがとう(*´ω`)

ちなみに労働組合が直接一升瓶をくれたわけではない。毎年ショボいカタログギフトが渡されて交換したいものがなくて困っていたのだが、10年ぶりぐらいに中身が一新。麦焼酎があったので選んでみた。おいしかったら毎年これにしよう。

=======以下自分用メモ=======

セットリスト


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

今週もお忙し [ライヴ・イベント・その他娯楽]

人事異動はいつも突然、今回も突然店長の移動が決まって職場がバタバタしている。

過去最悪の店長だったのでいなくなるのは大歓迎なんだけど、「次がもっとひどい人だったらどうしよう」と今から不安で。嫌いなりに付き合い方も慣れてきた所だったから、また1から人間関係を築くのがめんどくさいなぁ。

そんなお忙しの中、プライベートでもお忙し(;^ω^)

まずは日曜日。
14.JPG
正也生誕祭。やんちゃクソ坊主も3歳になりましたよ。まだまだ顎の黒マスクがくっきりしていて若犬って感じ。年取ると口の周りから白っぽくなるので、この黒マスクが見られるのは若いうちだけ。

13.JPG12.JPG
犬用ケーキは購入できなかったけど、ステーキはご用意しました。(もちろん塩コショウなし)

暑い季節はお休みしていたドッグトレーナーの先生のレッスンも久しぶりに再開。なかなか進展しない歯磨きレッスンをもう一度きちんと習った。どちらかというと、犬よりも飼い主のレッスンなんだよね。経済的に余裕があれば毎週受けたいけど、貧乏なので月に一回だけ。

水曜日は仕事が終わってから有楽町へ。
7.JPG
突撃隊ボーイズ~逆襲の刻~
2022年9月28日(水)よしもと有楽町シアター 19:30開場20:00開演

6.JPG
すゑひろがりず南條とプラスマイナス岩橋のトークライブ。若かりし頃に島田紳助の番組に「なにわ突撃隊」として出演していたそう。関西の番組なのでむろん見たことはない。

5.JPG
いままでは幕張の劇場でやっていた公演が有楽町になって行けるようになった。吉本さんも人事異動で劇場支配人があちこちで入れ替わるらしい。幕張の劇場も好きなんだけどねー、さすがに20時スタートのライブに行くにはちょっと遠い。

8.JPG9.JPG
一度家に帰るほど時間はないけど、会社から直行したら時間が余ってしまう微妙な時間だったので開演前にスタバで時間つぶし。

駅周辺で知ってる店舗を3か所廻った、でもどこも焼き芋フラペチーノは売り切れ。定番メニューを頼む気分じゃなかったのでパンプキンスパイスラテのアイスを飲んでみた。エクストラホイップ・ライトアイス・低脂肪乳に変更で。

なんかものすごーくおもしろい味。美味しくはないんだけど不味くもなく、好きじゃないけど嫌いでもないというか・・・。カボチャの味はさっぱりわからないけど、ナツメグの主張がハンパない。

いつだったかドイツフェアでホット赤ワインにスパイスが入ってるヤツを飲んだ時もこんな気分だったなーと思い出した。

昨日はまずは免許証の更新へ。

ゴールド免許(乗る頻度が低いだけなのでちっとも優良ではない)なので地元の警察署で。平日の16時までだからなかなか行けそうで行けない。

写真撮影があるので雨の日は絶対行きたくないし!それじゃなくてもヒドイ写真が残るのに、髪の毛まで雨でウネウネじゃ目も当てられないわ(# ゚Д゚)カラッカラの天気で髪の毛がサラッサラの日じゃなきゃ絶対嫌。

5年ぶりの更新、今回も写真撮影はガッカリな結果。酷いなー、疲れたBBA丸出しだった。講習の席が最前列しか残ってなくて、頑張って起きようと努力したのだけど最後に力尽きて居眠りしている姿を教官に絶対見られた(;^_^A←でも免許証は無事にもらえた。

夜は新宿から渋谷へのライブはしご。
4.JPG
トークダンテ
2022年9月30日(金)ルミネtheよしもと 18:30開演19:00開場

3.JPG
コマンダンテのトークライブ。A列なので最前列だけど、めっちゃ左端なのであまり良席ではない。

20.jpg
コマンダンテのお二人。

舞台には年間800ステ以上出演している売れっ子なのだが、ひな壇芸人じゃないので一般的にはあまり知られていないだろうなぁ。

ボケもツッコミもなんか淡々としていてすごく好き。2人とも細身で高身長、石井くん(右側)は超男前。でもわたしはメガネの安田くんのファン。

以前から行きたかったトークライブ。いつも予定が合わなくて行けなかったので今回初めての参加。マンスリートークライブって大体1時間なので、この公演も1時間だと勝手に決めつけて掛け持ちでチケットを取っていた。20時40分に渋谷の∞ホールに行くのは余裕だと思ってた。

面白いんだけど終わんないのよ、これが。20時過ぎてから企画コーナーが始まっちゃって「ヤバイ、すゑ様に間に合わないぞ」と座席で焦りまくり。最前列なので途中で帰るのも目立つし・・・。

終わったのが20時20分。ルミネの7階から降りて大急ぎで山手線に飛び乗って渋谷へ。これがまた、新宿南口と渋谷のハチ公口が逆方向だからホームの端から端まで歩かなきゃなんないし(;´Д`)

そこから宇田川町の交番の先まで人混みをかき分けて競歩ぐらいの速足で歩く。開演1分前にギリ間に合ったーーー(+_+)

2.JPG
すゑげゑむ
2022年9月30日(金)ヨシモト∞ホール 20:20開場20:40開演

1.JPG
急いでんのに、入口で「身分証明書を見せてください」って言われて更新ホヤホヤの大失敗免許証を提示。あ~、ヤダ。この免許証と5年付き合うの(ノД`)・゜・。

すゑひろがりずの2人が客の前でゲーム実況をやるだけのライブ。でもこれが妙におもしろいの。今回もヒューマンフォールフラットだった。前回1時間の時間内にクリアできなかったので、今回は90分ライブ。あと少しだったんだけどねぇ、残念ながらクリアならず。

9月に行ったライブは全部お笑いライブだった。いやぁ、よく笑った1ヶ月。満足満足。

ここ数日、猛烈に体調が悪い。目が痛い・頭が重い・体がだるい。風邪の引きはじめ?と警戒するも熱はないしこれ以上酷くはならない。くしゃみ鼻水はないけど、もしかして秋の花粉症なのかなぁ。

金木犀が匂い始めてから体調不良が続いているので、金木犀アレルギーがあるのかも。嫌いだから金木犀のせいにしているが、ブタクサとか秋の花粉はいっぱいあるけどね(^▽^;)今年の健康診断は有料オプションのアレルギー検査をつけてみよう。何が出るかお楽しみ。
nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

お笑いウィーク [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週行ったライブの覚書
11.JPG
ルミネtheよしもと平日14時の部
2022年9月20日(火) ルミネtheよしもと 13:30開場14:00開演

出演:トット GAG バンビーノ 5GAP 佐久間一行 シャングルポケット 東京ダイナマイト パンクブーブー 木村祐一(出演順)

10.JPG
招待券なのでダーター( *´艸`)なのに3列目の真ん中で大喜び。←当日まで座席がわからない。

よしもとのチケットサイトの有料会員になっているので、会員特典で年間に平日公演一回だけ無料で見られる。なかなか行ける日に見たい芸人さんが出ている日がなくて期限ギリギリの9月半ばでやっと消費。

いくらタダでも興味ない芸人さんばっかりの日に行ってもしょうがないしさー。(お笑い芸人なら誰でも好きって訳じゃないのよ)

最近、企画ライブばっかりでちゃんとネタを見ていなかったから新鮮。私服でわちゃわちゃとふざけている男たちを見るのも楽しいが、きちんと衣装を着てきちんとネタをやるステージってやっぱ良い!

9.JPG
ずっと売り切れだった「Wたぬちゃんず」が再販されたのでお迎えしてしまった。ぬいぐるみを買うような年齢じゃないんだけどね・・・。

そして翌日は
8.JPG
転生したら大宮セブンが認知度が0だった件
2022年9月21日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 18:15開場18:30開演

出演:すゑひろがりず コマンダンテ タモンズ ジェラードン(かみちぃのみ) GAG 囲碁将棋 マジカルラブリー

本来は推しバンドKANA-BOONのライブで名古屋に遠征する予定だった日。前日にヴォーカルの鮪くんがコロナ陽性になってしまったため、開催見合わせ。ダブルブッキングしていたこっちのライブに行けたからガッカリ感は他の人よりは少な目だったはず。

でも、ぷらっとこだまの前日の払い戻しで40%も取り消し料金を取られた。もう絶対使わない、ぷらっとこだま(# ゚Д゚)

14.jpg
後ろから2列目で一番右端。狭い劇場だから後ろからでもステージは近いけどね。

7.JPG
相変わらず見にくい劇場。他人の頭がステージを遮って邪魔でしょうがない。中途半端な列よりは後ろの方が多少は見やすかったかな。

これも企画ライブだったんだけど、全員認知度が0という設定で順番にネタを披露。客席も協力して認知度0の世界を作るって結構楽しい企画ライブだった。全出演者のネタがちゃんと見られたし。

この後の大宮セブンライブはチケットが取れなかったのですごすごと帰宅。

そして本日は雨の中池袋へ
4.JPG
エレキコミック第32回発表会「Louvre」
2022年9月24日(土)豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと 13:30開場14:00開演

駅から結構歩くんだよね、ここ。雨の中を行くのはちょっと辛かった。お足元が悪すぎてビショビショに。

6.JPG5.JPG
ロビーのお花がかなり復活してきていて、ちょっとコロナ前に戻った感。百合の香りが嫌いなのでロビーの豪華なお花は実は苦手。でも華やかな雰囲気に戻るのは嬉しい。

3.JPG
2.JPG
5列目の真ん中。近すぎると全体が見えにくいし、遠すぎると演者の表情がハッキリ見えない。視力が2.0あればもうちょっと後ろでもいいんだけど、わたしの視力だとここら辺がちょうど良い感じだった。

1.JPG
本編ももちろんおもしろかったが、アフタートークのゲストが空気階段だったので二度おいしい回だった。盗撮じゃなくてちゃんと撮影OKの時間に撮った写真ですよ。キングオブコントのファイナリスト同士の豪華なトーク、なんかすっごくお得な日だったなー。

※エレキコミックは2010年キングオブコント決勝進出(結果は断トツ8位w)、空気階段は2021年キングオブコント優勝。

12.JPG
季節の花が咲くと無理やり記念撮影をされる柴犬さん。柴犬と赤は良く似合う。

13.JPG
正也、今日が2歳最後の日。あいにくの天気だったけど、全く気にせずに元気に散歩。どんな3歳を迎えるんだろうねぇ。

せっかく池袋に行ったんだから、帰りに西武の中に入ってるペットショップで犬用ケーキを買って帰ろうと思ったのに店がなくなってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

ひさしぶりのフェス参加 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

あちこちで開催されてる夏フェス(音楽)じゃなくてお笑いのフェスだけどね。

今月、夏フェスのチケットも取ってたんだけどやっぱり暑いからやめた(売った)。来月もうっかり買ってしまったんだけど今お譲り先を模索中。

ラインナップに推しがいるとついつい調子に乗って買っちゃうのよねー。だいたい酔っ払ってる時にやらかしがち(笑)翌朝になって「こんなクソ暑いのに炎天下でライブとかありえないじゃん」と冷静になって売りに出す。

あ、もちろん高額転売じゃなくて「定価+手数料」のお取引ですよ。間にチケット売買サイトが入る場合はそこで引かれる手数料も端数切り上げで上乗せするけど。たまーに計算間違えて数百円損する時もあったりww

基本超インドア人間。暑いのも汗をかくのも大嫌いだし、なるべくなら日に当たりたくない。そんな人間にぴったりなフェスが今回のフェス。

9.JPG
祝!!「スーパーオートバックス大宮バイパス16周年記念公演
「爆笑!お笑いバックスちゃんねるフェスin有楽町」
2022年9月13日(火) よしもと有楽町シアター 

出演:囲碁将棋(第2笑のみ) GAG うるとらブギーズ トット 井下好井 タモンズ すゑひろがりず ななまがり ますかた一真 コマンダンテ(第2笑のみ) ダイタク(第1笑のみ) これ以外にコーナーゲストでそいつどいつ松本竹馬、サルゴリラ赤羽健壱、素敵じゃないか柏木成彦

14:30開場15:00開演の第1笑と18:30開場19:00開演の第2笑の二部構成。すゑ様はどちらにも出演するのでもちろん通し券を買って6時間の長丁場のフェス。

6.JPG
ここの劇場はD列から始まるので最前列(゜o゜)しかもどセンター((+_+))

嬉しいんだけどさー、あまりにも近すぎて緊張したのよ。わざと他の芸人さんばっかり見てすゑ様があんまり見れなかったのよ。

タイムテーブル
5.JPG
オープニングセレモニー:竹馬コラム
伝説の日:ひろゆきと吉本大を振り返る
換気アクト:ノンバーバル10
架空コンビ寄席:初瀬&安倍、福井&森下、福井&初瀬、多田&ますかた
桑原の改名相談会
換気アクト:ひろゆきフィットネス
うるとらブギーズvsすゑひろがりず

第1笑と第2笑の間は1時間だったので、当然家に帰ることは出来ず。換気の間もなんかしらやってたぐらいなので、この合間の一時間も配信があったり芸人さんが舞台に出たりしてた。

7.JPG8.JPG
そのまま座席にいても良かったんだけど、6時間も座りっぱじゃ足がイライラしちゃう。笑いすぎて疲れたので、同じビル内にあるスタバで糖分補給。2度目のマローネカシスフラペチーノ。

4.JPG
ひろゆき納車式
KEN vs 柏木
換気アクト:井下大活躍独演会
坂本プレゼンツ「とある芸人の間に入った話の真相を今話そう」
換気アクト:文田と安倍が行列に並ぶ10分
根建福井石井20
換気アクト:時間の許す限りひたすら一発芸対決
伝説の一戦:南條 vs 井下

「根建福井石井20」は「己の電話番号を晒して何人と話せるか競う」というとんでもない企画。囲碁将棋根建、GAG福井、コマンダンテ石井以外にタモンズ大波とコマンダンテ安田も加わって5人で対戦。

生配信中なので配信を見ている人だけしか参加できないのかと思ったら、「会場のみなさんもジャンジャンかけてください」と言われたので遠慮なくかけた。そして繋がったヾ(≧▽≦)ノコマンダンテの安田くんと目の前で話せちゃったよーん。

2.JPG
いやぁ、長かった。有楽町だから家から遠くないけど終わったのが22時。立って動いているライブよりも座ったままのライブの方がむしろ疲れた。

2部とも入場時にポストカードがもらえて裏にランダムで生サインが入っていた。残念ながらすゑ様は引けず。GAGの宮戸ひろゆき、トットの多田智佑のサインだった。それゆけ大宮セブンのステッカーはスーパーオートバックス大宮バイパス店が販売しているヤツ(買った)

1.JPG
今日はショパンの4回目の命日。

あっという間に4年。でもまだ淋しいし悲しい。前の日から「この時間にこんな状態になって・・・」って思い出してしまって(ノД`)・゜・。会いたいなぁ、ショパン。

この季節にお花を買ってもすぐにダメになっちゃうんだけど、やっぱり誕生日とか命日はお花を飾りたい。しんみりした気分を吹き飛ばすように黄色い花ばっかり選んで買って来た。

黄色が一番好き。見ているだけで元気が出るから。その次に好きな色が赤。逆に嫌いなのはピンク(女っぽすぎる色だから)と紫(おばあさん色だから)
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | 次の10件 ライヴ・イベント・その他娯楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。