SSブログ

2023年初笑い [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新年も明けてから一週間も経ちましたが、ようやく始動。今年もたまーにしか更新しないおサボりブログになるでしょうが、ゆるゆると続けるつもりなのでどうぞよろしく。

予想通り、大晦日はテレビをつけっぱなしで寝落ち。気がついたら0時半ぐらいだったといういつも通りの年末年始。

元旦も変わらずに朝起きたらまず犬の散歩。
12.JPG
朝日を浴びて張り切る柴尻。ワシワシ歩いてモリモリ出して今年も元気ハツラツな正也。

11.JPG
区立の庭園の前の立派な門松と記念撮影。

クシャミが出そうになるぐらいの逆光で撮ってて何にも見えなかった(+_+)お高いカメラやiPhoneなら逆光でも綺麗に撮れるんだろうけど、これはこれでなんか神々しいからま、いっか。

30.JPG
推しから年賀状が届いて気分が上がるヾ(≧▽≦)ノ

印刷でも紙の媒体でもらえるのって嬉しい。さすがギリ昭和のバンドマン(彼らは昭和62年生まれなので平成っ子じゃないのだ)

もう一方の推しのKANA-BOONは平成っ子なのでデジタル年賀状だった。今年はオフィスキューもデジタルだったよね。おじさんなのに・・・。

10.JPG
お正月っぽいものも頂く。今年もローマイヤ―の洋風お節。

13.JPG
普段はこれ以外に寿司とかオードブルとか頼むんだけど、今年は母と2人なのでひたすらお節で酒を飲みまくる。

30日、元旦と続けてビールを沢山飲んだらツーのフーがちょっと・・・。薬飲んでてもビールはやっぱダメなんだなー。(歩けないほど痛くないので生活に支障はないけど)

2日からは平常営業でお仕事。それでも今回の年末年始は3連休だったので結構のんびり出来て楽だった。さすがに三が日はお店も暇だしね。普段出来ない掃除とか期限切れチェックとかに没頭出来るから正月に働くのは嫌いでなはい。(三が日はお正月手当も出るしwww)逆に年末はクソ忙しいのに普段とお給料が同じなので働くだけ疲れて損なのだ。

6.JPG
新年初すゑひろがりずは新宿のルミネtheよしもとから。

5.JPG
すゑひろがりずno寄席~新春ルミネ座大公演~
2023年1月6日(金) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演
出演:すゑひろがりず インディアンス ななまがり トレンディエンジェル くまだまさし プラスマイナス クールポコ テツandトモ(出演順)

7.JPG
昨年も見に来たこの公演。他事務所のクールポコとテツandトモが出るのが楽しいのよね。どちらもド鉄板のネタなんだけど、お正月にぴったりで。

9.JPG8.JPG
一組ずつ順番にネタを披露した後で「面白顔初日の出対決」と「大羽根つき対決」

くまだまさしのネタは毎回写真撮影OKの時間があって、もう珍しくもなんともないので撮る必要もなかったんだけど、羽子板が写るから撮っといた。この羽子板が外れて大羽子板として使えるって仕組み。

すゑひろがりずのお二人は羽織を新調していつもと雰囲気が違った。南條の鼓も新しいのをお披露目。めでたいねー、正月だねー。今年も推すよ~!!

2.JPG3.JPG
遅ればせながら本日初詣。

大宮セブン推しなので大宮の氷川神社に行くつもりだったが、休みの日はとにかく支度が鈍い。あっという間に午後3時を過ぎてしまったので近場の新井薬師へ。

4.JPG
7日なのに結構人がいた。人が多すぎて並ぶのも嫌だけど、誰もいないのも淋しい。ちょうど良い人混み感。

1.JPG
ここのおみくじは七福神が入ってるおみくじがあって、それを引くのが楽しみ。今年は弁財天が出た。おみくじは大吉、でも健康だけが「油断すると長引く 医者と相談せよ」なのがなんだかなぁ。そこが一番気になるのに。恋愛とか出産とか超どうでもいい(笑)

21.JPG
新井薬師は治眼薬師なのでお守りは治眼を選んでいた。このところドライアイ以外は眼の調子は落ち着いてきたので今年は心身健康のお守りを頂いて帰って来た。

14.JPG
お願いはもちろん家族の健康。特に最長老の民生が健やかに過ごせますように。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 66

コメント 14

みずき

とても立派な門松ですね。
今どきなかなかお目にかかれないです。
同じくおみくじの出産はどうでもいいですが
恋愛運=チケット運だと思ってみてるので
割と気になっちゃいます。
チケットが当たる→推しに会える=恋愛運
ってことで^^
本年もよろしくお願いいたします。
by みずき (2023-01-07 23:59) 

みうさぎ

民生ちゃん少しウチの猫のような表情してるなぁ
by みうさぎ (2023-01-08 00:05) 

とし@黒猫

推しから年賀状、これが一番アゲ揚げですね。

おみくじの健康運「手遅れになる 注意」だったので、わたしは今年中に死ぬかも。
それに比べたら、ぜんぜん良いじゃないですか!
by とし@黒猫 (2023-01-08 00:48) 

よーちゃん

今年も早速、劇場に行かれてるんですね~。
流石でございます!
おみくじの「医者と相談せよ」は要注意。
痛風気味なのであれば、くれぐれもお大事に!!
by よーちゃん (2023-01-08 14:47) 

ChatBleu

区立の庭園の門松だったのね(^^;)
あー、びっくりした。
by ChatBleu (2023-01-08 17:57) 

kame

ここで実家から1分とかからないお薬師さんを見るとは!(笑)
昔はもっと賑々しかったと思うんだけど、商店街の寂れ方に比例している様な気がしますね。
アイロードの魚屋が居酒屋になっていた時にはまぁ驚いた。

by kame (2023-01-09 17:42) 

mio

>みずきさん
なるなるーー。恋愛運=チケット運か!!だとしたら「気持ちの切り替えが大事 ここで離れるのも良い決断でしょう」だったんだけど(笑)無茶してライブに行きすぎるなって事かな(^▽^;)

>みうさぎさん
わたしもくるみ姫と民生はちょっと似てるなーって思ってたの(>_<)白黒ハチワレって美しいですよね。

>とし@黒猫さん
アナログ昭和女なのでやっぱ手紙とか葉書とかもらうと嬉しいんですよ~、直筆じゃなくても。どうしても持病があると健康運が気になっちゃいますよね。お互い健康に過ごせますように。

>よーちゃんさん
お正月=劇場って感じになってます、ここ3年ほど。普段から劇場は華やかで楽しいけど、お正月は特にめでたさ満載で気分があがりますよ。痛風発作で何度か苦しんだのでビールは控えているんですけどね、どうしても年末年始は調子に乗ってしまって(^▽^;)

>ChatBleuさん
高級住宅街の中にある区立の庭園なの。これ人間の背丈よりも大きな門松なのよ。歴代の犬が毎年お正月にここで撮影してる(*´ω`*)

>kameさん
三が日に行くとお寺は人が多くて盛り上がってますが、商店街が淋しくて。今年は7日に行ったので今まで開いてなかったお肉屋さんとかパン屋さんに入れました。地元の駅前商店街がどんどん淋しくなるのはどこも同じ。わたしの最寄り駅も生き残っているのはチェーン店ばかりです。
by mio (2023-01-10 18:40) 

kick_drive

こんばんは。全記事のコメントへのお返事確認しました。次回gがあればぜひ!

by kick_drive (2023-01-10 21:01) 

さる1号

おみくじの結果にツーのフーが気になっちゃいますね
ビールでそんなにもダイレクトにくるんだ@@)
by さる1号 (2023-01-11 05:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ローマイヤーなら、間違いなく美味しいでやすね!
子供の頃、中元歳暮にローマイヤのハムを必ずくださるかたがいらして、毎回美味しくいただいてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 14:15) 

sana

ゆっくりスタート、といっても2日からお仕事だったのですね!
私は元旦は安静に過ごし、7日に初買い出し、8日に七草がゆ、11日に初詣です^^;
ローマイヤのおせち、美味しそう!
ご家族、わんちゃんにゃんこちゃんの健康は何より大事ですね^^
by sana (2023-01-13 17:34) 

のらん

正也さん、新春におめでたい記念撮影(^^)v
推しから年賀状がくるんですね〜 それはうれしい♡
by のらん (2023-01-14 12:08) 

Boss365

こんにちは。
ワシワシ・モリモリ・元気ハツラツな正也君・・・
mioさんも健康になる散歩が出来て、大変有難いですね。
区立の庭園前で撮影ですが、大きな門松でビックリです。区立税の門松?
逆光は後光が差している感じで、これもありですね。
推しから年賀状が・・・届くのですね?ファンを大切にしている感じです。
ところで「年末年始は3連休」の文字あり、何よりでした。
おみくじは大吉なのに、健康運が意外に厳しい内容ですね?
油断大敵、小生も気を付けたい年代に突入です。
最長老の民生君17歳、穏やかに長生きして欲しいですね。
また、小生猫も追随したいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 19:01) 

mio

>kick_driveさん
秦野であってましたか?南足柄まで遠征した時、すっごく楽しかったのでお笑いライヴでもまた遠征したいです。

>さる1号さん
アルコールは全部尿酸値UPしますが、特にビールがダメみたいです。アルコール度が低いから飲む量も多くなりますしねぇ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
魚よりも肉、特に加工肉の方が好きなので、ローマイヤ―のお節が一番好きです。ローストビーフが特に美味しかったですよ。

>sanaさん
お仕事は休みを取らなければ元旦から働かされます。昔みたいに正月は商店街も全部休みになってくれればいいのに。人間よりも動物、なんたって言葉が通じないからどこが痛いのかわからないし。

>のらんさん
今時の若い子は年賀状のやりとりなんかしないのかもしれないけど、このバンドは古臭い事をやってくれるので推しがいがあります( *´艸`)

>Boss365さん
はΣ(゚Д゚)気がつかなかった。公立の施設なんだから税金ですよね、この門松・・・。大きいって喜んでる場合じゃなかったわ(笑)民生は一度基準値を超えてしまった腎臓機能が標準に戻ったのでホッとしてます。もちろんこれからもフードは腎臓サポートを続けますが。
by mio (2023-01-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。