SSブログ

2022年ライブ納め~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

13.JPG
ななまがり&すゑひろがりずの地獄変~東京大忘年会2022の巻~
2022年12月28日(水) 紀伊國屋ホール 16:00開場16:30開演

12.JPG
今年最後の紙チケット。

1列なら喜ぶけど1番って・・・(;´Д`)すゑひろがりず納めライブなのに最果ての左端。チケットって1枚で取ると端の席が当たりがちな気がする。お譲り先が探せそうな公演の場合は不要でも2枚で申し込んであとから売る方が良い席取れるのかもなー。

14.JPG
席番はいまいちだけど6列目なのでステージは近くてよく見えた。

11.JPG
この2組で1年間あちこちで開催したライブの回想録みたいなトークライブ。たっぷり3時間、すゑ様大堪能(*´▽`*)

すゑひろがりず南條がひとりだけ変な格好をしているのは、スゴロクの罰ゲームで「ダサ服帰宅」を引いたから。この後TBSでラヴィットの生放送があったので、このままの服装で行かなきゃならなかったとか。(放送中はもちろんお衣装の和服姿だった)

4.jpg
COUNTDOWN JAPAN 22/23
2022年12月30日(金) 幕張メッセ国際展示場1~8ホール 9:00開場11:00開演

5.JPG6.JPG
2年連続2回目のCDJ。今年は座席指定もなし、入場者数もコロナ前の4万7千人の6割までに増やされたそう。

8.JPG7.JPG
なので、とにかく人・人・人。人の多さでいきなりぐったりするぐらいの人。ワクチン接種証明も陰性照明もなんにも必要なし。マスクは当然必須だけど、ほぼコロナ前のフェスと変わらない感じ。

9.JPG
そしてアルコールも解禁になった。これがなきゃフェスじゃないのよー。ビール一杯800円とクソ高かったけど大喜びで飲んじゃった( *´艸`)

EARTH STAGEでKANA-BOON、ヤバイTシャツ屋さん、マキシマムザホルモン、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを見て、トリのAdoは見ないで帰った。

ちなみにAdoは顔出しはせずに幕の後ろで歌う感じだったらしい。

1.JPG
大晦日の今日は牛込柳町のしろくま生花店さんにお正月のお花を取りに行った。

店主の細根くんに「昨日〇〇さん(フヂ子の本名)が来たよ~」と言われる。毎年大晦日に来ているらしいから偶然会えるかもって思ったのになぁ。今年は昨日だったのか。無事に怪我無く帰れたかしら。

2.JPG
「洋間に飾るのであまり和風になりすぎないけどお正月っぽく」とリクエストして作ってもらったアレンジメント。毎度毎度ステキなお花をありがとう、細根くん。

3.JPG
今朝の散歩で元旦に撮る写真の予行演習をしておいた。こっち向いてくれたら結構良い感じだったのに残念。

昨日の疲れで、このままなんとなくテレビを見ながら居眠りして年を越しそうな予感しかない。目が覚めたら来年か。毎年元旦に来る妹は、ツレがコロナに罹患してしまって濃厚接触者になったので明日は来ない。別に妹とは仲が良くないので来ても来なくてもどっちでもいいのだが(酷い姉ww)お節を母と2人で食べるのはなんかキツイなー(これもまた酷い言い方ww)

今年も1年間ありがとうございました。皆様良いお年を!!

======以下自分用メモ======
KANA-BOON
1.ないものねだり
2.フルドライブ
3.ディストラクションビートミュージック
4.シルエット
5.きらりらり
6.まっさら
7.スターマーカー

ヤバイTシャツ屋さん
1.あつまれ!パーティーピーポー
2.無線LANばり便利
3.癒着☆KNIGHT
4.ちらばれ!サマーピーポー
5.Universal Serial Bus
6.NO MONEY DANCE
7.dabscription
8.ヤバみ
9.ハッピーウェディング前ソング
10.かわE

マキシマムザホルモン
1.鬱くしきOP~月の爆撃機~
2.鬱くしき人々のうた
3.「F」
4.maximum the hormone Ⅱ~これから麺カタコッテリの話をしよう~
5.中2 ザ ビーム
6.ロック番狂わせ
7.糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
8.メス豚のケツにビンタ(キックも)
9.恋のスペルマ

ASIAN KUNG-FU GENERATION
1.Re:Re:
2.リライト
3.ソラニン
4.You To You
5.出町柳パラレルユニバース
6.君という花
7.Be Alright



nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 23

フヂ

あけましておめでとー!
ネットがあまりに繋がらなくて嫌になって、
急遽30日に行ってしまったよー。
ホソネくんに「明日○○さん来るって~。」
って言われ「ああああ(涙)」って思った( ;∀;)
更に「毎年、年末年始は何かあるねぇ」と
言われてしまったので、今年は何事もなく
大晦日にお花買いに行きたいw
by フヂ (2023-01-01 01:19) 

とし@黒猫

mioさん、アクティブだわー
お仕事以外に、どんだけ動き回ってるの?!
って感じで。
正也くんもびっくりしてると思う。
by とし@黒猫 (2023-01-01 09:29) 

ニコニコファイト

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2023-01-01 14:08) 

よーちゃん

新年おめでとうございます~!
年末までライブ参戦、お疲れ様です。
今年もどうぞよろしくです!!
by よーちゃん (2023-01-01 16:03) 

ChatBleu

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^
あー、身内と過ごすお正月って、意外とメンドクサイのよねぇ。私はここ数年、晴れて自由の身になったので、気楽だけど、お正月らしくない(^^;)
立派な門松!これ、mioさんち?すごーい(@_@)
by ChatBleu (2023-01-01 18:19) 

Boss365

こんにちは。
正也くん写真、少し残念ですが、リベンジ可能ですよ?
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-01 21:34) 

momo

あけましておめでとうございます^ ^今年もよろしくお願いします(*'▽'*)
by momo (2023-01-01 22:38) 

みずき

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(*^^*)

1枚だと何となく隙間家具的な席に
割り振られてる気がする時ありますよね……
by みずき (2023-01-01 22:47) 

naonao

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2022年の締めくくりは、お笑いライブ・フェス
を満喫されて、素敵なひと時でしたね(≧∇≦)b
私も以前、TUBEのLIVEで、列的にはよかった
ものの一番端っこで、スピーカーが邪魔で
見ずらかった事がありました。
by naonao (2023-01-02 00:11) 

ゆうのすけ

mioさ~ん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
あ~幕張メッセ界隈のイルミネーションも見に行けなかったな。イオンモールもTSUTAYAに行きたいんだけれど。。。藤井風「きらり」のPV撮影場所も散歩したいんだけれど 今年は時間作ってでも行かなくては!いつも車で通り過ぎちゃうだけなので たまにはバスに乗って行こうかな・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-02 00:51) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします^^
by kiyokiyo (2023-01-02 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
アレンジメント、注文通りに、和モダンに仕上がってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-02 10:14) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

29日にうちの地元に吉本の芸人さんが多数来られるのですがmioさんの好きな芸人さんいないみたいなのでどうするんだろう?って思ってます。

by kick_drive (2023-01-02 15:16) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。幸多き一年となりますように・・・。
by みぃにゃん (2023-01-02 16:51) 

tomi_tomi

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます^^
by tomi_tomi (2023-01-02 17:13) 

かずい

あけましておめでとうございます。ライブが普通に楽しめる日々が戻ってくるといいですね。
by かずい (2023-01-02 21:40) 

U3

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

by U3 (2023-01-03 09:22) 

SGW

あけましておめでとうございます。
私は客席で見ることはないのですが、ビール飲んで途中でトイレに行きたくなったりしないのかと余計な心配をしてしまいました。
by SGW (2023-01-03 10:13) 

さる1号

新年、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by さる1号 (2023-01-03 13:42) 

ミィ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お花素敵ですね^^
by ミィ (2023-01-03 17:46) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 10:57) 

のらん

新年おめでとうございます♪
ライブ納め、楽しめてよかったですね(^.^)
正也さん、いい感じで決めポーズ♡
凜々しい横顔もいいですよ(^-^)/
by のらん (2023-01-07 13:51) 

mio

>フヂちゃん
偶然会えたらいいなーと思いながらもわざわざ待ち合わせはしないわたし達(笑)今から今年の年末のカレンダーを調べちゃった。今年こそ偶然バッタリ会えますように。怪我なく帰れてホッとしたよ。

>とし@黒猫さん
お仕事だけだとストレスがたまってかえって体調悪くなっちゃうんですもの。遊びで疲れるのは仕事の疲れとは別で楽しい疲れだから良いのです(笑)でも、正也はほっとかれすぎて拗ねているので夜遊びもほどほどにしなきゃですね。

>ニコニコファイトさん
明けましておめでとうございます。今年もニコさんの「喜愛でしょ!」を楽しみにしてますね。

>よーちゃんさん
ホントは30日31日と連チャンでCDJに行くつもりだったんですよ(^▽^;)さすがにお金かかるし体力も持たなそうなので大晦日のチケットはリセールに出しました。

>ChatBleuさん
これは区の施設の前の門松ですよー。以前は一般の豪邸でもかなり立派な門松が飾られていたのに最近は簡易的なお飾りばっかりになってしまって撮影スポットが少ないったら。

>Boss365さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。すももちゃんのダイナマイトバディを拝見するのを楽しみにしています。うちの子はやせっぽちばっかりだからフクフクした猫さんに憧れてるの( *´艸`)

>momoさん
明けましておめでとうございます。今年もおいしそうな晩ご飯の写真を楽しみにしています。食後のアイスもね(>_<)

>みずきさん
明けましておめでとうございます。端っこ率がかなり高いです、お1人様だと。たとえ列が良くても端じゃねぇ・・・。最前列端っこも過去に何度も引きました。斜め過ぎて首が痛くなるから嫌です、端っこ。

>naonaoさん
明けましておめでとうございます。スピーカー前!!それは最悪ですよねぇ。見えにくいし耳はキーンとなるし。

>ゆうのすけさん
明けましておめでとうございます。海浜幕張駅には結構頻繁に通っているのに、いつもは反対側ばかりだからメッセ側は一年ぶりでちょっと新鮮でした。今月もさっそく幕張の劇場に行きますよ。

>kiyokiyoさん
明けましておめでとうございます。いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。今年もよろしくお願いします。

>ぼんぼちぼちぼちさん
明けましておめでとうございます。素敵でしょ、このアレンジメント!!そうか、「和モダン」って注文すればよかったのか。今年の年末にはそう注文しようっと。

>kick_driveさん
明けましておめでとうございます。29日って秦野の「よしもとお笑いライブ」かしら?メンバー見たらオズワルドが出てる~。でも日曜日は仕事なので行けなくて残念です。

>みぃにゃんさん
明けましておめでとうございます。今年もみぃにゃんさんとロッキーくんの健康を祈ってます。15歳を迎えられて本当によかった。

>tomi_tomiさん
明けましておめでとうございます。今年も素敵な似顔絵を楽しみにしています。

>U3さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。体に気を付けて健康に過ごしましょうね。

>SGWさん
明けましておめでとうございます。見たいステージとトイレタイムをちゃんと逆算しているので大丈夫なんです。大事な時に膀胱がパンパン・・・なんて事にはならないように飲んでますwww

>さる1号さん
明けましておめでとうございます。さる1号さんのブログはおいしそう過ぎて困ります(笑)お酒の肴も手作りケーキも毎回よだれ垂らしながら見てます。

>ミィさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。住みながらリフォームは大変だったでしょう。素敵なおうちになって良かったですね。お洋服もいつも楽しみにしています。

>ぽちの輔さん
明けましておめでとうございます。今年もニャンズの写真楽しみにしてます。来月また名古屋に行きますよー。

>のらんさん
明けましておめでとうございます。暴れん坊の割には3歳でこれだけおとなしく写真が撮れるなんてちょっと意外でした。今年はもう少しお兄さんになってくれるかなぁ。
by mio (2023-01-10 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスでした2023年初笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。