SSブログ

方向音痴はどうすれば治る? [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今日は神保町にお出かけ。

家からは40分程で着くが、あまり用がある場所ではないのでもしかしたら降りたの初めてかも。目的地はA7出口から徒歩5分。なぜかわかりやすい地図が発見できないままだったが近いからなんとかなるだろうって下調べもおろそかに外出。

前後左右全然わかんなーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

方向音痴の凄いところは、Googleさんに聞いても自分がどっち向いてるのかわからなくて最初の一歩が踏み出せない事。

そして、散々悩んで決めた方向が100%間違っている事(;^ω^)わたしは母のお腹の中に磁石を置き忘れて生まれてきたのね・・・。

運良く交番を見つけたので絶対にすぐ近くなのに(しかも東京都民なのにw)おまわりさんに道を教えてもらってようやく到着。迷うバカいる?ってぐらい簡単な道だった・・・。

4.JPG
多少迷う時間は考慮して出発したが、超ギリギリに汗だくで到着。

2.JPG
神保町よしもとお笑いライブ

出演:ヨネダ2000 ドンデコルテ サンタモニカ 軟水 世間知らズ ナミダバシ 【大喜利コーナー】サンタモニカ/軟水/世間知らズ/MCナミダバシ (換気休憩) 放課後ハートビート そいそ~す 純白パリジェンヌ 素敵じゃないか ウーマンラッシュアワー(出演順)

3.JPG
前説(撮影OK)アリの劇場だったが、ギリギリ汗だくだったので最前列なのに前説中にコソコソと着席。コンビ名がわかんないままだった。

ゲスト出演のウーマンラッシュアワー目当てで初めて行った劇場。ウーマン以外全コンビお初。ナミダバシが激おもしろくて好きなタイプの漫才師なんだけどヾ(≧▽≦)ノちょっとテレビに出ればすぐにはじけそうなのに。M-1でいいとこまで行かないかなぁ。

テレビよりも劇場で見るネタの方が格段に面白いが、知名度を上げるのはやっぱり全国区のテレビ出演。特にM-1ファイナリストに残れば優勝しなくても「〇〇年M-1ファイナリスト」の肩書でしばらくテレビに出られるのでそこで売れるチャンスが舞い込む。がんばれー!!

バンドマンもそうだけど、芸人さんにも大ブレーク前に見つけると応援したくなるよねぇ。わたしも以前はB’zとかポルノグラフィティとかドーム級の会場でしかやらないようなライブばっかり行ってたのに、いつの間にか狭いライブハウスで頑張ってるバンドマンが好きになったのよ。

1.JPG
神保町の劇場所属のタレントさん。へぇ~、ぼる塾ってここの出身だったのか。やっぱテレビに出ると知名度凄く上がるよね。

5.JPG
今日のおやつ。

いつ買ったのか忘れたけど冷凍庫にあったヤツ。きな粉にハズレ無し、うんまい( *´艸`)冷凍だからいつも持って帰るのを断念する信玄餅アイスが食べてみたい。

6.JPG
犬も猫も大好物のうしろあたま。後頭部じゃなくてうしろあたまって言うのが好き。

夕飯を食べようとすると膝に乗ってくる民生。テーブルに上がるよりはずっとお行儀が良いが、とても食べずらい。しかも、テレビに熱中してると構え構えとうるさい。

子猫の頃から猛烈なかまってちゃん。眠くなったから寝かしつけてって文句を言う子猫は民生だけだった。三つ子の魂百までってこういうことか。

16歳になっても変わらず。ここまで来ると逆に静かになった時が怖い。なのでうるさくても良し。長生きしなさいよ。

=====8月22日追記=====
神保町よしもと漫才劇場の公式Twitterアカウントに質問したら丁寧にリプを頂いた。前説のコンビ名は天草(あまくさ)だそう。ありがとう、公式さん。
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。