SSブログ

有楽町で逢いましょう [ライヴ・イベント・その他娯楽]

本日は沼津まで遠征する予定だったんですがー・・・

進行方向にやたらと土砂崩れや大雨の警報、帰ってこられなくなったら困るという事で珍しく自粛。

沼津まで行ってたら往復の交通費5000円かかってたから、なんかその分が浮いたような錯覚。なんという勘違い。使う予定だったお金を使わなかったからって一円も得してないぞ。チケ代無駄にしてるぞ(;^ω^)

とにかく「せっかく有休取ったのにおとなしく家にいるなんて絶対にイヤー!!(>_<)」って事で、またしても近場でなにか面白そうなライブを検索してお出かけ。

3.JPG
有楽町お盆寄席2回目
2021年8月15日(日) よしもと有楽町シアター 14:00開場14:30開演

4.JPG
出演:コロコロチキチキペッパーズ コットン 尼神インター ライス コマンダンテ とにかく明るい安村 レイザーラモンRG ザ・ぼんち(出演順)

お笑いライブにはマメに通っているが、ほとんどが新宿の劇場。まだまだ吉本の劇場は沢山ある。全制覇できるのはいつになるやら。(いや別に制覇しなくてもいいんだけど)

有楽町の駅前にあるキャパ200の小さな劇場。今は飲食禁止だけどドリンクホルダーがあったり映画館っぽい作り、映画の上映もしてるのかな?

こんな狭い劇場にザ・ぼんちが出るなんてびっくりよ。子供の頃から見ていたあのザ・ぼんちが!!

わたしはツービートに脳みそやられちゃった子供だったので、おさむちゃんとかのりおとか大声でうるさい芸人はあんまり好きじゃなかった(^▽^;)でも、子供の頃から大スターだった人が目の前で見られるのってなんか感激。おさむちゃん年取ったなー、まさと太ったなー(笑)

レイザーラモンRGがコロナ明け初の仕事だったそう。コロナ療養中に10㎏痩せてシュッとしてた。コマンダンテの石井くんは今日も覇気がないツッコミでステキだった。

1.JPG2.JPG
同じビル内にスタバが2軒もあった。GO ピーチフラペチーノ(2回目)エクストラホイップで。

桃うんまーい。自分がこんなに桃が好きだなんてこの年まで気が付かなかった。桃缶とピーチネクターのせいですっかり桃は嫌いだと思いこんじゃったじゃないか。今までの人生損したわ。

でもたぶん、目の前に桃があっても「剥くのがめんどくさい」って食べないんだけどね。飯のおかずにも酒の肴にもならないから、果物は基本なくても平気。

5.JPG
雨続きで体力が有り余ってるやんちゃクソ坊主。

正也の1歳児期も残りあと少し。もうすぐ2歳児になるんですよ。ちっとも落ち着かないけど。でも少しずつ賢くなってきているので、5歳ぐらいになったら立派な柴犬になるかも。

6.JPG
半袖じゃ寒いぐらいの気温になったため、家の中ではクロネコズが走り回っている。こちらはシニアともうすぐシニア組、暑いとぐんにゃりしてるのにちょっと涼しくなるとうるさいったらない。元気なのは大変よろしい、でも早朝とか深夜はやめて欲しいわー。

10.JPG11.JPG
飛び出すまぐろ。あ、爪伸びてる。切らなきゃ。

明日は多店舗に応援に出されるので超憂鬱。同僚がみんな断るから結局わたしになっちゃう。「嫌です」って理由が通るのならわたしだって嫌なんだけど!!(# ゚Д゚)仕事だから(セクハラとかパワハラとか以外は)我慢しなきゃって思ってるだけなのに「嫌じゃない人が行けばいいじゃない」って空気になってるのがすっげーーーームカつく(#^ω^)
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。