SSブログ

猫に注意 [犬・猫]

2.JPG
ゴロゴロ猫が落ちていて足の踏み場がないうちの居間( *´艸`)←喜んでる。

オンリーワン猫と暮らしている方には多く見えるでしょうが、もう1匹いたのでちょっと物足りない。4引く3は1じゃないんだよね・・・。存在感がドーンとなくなるので。

10.JPG
2018年8月8日の居間。

亡くなる1ヶ月ちょっと前、20歳5か月のショパンがいる空間。もうトイレの失敗が酷かった頃だけど、自力でトイレに行こうとする努力はしていたのでオムツをつけたりケージに閉じ込めたりしたくなくて、自由にさせていた。

来月で3年経つのにまだ淋しいよ、ショパン。うっかり猫又になって戻って来てくれないかしら。

1.JPG
みなさまのブログで見かけて羨ましくてたまらなかったマリトッツォをようやくゲット。

あまりのクリームの分厚さに「これは夕飯後のおやつに食べちゃダメな風貌」だと恐れおののいたので、明日の朝食の時に食べます。

3.JPG
正也の定位置。ここから鼻だけ室内にイン。

あまりにもやんちゃすぎて自由に室内には入れられないまま、もうすぐ2歳。でも、先代のキヨちゃんもお部屋に入れられたのはシニアになってからだったからなー。キヨちゃんの場合は部屋に入れるとお粗相しちゃうから、正也はなんでも齧って引きずりおろすから。若い頃から安心して家に入れてお留守番させられるのは初代の裕次郎だけだった。

5.JPG
正也はびっくりするぐらい水を飲む。そんなに飲んだら吐くんじゃないの?ってぐらい飲む。わたしは医者から水分を摂りなさいってうるさく言われてるのに水を飲むのが苦手なので羨ましいぐらい。お酒ならいくらでも飲めるんだけどねぇ(;^_^A

4.JPG
まぐろが上に上がりたいのに意地悪して降りない民生。

16歳だけどまだまだ高い所に平気で飛び乗れるし老け込んでいないので今年の夏は楽勝で超えられそうだ。ショパンが20歳越えしたから、16歳をそんなにお年寄りだと思ってないんだけどね。たまに「そっか、この子すんごいじいさまなんだよな」って気が付いてビックリする。
nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。