SSブログ

お誕生日その後 [犬・猫]

一度に与えたらお腹を壊しそうなので、ステーキは誕生日の夕飯にケーキは翌日のおやつにと分けて二日間のお楽しみにした。

7.JPG
エゾシカのやわらかステーキ。レトルトパウチを湯煎してちょっと冷ましてから。脂身一切なしの超赤身肉でものすごく硬い。なのでなるべく細かくカット。人間用に調理すれば香辛料でなんとかなるのだろうが、動物用なので超絶獣臭い((+_+))

8.JPG
瞬殺ブレブレ。遥か彼方まで器が転がったぐらい舐めまわしたのでおいしかった様子。

「鉄分が多い肉なのでお腹がゆるくなる事があります」と注意書きがあった。翌日の散歩で緊張したが、いつもよりも良いブツが。でもね、昨日食べた鹿肉のニオイ・・・拾う時に悶絶((+_+))

3.JPG
かぼちゃと豆乳のムース。「2」のローソクは撮影したらすぐに拭いてしまって使いまわし(笑)「1」と「5」と「6」も民生の時に買ったのがあるから組み合わせはいろいろと。

4.JPG
一応「人間も動物も食べられるケーキ」みたいだったけど味見はしてない。初めてのケーキに興奮しつつもちゃんと「待て」は出来ますよ。

6.JPG
やっぱり瞬殺。皿の裏まで舐めまわして皿を咥えて走り回っていた。

おいしかったかい?満足したかい?何回もお誕生会はやりたいから長生きしてね。

1.JPG
本日は今月最後のお笑いライブで新宿のルミネtheよしもとへ。

2.JPG
出演:コロコロチキチキペッパーズ マヂカルラブリー 麒麟 ニューヨーク うるとらブギーズ ウーマンラッシュアワー ハリセンボン 5GAP COWCOW 村上ショージ(出演順)

平日なのにやたらと席が埋まっていた。キングオブコントのファイナル出場者が3組いるからかな?当然その3組(マヂカルラブリー/ニューヨーク/うるとらブギーズ)はコント。

ニューヨークは初めて舞台で見たのがコントだったので久しぶりで嬉しかった。マヂラブのコントは初見、漫才よりも絶対こっちの方が面白いぞ。でも一番面白かったのはうるとらブギーズ。楽しみだなー、キングオブコント。わたしは空気階段推しなんだけど。

9.jpg
最近ハマっている安いアイス。おうちで食べるアイスはハーゲンダッツばっかりだったのだけど、チョコモナカジャンボを久しぶりに買ったらおいしくて激ハマリ。そこから懐かしのアイスとかいろいろ探すようになった。やばーい、絶対太る。でも冷たいからカロリー0って事でヾ(≧▽≦)ノ



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ワラムゲとエレキと誕生日 [犬・猫]

今週行ったライブ。

1.JPG
ヨシモト∞ホール本公演「ワラムゲ!」
2021年9月21日(火) ヨシモト∞ホール 18:45開場 19:00開演

人生初「整理番号1番」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

・・・といっても別に1番じゃなくても前の方で見られる劇場なのであまり意味はない。でも「1番って本当に存在したんだ」って嬉しかった。(今までの最高は整理番号8番だった)

2.JPG3.JPG

出演:ダイヤモンド オズワルド コマンダンテ 前半コーナー『ワラムゲ!私服お洒落ランキング!』 おしみんまる 大自然 ゆにばーす 後半コーナー『お客さんの考えた大喜利に答えまくろう!』(出演順)

4.JPG
今日のお目当てはオズワルド。MCもオズワルドだったので大ラッキー。関西弁じゃないのにおもしろいってすごく貴重だと思うのよ。

5.JPG
最後に写真撮影OKタイムあり。こういう楽しさを覚えちゃうと、もうルミネtheよしもとじゃ満足できないなー。ライブは小さいハコの方が楽しい。来月はここですゑひろがりずにもお会いできる予定。仕事帰りに行くので前の方の席には座れないだろうが、一番後ろからでも良く見えるハコなので写真は綺麗に撮れるハズ(腕はともかく)

14.png
エレキコミック第31回発表会「HEARTBEAT WALTZ」
2021年9月25日(土) 豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと 14:00開演

8.JPG
年に一度開催されるエレキコミックの単独ライブ。毎回「発表会」というタイトルで行われる。

コロナ禍初年度だった昨年、3月末から全てのライブが中止・延期になってどこにも遊びに行けない閉塞感をおみまいされまくっていたあの時期、やっと開催されたライブが8月25日のエレキコミック第30回発表会だった(その時の記事はこちら)それを思い出してちょっと感慨深かった。

9.JPG
あれから1年以上経ってもまだコロナ禍だけど、運営も客も慣れてきたので多少の制限はありつつもライブが増えてきたのは嬉しい。池袋=フクロウ=あうるすぽっとなのか。やたらとフクロウの飾り物が多い所だった。駅からはまっすぐなので方向音痴も安心(でも着くまで不安でバクバクだった)

10.JPG
お席は真ん中ら辺の中央。とっても見やすい位置。土曜日なので昼・夜2公演なのに昼から全力でぶっ飛ばしていたやっつんだっつん。夜公演の時に喉は大丈夫だったんだろうか。

エレキコミックの発表会は第20回から行ってる。来年も絶対行くよ。やっつんの歯並びが悪かった時の方が好きだけど、歯並びが変わっても笑いのセンスは変わらないからずっと好き。

13.JPG
そして今日は3代目柴犬・正也の2歳の誕生日。おはよう、2歳の朝!寝ぼけ顔の正也と雑草がぼうぼうの庭。蚊がいなくなったら草むしりしなきゃ・・・。

7.JPG
2歳最初の朝の散歩。昨年使用を断念したJULIUS-K9のハーネスは今年もやめとく。あれを着けるとその後他のハーネスまで嫌がって散歩に行くまでが大変になるから。あと数年寝かせておこう。

6.JPG
散歩の途中でスタバのオープンテラスでちょっと一息・・・ってのが憧れ。まだまだ落ち着きがないので当分無理そうだけど、せっかく徒歩圏内にオープンテラス有りのスタバがあるんだからいつかはやってみたい。その頃にはJULIUS-K9のハーネスも使えるようになるだろうか。

11.JPG12.JPG
お誕生日の夕食は「エゾシカやわらかステーキ」と「かぼちゃと豆乳のムース」。

もちろんどちらも動物用。池袋まで行ったので西武のペットショップで買って来た。食べている姿はたぶんピンボケで撮れないだろうけど、撮れたら後日のせます。

正也、健康で楽しく幸せな2歳を過ごしてね。
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あれから3年 [犬・猫]

9月17日は我が家の初代愛猫ショパンの3回目の命日だった。

3.JPG
9月に入ると「オムツになった日」「自力で食事が摂れなくなった日「一度ちょっとだけ回復した日」「意識がなくなった時間」「最期の瞬間」と、いろいろ辛かった記憶ばかり蘇る。

15.JPG
金目だらけのうちの猫で唯一綺麗な青い瞳だったショパン。なぜか写真にはなかなか青く写らなくて茶色だったり赤だったりしたけど。撮り方が下手なのはもちろん承知してますが(;^ω^)

ショパンダイジェスト
16.JPG13.JPG12.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG14.jpg10.JPG11.JPG

ツンデレがハッキリしている猫らしい猫でかっこよかったなぁ。

20年半の猫生の中でわたしが一緒に暮らしたのは6歳後半から。当時猫なんて大嫌いだったわたしになつくはずもなく、どんだけ引っかかれたり噛まれたりしたことか(;^ω^)

いつの間にかわたしのベッドで寝るようになり、わたしはすっかり猫ババァになった。最初の猫で一生忘れられない猫。

3年経ってもまだ淋しいよ、ショパン(ノД`)・゜・。

ここから年末まで動物の命日が続く。人間の命日よりも動物の命日の方が辛い。早く楽しかったことだけ思い出してやらなきゃなぁ。

1.JPG2.JPG
スタバの新作「焼き芋フラペチーノ」を飲んでみた。エクストラホイップ&無脂肪ミルクで。

モバイルオーダー先行販売なので、超久しぶりに地元のスタバへ。最近新規開発ばかりで浮気してたから半年ぶりぐらいかも。

なぜか「店内飲食」が選択できなくて、台風なのに仕方なく持ち帰り。雨が止んだ隙に大急ぎで行って帰って来た。

ものすごくイモ(≧▽≦)こんなにサツマイモ味だと予想してなかったよってぐらいイモ。そして激甘。喉がイガイガするぐらい甘い(^▽^;)

味はとってもおいしいんだけど、この味をストローで飲むのはわたしはちょっと抵抗があるかな。ケーキとかアイスクリームとか固形で頂きたい味。

学生の頃に「焼き芋アイス」ってのがあったなぁって思い出した。小腹が空いた時にずっしり腹に溜まって部活帰りによく食べたっけな。今でもあるのかしら、焼き芋アイス。
nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

Amazonその後 [犬・猫]

40.JPG
前回「勝手に置き配されて犬に噛まれてグチャグチャになった」例のヤツ、再注文して無事に入手。コンビニ受取にするとヤマト運輸の配達になるのね。受取がちょっとめんどくさいけど、重くないものだったらこれが一番安全かも。

「Amazon 置き配」で検索したらトラブルが沢山出てきた。

置き配をお断りしても置き配される、置き配希望しているのに不在票が入ってる、置き配の荷物が盗まれた、雨に濡れた、破損してた・・・などなど。犬に噛まれたは一件もなかったけど(笑)まぁ、今時庭に犬がいる家ってあんまないもんね。

破損した商品を返送して数日後に返金されたのだけど、なぜか7円だけ足りなかった。微々たる金額なのでどうでもいいが、なんだろうこの7円??正確にいうと、Amazonからの返金は満額なのだがd払いに表示された金額が7円足りない。手数料とかとられんのかしら?

1.JPG
今年もニョキニョキと生えてきた彼岸花。あ~そろそろお彼岸かぁ。ちゃんと暦通りに花が咲き始めるから毎年ビックリする。あ、でもうちの庭の彼岸花はまだ咲いてないな。

5.JPG10.JPG4.JPG3.JPG
左上→右上→左下→右下

相変わらずバケツが大好きな正也。バケツで遊び始めるとこっちは見ているだけで良いのですごく楽。たまに足元に転がって来たのを蹴とばしてやれば大喜びして勝手にはしゃぎまわる。

ちっとも大人っぽくならないけど、2歳まであと10日。お誕生日には何が食べたい?

2.JPG
またしても増えてしまったグッズのTシャツ。

未開封の物が大量にたまってるのに。きちんと収納していないので、何を買ったのか自分でも忘れちゃってる。音楽のライブはなかなかコロナ前のようには戻らないので、着て行くチャンスもほとんどない。アーティスト側はライブが出来ないのでグッズで稼ぐためにどんどん出す、まんまと買う、増えすぎてどうにもならない・・・の悪循環。

涼しくなったら押し入れの整理をしよう。今年こそ!!「あ!こんなの買ってたんだ」って発見があるかも(≧▽≦)もったいながらずに普段にもガンガン来てしまおう。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お笑いライブ3連発 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週おとなしく仕事だけしていた反動で今週はよく遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

まずは9月6日月曜日
5.JPG
ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会@ルミネtheよしもと

毎月ルミネで開催されている独演会、先月はお休みだったので2ヵ月ぶり。なぜかいつも月曜日の夜、仕事が終わってからでも間に合う時間だし翌日休みだし有休使わなくても行けるのでとても助かる。大満足の夜( *´艸`)

6.JPG
来月の独演会は10月25日。もうチケットは入手済み、次回もD列。どうしても独演会は最前列が取れないんだよなー。(2列目で不満って贅沢だけど)

9月10日火曜日
3.JPG
ルミネtheよしもと 平日15時15分の部@ルミネtheよしもと

最前列ドセン(≧▽≦)ひゃっほう!!

4.JPG
出演:インディアンス 南海キャンディーズ ハリセンボン アキナ 5GAP SPコント『劇団椿』(椿鬼奴 大山英雄 グランジ大) ウーマンラッシュアワー タカアンドトシ(出演順)

二丁拳銃がインディアンスに変更になっていたけど、二丁拳銃はもともと好みではないので問題なし。むしろインディアンスは大歓迎。

椿鬼奴さんを始めて生で見た、テレビで見るよりももっと綺麗でびっくりした。歌も激うまだし。(グランジの大さんは鬼奴さんのリアル夫です)

そして今日
1.JPG
トークテーマがおかしいライブ~金属バット編vol.3~@よしもと有楽町シアター

2.JPG
30.JPG
ネタを披露するライブではなく、モニターに映し出されるお題に2人が答えるフリートークライブ。

漫才も面白かったが、フリートークはもっと面白い。特に友保(長髪の方)のコテコテにもほどがありすぎるぐらいの関西弁がたまらん。

こちらも来月vol.4が決定しているのでこの後先行申し込みした。

11.JPG
アイシアから送られて来た「極楽猫カレンダー」の参加賞。何の写真で応募したのかも忘れてたけど。右端の「黒缶グレインフリー」の食いつきが凄かった。近所で売ってるのを見た事がないけど、見かけたら即ゲットだわ。

うちは基本ドライフードしか与えないが、病気になった時に薬を混ぜたりするのに必要だろうから猫缶もオヤツ程度にたまに与えている。なるべく一般食ではなく総合栄養食の猫缶を選んで。黒缶は総合栄養食だから、食いつきが良いのはとっても助かる。

10.JPG
楽しい事ばっかりじゃなかった今週。Amazonで注文した商品がこんな事になった。

置き配の指定なんかしてないのに正也がいる玄関前に置き配された。

あとでよくよく見たら確かにわたしは「置き配はしない」にチェックを入れていなかった。でも置き配の場所にもチェックを入れていなかった。だからどこに置いても良いって事になる??

わたしのチェック漏れに非があるとしても、常識的に考えて犬の目の前に置くか?イタズラするに決まってるじゃん。正也だから平気だったけど、前の二匹だったら噛みつかれて大けがしてるよ?その場合ってこっちの落ち度になるの?

※正也はやんちゃクソ坊主だけど人が大好きなので全く番犬にはなりません。

しかもガレージの扉に鍵がかかってたのに、勝手に開けて庭に入って来たって事も不愉快。成人男性なら外から開けられる鍵だけど、ひとんちの鍵を勝手に開けないでしょ、普通。

インターフォンの画像を見たら、ちゃんとした大手の配送業者じゃなかった。もう気持ち悪いからAmazonでの買い物はコンビニ受取にしよう・・・。

無料で返品できたから金銭的には問題ないのだが、これシャンプーのレフィルなの。正也の口に多少は入ってしまった事が心配で心配で。おいしいものじゃないから噛んですぐやめたとは思うけど。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

シニアおめでとう [犬・猫]

9月6日クロの日、我が家の元末っ子まぐろの推定誕生日。

ついこの前拾ったと思ったのに、もう7歳のシニアになった。うひゃー、信じられないほど早い。毎回思うけど、その分自分も7歳加齢・・・と背筋が寒くなる((+_+))

1.JPG2.JPG
昨年作ってみた猫缶のケーキはあまりにもブサイクだったので、今年は市販のそれっぽい猫缶を購入。何種類かあったのでこの先も使ってみよう。

3.JPG
お誕生日(推定)おめでとーーーー(≧▽≦)

まぐろは体が小さくて小食なのでもちろん全部食べられるハズもなく、残りはスタッフ(浩人&民生)がおいしく頂きました。

6.JPG
推定生後5週でうちの子になったまぐろ。猫風邪が酷くて両目がグチャグチャ、子猫時代の可愛い写真が一枚もない。たぶんこの頃はキトンブルーなんだろうけど開いた目を見られなかった。

毎朝、目ヤニで固まった瞼をそっと拭くのが日課だった。くしゃみするとくっさい鼻水を飛ばされて大変だった。それでもこれは「助かるかも」って状態になった時、やっと撮った写真。毎日泣きながら看病してたなぁ。

4.JPG
手がかかった子ほどかわいいもの。2歳ぐらいまでは体が弱くて病院通いばかりだったけど、それ以降はすくすくと元気で甘えん坊に育った。猫カリシウイルス感染症のキャリアなので長生きできるかどうかはわからないが、シニアの年齢まで元気に育ってくれてありがとう。

PIC00036A.JPG
今月は獣的イベントがてんこ盛りなのだ。次は大長老ショパンの3回目の命日。2007年のガラケー画像。なんでこんなに縦長なのかしら。

10.JPG
そして18日後の25日には現末っ子正也の2歳の誕生日。

12.JPG
新しいおもちゃは大のお気に入り。やんちゃクソ坊主ももうすぐ2歳だよ。早いねぇ・・・。

出番がなかったので意味もなく残りの2匹の写真も。
11.JPG13.JPG
すっかりどん兵衛に入りびたりの浩人と退いてくれない民生。寝る場所がないって文句を言うので無理やりあぐらをかかされている飼い主、普段はこんなお行儀の悪い座り方はしませんよ。
nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

9月になりましたね [犬・猫]

1週間のご無沙汰でございます。

先週「暑くて犬を洗った」って書いたのに、今週のこの寒さはなんなんでしょう。気温が低いのは嬉しいけど、雨ばっかりでうんざりな毎日。

雨の日はアイロンでまっすぐにしたサイドの髪をスプレーで固めた「鋼鉄のストレート」にして出勤。サラサラとなびかない不自然なストレートだけど、「勝手に聖子ちゃんカット」になってしまうよりはマシ。ストレートパーマをかけるほどじゃない中途半端なクセ毛だから湿気は大敵。

暑いから寒いに変わった1週間の出来事。

1.JPG3.JPG
正也に新しいおもちゃを贈呈。

2.JPG
正也はひらっぺったいぬいぐるみが好き。先代のお古も沢山あるのに、新しく買ってやったおもちゃを選んで持ってくるから嬉しくて財布の紐は緩みっぱなし。

4.JPG5.JPG
今月分のフィラリアのお薬も忘れずに。

6.JPG
小さくて物足りないねぇ(飼い主が) 来シーズンは今まで通りのカルドメックチュアブルに戻してもらおう。体重の境界線が危うくて上のランクになってもいいや。こんなちっさな錠剤じゃ万が一ちゃんと食べてなくても気が付かないかもしれないので心配。

10.JPG
雨続きで人間はうんざりだけど、雨でも気にしない正也は散歩を楽しんでいる。正也のサラダバーはキリンさんスタイルで。こんな食べ方する子は今までいなかったな。

11.JPG
散歩中に振り返って見上げられるこの瞬間が「犬と一緒に生活していて幸せだなぁ」って思う時。体調悪くても疲れてても眠くても、このキラキラの顏を見たらこっちも笑顔になるよね。

犬は散歩が大変だからって思う人は犬と一緒に生活しちゃいけない。犬は一緒に散歩が出来るから楽しいんだ。犬がいなかったら全く歩かないような人間なのでむしろ一緒に散歩させて頂いてるって感じよ。

12.JPG
涼しくなったのでどん兵衛始めました。

ところが大失敗。一緒に並べたこっちのベッドにしか入ってくれない。そうだ、昨シーズンもこのお気に入りをわざと片付けてどん兵衛を設置したんだっけ。

13.JPG
やり直し。

奥にあるのは大不人気のモフモフベッド。この二択ならどん兵衛に入る浩人。あのお気に入りはどっか別の場所に設置しよう。

15.JPG
久しぶりにパンダの被り物をつけられた浩人。他の2匹は顔が小さすぎるので市販の被り物は浩人にしか合わない。これ以上ないほどの迷惑そうな顔・・・(≧▽≦)この後すぐに脱ぎ捨てて逃走した。

14.JPG
今日のおやつ。アイスクリームは暑い日よりも涼しい日の方がおいしい。

2ヶ月半伸ばしっぱなしだった髪をカットしてきてスッキリした。伸ばしっぱなしって言っても、元の髪が短いので肩につかないぐらいのボブになってたぐらいだけどね。長いの苦手だからホントは毎月切りたい(でもお金がない)

今週は珍しくどこにも遊びに行かなかった。別に自粛していたわけではなく、たまたま用事がなかっただけ。仕事で疲れるだけの毎日は苦痛だ。来週はまたフラフラと遊びに出かけます。
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。