SSブログ

ライブメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

昨日はグンマーまでおでかけ。

これで今月の長距離移動は最後なので勘弁してください(>_<)あとはちょこっと埼玉に行くだけ(;^_^A

1.jpg
キュウソネコカミ 【DMCC2021 〜Doshite Mo Chihoude Concertshitainja〜】
2021年8月17日(火) 高崎club FLEEZ 17:45開場18:15開演

10.JPG
そこそこ遠いのに地方の小さいライブハウスの中で一番良く行くところ。もちろんコロナ以降は全く行けずにかなりお久しぶり。

2.JPG
ドリンクチケットと一緒に渡された不織布マスク。特にバンド名がプリントされているわけでもない普通の市販のモノ。ガッカリ。

今回のツアーは注意書きに「不織布マスク推奨」が加わった。でもアレルギーで出来ない人もいるらしくてあくまで推奨であって強制ではない。アレルギーだったら外側に不織布マスクすればいいんじゃね?あ、耳の部分がダメなのか。

今回は座席指定ではなくて整理番号。どうなるんだろうって思いながら中に入ってビックリ。足元に足跡マークのバミリがしてあるだけ。しかも前後左右の間隔は狭くて肘と肘がぶつかるぐらいの距離。

これで始まってから「キャーーーーー!!!!」って前に押し寄せたりしない?ずいぶんファンを信用してるけど大丈夫?

でも大丈夫なんだなー。すごいよ、日本人。全員自分の立ち位置から動かず無言で楽しむ。これをC国でやったら絶対無理だろう(笑)

キュウソネコカミのファンは20~30代前半ぐらいの子が多い。わたしのようなおばさんもちらほらいるけど、ほとんどが若い子。

街中で酒飲んで騒ぎまくる若い子の映像を流して「こいつらのせいで感染者が増えてる」みたいな報道がされてるけど、もちろんそういうバカもいっぱいいるだろうけど、きちんと規律を守って迷惑をかけないようにしている若い子もいっぱいいるんだから。

5.JPG
キャパ500の箱で整番が75だったわたし。このライブハウスはとにかくステージが見にくくて、一桁の整番が取れなかったら思い切って後ろの方に行った方がマシって作り。

6列目の足跡マークをゲットしたけど目の前にやたらと背が高い(しかも帽子脱がないし!ライブハウスでは帽子は脱げよ!!)女の子。でも推しのセイヤくんの立ち位置が〇印の場所なのでこの子の頭がほとんど邪魔にならずに、ちょうど自分のど真ん前に推しがいる状態になった( *´艸`)場所取り大成功。

※キュウソネコカミはツインヴォーカルなのでメインヴォーカルの立ち位置が中央より少し下手寄りなのだ。

ハナヂ出るかと思ったよー。あ~やっぱりライブハウスって最高。狭ければ狭いほど楽しい。

多少の間隔は空いているから隣の人の汗がつくこともなく、でもステージは手が届きそうなぐらい近い。うん、これいいかも。

6.JPG
終演後のステージ。

唯一の誤算は、開演前しか交換できないドリンクがペットボトルじゃなくて紙コップだった事。当然アルコール類はないから飲みたくもないジンジャエールをその場で飲む羽目になった。このハコはリユーザブルカップを使っていたのに、やっぱりこのご時世だと使い捨て逆戻り。

3.JPG
ガチャ被りまくり。そろそろ中身変えて欲しい。

4.JPG
高崎と宇都宮に遠征した帰りは、在来線のグリーン車で夕飯を食べながら帰るのがささやかな贅沢。もちろん無言で飲み食いしてますよ。この、発酵レモンサワーは激甘でおいしくなかった。

11.JPG
何日か半袖じゃ寒いぐらいの気温だったのに、久しぶりに今日はちょっとだけ暑かった。毎年出してはしまうだけのひんやりグッズ。今年もほとんど使われなかったので撤収。これは珍しく浩人が乗っていた時の写真。

13.JPG
民生に遊んで欲しい正也と「シャー(*ΦωΦ)」発動5秒前の民生。振られても振られても、正也は猫さんが好き。

渋々行った多店舗への応援はやっぱり頭が疲れた。ほぼ一日中レジに立ちっぱなし。人がいないから応援に行っているわけで、自店の従業員も2人しかいない。売り場の事がなんにもわからないから、お客さんに何か聞かれてもほとんど答えられないし心細いったらなかった。

これでお給料一緒なんだから、絶対損だわ。来月からは何が何でも順番にしてもらおう。「嫌だ」なんてわがまま言わせないんだ(# ゚Д゚)






nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。