SSブログ

ライブメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

昨日はグンマーまでおでかけ。

これで今月の長距離移動は最後なので勘弁してください(>_<)あとはちょこっと埼玉に行くだけ(;^_^A

1.jpg
キュウソネコカミ 【DMCC2021 〜Doshite Mo Chihoude Concertshitainja〜】
2021年8月17日(火) 高崎club FLEEZ 17:45開場18:15開演

10.JPG
そこそこ遠いのに地方の小さいライブハウスの中で一番良く行くところ。もちろんコロナ以降は全く行けずにかなりお久しぶり。

2.JPG
ドリンクチケットと一緒に渡された不織布マスク。特にバンド名がプリントされているわけでもない普通の市販のモノ。ガッカリ。

今回のツアーは注意書きに「不織布マスク推奨」が加わった。でもアレルギーで出来ない人もいるらしくてあくまで推奨であって強制ではない。アレルギーだったら外側に不織布マスクすればいいんじゃね?あ、耳の部分がダメなのか。

今回は座席指定ではなくて整理番号。どうなるんだろうって思いながら中に入ってビックリ。足元に足跡マークのバミリがしてあるだけ。しかも前後左右の間隔は狭くて肘と肘がぶつかるぐらいの距離。

これで始まってから「キャーーーーー!!!!」って前に押し寄せたりしない?ずいぶんファンを信用してるけど大丈夫?

でも大丈夫なんだなー。すごいよ、日本人。全員自分の立ち位置から動かず無言で楽しむ。これをC国でやったら絶対無理だろう(笑)

キュウソネコカミのファンは20~30代前半ぐらいの子が多い。わたしのようなおばさんもちらほらいるけど、ほとんどが若い子。

街中で酒飲んで騒ぎまくる若い子の映像を流して「こいつらのせいで感染者が増えてる」みたいな報道がされてるけど、もちろんそういうバカもいっぱいいるだろうけど、きちんと規律を守って迷惑をかけないようにしている若い子もいっぱいいるんだから。

5.JPG
キャパ500の箱で整番が75だったわたし。このライブハウスはとにかくステージが見にくくて、一桁の整番が取れなかったら思い切って後ろの方に行った方がマシって作り。

6列目の足跡マークをゲットしたけど目の前にやたらと背が高い(しかも帽子脱がないし!ライブハウスでは帽子は脱げよ!!)女の子。でも推しのセイヤくんの立ち位置が〇印の場所なのでこの子の頭がほとんど邪魔にならずに、ちょうど自分のど真ん前に推しがいる状態になった( *´艸`)場所取り大成功。

※キュウソネコカミはツインヴォーカルなのでメインヴォーカルの立ち位置が中央より少し下手寄りなのだ。

ハナヂ出るかと思ったよー。あ~やっぱりライブハウスって最高。狭ければ狭いほど楽しい。

多少の間隔は空いているから隣の人の汗がつくこともなく、でもステージは手が届きそうなぐらい近い。うん、これいいかも。

6.JPG
終演後のステージ。

唯一の誤算は、開演前しか交換できないドリンクがペットボトルじゃなくて紙コップだった事。当然アルコール類はないから飲みたくもないジンジャエールをその場で飲む羽目になった。このハコはリユーザブルカップを使っていたのに、やっぱりこのご時世だと使い捨て逆戻り。

3.JPG
ガチャ被りまくり。そろそろ中身変えて欲しい。

4.JPG
高崎と宇都宮に遠征した帰りは、在来線のグリーン車で夕飯を食べながら帰るのがささやかな贅沢。もちろん無言で飲み食いしてますよ。この、発酵レモンサワーは激甘でおいしくなかった。

11.JPG
何日か半袖じゃ寒いぐらいの気温だったのに、久しぶりに今日はちょっとだけ暑かった。毎年出してはしまうだけのひんやりグッズ。今年もほとんど使われなかったので撤収。これは珍しく浩人が乗っていた時の写真。

13.JPG
民生に遊んで欲しい正也と「シャー(*ΦωΦ)」発動5秒前の民生。振られても振られても、正也は猫さんが好き。

渋々行った多店舗への応援はやっぱり頭が疲れた。ほぼ一日中レジに立ちっぱなし。人がいないから応援に行っているわけで、自店の従業員も2人しかいない。売り場の事がなんにもわからないから、お客さんに何か聞かれてもほとんど答えられないし心細いったらなかった。

これでお給料一緒なんだから、絶対損だわ。来月からは何が何でも順番にしてもらおう。「嫌だ」なんてわがまま言わせないんだ(# ゚Д゚)






nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 10

みずき

確かに!
自分の枠から動くなって言われると
動かないですよね。
ライブハウスのドリンクって大体どこも
500円くらいですよね。それでペットボトル
なのも何だかなって思ってましたけど、
まさかのこのご時世の紙コップとはΣ(・□・;)
by みずき (2021-08-18 23:47) 

英ちゃん

群馬も緊急事態になるね。
関東は全部緊急事態ですわ(^_^;)
今流行ってるデルタ株は甘く見ない方がいいかも~

by 英ちゃん (2021-08-19 01:29) 

Boss365

こんにちは。
「グンマーまでおでかけ」お疲れ様でした。
それにしてもアクティブに活動してますね。見習いたい。
「全員自分の立ち位置から動かず無言で楽しむ。」凄いですね。あっぱれな感じです。
背が高い帽子女子いましたが「場所取り大成功」は良かったですね。
開演前の紙コップのジンジャエール、タプタプになりそう?お疲れ様でした。
シャー発動5秒前の民生君(爆)いい感じのすれ違い。正也君、踏ん張れ!!
「これでお給料一緒・・・」は、マジでお疲れ様です。
正也君同様に、mioさんも踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 11:23) 

とし@黒猫

ウレタンマスク、布マスクは、効果が10%しかないそうですよ。
不織布マスク必須です。
by とし@黒猫 (2021-08-19 12:16) 

ぽちの輔

選ぶ側は、少しでも戦力になる人を選ぶでしょうけど。
ギクシャクしないように公平さも必要でしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-08-19 14:09) 

ちぃ

民生くんの「シャー(*ΦωΦ)」発動5秒前、わかる!わかる!!
目が完全に怒ってるしお口がクワっと広がりつつあるし(≧艸≦)
ドアの隙間から鼻が出て来そうなのも気に入らない感じ?w
いつの日か正也くんの愛が届きますようにww
by ちぃ (2021-08-19 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、ごく一部の若者が行儀が悪いせいで、若者全部が、、、みたいに捉えられるのは、理不尽でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-20 12:29) 

のらん

え〜 すごい!!! 自分の枠から出ず、声も出さず?!
若い子たち、きちんとしてるね〜(^.^)
シャー発動5病前の民生さま、ナイスショットだわww

by のらん (2021-08-21 11:16) 

みうさぎ

凄い!バミリから動かず静かに観戦応援
!マズマズ良いポジション取れて良かったよ。
by みうさぎ (2021-08-21 20:02) 

mio

>みずきさん
コロナ禍になってから行ったライブで一番お行儀が悪かったのは年齢層が高いライブでした。座席指定だったので前に押し寄せたりはしなかったけど、酒飲んで大声で叫んだりしてた。同年代としてとても恥ずかしかったです。若い子を見習え!!って腹立たしかったわぁ。

>英ちゃんさん
どんどん状況が酷くなるのに、なぜかライブに対しては甘々な対応ですよね。わたしとしてはラッキーだけど、ほんとにこれで大丈夫なのかしら。いつ中止になるかわからないので行けるうちに行きまくります。

>Boss365さん
すっかりペットボトルで渡される事に慣れてしまっていたので確認もせずに注文して大失敗でした。(水ならペットボトルだった)ただの甘いジュースは口にあいません・・・。スタンディングで背が低いと場所取りは最重要。でも、なぜかよりによって背が高い人が前に来ちゃうんですよねぇ。あー、背が高くなりたい。

>とし@黒猫さん
不織布マスク以外は禁止にして欲しいぐらいです。でも、実際に知り合いに不織布マスクのアレルギーの人がいるのでSNSでも強く言えない。不織布のアレルギーってなんなんでしょう?肌がかぶれるとか?

>ぽちの輔さん
「わたしが断らないからあなた達が行かなくて済んでるんだからね?それわかってる?」って言いたいけど言えないもどかしさ・・・。女同士は特に大変です、めんどくさいです。

>ちぃさん
民生はとにかく犬に対して厳しいの。初代柴犬は猫嫌いだったし自分より年上で怖かったみたいで近寄らなかったけど、二代目以降はなめくさって態度がデカいwwwわざわざ近寄って来て「シャー!!」&鼻っ面に猫パンチするのよ。それでもめげないキヨと正也。犬の方が性格がおっとりしていてかわいい(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
ちゃんと平等に不良中年や不良老人も報道するべきです。沢山いるんですから、路上で飲んでる中高年も!!若い子=マナーを守らないってイメージを植え付けようとしている感が気に入りません。

>のらんさん
感染症とは関係なく、他人と密着するのは好きじゃないのでコロナが終わってもこの体制でライブをやってもらってもいいかも。隙間があるので見やすくて良いです(≧▽≦)

>みうさぎさん
このところ座席指定が続いていたので、久しぶりに整理番号順で入って立ち位置キープにドキドキしました。迷ってる間に良い場所取られちゃうから、一瞬であれこれ考えなきゃならない。サバイバルですww
by mio (2021-08-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。