SSブログ

遠征したり大都会に行ったり [ライヴ・イベント・その他娯楽]

こんなご時世ですが、土曜日は南足柄までちょこっと遠征に。

だって、チケット取った時にはもう少し平和だったんだもの。延期にも中止にもならないし払い戻しも出来なければ行くでしょ。(と、自分に言い訳してみる)

新宿から小田急線に乗る予定だったけど、前日にとんでもない事件が起こったので横浜から東海道線にルート変更。小田急線だから起きた事件じゃないんだけどね、電車内で暴れられたら何に乗ってたって同じぐらい危険なんだけどね。

14.JPG
小田原でちょっと休憩。

12.JPG13.JPG
GO パイナップルフラペチーノ、エクストラホイップで。

うーん・・・パイナポーが甘い(;^ω^)ミルクを使っていないフルーツ系のフラペチーノはフルーツ感が強すぎてちょっとキツイなぁ。ホイップ抜きにしてラムかウォッカを入れたらおいしいかも。大人のフラペチーノ( *´艸`)一応、ピーチも飲んでみるけどたぶん感想は同じだと思われ。

11.JPG
小田原から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗って終点の大雄山まで。4両しかない単線の電車!!でも交通系ICカードは使えた。(今はどこでも使えるのかな??)

10.JPG
足柄山と言えば金太郎。

3.JPG4.JPG
目的地の南足柄市文化会館(金太郎みらいホール) 新しくて綺麗な建物だった。駅から5分、まぁそれなりに近いが想像していたよりも細い道を登っていくため、Googleマップを見ながら駅前で迷いまくる。

5.JPG
重厚な緞帳はどこも同じだね。

15.JPG
目的はこれ。よしもとお笑いライブ~笑いの花火が打ちあがる!~in 南足柄2021

6.JPG
出演:相席スタート 銀シャリ ウーマンラッシュアワー NON STYLE (換気休憩) とにかく明るいお兄さん(とにかく明るい安村&おばたのお兄さん) 天竺鼠 アインシュタイン COWCOW(出演順)

2.JPG
この日の前説は「2人のトイボックス」 調布公演の時と同じく、前説の時だけ撮影OK、というか「写真撮ってSNSにあげてね」タイム。

元気いっぱいの二人組なんだけど、なんか妙につまらない。経歴を調べたら6年連続でM1グランプリ1回戦敗退のコンビだった。うん、そりゃそうだろう。

もちろんお目当てはウーマンラッシュアワー。最後までいると規制退場で時間がかかりそうなので、アインシュタインの出番が終わったら会場を抜け出して帰る。ウーマンがトリじゃなくて助かった。

1.JPG
調布公演の時と同じステッカーがお土産で配られた。前回うっかり3枚も頂いたのでもういらなかったんだけど、この日は綺麗なお姉さんが手渡ししてくれたのでお断りするのも申し訳なくてありがたく頂いて帰る。

それにしても南足柄は遠かった。片道3時間・・・名古屋まで行けちゃうじゃん。

そして本日は銀座にお出かけ。

21.JPG30.JPG22.JPG
一生ご縁がなさそうなすごいトコに来た。

でももちろん能や狂言を観劇しにきたわけではない。

23.JPG24.JPG
すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~回想録
2021年8月8日 二十五世観世左近記念観世能楽堂 16:30開演17:00開場

20.jpg
吉本のチケットまで徐々にスマチケ化してきた。やだわー。

25.JPG
諸国漫遊記の本公演(同日昼間)は取れなかったのだが、最後に全公演を振り返るトークライブのチケットだけなんとか取れた。

本編よりお安い2000円のチケットだったのに、DVDのオマケ映像の撮影まであってたっぷり2時間。ネタは見られないけど、とてもお得で楽しいライブだった。

31.JPG
グッズも「和」でステキ。

すゑひろがりずはもちろん大好き、でもチケットを取った一番の目的は能楽堂がどんなところか見てみたかったから。

わたしの乏しい知識では、「屋外で松明の薄暗い灯りで戦国武将が酒を飲みながらご満悦で観ている」イメージしかなかった。お銀座の綺麗なビルの地下3階で冷房がガンガンに効いているなんてものすごく違和感。

33.JPG
ロビーに飾ってあったあまびえ様のだるま。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。