SSブログ

遠征したり大都会に行ったり [ライヴ・イベント・その他娯楽]

こんなご時世ですが、土曜日は南足柄までちょこっと遠征に。

だって、チケット取った時にはもう少し平和だったんだもの。延期にも中止にもならないし払い戻しも出来なければ行くでしょ。(と、自分に言い訳してみる)

新宿から小田急線に乗る予定だったけど、前日にとんでもない事件が起こったので横浜から東海道線にルート変更。小田急線だから起きた事件じゃないんだけどね、電車内で暴れられたら何に乗ってたって同じぐらい危険なんだけどね。

14.JPG
小田原でちょっと休憩。

12.JPG13.JPG
GO パイナップルフラペチーノ、エクストラホイップで。

うーん・・・パイナポーが甘い(;^ω^)ミルクを使っていないフルーツ系のフラペチーノはフルーツ感が強すぎてちょっとキツイなぁ。ホイップ抜きにしてラムかウォッカを入れたらおいしいかも。大人のフラペチーノ( *´艸`)一応、ピーチも飲んでみるけどたぶん感想は同じだと思われ。

11.JPG
小田原から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗って終点の大雄山まで。4両しかない単線の電車!!でも交通系ICカードは使えた。(今はどこでも使えるのかな??)

10.JPG
足柄山と言えば金太郎。

3.JPG4.JPG
目的地の南足柄市文化会館(金太郎みらいホール) 新しくて綺麗な建物だった。駅から5分、まぁそれなりに近いが想像していたよりも細い道を登っていくため、Googleマップを見ながら駅前で迷いまくる。

5.JPG
重厚な緞帳はどこも同じだね。

15.JPG
目的はこれ。よしもとお笑いライブ~笑いの花火が打ちあがる!~in 南足柄2021

6.JPG
出演:相席スタート 銀シャリ ウーマンラッシュアワー NON STYLE (換気休憩) とにかく明るいお兄さん(とにかく明るい安村&おばたのお兄さん) 天竺鼠 アインシュタイン COWCOW(出演順)

2.JPG
この日の前説は「2人のトイボックス」 調布公演の時と同じく、前説の時だけ撮影OK、というか「写真撮ってSNSにあげてね」タイム。

元気いっぱいの二人組なんだけど、なんか妙につまらない。経歴を調べたら6年連続でM1グランプリ1回戦敗退のコンビだった。うん、そりゃそうだろう。

もちろんお目当てはウーマンラッシュアワー。最後までいると規制退場で時間がかかりそうなので、アインシュタインの出番が終わったら会場を抜け出して帰る。ウーマンがトリじゃなくて助かった。

1.JPG
調布公演の時と同じステッカーがお土産で配られた。前回うっかり3枚も頂いたのでもういらなかったんだけど、この日は綺麗なお姉さんが手渡ししてくれたのでお断りするのも申し訳なくてありがたく頂いて帰る。

それにしても南足柄は遠かった。片道3時間・・・名古屋まで行けちゃうじゃん。

そして本日は銀座にお出かけ。

21.JPG30.JPG22.JPG
一生ご縁がなさそうなすごいトコに来た。

でももちろん能や狂言を観劇しにきたわけではない。

23.JPG24.JPG
すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~回想録
2021年8月8日 二十五世観世左近記念観世能楽堂 16:30開演17:00開場

20.jpg
吉本のチケットまで徐々にスマチケ化してきた。やだわー。

25.JPG
諸国漫遊記の本公演(同日昼間)は取れなかったのだが、最後に全公演を振り返るトークライブのチケットだけなんとか取れた。

本編よりお安い2000円のチケットだったのに、DVDのオマケ映像の撮影まであってたっぷり2時間。ネタは見られないけど、とてもお得で楽しいライブだった。

31.JPG
グッズも「和」でステキ。

すゑひろがりずはもちろん大好き、でもチケットを取った一番の目的は能楽堂がどんなところか見てみたかったから。

わたしの乏しい知識では、「屋外で松明の薄暗い灯りで戦国武将が酒を飲みながらご満悦で観ている」イメージしかなかった。お銀座の綺麗なビルの地下3階で冷房がガンガンに効いているなんてものすごく違和感。

33.JPG
ロビーに飾ってあったあまびえ様のだるま。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 57

コメント 12

みずき

神奈川へようこそ!
南足柄は県内でも遠いなって感じます。
ちゃんと段差があって緞帳のある会場で
舞台を観たくなりました。最近の2.5は
色んな会場なので^^;
by みずき (2021-08-08 23:18) 

フヂ

金太郎っつってんのに、頭の中で勝手に
栃木県だと思って読んでたーー(脳みそ蒸発)
よしもとのライブは、前説撮らせて
SNSに上げてって言うよね。できれば
お目当ての人を撮らせて欲しいのに。
別にSNSにあげないし…無理か(´-∀-`;)
相変わらず稲ちゃんの顔がずるくて、好きw
by フヂ (2021-08-08 23:53) 

とし@黒猫

マスクを外して大声出すわけじゃないから、劇場は大丈夫じゃないですかね。
電車も換気してるから大丈夫みたいですよ。

by とし@黒猫 (2021-08-08 23:58) 

ChatBleu

私も来月遠征が‥‥。もう少し収まっていてくれるtおいいんだけど。おまけに飛行機減便で空路がなく、未だに往復の足が確保できてないorz
by ChatBleu (2021-08-09 09:32) 

まつき

小田原まででも十分遠そうなのに、
その先の単線に乗るなんて根性無しの私には
絶対に無理そうです(>_<)
by まつき (2021-08-09 12:24) 

ちぃ

小田原駅ってそんなでっかい提灯が下がっているんですね!
提灯が有名ですものねー^^
足柄は行きたい場所の一つです。
川西屋酒って作り酒屋があって猫可愛いラベルのお酒作っているの。
あ、mioさんは日本酒苦手なんだよね(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-09 17:27) 

marimo

立派な能楽堂ですねw
すゑひろがりズ好きです(≧艸≦)
つどえ けもののどものやぶ(集まれ動物の森)
テレビで披露していたネタで爆笑しました。
by marimo (2021-08-10 07:50) 

Boss365

こんにちは。
遠征してますね。活力あり何よりです。
伊豆箱根鉄道大雄山線、懐かしいな、学生の時に乗りました。
金太郎みらいホールでのよしもとお笑いライブ「片道3時間」お疲れ様でした。
観世能楽堂でのトークライブ、意外性あり面白そうですね。
能楽堂、元々は野外ですが・・・
土地が高いので「銀座の綺麗なビルの地下3階」は致し方ないですね。
能の舞台も見た事ありますが・・・
クラッシックコンサートと同様に数分間は寝てしまいます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 12:47) 

よーちゃん

み、南足柄まで遠征されたとは・・・!
お疲れ様でございます~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-10 16:27) 

ともち

アインシュタインとノンスタイルのライブを見てみたいです。
でも、一番生で会いたいのはロザンです。
by ともち (2021-08-10 16:48) 

kick_drive

こんにちは。”ほぼ”地元にようこそ。
こちらでも吉本の芸人さん来られていたんですね。
そして2日続けてのお出掛けお疲れ様でした。

確かに皆に足柄は交通の便が悪いですね。自分は車
使ってしまうからなんとも思わないんですが。
これに懲りずにまた来てください。

GO パイナップルフラペチーノ飲みましたよ。パイナップル好きとしてはとても美味しかった。先日の神奈川限定もmioさんの影響で飲みました。あれも美味しかったです。少しスタバに行く勇気ができました。ありがとうございます。

by kick_drive (2021-08-11 17:46) 

mio

>みずきさん
経路も時間も調べてから出かけたのに、やっぱり心のどこかで「お隣の県だから遠くない」って思い込みがあったみたいで(;^ω^)あまりにも遠くてびっくりしました。神奈川県は広いですねぇ。

>フヂちゃん
稲ちゃんの隣にいるからゆずるくんが男前度+されてすんごく男前に見えるのもズルいよね(笑)稲ちゃんの顏はテレビで見るよりもシャクれてるwwいつも「あれでマスクが出来るんだろうか」って思って見ちゃうわ。

>とし@黒猫さん
お笑いのライブはマスクをしていても大声で笑うので飛沫はどうなんだろう・・・とたまに思いますが、大きなクラスターの報告は聞いた事がありません。やっぱり笑って免疫力が上がってるからあの空間では感染しにくいのかな?

>ChatBleuさん
わたしも秋以降にあちこち遠征の予定があるのですが、その頃にどうなっているのかさっぱり予想がつかずに困ってます。まぁ、飛行機には乗らない遠征だから一か月前にならないとチケットが取れないんだけど。

>まつきさん
電車に乗って遠くに行くのが好きなんですよ~。飛行機(耳がキーンとなる)も船(酔う!)もNGなので長距離移動は電車かバスばかり。しかも日帰り限定なので最長でも広島までしか行った事がないですけど。

>ちぃさん
わー、事前に知ってたら早めに行って探したのになぁ。飲めないけどラベルが可愛かったら欲しい。中身は贅沢にお料理に使っちゃえばいいし( *´艸`)小田原と言えばかまぼこのイメージしかありませんでしたが、やたらとお饅頭も売ってました。

>marimoさん
集えけもの共の藪はYouTubeで見始めると何時間も止まらなくなります(>_<)劇場で何度かネタは見た事があったけど、フリートークは初めてだったので楽しかったですよー。こんなに売れたのに、今でも大宮の狭い劇場に出てくれるすゑひろがりず!!

>Boss365さん
これで国技館と能楽堂は体験できました。あとは歌舞伎座に入ってみたいなぁ。大雄山線は江ノ電みたいに住宅の間を走るのが楽しかったです。「鉄」じゃないけど、けっこう電車が好き。乗り継ぎを調べるだけでワクワクします。早くコロナが終わって堂々と遊びに行けるようになって欲しい・・・。

>よーちゃんさん
行きはグーグー寝ていたのであまり遠く感じなかったのですが。帰りはなぜか眠くならず乗っても乗っても東京に着かなくてお尻が痛くなりました。

>ともちさん
ロザンは生で見た事がないです。テレビでもネタを見た事ないかも。たまに新宿の劇場に出る事があるのですが、なかなかわたしが行ける日と合わなくてまだ未体験です。

>kick_driveさん
神奈川のフラペチーノおいしかったでしょう?あれぐらいクリーミーな方が好みなのです。遠くに遠征する時って、行きは乗り継ぎの時間を調べてから出かけるので早くてスムーズなのに、帰りはやたらと時間がかかるんですよね。大雄山線が20分に一本ぐらいだったので、最後まで見ていたら満員で乗れなくなるかもってトリのCOWCOWだけ見られませんでした。全然懲りてないのでまた遊びに行きますよー。
by mio (2021-08-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫に注意大阪に行きたかった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。