SSブログ

残暑厳しすぎ [犬・猫]

今シーズンは梅雨明けが早めだったわりには涼しくて楽じゃん・・・なんて余裕かましていたのに、ここにきての残暑攻撃が凄い。今シーズン2度目の猛暑日が今頃ってそりゃきついよ。

前回、練馬が38℃になった日は湿度がなくてカラッカラだったのでけっこう楽だった。ここ数日は高温&超多湿なので「暑いのは大嫌いだけど苦手ではない」わたしも寝苦しくて寝不足でヘロヘロ。残念ながら食欲は落ちないので夏バテで痩せることはないが、顏はやつれてBBA度マシマシ。あ~、やだやだ。

1.JPG
暑い時に家で悶々としていても仕方がないので、今日は大宮へおでかけ。

ラクーンよしもと寄席 その壱
出演:ランパンプス バンビーノ ダイタク ななまがり すゑひろがりず うるとらブギーズ レイザーラモン(出演順)

今日はすゑひろがりずがお目当て。前から好きだったけど、単独ライブに行ったらますます好きになって暇さえあればYouTubeを見て笑い転げている毎日。すゑ様~ヾ(≧▽≦)ノ

10.JPG6.JPG
終わってから大宮で3店舗目のスタバへ。もうすぐお別れのGO ピーチフラペチーノ(3回目)

限定フラペチーノで3回もおかわりしたのは初めて。美味しかったなぁ、桃。来年もお会いできるかしら。余計な事しないで、このまんまの味で出して欲しい。

スタバのストローが来月から全部紙製に変わるって事でこの緑のストローとももうすぐお別れ。環境の事を考えたら当たり前の事なんだろうけど、紙ストロー苦手なんだよなぁ・・・。

リユーザブルストローを買おうかも思ったが、あんな細いものを中まで綺麗に洗って乾燥させて再利用って衛生的に不安。なので、タピオカ用のストローを探して買って来た。でも、持ち歩くのを忘れそうだよね・・・(;^ω^)

きちんと分別して捨ててるからウミガメの鼻に刺さることもないはず。そもそも、レジ袋やストローを海に捨ててるのってどこの国よ?ゴミ処理の問題も大アリなんじゃないのか?

昼公演だったのでスタバで一服しても帰って来たのが15時。水浴びしてぇ~って気分が高まったので正也のシャンプー決行。

3.JPG
こんな時間に家の中に入れてもらえるんですか?って喜んで入ったら風呂場に連れて来られた柴犬さん。

4.JPG
今日はちょっと大騒ぎして鳴いちゃった柴犬さん。でも噛んだりしないよー。びしょ濡れで背中に登って来たけど(笑)シャワーから逃げられると思ったんだろうか(≧▽≦)

5.JPG
シャンプー後はまた狂ったように庭を駆け巡る柴犬さん。ほとんどタオルで拭けないけど、勝手に乾くから楽。

わたしは上がTシャツで下がパジャマって格好で頭からずぶ濡れ。すっかり涼しくなりましたよ。

2.JPG
冬毛の爆発的な換毛期に比べると規模が小さいが、夏毛から冬毛に変わる前もけっこう抜ける。濡れた状態でこれなので、乾いたら何倍になるのか想像してください。

暑いけど季節は確実に秋。犬の体は冬に向かって変化している。早くモフモフ冬毛の柴犬に会いたいなぁ( *´艸`)

11.JPG
土用の丑の日とは無関係だけど鰻を食らう。釜寅のうなぎまぶし。うまし!!残暑もあと少し、頑張って明日もお仕事。

12.JPG
犬に比べると換毛期が目立たない猫様。まぐろはたまに猫とは思えないぐらい細い。頭が小さくて手足が長いのでにゅるんとして妖怪っぽい。でも尻尾が半分だから猫又にはなれないなぁ、残念。
nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

腹が減ったらメガ [犬・猫]

今日はCT検査の日。

2ヵ月前ぐらいから「そろそろ・・・」と主治医に言われていたのを「時間がない」「給料日前でお金がない」と散々はぐらかしていたのだが、ついに逃げ切れなくなって受診。

だってさ、「病気があるかどうか」や「どのぐらい回復しているか」じゃないんだもん。「どのぐらい悪くなっているか」を診るだけの検査、やりたくないに決まってる。

保険適用でこの値段かよ・・・ってお財布にも厳しいし。(遊びに使う金は惜しくないくせにwww)やっぱり早く指定難病の申請をしないといけないのかな。どこで何をすればいいのか病院で教えてくれないので、区のホームページを見てるんだけどさっぱりわからない・・・。

2.JPG
血液検査もないし胃の検査でもないのになぜか「朝食抜き」じゃなきゃダメだったので、終わってからマックへ。

食事を買って帰るのは大抵は遊びに行って夜遅くなった時なので、マックじゃ重いしコンビニばっかりだったから久しぶりー。ビッグマックとかダブチとか普通のメニューが頼みたかったけど朝マックの時間帯だったので「メガマフィンセット」で。

マックって注文してからこんなに待たさせたっけ?注文したらすぐに出てくるのがファストフードに行く理由、出来立てとか熱々とか求めてないんだけどなぁ。いや別に急いでなかったけど。待たされてビックリよ。それぐらい行ってなかったんだな。

久しぶりに食べてもしょっぺーなぁ。ナトリウム喰ってるみたい。

1.JPG
アーンド、おやつ。

いやぁ~、ハラヘリMAXだったからさ(;^ω^)朝飯抜きは絶対に食べ過ぎるね。やっぱりヤマザキのマリトッツォはオレンジピールの方が好き。

3.JPG
一度「半袖でも肌寒い」ぐらいの気温になった後のこの残暑はキツイ。若犬はケロっとしているけど、飼い主はBBAなのでグッタリよ。なんかワクチン接種してからずっと足がだるくて疲れるし。これで3回目も打てって言われたら嫌だなぁ。

正也、1歳児期間が明日で残り1か月に。もうすぐ2歳児になるんですよ。なんかウソみたい。あのやんちゃクソ坊主が2歳にヾ(≧▽≦)ノ

DSC_4073.JPG
生後3ヶ月、マナーウェア装着中(つまりおチッコ垂れ流し)時代のやんちゃクソ坊主。子犬はお腹ばぽっこりだからマナーウェアがズレちゃって大変だったなぁ。

PIC0002BE.JPG
昔の写真探しでもっともっと遡ったら、自分のブログのアイコンにしている写真を見つけた。2008年5月3日、もうすぐ3歳の民生。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

方向音痴はどうすれば治る? [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今日は神保町にお出かけ。

家からは40分程で着くが、あまり用がある場所ではないのでもしかしたら降りたの初めてかも。目的地はA7出口から徒歩5分。なぜかわかりやすい地図が発見できないままだったが近いからなんとかなるだろうって下調べもおろそかに外出。

前後左右全然わかんなーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

方向音痴の凄いところは、Googleさんに聞いても自分がどっち向いてるのかわからなくて最初の一歩が踏み出せない事。

そして、散々悩んで決めた方向が100%間違っている事(;^ω^)わたしは母のお腹の中に磁石を置き忘れて生まれてきたのね・・・。

運良く交番を見つけたので絶対にすぐ近くなのに(しかも東京都民なのにw)おまわりさんに道を教えてもらってようやく到着。迷うバカいる?ってぐらい簡単な道だった・・・。

4.JPG
多少迷う時間は考慮して出発したが、超ギリギリに汗だくで到着。

2.JPG
神保町よしもとお笑いライブ

出演:ヨネダ2000 ドンデコルテ サンタモニカ 軟水 世間知らズ ナミダバシ 【大喜利コーナー】サンタモニカ/軟水/世間知らズ/MCナミダバシ (換気休憩) 放課後ハートビート そいそ~す 純白パリジェンヌ 素敵じゃないか ウーマンラッシュアワー(出演順)

3.JPG
前説(撮影OK)アリの劇場だったが、ギリギリ汗だくだったので最前列なのに前説中にコソコソと着席。コンビ名がわかんないままだった。

ゲスト出演のウーマンラッシュアワー目当てで初めて行った劇場。ウーマン以外全コンビお初。ナミダバシが激おもしろくて好きなタイプの漫才師なんだけどヾ(≧▽≦)ノちょっとテレビに出ればすぐにはじけそうなのに。M-1でいいとこまで行かないかなぁ。

テレビよりも劇場で見るネタの方が格段に面白いが、知名度を上げるのはやっぱり全国区のテレビ出演。特にM-1ファイナリストに残れば優勝しなくても「〇〇年M-1ファイナリスト」の肩書でしばらくテレビに出られるのでそこで売れるチャンスが舞い込む。がんばれー!!

バンドマンもそうだけど、芸人さんにも大ブレーク前に見つけると応援したくなるよねぇ。わたしも以前はB’zとかポルノグラフィティとかドーム級の会場でしかやらないようなライブばっかり行ってたのに、いつの間にか狭いライブハウスで頑張ってるバンドマンが好きになったのよ。

1.JPG
神保町の劇場所属のタレントさん。へぇ~、ぼる塾ってここの出身だったのか。やっぱテレビに出ると知名度凄く上がるよね。

5.JPG
今日のおやつ。

いつ買ったのか忘れたけど冷凍庫にあったヤツ。きな粉にハズレ無し、うんまい( *´艸`)冷凍だからいつも持って帰るのを断念する信玄餅アイスが食べてみたい。

6.JPG
犬も猫も大好物のうしろあたま。後頭部じゃなくてうしろあたまって言うのが好き。

夕飯を食べようとすると膝に乗ってくる民生。テーブルに上がるよりはずっとお行儀が良いが、とても食べずらい。しかも、テレビに熱中してると構え構えとうるさい。

子猫の頃から猛烈なかまってちゃん。眠くなったから寝かしつけてって文句を言う子猫は民生だけだった。三つ子の魂百までってこういうことか。

16歳になっても変わらず。ここまで来ると逆に静かになった時が怖い。なのでうるさくても良し。長生きしなさいよ。

=====8月22日追記=====
神保町よしもと漫才劇場の公式Twitterアカウントに質問したら丁寧にリプを頂いた。前説のコンビ名は天草(あまくさ)だそう。ありがとう、公式さん。
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

ライブメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

昨日はグンマーまでおでかけ。

これで今月の長距離移動は最後なので勘弁してください(>_<)あとはちょこっと埼玉に行くだけ(;^_^A

1.jpg
キュウソネコカミ 【DMCC2021 〜Doshite Mo Chihoude Concertshitainja〜】
2021年8月17日(火) 高崎club FLEEZ 17:45開場18:15開演

10.JPG
そこそこ遠いのに地方の小さいライブハウスの中で一番良く行くところ。もちろんコロナ以降は全く行けずにかなりお久しぶり。

2.JPG
ドリンクチケットと一緒に渡された不織布マスク。特にバンド名がプリントされているわけでもない普通の市販のモノ。ガッカリ。

今回のツアーは注意書きに「不織布マスク推奨」が加わった。でもアレルギーで出来ない人もいるらしくてあくまで推奨であって強制ではない。アレルギーだったら外側に不織布マスクすればいいんじゃね?あ、耳の部分がダメなのか。

今回は座席指定ではなくて整理番号。どうなるんだろうって思いながら中に入ってビックリ。足元に足跡マークのバミリがしてあるだけ。しかも前後左右の間隔は狭くて肘と肘がぶつかるぐらいの距離。

これで始まってから「キャーーーーー!!!!」って前に押し寄せたりしない?ずいぶんファンを信用してるけど大丈夫?

でも大丈夫なんだなー。すごいよ、日本人。全員自分の立ち位置から動かず無言で楽しむ。これをC国でやったら絶対無理だろう(笑)

キュウソネコカミのファンは20~30代前半ぐらいの子が多い。わたしのようなおばさんもちらほらいるけど、ほとんどが若い子。

街中で酒飲んで騒ぎまくる若い子の映像を流して「こいつらのせいで感染者が増えてる」みたいな報道がされてるけど、もちろんそういうバカもいっぱいいるだろうけど、きちんと規律を守って迷惑をかけないようにしている若い子もいっぱいいるんだから。

5.JPG
キャパ500の箱で整番が75だったわたし。このライブハウスはとにかくステージが見にくくて、一桁の整番が取れなかったら思い切って後ろの方に行った方がマシって作り。

6列目の足跡マークをゲットしたけど目の前にやたらと背が高い(しかも帽子脱がないし!ライブハウスでは帽子は脱げよ!!)女の子。でも推しのセイヤくんの立ち位置が〇印の場所なのでこの子の頭がほとんど邪魔にならずに、ちょうど自分のど真ん前に推しがいる状態になった( *´艸`)場所取り大成功。

※キュウソネコカミはツインヴォーカルなのでメインヴォーカルの立ち位置が中央より少し下手寄りなのだ。

ハナヂ出るかと思ったよー。あ~やっぱりライブハウスって最高。狭ければ狭いほど楽しい。

多少の間隔は空いているから隣の人の汗がつくこともなく、でもステージは手が届きそうなぐらい近い。うん、これいいかも。

6.JPG
終演後のステージ。

唯一の誤算は、開演前しか交換できないドリンクがペットボトルじゃなくて紙コップだった事。当然アルコール類はないから飲みたくもないジンジャエールをその場で飲む羽目になった。このハコはリユーザブルカップを使っていたのに、やっぱりこのご時世だと使い捨て逆戻り。

3.JPG
ガチャ被りまくり。そろそろ中身変えて欲しい。

4.JPG
高崎と宇都宮に遠征した帰りは、在来線のグリーン車で夕飯を食べながら帰るのがささやかな贅沢。もちろん無言で飲み食いしてますよ。この、発酵レモンサワーは激甘でおいしくなかった。

11.JPG
何日か半袖じゃ寒いぐらいの気温だったのに、久しぶりに今日はちょっとだけ暑かった。毎年出してはしまうだけのひんやりグッズ。今年もほとんど使われなかったので撤収。これは珍しく浩人が乗っていた時の写真。

13.JPG
民生に遊んで欲しい正也と「シャー(*ΦωΦ)」発動5秒前の民生。振られても振られても、正也は猫さんが好き。

渋々行った多店舗への応援はやっぱり頭が疲れた。ほぼ一日中レジに立ちっぱなし。人がいないから応援に行っているわけで、自店の従業員も2人しかいない。売り場の事がなんにもわからないから、お客さんに何か聞かれてもほとんど答えられないし心細いったらなかった。

これでお給料一緒なんだから、絶対損だわ。来月からは何が何でも順番にしてもらおう。「嫌だ」なんてわがまま言わせないんだ(# ゚Д゚)






nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

有楽町で逢いましょう [ライヴ・イベント・その他娯楽]

本日は沼津まで遠征する予定だったんですがー・・・

進行方向にやたらと土砂崩れや大雨の警報、帰ってこられなくなったら困るという事で珍しく自粛。

沼津まで行ってたら往復の交通費5000円かかってたから、なんかその分が浮いたような錯覚。なんという勘違い。使う予定だったお金を使わなかったからって一円も得してないぞ。チケ代無駄にしてるぞ(;^ω^)

とにかく「せっかく有休取ったのにおとなしく家にいるなんて絶対にイヤー!!(>_<)」って事で、またしても近場でなにか面白そうなライブを検索してお出かけ。

3.JPG
有楽町お盆寄席2回目
2021年8月15日(日) よしもと有楽町シアター 14:00開場14:30開演

4.JPG
出演:コロコロチキチキペッパーズ コットン 尼神インター ライス コマンダンテ とにかく明るい安村 レイザーラモンRG ザ・ぼんち(出演順)

お笑いライブにはマメに通っているが、ほとんどが新宿の劇場。まだまだ吉本の劇場は沢山ある。全制覇できるのはいつになるやら。(いや別に制覇しなくてもいいんだけど)

有楽町の駅前にあるキャパ200の小さな劇場。今は飲食禁止だけどドリンクホルダーがあったり映画館っぽい作り、映画の上映もしてるのかな?

こんな狭い劇場にザ・ぼんちが出るなんてびっくりよ。子供の頃から見ていたあのザ・ぼんちが!!

わたしはツービートに脳みそやられちゃった子供だったので、おさむちゃんとかのりおとか大声でうるさい芸人はあんまり好きじゃなかった(^▽^;)でも、子供の頃から大スターだった人が目の前で見られるのってなんか感激。おさむちゃん年取ったなー、まさと太ったなー(笑)

レイザーラモンRGがコロナ明け初の仕事だったそう。コロナ療養中に10㎏痩せてシュッとしてた。コマンダンテの石井くんは今日も覇気がないツッコミでステキだった。

1.JPG2.JPG
同じビル内にスタバが2軒もあった。GO ピーチフラペチーノ(2回目)エクストラホイップで。

桃うんまーい。自分がこんなに桃が好きだなんてこの年まで気が付かなかった。桃缶とピーチネクターのせいですっかり桃は嫌いだと思いこんじゃったじゃないか。今までの人生損したわ。

でもたぶん、目の前に桃があっても「剥くのがめんどくさい」って食べないんだけどね。飯のおかずにも酒の肴にもならないから、果物は基本なくても平気。

5.JPG
雨続きで体力が有り余ってるやんちゃクソ坊主。

正也の1歳児期も残りあと少し。もうすぐ2歳児になるんですよ。ちっとも落ち着かないけど。でも少しずつ賢くなってきているので、5歳ぐらいになったら立派な柴犬になるかも。

6.JPG
半袖じゃ寒いぐらいの気温になったため、家の中ではクロネコズが走り回っている。こちらはシニアともうすぐシニア組、暑いとぐんにゃりしてるのにちょっと涼しくなるとうるさいったらない。元気なのは大変よろしい、でも早朝とか深夜はやめて欲しいわー。

10.JPG11.JPG
飛び出すまぐろ。あ、爪伸びてる。切らなきゃ。

明日は多店舗に応援に出されるので超憂鬱。同僚がみんな断るから結局わたしになっちゃう。「嫌です」って理由が通るのならわたしだって嫌なんだけど!!(# ゚Д゚)仕事だから(セクハラとかパワハラとか以外は)我慢しなきゃって思ってるだけなのに「嫌じゃない人が行けばいいじゃない」って空気になってるのがすっげーーーームカつく(#^ω^)
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

大阪に行きたかった・・・ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

昨日は楽しみにしていた大阪フェスティバルホールでのライブだった。キュウソネコカミとウルフルズの対バン、めっちゃ楽しそう( *´艸`)

なのにー!前日に中止の発表Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

理由はキュウソネコカミのツアースタッフがコロナ陽性になってしまったため。他のスタッフやメンバーは全員PCR検査で陰性だったのだが、濃厚接触者になるかどうか保健所からの回答が間に合わず中止の決断に。

30.JPG
まぼろしになってしまったライブのチケット、明後日から払い戻し。往復の新幹線も手数料0でキャンセル。お金は戻ってくるけどちっとも嬉しくない(ノД`)・゜・。

終電で帰って来る予定だったから翌日も休みにしてあった。無駄な有休消化になってしまった今日、家でぼーっとしているのもシャクなので近場でなんかないかなーって探した。

5.JPG
行った事がなかった劇場でそこそこ面白そうなお笑いライブがあったので行ってみた。

3.JPG
わたしの天敵、渋谷。道に迷って偶然辿り着いた事はあったが、入った事はなかったヨシモト∞ホール。

東京に何十~~~~年も住んでいるのに渋谷の街は道に迷うから苦手。どこに行くにもとりあえずスクランブル交差点からスタートしないと全くわからなくなる。

〇〇通りとか〇〇坂とか地名で言われてもわかんないんだってば。今日の目的地は「西武と西武の間を左折して交番の左側を進む」だけで幼稚園児でも行けそうなぐらい簡単。それでも何度も予習しないと不安になるのが方向音痴。わたしの頭の中には磁石がないんだと思う。

4.JPG
小さい劇場だけど、すり鉢式になっていて一番後ろの席からでもステージが見やすそう。座席指定じゃなくて整理番号順で自由なのがちょっと嫌。

出演:TEAM BANANA 入間国際宣言 男性ブランコ ランパンプス サンシャイン ZAZY うるとらブギーズ ダイヤモンド しずる こがけん(出演順)

急きょ探したわりにはしずるとかZAZYとかこがけんとか豪華メンバー。生ZAZY初めて見た(>_<)テレビで見るよりもブーツのヒールが細くて高い!!わたしはあんな靴じゃ絶対歩けない。あれで自由に歩けるなんて尊敬だわ。

1.JPG2.JPG
終わってからまた迷いまくりながらスタバ探し。GO ピーチフラペチーノ、エクストラホイップで。

あら?予想外!!パイナボーよりもこっちの方が甘くなくておいしい。子供の頃からピーチネクターが嫌いだったのでモモは避けてたんだけどな。これは自分でもびっくりするぐらい好みだった、リピしたいぐらい。

6.JPG
ヤマザキのマリトッツォ、チーズクリーム味。母が買ってきて冷蔵庫に入ってた。想像していたよりずっと軽くて食べやすかったけど、オレンジピールが効いてる普通のヤツの方が好きかな。

10.JPG
今朝の浩人。昨日の夜は多少涼しかったみたいで、朝起きたらわたしの部屋の窓際で熟睡してた。

こんな格好でwwwこれ、人間が真似したら絶対どこか攣るよね( *´艸`)



nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

遠征したり大都会に行ったり [ライヴ・イベント・その他娯楽]

こんなご時世ですが、土曜日は南足柄までちょこっと遠征に。

だって、チケット取った時にはもう少し平和だったんだもの。延期にも中止にもならないし払い戻しも出来なければ行くでしょ。(と、自分に言い訳してみる)

新宿から小田急線に乗る予定だったけど、前日にとんでもない事件が起こったので横浜から東海道線にルート変更。小田急線だから起きた事件じゃないんだけどね、電車内で暴れられたら何に乗ってたって同じぐらい危険なんだけどね。

14.JPG
小田原でちょっと休憩。

12.JPG13.JPG
GO パイナップルフラペチーノ、エクストラホイップで。

うーん・・・パイナポーが甘い(;^ω^)ミルクを使っていないフルーツ系のフラペチーノはフルーツ感が強すぎてちょっとキツイなぁ。ホイップ抜きにしてラムかウォッカを入れたらおいしいかも。大人のフラペチーノ( *´艸`)一応、ピーチも飲んでみるけどたぶん感想は同じだと思われ。

11.JPG
小田原から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗って終点の大雄山まで。4両しかない単線の電車!!でも交通系ICカードは使えた。(今はどこでも使えるのかな??)

10.JPG
足柄山と言えば金太郎。

3.JPG4.JPG
目的地の南足柄市文化会館(金太郎みらいホール) 新しくて綺麗な建物だった。駅から5分、まぁそれなりに近いが想像していたよりも細い道を登っていくため、Googleマップを見ながら駅前で迷いまくる。

5.JPG
重厚な緞帳はどこも同じだね。

15.JPG
目的はこれ。よしもとお笑いライブ~笑いの花火が打ちあがる!~in 南足柄2021

6.JPG
出演:相席スタート 銀シャリ ウーマンラッシュアワー NON STYLE (換気休憩) とにかく明るいお兄さん(とにかく明るい安村&おばたのお兄さん) 天竺鼠 アインシュタイン COWCOW(出演順)

2.JPG
この日の前説は「2人のトイボックス」 調布公演の時と同じく、前説の時だけ撮影OK、というか「写真撮ってSNSにあげてね」タイム。

元気いっぱいの二人組なんだけど、なんか妙につまらない。経歴を調べたら6年連続でM1グランプリ1回戦敗退のコンビだった。うん、そりゃそうだろう。

もちろんお目当てはウーマンラッシュアワー。最後までいると規制退場で時間がかかりそうなので、アインシュタインの出番が終わったら会場を抜け出して帰る。ウーマンがトリじゃなくて助かった。

1.JPG
調布公演の時と同じステッカーがお土産で配られた。前回うっかり3枚も頂いたのでもういらなかったんだけど、この日は綺麗なお姉さんが手渡ししてくれたのでお断りするのも申し訳なくてありがたく頂いて帰る。

それにしても南足柄は遠かった。片道3時間・・・名古屋まで行けちゃうじゃん。

そして本日は銀座にお出かけ。

21.JPG30.JPG22.JPG
一生ご縁がなさそうなすごいトコに来た。

でももちろん能や狂言を観劇しにきたわけではない。

23.JPG24.JPG
すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~回想録
2021年8月8日 二十五世観世左近記念観世能楽堂 16:30開演17:00開場

20.jpg
吉本のチケットまで徐々にスマチケ化してきた。やだわー。

25.JPG
諸国漫遊記の本公演(同日昼間)は取れなかったのだが、最後に全公演を振り返るトークライブのチケットだけなんとか取れた。

本編よりお安い2000円のチケットだったのに、DVDのオマケ映像の撮影まであってたっぷり2時間。ネタは見られないけど、とてもお得で楽しいライブだった。

31.JPG
グッズも「和」でステキ。

すゑひろがりずはもちろん大好き、でもチケットを取った一番の目的は能楽堂がどんなところか見てみたかったから。

わたしの乏しい知識では、「屋外で松明の薄暗い灯りで戦国武将が酒を飲みながらご満悦で観ている」イメージしかなかった。お銀座の綺麗なビルの地下3階で冷房がガンガンに効いているなんてものすごく違和感。

33.JPG
ロビーに飾ってあったあまびえ様のだるま。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

猫に注意 [犬・猫]

2.JPG
ゴロゴロ猫が落ちていて足の踏み場がないうちの居間( *´艸`)←喜んでる。

オンリーワン猫と暮らしている方には多く見えるでしょうが、もう1匹いたのでちょっと物足りない。4引く3は1じゃないんだよね・・・。存在感がドーンとなくなるので。

10.JPG
2018年8月8日の居間。

亡くなる1ヶ月ちょっと前、20歳5か月のショパンがいる空間。もうトイレの失敗が酷かった頃だけど、自力でトイレに行こうとする努力はしていたのでオムツをつけたりケージに閉じ込めたりしたくなくて、自由にさせていた。

来月で3年経つのにまだ淋しいよ、ショパン。うっかり猫又になって戻って来てくれないかしら。

1.JPG
みなさまのブログで見かけて羨ましくてたまらなかったマリトッツォをようやくゲット。

あまりのクリームの分厚さに「これは夕飯後のおやつに食べちゃダメな風貌」だと恐れおののいたので、明日の朝食の時に食べます。

3.JPG
正也の定位置。ここから鼻だけ室内にイン。

あまりにもやんちゃすぎて自由に室内には入れられないまま、もうすぐ2歳。でも、先代のキヨちゃんもお部屋に入れられたのはシニアになってからだったからなー。キヨちゃんの場合は部屋に入れるとお粗相しちゃうから、正也はなんでも齧って引きずりおろすから。若い頃から安心して家に入れてお留守番させられるのは初代の裕次郎だけだった。

5.JPG
正也はびっくりするぐらい水を飲む。そんなに飲んだら吐くんじゃないの?ってぐらい飲む。わたしは医者から水分を摂りなさいってうるさく言われてるのに水を飲むのが苦手なので羨ましいぐらい。お酒ならいくらでも飲めるんだけどねぇ(;^_^A

4.JPG
まぐろが上に上がりたいのに意地悪して降りない民生。

16歳だけどまだまだ高い所に平気で飛び乗れるし老け込んでいないので今年の夏は楽勝で超えられそうだ。ショパンが20歳越えしたから、16歳をそんなにお年寄りだと思ってないんだけどね。たまに「そっか、この子すんごいじいさまなんだよな」って気が付いてビックリする。
nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

今日から8月 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

14.JPG
暑いですねー。

暑いのは大嫌いだけど、実は暑さにはめちゃくちゃ強いわたくし。そして暑さを全く気にしない1歳児の正也。どちらもケロっと元気です。夏はむしろお酒がおいしくて太ってしまうのが悩み(;^_^A

20.JPG
梅雨明け直後に出すのを忘れていましたが、風鈴始めました。風鈴&蚊取り線香が日本の夏(THE 昭和人間)

さてさて、土日は2日連続でお笑いライブ三昧してきましたよ。

11.JPG
まずは昨日土曜日。毎度お馴染み、新宿のルミネtheよしもとへ。

12.JPG
わざわざチケット代が高い土日祝日公演のチケットを取ったのは、めったに劇場に出ない千鳥を見るため。全公演完売、さすが千鳥すごいよね。なーのーにー・・・

13.JPG
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょうど今、吉本の芸人さん達もワクチン接種2回目の時期。このところ急きょ出演者変更が多かったんだけど、まさか自分が行く日に食らうとは。しかも超お目当ての千鳥・・・( ノД`)シクシク…

出演:天竺鼠 佐久間一行 ニューヨーク あべこうじ タカ&トシ アインシュタイン 村上ショージ     
[SPコメディ]『夢見るジジイじゃいられない?!』:石田靖/シベリア文太/水玉れっぷう隊 ケン/カートヤング/三瓶/ピクニック/赤松新/シューレスジョー/シマッシュレコード/エグスプロージョン/スパイク(出演順)

完売のハズなのにど真ん中に空席が多数。えーーー、いくらお目当てが出ないからって他にもおもしろい芸人さんは沢山いるんだから見ないなんてもったいない。出演者の変更によるチケット代の払い戻しはないのに、見ないんだってビックリ。

残った出演者の中で若い子に人気があるアインシュタインの出番が終わった後に帰った人も大量に。なんだかなぁ。たしかに村上ショージは昔も今もつまんなかったけど(;^ω^)

6.JPG
今日は大宮ラクーンよしもと劇場へ。

4.JPG5.JPG
前回行った時に見つけられなかったGAGと囲碁将棋のパネル。

3.JPG
大宮セブンのみなさん。

出演:アイロンヘッド 相席スタート 尼神インター コマンダンテ タモンズ トット ウーマンラッシュアワー(出演順)

もちろんウーマンラッシュアワー目当てのプチ遠征ですよ。このメンツでトリじゃないわけないよねー。大満喫。

幕張で見て以来2回目だけど、コマンダンテの石井が推しになりそうな予感。ツッコミなのに淡々としゃべるのがすんごく好き。ついでに顏もかっこいい(これはお笑いのスキルとしては重要ではないが、ブスよりかっこいい方が良いに決まってる)

1.JPG2.JPG
終わってからちょっとスタ活。大宮のスタバはどこも座れない。埼玉のJIMOTOフラチーノはものすごく口に合わなかったので2回目はなし。チャイチョコレートフラペチーノ、エクストラホイップ・エクストラ―パウダー・エクストラチップ・無脂肪ミルクに変更で。あれ?前に飲んだ時は変なスパイスが鼻についてイマイチだと思ったのに美味しい!!これは限定フラペチーノが好みではない時にわたし的定番になりそう。

10.JPG
今月のフィラリアのお薬もおいしく頂きました。正也、1歳も残すところあと2ヵ月弱。元気いっぱいに過ごしなさいよ。

昨日でワクチン2回目接種から1週間経過。なんとかワクチン接種による急死は免れた模様。接種した部分の痒みもやっと治まった。3回目がありませんように。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。