SSブログ

チューリップが咲いた [犬・猫]

桜は散り始めてしまったが、春先はいろいろなお花が綺麗なので散歩中の目の保養になるね(*´ω`*)ハラハラと散っている桜の花びらも好き。住民の方はお掃除が大変でしょうが(だから自分ちには植えたくない木ナンバー1)

3.JPG
花壇を荒らしまくられたので後から買ってきて植えた裏庭のチューリップが満開に。ここは正也が入れないようにしてあるので絶対に荒らされない。来年もチューリップ専用になるであろう。夏の間は毎年勝手にオシロイバナが繁茂するので案外植物には過ごしやすい場所なのかも。

4.JPG
昨年夏越しさせた球根の中でマシそうなヤツを選別して植えたプランター。素人が掘り起こした球根は買って来た物ほど立派な花にはならないけど、なんとか咲いた。ここも意外と正也が気にしない場所なので最初の数回掘り起こされた(やったのかよw)だけで無事に育った。

6.JPG
インスタにも載せた「立ち上がる犬」 笹を食べるために背伸びしているところ。この隣にもプランターがあるので・・・

2.JPG
夢中になってるとたまにこうなる。この後叱られました∪・ω・∪

1.JPG
昨日、スーパーで見かけたペヤングの変わり種。辛そうなヤツだけ買って来た。他にもアップルパイとか辛口ホルモンネギとかこってりラー油ガーリックとか変なのがいろいろ。そして「モノホントンコツMAX」もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あれ、食べた事ある方います?この世の物とは思えないほど臭い(@_@)←うっかり買ったヤツ。

博多でとんこつラーメンを食べて全く平気だったので、おいしそうじゃんって安易に買って注意書きも読まずに調理しちゃったからその後が大変。

あまりの臭さに一口だけしか食べられなくて捨ててしまった。味は臭くなかったような気がするが、とにかくニオイが食べ物のニオイではなく脳が受け付けないレベル。しかも家中にニオイが充満して半日以上臭かった。(風通しの良い場所で調理してくださいって注意書きに後から気が付く)

2階にいた母が悪臭で大騒ぎして降りて来たぐらい。臭すぎて笑いが止まらず、その後何度も思い出し笑いをするぐらい強烈だったモノホントンコツMAX。まだ売ってるんだ・・・ってパッケージを見てまた思い出し笑いwww

来週から家の補強で工事の人が入ることになった。犬は温室に入れておけばいいけど、猫がうっかり外に出たり屋根裏や床下に入っちゃたりしたらどうしようって心配。

10.JPG
特にこの方が。まぐろは野良猫時代から一族用心深くて夜にならないと出てこなかった。今日も作業員さんが屋根裏に入った時に追い詰められて奥に入っちゃったんじゃないかってすんごく心配で、最後にもう一回点検してもらったぐらい。こういう時、ケージに慣れさせておけば楽なんだろうね。

7.JPG
浩人はおっとりさんなので人が来た気配で一度見に行ったがその後またどん兵衛に戻ってきて寝ていた。お気に入り過ぎて中のクッションが凹んできちゃったよ。民生はまぐろとは違うタイプのビビリ、知らない場所に出入りしないから一番安心。

屋根裏の点検をしてもらったらハクビシンが入り込んだ跡があったそう。野生動物は好きだけど屋根裏の糞尿は困る。入り口を見つけて塞いでもらう予定。糞を見せてもらったらほとんどが柿の種。こんな大きな種を丸飲みするのか、ハクビシン。

11.JPG
そろそろだろうなって思っていたけど、来ると衝撃が走る悪魔のお葉書。あ~また歯医者かΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。