SSブログ

今朝のお花見 [犬・猫]

緊急事態宣言は明けてしまったが、もともと花見で宴会は大嫌い(屋外のトイレに入りたくない)なのでやりません。だって朝の散歩で充分花見が出来るんだもの。昔より貧相にはなったけど、大好きな犬と一緒に散歩がてら桜を愛でる事が出来るなんて至福の時間。

3.JPG
いつもの住宅街の一番先にある区立向山庭園の入り口の桜。

これはソメイヨシノじゃなくてオオシマザクラって名前が下がってた。犬連れだから片手がリードで塞がれて写真が撮りにくい。下から写したらすんごい逆光。

この桜もかなり枝を落とされちゃってる。入り口に立派なソメイヨシノもあったのだが、老木のため一昨年ぐらいに伐採されてしまった。庭園内にはソメイヨシノもあり、夜はライトアップされて綺麗らしい。近所すぎて中まで入った事はないけど(入場無料です)

ちなみにこの庭園、「ちい散歩」で地井武男さんが来た事あるんだよ。近くの和菓子屋(現在は廃業)で水ようかんを買ってここで食べてた。「蚊が多いな~」って言いながら(笑)

4.JPG
その先には豊島園駅と「としまえん」の入場ゲートだった場所がある。

犬も桜もどっちも見切れちゃって下手くそだなー(;´Д`)後ろに写っている桜の木は枝を全部落とされちゃって全く咲いてないけど、この木はとしまえんのゲートの外、でも敷地的にはとしまえんなのでどうなるんだろう。

としまえん内にも沢山の桜の木があって、住民説明会では残すって話だったらしいのに結局ほとんど伐採なんだって。よくニュースで揉めてるけど、説明会って嘘ばっかりなんだね。

5.JPG
遊園地の墓場。

こういう場所がとしまえんの周辺を歩いていると何か所かある。閉園したからじゃなくて営業中からあったのだが、閉園後に見ると「廃校」とか「廃病院」みたいでなんか怖い。これが普通の住宅街と隣り合わせなんだから、こんなところで工事されたらたまんないよなぁ。うちからは歩いて10分ぐらいなので特に被害はないが、近くに住んでいる方は大変だと思う。すでに工事の音でうるさいし。

6.JPG7.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第7弾、抹茶クリームフラペチーノ。豆乳にチェンジ、クリームもりもり、チョコチップ追加で。初めて頼むのにアレンジしまくり。(んふふ、だいぶ慣れたでしょ)

バナナはやっぱり無理なので定番フラペチーノから選択。抹茶味は嫌いじゃないけどちょっと物足りなそうなのでチョコ追加、レジのおねえさんに「美味しそうですね」って言われちゃった(≧▽≦)

今日は作ってくれた店員さんが珍しくホントにおねえさん(お若くない、でもわたしよりはずっと若い)でクリームもりもり具合がものすごくてびっくり。うひょー、すんごいもりもりありがとう(*´ω`)家に持ち帰った時には量が減っているのが残念だわ。

やだ、これおいしい。チョコチップ追加クセになりそう。そしてやっぱり豆乳の方がうんまいなぁ。無脂肪よりもさらに後味さっぱり。いかに自分が牛乳が嫌いかよくわかる。でも生クリームは別なのさ( *´艸`)嫌いな生クリームもあるけど、スタバの生クリームはお口に合うので大好物。

次回は初のモバイルオーダーに挑戦です。

2.JPG
どん兵衛大盛。浩人、寝起きで超ブサイク。

1.JPG
どん兵衛小盛。まぐろは白目じゃなかったらシュッとしたイケニャンなのよ。

民生の腎臓病療法食にお付き合いさせられて全猫療法食になって数か月、みんな体重が減って困ってる。モリモリ食べて元気だし、体に悪い物を食べさせているわけじゃないんだから心配する事はないと思うけど、もともと細めなんだから痩せなくてもいいのに。なんとか浩人とまぐろにだけに普通食を食べさせたいんだけどなぁ。

ショパンは高い所に上がれない猫だったので、食事を分けるのは簡単だった。民生はまだどこでも飛び上がれるので餌が分けられない。うーん、困った。
nice!(82)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。