SSブログ

3月最初の笑い補給 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

月曜日は今月最初のルミネtheよしもとへ。
2.JPG

先月は一回しか行ってないので約一ヶ月ぶり。なんで一回しか行かなかったかというと、珍しく他のライブの予定がてんこ盛りだったから。28日しかない月なのに有休3日使ったからなー。今月は何もないので張り切って通いますよー。

1.JPG
本日の出演者:マヂカルラブリー GAG オズワルド 5GAP ニューヨーク インディアンズ ウーマンラッシュアワー 博多華丸・大吉(出演順)

ド平日の昼公演なのになぜか完売。春休みにはまだ早くない?3月公演から急にチケットが取りにくくなったんだけど・・・と謎だったが行ってみて納得。座席間隔を空けての販売に戻っていた。なので「完売」だけど「満席」ではなく両隣は空席。劇場側は痛手だろうが、こちらとしてはすごく快適なんだよね。

昨年のM1ファイナリストが4組とかなり豪華メンバーだったからかもしれないが、それにしても月曜の昼間なのに(キャパの半分とはいえ)完売とは笑いを求めている人の多い事。今シーズンは遊びに行けな過ぎで来月までに使わないと消えちゃう有休が余っているので、わたしは有休ルミネ( ̄ー ̄)楽しさもひとしお。

本日のお目当てはウーマンはもちろんだけどなんたって5GAP!!売れて欲しいなぁ、5GAP。もうね、毒もエロもないくだらなおもしろいコント。小さなお子さんにも安心してオススメできる健全なコントなんですよ。もっともっと売れますように。

このブログはバンドマンとお笑い芸人を全力で推してます(≧▽≦)

3.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第5弾。ダークモカチップフラペチーノ

4.JPG
もちろんフぅ~ヂこちゃ~んカスタム(無脂肪&クリームもりもり)

ダークモカチップクリームフラペチーノより多少甘さ控えめで飲みやすいかも。あと、定番のフラペチーノで飲めそうなヤツがコーヒーと抹茶ぐらいしか残ってない。スタバのサイトを見ると「アールグレイフラペチーノ」が季節限定メニューで載ってるのに、わたしが行く店には表示されてないのよね。これ、たぶん好きなのに。(いまんとこほうじ茶が一番おいしかった)

日付変わって、本日は全くお楽しみではない眼科への通院。検査がない回だったので予約しないで行ったら激混み。こんな悪天候の日なのに。なんで眼科っていつも混んでるんだろう???

睡眠不足を充分解消できるぐらい(どこでもすぐ熟睡できる女w)待たされて、やっと診察。「粘膜が腫れてますねぇ」って先生がびっくりしてステロイドの目薬追加。

白目が腫れてる気がするぐらい目が痒くてどよーんとしていたのだが、ホントに腫れてたのか。今年は特別目が痒い。こんなに目は痒いのに鼻はなんともないので鼻炎薬は必要なくて助かるけど。

11.JPG
期間限定だが一種類増えて目薬大臣になってしまった。相変わらず「目から牛乳」のムコスタも点眼してますよ。こんだけ処方されても市販薬のたっかい目薬一本分ぐらいなので目薬は眼科でもらった方が安いよ。ちょーーー待たされるけどね。(わたしの場合は目の疾患が多すぎて市販薬が使えないので選択肢がないのであーる)

12.JPG
予想はしていたけどどん兵衛は人気なし。並べて置いておいても入らない。浩人が寝ているベッドは犬の正也用に買ったのに、開けたそばから浩人が気に入っちゃって取られた。(正也にはもう一個買った)

蓋が邪魔なのか、それとも蓋しちゃった方がいいのか。
13.JPG14.JPG
蓋をしたらまぐろが喜んで遊んでくれた。お蔵入りまでもう少し様子を見よう。
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。