SSブログ

3月最初の笑い補給 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

月曜日は今月最初のルミネtheよしもとへ。
2.JPG

先月は一回しか行ってないので約一ヶ月ぶり。なんで一回しか行かなかったかというと、珍しく他のライブの予定がてんこ盛りだったから。28日しかない月なのに有休3日使ったからなー。今月は何もないので張り切って通いますよー。

1.JPG
本日の出演者:マヂカルラブリー GAG オズワルド 5GAP ニューヨーク インディアンズ ウーマンラッシュアワー 博多華丸・大吉(出演順)

ド平日の昼公演なのになぜか完売。春休みにはまだ早くない?3月公演から急にチケットが取りにくくなったんだけど・・・と謎だったが行ってみて納得。座席間隔を空けての販売に戻っていた。なので「完売」だけど「満席」ではなく両隣は空席。劇場側は痛手だろうが、こちらとしてはすごく快適なんだよね。

昨年のM1ファイナリストが4組とかなり豪華メンバーだったからかもしれないが、それにしても月曜の昼間なのに(キャパの半分とはいえ)完売とは笑いを求めている人の多い事。今シーズンは遊びに行けな過ぎで来月までに使わないと消えちゃう有休が余っているので、わたしは有休ルミネ( ̄ー ̄)楽しさもひとしお。

本日のお目当てはウーマンはもちろんだけどなんたって5GAP!!売れて欲しいなぁ、5GAP。もうね、毒もエロもないくだらなおもしろいコント。小さなお子さんにも安心してオススメできる健全なコントなんですよ。もっともっと売れますように。

このブログはバンドマンとお笑い芸人を全力で推してます(≧▽≦)

3.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第5弾。ダークモカチップフラペチーノ

4.JPG
もちろんフぅ~ヂこちゃ~んカスタム(無脂肪&クリームもりもり)

ダークモカチップクリームフラペチーノより多少甘さ控えめで飲みやすいかも。あと、定番のフラペチーノで飲めそうなヤツがコーヒーと抹茶ぐらいしか残ってない。スタバのサイトを見ると「アールグレイフラペチーノ」が季節限定メニューで載ってるのに、わたしが行く店には表示されてないのよね。これ、たぶん好きなのに。(いまんとこほうじ茶が一番おいしかった)

日付変わって、本日は全くお楽しみではない眼科への通院。検査がない回だったので予約しないで行ったら激混み。こんな悪天候の日なのに。なんで眼科っていつも混んでるんだろう???

睡眠不足を充分解消できるぐらい(どこでもすぐ熟睡できる女w)待たされて、やっと診察。「粘膜が腫れてますねぇ」って先生がびっくりしてステロイドの目薬追加。

白目が腫れてる気がするぐらい目が痒くてどよーんとしていたのだが、ホントに腫れてたのか。今年は特別目が痒い。こんなに目は痒いのに鼻はなんともないので鼻炎薬は必要なくて助かるけど。

11.JPG
期間限定だが一種類増えて目薬大臣になってしまった。相変わらず「目から牛乳」のムコスタも点眼してますよ。こんだけ処方されても市販薬のたっかい目薬一本分ぐらいなので目薬は眼科でもらった方が安いよ。ちょーーー待たされるけどね。(わたしの場合は目の疾患が多すぎて市販薬が使えないので選択肢がないのであーる)

12.JPG
予想はしていたけどどん兵衛は人気なし。並べて置いておいても入らない。浩人が寝ているベッドは犬の正也用に買ったのに、開けたそばから浩人が気に入っちゃって取られた。(正也にはもう一個買った)

蓋が邪魔なのか、それとも蓋しちゃった方がいいのか。
13.JPG14.JPG
蓋をしたらまぐろが喜んで遊んでくれた。お蔵入りまでもう少し様子を見よう。
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 18

ゆうみ

目薬だけでなく 薬は処方されたものの方がすごく
安いよね。
by ゆうみ (2021-03-02 23:38) 

Boss365

こんにちは。
日本経済の為にも「ルミネtheよしもと」へ張り切って通って下さい!!
「座席間隔を空けての販売」みたいですが・・・
チケットがゲット出来れば、快適な鑑賞が可能ですね。
眼科、意外に混んでますね。また、高齢者が目立ちます?白内障の手術も多いみたい。
薬、病院処方箋の方がお安いですね。湿布薬は病院を活用しています。
どん兵衛、様子見・悩ましい感じですが・・・
まぐろちゃん、可愛いお手手!!徐々に馴染むと推測です。
お蔵入り?お蔵入り?とニャンズに声掛けすると入る事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 00:40) 

ぽちの輔

蓋を少し持ち上げて隙間を作る細工をすると興味を持ってくれそうな気がします^^
by ぽちの輔 (2021-03-03 07:29) 

とし@黒猫

このフラペチーノ、狙わねば!
by とし@黒猫 (2021-03-03 08:32) 

marimo

まぐろさん入ってくれているではないですかw♪
これで一緒に遊べていいなぁ
by marimo (2021-03-03 08:39) 

まつき

どん兵衛のお蔵入りは回避できそうな予感が??
このまま遊び続けてくれると良いですね!(^^)!
並んでいる目薬は一斉に点眼するのなら良いけど、
タイミングが違うとなると面倒そうですね(^^;
by まつき (2021-03-03 10:47) 

よーちゃん

しっかりライブ楽しんでますね~。
5GAP、ボケの人の動きがオモロイという印象。
確かにちっちゃい子にもウケそうです!
どん兵衛、蓋にポイントがあったとは新発見ですね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-03 10:51) 

ヨッシーパパ

私は、内服薬が5種類です。orz
by ヨッシーパパ (2021-03-03 18:46) 

ぴーすけ君

平日なのに完売!すごーい。
by ぴーすけ君 (2021-03-04 20:19) 

英ちゃん

博多華丸・大吉のようなベテラン?も出演するんだね(^O^;)
どん兵衛のベッド?凄いね(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-03-05 00:31) 

mio

>ゆうみさん
「え?こんな金額でこんなに沢山?」って申し訳なくなるぐらい安いですよね。診察料を加味しても市販薬より絶対に安いし効く!時間さえあれば病院に行くのが一番経済的です。(行きたくないけど・・・)

>Boss365さん
1人で行って1人で帰ってくるだけだから感染拡大にも加担してないし、経済まわしまくりますよ~。大笑いしているので飛沫が飛んでいる可能性はありますがwそうそう、湿布もめちゃくちゃ大量に処方されてお会計が3桁だったりするからびっくりします。病院でもらった湿布は使い切れたことがないです。

>ぽちの輔さん
やっぱりそれですよね。なにか良い方法がないものか。隙間にぬいぐるみを挟んでみたのですが、予想通りそれだけ引っこ抜かれました(笑)

>とし@黒猫さん
この日もかなり暖かかったのに、まだフラペチーノには寒かったです。次の限定が今から楽しみ。早く飲んだらちょうど良いぐらいの気候に泣て欲しい~(真夏は嫌ですが)

>marimoさん
猫同士で遊んでくれればお気に入りになると思うのですが、いまのところまぐろしか近づいてくれません。お蔵入りには大きすぎるのでなんとか活用したいところ。

>まつきさん
一種類だけ夜一回だけど、後は全部一日4回。しかも間隔を5分開けなきゃ次が点せないからちょーめんどくさいです。「えっと、今どれを点したっけ?」と混乱しますよ。

>よーちゃんさん
そうそう、ボケの久保田くんが変な動きをするコンビです(≧▽≦)あの動きがキレッキレで楽しいんですよ。もっとテレビに出るようになればおこちゃまから人気がでそうなのに。

>ヨッシーパパさん
わたしは3種類です・・・(+o+)休みの日は遊びに行くか病院に行くかどっちかって感じで。健康保険のありがたみが身に染みております。ありがとう、会社!

>ぴーすけ君さん
先月まで昼はガラガラだったのに、なんか最近夜よりも昼の部の方が完売してるんですよ。なんでなんだろう??やっぱり春休みも影響してるんですかね?

>英ちゃんさん
よっぽどの理由がない限り、確実に華大さんがトリです。いつの間にか50歳過ぎて大御所になりましたね。博多弁の漫才が大好きです。
by mio (2021-03-05 07:44) 

ちぃ

わっ!本当に目薬大臣だ。
眼科って混んでるんですね。
年齢的にも眼底検査等をしてもらわなきゃって思ってるんですが
緊急性のない私のような人は
春休み&花粉症が絡む今時期は特に避けた方が良さそうですね。。。
どん兵衛から出た出がたまらん!!
イカ墨麺!!
by ちぃ (2021-03-05 16:08) 

mio

>ちぃさん
わたしの一番大きな目の疾患は緑内障。40代で20人に1人は罹患しているそうです。診断された時はショックだった(+o+)まぁ、真面目に目薬を点していれば失明まで悪化することはないので、健康診断を兼ねて一度視野検査はした方がよいかも。猫ってなんで穴とか細い所から手だけ出すのが好きなんでしょうね。猫をじゃらしているようで、実は遊んでもらっているのはわたしの方だったりww
by mio (2021-03-06 09:32) 

のらん

目薬大臣、すご〜い(@@;)
目から牛乳(笑)のムコスタは、私もドライアイで使ってました。
緑内障でも処方されるのですね〜 お大事に!
どん兵衛、入ってもらえると、超テンション上がりますにゃ(^-^)/
by のらん (2021-03-06 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、どん兵衛、人気ないのでやすか。
蓋の隙間から見える様子、ユーモラスで可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 15:19) 

mio

>のらんさん
もともとアレルギーとドライアイで通院してたら、緑内障も見つかっちゃって(;^ω^)緑内障の目薬がドライアイを加速させるのでますますドライアイに。ムコスタは外でこまめに点せないのが難点だけど一番効きますねー。なんとかお蔵入りを阻止すべく毎日頑張ってます。お気に入りになって欲しい(>_<)
by mio (2021-03-06 18:03) 

ryang

ねこ様のお気に入りスイッチは
いつ入るかわかりませんね
我が家も半年だーれも入らなかった猫テント、
もう捨てるかなー、て言ってたら
急に人気物件になってギューギュー詰まる
ようになったこととかあります笑
by ryang (2021-03-10 21:11) 

mio

>ryangさん
そうそう、そうなんですよ。何年もほったらかしだったぬいぐるみが突然お気に入りになったり。なんなんでしょうね、あのご気分の転換は(笑)こうして「いつか使ってくれるかもしれないから」と物が増えてしまいます(;^ω^)
by mio (2021-03-11 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柴犬と沈丁花2021好感触? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。