SSブログ

好感触? [犬・猫]

5.JPG
しつこくまた登場のどん兵衛ペットベッド。これ、細かい部分もよく出来てるんですよ。調理方法とか

20.JPG
アレルギー物質の表記のところはこんな感じだし

21.JPG
使用上の注意にもいろいろ遊びが(≧▽≦)

6.JPG
今日は蓋を開けておいてもまぐろが勝手に入りにきた。隣でわたしがテレビを見ている間だけではあったけど。

7.JPG
その後はなんと初めて浩人が!

10.JPG
しかもそのまましばらく熟睡。浩人が入ると大盛りになるなぁ。うちで一番大きい(4.8㎏)からボリューミー。

いつも隣に置いてある「浩人お気に入りのベッド」に自らゲーしたので今日は丸洗い。お気に入りがないとどん兵衛に入るのか( ̄ー ̄)せっかく洗ったしこのまましまっちゃおうかなーとちょっと悪魔のような考えがよぎる。どーしよっかなー。

3.JPG
春のパン祭。きな粉が大好物なので信玄餅風なんて表記を見たら買っちゃうよね。信玄餅かなぁ?とは思ったがきな粉と黒蜜とぎゅうひの組み合わせが不味いわけがない。

4.JPG
こちらはそんなにチョコレート感がなくて軽い。蒸しパンじゃないけどそれぐらい軽い。どっしり重いパンだと罪悪感が湧くのでそういう意味ではあり。

2.JPG
裏庭の挿し木軍団が満開になった。ちっさくて可愛い( *´艸`)せっかくここまで育ったので間引きなんて出来ないし、でもこのまま成長したら絶対狭いしどうしましょう。自然に強い個体だけが成長してくれればいいんだけど。

1.JPG
今年は鉢植えのビワも豊作。

これも種から育てたヤツ。「桃栗三年柿八年柚子の大馬鹿十八年」どころか、蕾がつくまで20年以上かかったかも。その後も毎年は開花せず、1年おきにサボっている。

お店で売っているような大きさにはならないが、ちゃんと甘くておいしい(らしいよ、母談)

わたしは果物には興味がない。子供の頃は出されたら残すと怒られるからノルマのように食べていた。1人暮らしするようになってから「果物って食卓になくても生きていけるじゃーん」と実はそんなに好きじゃなかった事に気が付く。酒飲みでヘビースモーカー(当時)だったのにビタミンCを取らなすぎの生活を謳歌していた(笑)

祖父母が長崎出身なのでビワとか葉っぱ付きのミカンとかザボンとか箱で送られてくる家だった。ビワなんてうすら甘くて種ばっかりで手が汚れるしめんどくせーと思いながら育った贅沢な子供。買うと高いなんて大人になるまで知らなかった。
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 19

みずき

どん兵衛の注意書きの遊び心が良いですね^^
裏の公園にビワが生えてますが美味しくないです。
ただ育っただけじゃダメなんだなぁって
思うので、鉢植えのビワがちゃんと甘くて
美味しいということは、きちんと手入れを
されてるんだなと思いました。
by みずき (2021-03-06 23:20) 

とし@黒猫

インスタで見たやつだ!
by とし@黒猫 (2021-03-07 09:51) 

まつき

ウチのビワは去年初めて小さな実が生ったけど、
植えてから13,4年はかかったような気がします(>_<)
うどんベッド、お蔵入り回避濃厚ですね(^^)v
by まつき (2021-03-07 10:33) 

よーちゃん

ほほう~!
アレルギー表記も、使用上の注意もめっちゃオモロい~!
遊び心満載ですね(≧▽≦)
そして、みんなちゃんと入ってくれてるし~!

さて今夜はR-1。知らない人がほとんどなんで
かなり楽しみです!!
by よーちゃん (2021-03-07 11:59) 

Boss365

こんにちは。
調理法・使用上の注意も凝ってますね。アレルギー物質「鶏」も入りそう?(爆)
まぐろちゃん、浩人くんは嬉しい反応ですね。
「このまましまっちゃおうかなー」は良い考えです(爆)
ゲーしたら交換?のシステム良いかもです。

緊急事態宣言でも「春のパン祭」は行われてますね・・・
黒蜜きな粉クロワッサン、美味しそう。桔梗屋さんとコラボ商品は多いですね。
ビワの木、田舎実家にありました。
買って食べる習慣ないので購入した事なし。
最近は、生のビワを食べる機会が全くないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 13:23) 

ちぃ

栄養成分標示の
愛情1000.000.000ミリグラムが気に入った!!!
一番大きくて4.8kgなんですね。
梅吉は5.0〜5.02kgぐらい。
ひとまわり大きい感じかなー( ´艸`) 
長崎でビワといえば茂木のビワですよね^^
私の大好物なんですよー。
あ、私は夕張メロン食べて育った人なので
同じくメロンはあまりありがたいと思わない贅沢な子供でしたよ(^▽^;)
大人になった今その話をすると人によっては
不届きものだ!ってwww
by ちぃ (2021-03-07 15:44) 

ミィ

家にも種から育てたビワあります。
去年初めて実がつきました。
ビワは小さい頃、今以上に大好きで
親に一個いくらか聞いたら60円くらいと言われ
お小遣いで買いに行こうとしてたくらい。
一つじゃ売ってないのにねw
by ミィ (2021-03-07 17:20) 

kou

カニも入ることが出来るんですね。
ツボにはまりそうになりました(^_^)v
by kou (2021-03-07 17:25) 

ぴーすけ君

びわってほーんと実をつけるまての年数が長いので
うちでなった時には忘れてたよ状態でしたよ。
by ぴーすけ君 (2021-03-07 18:26) 

ChatBleu

どん兵衛ベッド、周りに書いてある細かいところまで凝ってますねー。おもしろーい。
「桃栗三年柿八年柚子の大馬鹿十八年」でした?
うちは「「桃栗三年柿八年梅は酸くとも十八年」でした。地方によって違うのかな。
by ChatBleu (2021-03-07 20:22) 

英ちゃん

細部まで本物ソックリに作られてるんだね(゚□゚)
私はヤマザキ春のパン祭のシールを集めてるのでヤマザキパンばかり食べてますが飽きて来ました(^_^;)
他のメーカーのパンも食べたいです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-08 00:00) 

ぽちの輔

お気に入りが無ければ近くで良さそうな場所を見つけるのですね。
「こっちのほうが良いじゃん!」と感じたら、常用してくれるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-03-08 07:11) 

marimo

どん兵衛ペットベッドの
ラブのマーク♪よく考えてるな~
使用上の注意も楽しいですね(^^
by marimo (2021-03-08 09:36) 

みぃにゃん

大阪の企業ならではですね~
仕事が細かいですね。
by みぃにゃん (2021-03-08 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

入るであろう動物と使用上の注意に、思わず笑ってしまいやした。
こーいうジョーク、あっし的にツボでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 21:11) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
ご丁寧に「アレジオン」のご説明ありがとうございます。
ボスママ本人でないのでハッキリ分かりませんが・・・
呼吸器系の息苦しさの原因は気管だけではなく、
鼻炎「鼻や喉」の影響もあると感じています。試しに飲んでみるのも良いかと思います。
お店に行く事は出来ませんが、情報感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 16:21) 

みうさぎ

なかなか遊べるー
ぐふふっ
挿し木移動させてあげて下さーい
混雑もモリモリと賑やかで良いかな?

by みうさぎ (2021-03-09 17:46) 

ryang

ビワ、私も大人になるまで美味しさを
わかっていませんでした笑
子供に分からない価値ってやつですね

ところで
猫ちゃんは最大で4.8kgなんですか
我が家は最小で4.5kg、最大で7.9kgなので
みんな大猫なのかも...

7.9kgは子猫の頃から「この子はすごく
おおきくなる!!」と獣医さんに太鼓判を
押されていたら、本当に大きくて
なんか頭の大きさから手のひらから
大きいんですよね 
寄りかかられると重たいです笑
by ryang (2021-03-10 21:16) 

mio

>みずきさん
いえいえ、手入れなんて全くしてないです。何年も植え替えしていないから鉢の中でパンパンになってるし。劣悪な環境だから甘みが増すとかあるのかしら?今年あたり植え替えをしたいところですが、なにしろ大きく育ってしまったので持ち上げるだけで腰をやってしまいそうで・・・(;^ω^)

>とし@黒猫さん
きゃ(〃▽〃)インスタの写真はほぼブログに使いまわしでーす。たまにインスタにだけしかあげない写真もあるけど。

>まつきさん
やっぱりどこのビワも実が成るまで時間がかかるんですね。鉢植えだと限界があるから自家植えしてしまいたいのですが、これ以上大木になられても困るしどうしましょう。この日は好調だったのに、翌日からまた入らなくなりました。まだまだ微妙です。

>よーちゃんさん
R1見ましたよー。ゆりやんの芸風はあんまり好きじゃあないのでイマイチな結果かなぁ。数年前の三浦マイルドの時よりはマシだけどwどのコンテストも一般人が面白いと思うネタと審査員が面白いと思うネタが違うんですよね。

>Boss365さん
せっかく綺麗に洗った事だし、とりあえずしまっちゃいました。でもやっぱりあのベッドが良いみたいで、ウロウロ探してます。うちの近所ってなぜかビワの木を植えている家が多いんですよ。農家だったおうちが多いからなのかな。外から届く範囲だと通行人が取っ手も家主は何もいいません。アレジオンがママさんに効くとよいのですが。何か他の物を買ったついでにレジで聞いてみたらもらえると思いますよ。あちこちのお店にメーカーさんがサンプルを配っていると思うので。

>ちぃさん
わたしの北海道の友人も「蟹なんてそんなに興味がない」って言ってたわぁ(笑)季節になると当たり前のように、というか半ば強制的に食べさせられていたのでありがたみが全くわかってないんですよね。栄養成分のところもツボでしょ( *´艸`)謎なのは(犬)って表示。これ、本物のどん兵衛だと何て書いてあるんだろう?(本物は食べちゃったので今家にないw)

>ミィさん
お小遣いを握りしめてビワを一個買いに行こうとしたリトルミィさん( *´艸`)かわいいwww大人になってからずっと食べていなかったので今年は久しぶりに食べてみようかしら。(植木鉢のじゃなくてちゃんとした商品のビワを)

>kouさん
なんでえびやかにが入れるのか謎ですよね。あ、もしかしたら中のクッションに印刷されているのかしら。ヒトも赤ちゃんだったら入れるのに~って思ってしまいましたw

>ぴーすけ君さん
ビワと同じ時期に種から育てたグレープフルーツもあるのですが、それは未だに花が咲いた事もありません。こっちは自家植えして大木になってるのになぁ。

>ChatBleuさん
おお!ことわざ(でいいんですよね?)にも地域によって違いがあるんですね。柚子の大馬鹿もうちのおばあちゃんはちょっと違う言い方をしていたような。梅もそんなに時間がかかるのかぁ。うちの庭にすだちも植わっているのですが、これもまー忘れるほど時間が経ってから実が成るように。ここ数年豊作で、母が毎晩晩酌に使ってました。

>英ちゃんさん
まさかこんなに細工がしてあるとは思いませんでしたよwまだまだ気が付いてない遊びが沢山残ってるのかも。ヤマザキのシールは集めてないのでパンはむしろヤマザキ以外を買う事がおおいかも。変わり種はだいたいフジパンのような気がします( *´艸`)

>ぽちの輔さん
中に入っているクッションの感触がイマイチなんですよね。タオルやブランケットを敷けばもっと気に入ってくれるんだろうけど、せっかくのうどんのプリントが見えなくなってしまうし悩みどころです。

>marimoさん
でしょ~(≧▽≦)リサイクルマークがラブになってるの、かわいいですよね。こういう商品の企画開発部署で働いて見たかったなーと思います。どん兵衛がこれならチキンラーメンの方はどんなんだろう?と気になってますが、二つはいらないので買いませんw

>みぃにゃんさん
これで柴犬が入ってくれれば最高なんですけどね。入る入らない以前に「破壊するから触らせられない」(;^ω^)正也がもう少し落ち着いてから見せてみようかな。ロッキーくんぐらい熟した柴犬さんだったらかわいいおあげになるかも。

>ぼんぼちぼちぼちさん
あんまり狙いすぎてると逆につまらなく感じますが、さりげなくボケ倒しているのでわたし的にもすんごいツボです(>_<)企画部の方たちのセンスが好きだわ~

>みうさぎさん
沈丁花は植え替えが出来ないらしいんですよ。(それじゃなんで苗が売ってるのか謎だけど)最初から育った後の事を考えながら挿し木しなきゃダメでした。今年はもっと広々と挿し木してみます。

>ryangさん
なんですってーーー!羨ましい(>_<)大きな猫を「重いよぅ」って言いながら抱っこするのに憧れてるんです。うちの3ニャンは4.8㎏以外は3㎏台ですよ・・・、雄なのに。片手でヒョイです。楽だけどなんか物足りない(笑)
by mio (2021-03-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月最初の笑い補給大長老の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。