SSブログ

柴犬と沈丁花2021 [犬・猫]

10.JPG
玄関脇の沈丁花はほぼ満開になった(*^^)v

やたらと沈丁花の近くに呼ばれて写真ばっかり撮られる正也。
11.JPG
これが一番お気に入り。ちょっとだけお利口さんに見えるでしょ?( *´艸`)←親ばかというかバカ親w

15.JPG
こんなのとか。

12.JPG13.JPG
目をつぶっちゃった失敗作もなんか愛おしくて消せないのー(*´ω`*)ボツ写真ほどカワイイってきっと犬猫と暮らしている方ならわかって頂けるハズ。

18.JPG
もういい?飽きたんだけど・・・おもちゃ投げてくれよ(´・ω・`)

ごめんね、正也。次は桜の季節が来るよ。またあちこちで「こっち見て」とか「ここでお座りして」とか言われるよ。災難だねぇ。

14.JPG
裏庭の挿し木軍団もついに開花。ここはちょうどキッチンの前なので、洗物をしている時にほんわかと沈丁花の香りが漂ってきて幸せな気分になる。

16.JPG
最近買った物その1、2瓶目のマヌカハニー。前と違うメーカーの物にしてみた。味もけっこう違うが、どちらにしても苦手な味ではない。

1.JPG
その2、ガリチョコ坊主。パッケージ買いならぬネーミング買い。賞味期限内に食べたのに妙にパサパサしたパンだった。まずくはないけどうまくもない。

6.JPG
その3、サライ3月号。ちぃさんのブログを見て速攻真似っこ。日本酒は全く飲まないので100%オマケ目当て。

仕事で使っている時計の秒針が3秒ごとぐらいに進むようになった。これは電池が切れる前触れ。あ~もうそんな時期なの?電池交換ってめんどくさくて大嫌い。電池交換に3週間ぐらいかかる時計なので、その間別の時計を使ってしのがなけりゃならない。

時計を買うのが好きで結構沢山持っているのに、いざ使おうとするとお手頃なヤツの電池が切れてたりする。なんかないかなーって探していたら母方の祖母からもらった時計を思い出した。
17.JPG
母方の祖父が使っていた大昔の時計。手巻きなんですよ、これが。

ずっと放置していたから動かないかもって思いながら巻いて見たらちゃんと動く(>_<)手巻きって便利だわー。使わないでしまっとくよりも使った方がおじいちゃんも喜ぶだろうしこれを使おう。ちょっと緩いけどこれがおじいちゃんの腕の太さなんだから直さずにそのまま使う(*´ω`)

私生活で愛用している時計は自動巻き。使わないと止まっちゃうけど、電池交換の必要がなくて楽。そして時計はアナログが好き。時間が形で見えるから。部屋の時計もめざましくんみたいなアナログ(笑)
nice!(72)  コメント(16) 

nice! 72

コメント 16

ゆうのすけ

挿し木でつくんですね!
どこかから分けてもらって植えてみようかな。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-27 23:23) 

みずき

写真を撮られてる間、じっとしてるのは
すっごく賢いですよ!うちの歴代ワンコは
なぜか写真が嫌いなのでちゃんと撮れたこと
ないです^^;
by みずき (2021-02-27 23:23) 

とし@黒猫

今はApple Watchや、エルメスなど、お気に入りの時計を着けてはいますが、
社会人になった時、母に買ってもらったセイコーの腕時計がバンドがボロボロになっても処分できずにいます。
by とし@黒猫 (2021-02-28 08:57) 

ゆうみ

正也さまの表情を拝見していると
撮影時の背景が 目に映るようです。
by ゆうみ (2021-02-28 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

沈丁花、今あちこちでいい香りを漂わせてやすね。
お目々をつむってるお写真も可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-28 20:20) 

よーちゃん

そうか~。手巻きだと、ずっと置いといても
使う時だけ巻けば復活なんですね!
けっこう古いのに、ちゃんと動くのも素晴らしい!!
by よーちゃん (2021-03-01 10:50) 

ちぃ

そう!ボツ写真ほど可愛い。
変な顔とか変なポースの方が可愛いのよー!!
ウケるのはごく一部の人なので(笑
ブログに使うには比較的まともなの選んじゃうけどw
写真ライブラリには変な写真満載です。
見返して自分でもなんでこんなの残してるんだろうって思うことがありますー(^▽^;)
マスク(笑)届きましたか。
使い勝手が気に入りました^^
携帯を持ち始めてから腕時計ってしなくなっちゃった・・・
by ちぃ (2021-03-01 15:49) 

mio

>ゆうのすけさん
日当たりが悪い場所に挿すと、ほっといても半年で蕾が付きます。逆に日当たりの良い場所だと枯れちゃいます。もっと正面に増やしたいのに裏庭ばっかり。

>みずきさん
うちは猫の方が写真嫌いです。カメラを向けると下向いちゃう。犬は手を上に上げるとお座りする癖がついてるので座らせるのは割と簡単です。短時間ならww

>とし@黒猫さん
Apple Watch欲しいんですよ~。でもApple製品を使った事がないので使い方がわかんないかもって躊躇してます。あれでお支払いをするお客さんに憧れてます。わたしも高校入学の時に時計をもらったなぁ。捨ててないハズだからどこかにあるかも。

>ゆうみさん
遊んでもらえると思って喜んで飛んできたのに、座らされたりこっち見ろあっち見ろと文句ばっかり言われてがっかりしている柴犬さんの顔です(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
人間と違って動物の写真ってあまり目をつぶった顔が撮れないので、密かにお気に入りです。

>よーちゃんさん
動かさないままだと油が固まって動かなくなるって聞いていたので半分諦めていたのに復活しました。ただ、手巻きに慣れていないのでどのぐらい巻いていいのかドキドキしながら巻いてます。

>ちぃさん
ちぃさんはきっとわかってくれると思った(>_<)わたしの一番のお気に入りの写真は亡くなったシャム猫の「超ドブス顔」wwブスでブスでどうしょもないんだけど可愛くて消せない。わたしは38歳でレーシックの手術をするまでものすごい近眼だったので、寝る時も腕時計をしていたの。スマホ時代になっても腕時計をしていないと裸で歩いているような気がして落ち着かなくて。
by mio (2021-03-01 17:58) 

ミィ

手巻きは愛着沸きそうですね。
私もアナログの方が好き。
デジタルがどうも見づらくて(老眼)
トイレの時計も最近アナログに買い換えました。
by ミィ (2021-03-01 21:00) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
沈丁花、良い感じに咲きました!!正也くん、お行儀良くナイスなツーショトですね。
お利口さん、優秀な芝犬と思います。また、可愛いので「親ばか」になります。
ボツ写真、愛おしいですね。頷くばかりです。
ところで、小生ブログの猫写真は、半分がボツの断捨離写真です(爆)

「挿し木軍団」も良い感じ、成長が早い植物なのですか?これから楽しみですね。
マヌカハニー、お高いやつ。昨年からコロナ対策で舐め始めました(爆)
「母方の祖父が使っていた大昔の時計」貴重な時計でお洒落です!!
出来れば、一度分解掃除を依頼されて方が良いかと思います。多分数万円?
小生の自動巻も分解掃除で正確に時を刻むようになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 21:36) 

ryang

手巻きの時計いいですね
時計はわたしもアナログが好きです
by ryang (2021-03-02 01:01) 

ぽちの輔

電池交換の必要が無いソーラー充電タイプの腕時計なのに、ほとんど室内で放置してるのが悪いみたいで年に一回ぐらいは止まってます(爆)
by ぽちの輔 (2021-03-02 07:10) 

mayu

沈丁花、立派に育ってますね(●´ω`●)
高温多湿によわくて、当地では育てにくいです(>_<)
by mayu (2021-03-02 11:38) 

みぃにゃん

沢山さいていますね!正也くん花にもまけないくらいイケワンだね~
by みぃにゃん (2021-03-02 14:38) 

mio

>ミィさん
あと15分とか見た目の形でわかるからアナログって良いですよね。インテリアとしてもアナログの方が絶対かわいいし。鳩時計とか飾りたいもの(≧▽≦)

>Boss365さん
沈丁花は挿し木でしか増やせないって事は知っていたのですが、成長が早いかどうかはしりません。でも、半年で花が咲くって異様な速さかも。時計のオーバーホールは自動巻きは何度もやってます。それこそ時計が買える値段!でもそうやって古い物を大切に使うのは好きです。余談ですが、わたしが愛用している某時計メーカーは正規の保証書があれば一生オーバーホールが半額です。なので半額でやってもらってますが時計が買えます(笑)

>ryangさん
アナログで数時が一番好きです。友人がおばあ様のお古の時計を使っていて「かっこいいなぁ」と思ってたんですよ。わたしはおじい様のを使います( *´艸`)

>ぽちの輔さん
ソーラーの時計って日当たりが悪い場所にずっと置いておくと止まっちゃうんですよね。わたしもそれで「え?今日使うつもりだったのに!」って事がありました。それ以来窓際に置いてます。

>mayuさん
東京も充分高温多湿だと思いますが、生き生きツヤツヤに育ってますよ。南側に植えているお宅の沈丁花は日焼けしてしまっているので日陰が良いみたいです。

>みぃにゃんさん
ここから5歳ぐらいまでが柴男の一番良い時期ですからね。今ブサイクじゃ困っちゃう(笑)でも、わたしは白髪が増えた老柴さんも大好きです。ロッキーくんが長生きしますように。みぃにゃんさんの治療と手術も無事に成功しますように。


by mio (2021-03-02 19:10) 

ChatBleu

ちゃんカメラ目線くれて、ポーズとってくれて賢いですね!
失敗作って、それはそれで愛着出ますよねぇ。あー、本当はこう撮りたかったのにー、とかそんな思いと一緒に写真に詰まっているような。
時計、私は腕時計が苦手で(すぐかぶれる)、懐中時計(と言ってもオシャレな感じの)にしたのですが、これがまたやっぱり、電池交換をしてくれるお店も少なくて、メチャ大変。で、今はもう、すっかりスマホ頼みです(^^;)
by ChatBleu (2021-03-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どん兵衛で遊ぼう3月最初の笑い補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。